ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!

 

ケイちゃん今朝の散歩で久し振りにベンチに飛び乗

って喜んでこの後向きを変えて他のわんちゃんがこ

ないか待っていてケイちゃんに途中から鳴いて追い

かけてきたにゃんこちゃんも待っていましたキラキラはぁと

 

 

冷凍庫の上で眠っていると思ったらチラッと片目開

けて見ているミィちゃんお腹が赤くなっていて病院

に連れて行きましたらストレスでエリザベスカラー

などつけるとストレスが酷くなるそうで注射を打っ

てもらい様子見でアミちゃんとなれなくてお互い出

すとミィちゃんが追いかけたりとしますのでそのた

びにどちらかを出して交代でケージに入れて一緒に

はできなくなりましたキラキラ

 

 

アレンちゃん今朝扇風機の上で寛いで暑がりでひん

やりして気持ちよさそうですハート

 

 

にゃんこちゃん今朝ケイちゃんの散歩で途中で鳴い

て出てきましたのでキッスを一袋上げて歩いていま

したら鳴きながら追いかけてきて途中子供さんが騒

いでいるとどこかに入り込んでほったらかしで歩い

て行きましたら大きい声で呼んで迎えに行ったりし

て散歩にならないでケイちゃんはトイレもしないで

家が見えてからトイレはすませてくれて一緒に帰っ

てご飯とおやつ食べてから寛いで毛繕いしてから出

かけましたハート

 

 

アミちゃんのことが気に入らないで一緒にしている

アミちゃんばかりみてアレンちゃんが離れるとす

ぐにダッシュしてアミちゃんに突進して行きアミ

ゃん威嚇していますが猫パンチをだして急いで行き

ミィちゃんを駄目と言って離しますが仲良くなれな

くて困っていますハート

 

 

モカちゃん我が家に来た時に撮っていた写真で今は

クールマットは外して中は毛布を敷いて朝冷え込み

ますのでベビーベットを敷いていますハート

 

 

リリーちゃん隙間が好きで入って横に置いてある大

きいぶたさんのぬいぐるみに立って手をかけたりし

て遊んでいましたので小さいぬいぐるみをベットに

出して上げましたハート

 

 

昨日朝9時前に迎えに来てもらいお墓参りに出掛け

今回は姪っ子2人も一緒に行き賑やかで楽しく今年

は富有柿の早生が早く柿畑の通リ道の道路に長テー

ブルにネットに入れて売られていますので今年は買

えてラッキーで後はうみたての卵を帰りに必ず買っ

てきますが今年も珍しい奥美濃古地鶏の卵を予約し

て買い岐阜羽島でも1軒で飼われていて昨日朝に予

約して買ってきましたハート

 

昨日帰りにお千代保稲荷に寄って火曜日は定休日の

お店が多く行くと寄るお店はお休みで他のお店でお

野菜など買ってアウトレットの靴屋に寄り買って

っ子たちも携帯カバーなどを買ったりとか買い物楽

しんで帰ってきましたきらきら

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

| comments(24) | trackbacks(0) | 18:54 | category: 早生柿 |
# 台風の後の秋晴れです!!

 

ケイちゃん朝の散歩で珍しく誰とも会えないで帰り

アラシくんと会えてくるのを待っていて挨拶して

喜んでいる顔は緩んで嬉しそうで別れて足も軽やか

に帰ってきましたハート

 

 

ミィちゃんお気に入りのケージに入って魚の爪とぎ

を枕に気持ちよさそうに寛いでいる姿は気持ちよさ

そうですハート

 

 

あれんちゃんキャリーに乗って痛くないのかと思い

ますが長い時間乗っていて眠くなってカゴベットに

移動しましたハート

 

 

にゃんこちゃん昼間はちょこちょこ食事にきていて

昨夜はどこに行ったか顔を出さないで心配していま

したら今朝顏を見まして安心してご飯を食べてまた

出掛けたりして10時過ぎにきて日除けを取り付けて

いる時に縁側でうたた寝してハウスのベットの横の

敷物で1時間ほど寝てまた出かけましたハート

 

 

アミちゃんキャットタワーに上がりカメラ目遠して

くれて机の上のカゴベットで寝ているアレンちゃん

が起きるのを待っていますハート

 

 

今朝のモカちゃんしっかりカメラ目線をしてくれて

昨日はリリーちゃんの面倒を見てくれて仲良くなり

嬉しくて一緒に1階に降りるのも近いと思い嬉しく

なりますハート

 

 

リリーちゃん昨日の台風は生まれて初めての体験で

鳴いて呼ぶほどの恐怖だったと思って外ではなく家

にいて良かったと思い私が行きましたら大きい声で

鳴いて怖さを訴えていて撫でて宥めて上げている時

モカちゃんが傍にきたらリリーちゃんも安心して顏

をお互い見つめてリリーちゃん落ち着いて一緒にい

モカちゃんに任せて1階に降りましたが一回も鳴

かないで安心しましたハート

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

| comments(24) | trackbacks(0) | 18:48 | category: 秋晴れ |
# 台風の影響で昨夜から雨です!!

 

今朝起きた時雨の音がして本降りで今朝は散歩には

いけないと思っていましたら6時過ぎに外に出まし

たら庭の砂利は濡れていて道路も濡れていましたの

で手を当てたら雨は降ってなくていつ降り出すか解

らなくケイちゃん急いで用意し行きましたらキュン

ちゃんと会って考えることは一緒で私より早く出た

そうで家の近くまで一緒に帰ってきました小雨

 

 

ミィちゃうつ伏せていましたので回って顔を見まし

たら目を瞑って気持ちよさそうに寝ていましたので

起こさないようにそのまま寝ていましたハート

 

 

アレンちゃんとアミちゃん仲良く外は暗くても一緒

に寛ぎながらアミちゃんは外を眺めたりと時々2匹

でじっと見ていましたので一緒に覗きこみましたら

猫ちゃんがいて目が光っているのが見えて体は黒く

どんな猫か解りませんでしたハート

 

 

にゃんこちゃんも一昨日・昨日と一緒で朝5時過ぎ

に家に帰ってきてご飯とおやつを食べたら出て行き

昨日も忙しく出入りが激しく途中ノラちゃんと喧嘩

している声がして外にタモを持って出たりとか忙し

ノラちゃんは無事逃げてくれてにゃんこちゃんも

叱られると思い逃げて帰ってきて石畳みで寝そべっ

て目はバッチリ開けていますが眠そうでしたハート

 

 

モカちゃん慣れてみんなと一緒に過ごせますがリリ

ちゃんがまだ慣れなくて1匹にしますと寂しいと

思い慣れてくれるのを待ちたいと思いますハート

 

 

リリーちゃんは部屋で遊んでいますがドアを開けま

すといつもの場所に走って行きいない時は遊んでい

るみたいで安心しましたが慣れるのもうすぐと思い

ますハート

 

台風の影響で今日は一日雨で明日の午後から風が強

くなるそうで明後日午前中まで風雨に注意と言って

いました強風

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

| comments(24) | trackbacks(0) | 18:51 | category: |
# 今日は秋晴で洗濯・布団干し日和です!!

 

ケイちゃん今朝の散歩も冷え込んでいましたので暑

がりのケイちゃんには気持ちよく足も軽々歩いてい

てご機嫌でひな子ちゃんと会って喜んで別れてコロ

ちゃんとも会えて大満足で帰ってきて気持ちよく寝

ていますキラキラはぁと

 

 

今朝ミィちゃんがアレンちゃんが横になって寛いで

いるPCの机の上に横から割り込んで入ってきて窮屈

そうでアレンちゃんカメラ見つめて何か言いたいと

思いますが急いで写真を撮りましたがかなりぶれて

しまいましたハート

 

 

にゃんこちゃん今朝5時半に鳴いて帰ってきてご飯

とおやつを食べたら毛繕いしてから寝ると思ったら

開けてと言って出て行き11時前にも来ておやつだけ

食べて出て行きましたが縁側で横になり寛いでいて

見にいきましたら眠っていましたハート

 

 

アミちゃん片足上げて毛繕いしている姿でカメラを

向けましたら止めて見つめていますので撮り終わり

ましたら毛繕い続けていましたハート

 

 

モカちゃんフローリングの上で手を伸ばして寛いで

いてカメラ目線をしてくれたりと慣れてきています

のでみんなと過ごせるの早まりそうですハート

 

 

リリーちゃん眩しく目を細めていますので眠いのか

もしれませんが早く慣れて欲しく今朝初めて見る黒

猫ちゃんが玄関前のご飯を食べていて逃げようとし

ましたので待ってねと言ってリリ―ちゃんの母親で

心配して探してここまで来たのかと思いますハート

 

 

今朝ケイちゃんの散歩で公園の入り口でギボウシが

咲いていましたので撮ってきて朝から気持ちよくて

ケイちゃんも写真を撮る間じっと待っていてくれて

今日はみんなのお布団を干して夏物使っていた敷物

も洗って干してみんな気持ちよく寝れそうです花

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

| comments(30) | trackbacks(0) | 18:48 | category: 布団干し |
# 昨夜からの雨で朝は土砂降りでした!!

 

写真は昨日の散歩から帰ってきて縁側に繋いでいる

ケイちゃんで今朝は土砂降りで散歩には行けなくて

少し弱まった時家の周りでオシッコさせましたが少

しでも小降りになったら散歩に連れて行きたいですハート

 

 

ミィちゃん冷凍庫の上で座っている横顔が猫背で見

ている方向は誰もいないで何を見ているかわからな

かったですキラキラ

 

 

アレンちゃん除湿機の前で扇風機に体乗っけて手を

伸ばして珍しくカメラ目線をしてくれていますハート

 

 

にゃんこちゃん今朝も雨が土砂降りの中にきてご飯

を食べたら出て行こうとしましたので止めましたら

毛繕いを丁寧にして横になりすぐに熟睡していまし

たので外にいますのでゆっくり寝れなくて眠かった

みたいですきらきら

 

 

アミちゃんどかして去年買ったマットがあり取り替

えようとして出してきたら横になりケリケリ始めま

したのでケージに眠りに入ったら少しずつ取り替え

て絨毯も順番に取り替えていきたいですハート

 

 

モカちゃん外の冬のハウスを風通しを済ませてから

冬のベットを中に入れてから洋間に置いていました

ら朝2階に行きましたらモカちゃんが中に入って寝

ていましたので写真を撮ってきましたハート

 

 

リリーちゃんですが毛が黒く荷物がある所で寛いだ

りしていますがベットを横に置いて写真を撮ろうと

しましても出てきてくれませんので保護して今日で

3日目で慣れたら出てきてくれると思いますのでそ

の時まで写真は無理ですが元気にして名前呼びます

と鳴いて返事してくれますキラキラ

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

| comments(28) | trackbacks(0) | 18:49 | category: |
# 昨日黒の子猫ちゃん保護できて家族が増えました!!

 

黒い子猫ちゃんは昨日ご飯を食べにきている時に私

がウオーキングに行くのに主人に頼んでご飯を上げ

てねと頼んで行き帰りましたら主人が保護してモカ

ちゃんがいる2階の部屋に入れたそうでお互い匂い

チェックして仲良くしていて今日は行くとリリー

ゃんが奥に入って行きモカちゃんは慣れていますの

で慣れたらリビングに移動しますハート

 

 

ケイちゃん今朝は私が1時間ちょっと寝坊しました

ので散歩が遅れていつも会うわんちゃんとは会えな

かったですがコロちゃんと会えて一緒に散歩して家

の近くまで一緒に帰っきて満足そうな顏していますハート

 

 

ミィちゃんケージがお気に入りで気持ちよさそうに

お昼寝して夜もこの中で寝ていますので落ちつくみ

たいですキラキラはぁと

 

 

アレンちゃん夜寝る時朝は気温も低くなりますので

ダイソーで買ってきた100均の洋服着せて気温が上

がったら脱がせていますハート

 

 

にゃんこちゃん縁側で気持ちよさそうに眠っていて

昨日から帰ってくる回数が増えて今朝も7時前と9時

過ぎに帰ってきて朝・晩と涼しくなりましたので外

の生活もそろそろ終わりにして家で寝たいと思いま

すが2階にモカちゃんがいて昨日黒猫ちゃんリリー

ちゃんを保護しましたので慣れたら1階にみんなと

一緒に過ごせますのでにゃんこちゃんも2階に上が

れますキラキラ

 

 

アミちゃんいつもゴロゴロして寛いでいる時間が長

く朝アレンちゃんと追い駆けっこしていましたがす

ぐに止めて太り過ぎで動きが悪く手と足は可愛いで

すがダイエットしないと体に悪く今日から頑張って

猫ジャラシ新しいので遊びそうなの買ってきますハート

 

 

どんぶり会館の中休憩場所から撮った稚児橋と人口

池で以前は時間で噴水が出ましたが今は故障か見え

なくて残念で池の周りも遊歩道になっていて昨日は

暑くケイちゃんは留守番させて行きましたので涼し

くなったらまたケイちゃんと一緒に行きます海

 

 

昨日瑞浪のきなーたに豚肉のボーノポークを買いに

行き珍しいみどりのまあるい茄子に白い茄子など珍

しく冬瓜とまくわうりも懐かしく買ってきてお肉も

特売で買えてラッキーで破れ梅はどんぶり会館で買

地元の中津川栗が出始めて出店の八百屋さんで栗と

プラムなど買ってきました栗

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

| comments(30) | trackbacks(0) | 18:46 | category: |
# 今日は晴れで風もあり過ごしやすいです!!

 

今朝は雨も上がって風もひんやりしていて朝日を撮

ってから家に入ろうとしましたら黒い子猫ちゃんが

きてレトルトのご飯の用意をしている時にフードを

食べていて用意が済んだらレトルトを美味しそうに

食べて次のレトルトを出して上げて私の方を見つめ

て食べている顔は可愛く食べ終わってから縁側で横

になりウトウトしていましたのでケイちゃんの散歩

もあり家にケイちゃん連れに行き一緒に出ましたら

帰っていなかったですおてんき

 

 

ケイちゃん朝の散歩で久しぶりに大好きなムック

ゃんと会えてじゃれて大喜びでキュンちゃんもきて

チェリーちゃんとも挨拶してみんなと会えて遊んで

大喜びで帰ってきてたくさんのお友達と会えて疲れ

て寝てしまったケイちゃんですキラキラ

 

 

ミィちゃん冷凍庫の上で気持ちよさそうでも眠そう

な顔で目がきつそうですが写真を撮られたくなかっ

たみたいでこのあと眠っていましたハート

 

 

アレンちゃんとアミちゃん外は暗く網戸にして開け

て仲良く寛いでアレンちゃんとアミちゃんカメラ目

線をしてくれていますハート

 

 

にゃんこちゃん昨日は雨で小降りになると来てご飯

を食べておやつのきびなごと花かつおとキッスを食

べて毛繕いしてから小雨の中出掛けて行き出入りが

激しくその都度2階を閉めに行き出かけたら2階を開

けにいき昨日は忙しかったですハート

 

 

モカちゃんフローリングで寛いでいるところを撮っ

てきて全身キジトラちゃんでお腹が少し白っぽく見

えて全身をチェックしていませんがアレンちゃんは

毎日2階に上がってモカちゃんに挨拶に行って少し

したら下りてきますハート

 

 

白いコスモスの花が咲いた時撮っていて下の蕾も咲

き初めましたので今日撮ろうと思って庭に出たら雨

でコスモスが倒れて写真が撮れなくて以前の写真を

アップしましたコスモス

| comments(26) | trackbacks(0) | 18:49 | category: 晴れ |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/22)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    mine (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    ドレミ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    oyajisann (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    haru (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    都月満夫 (09/21)
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links