ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

可愛い長老ロン♪

ロンとカール
18才のロンがオシッコをしたくなると私の所に来て私が立ち上がると玄関に案内して庭に連れて行くと
トイレを済ませて家に入りますニコニコ

ビーグルはすごく水をほしがり、柴犬は余り水は飲みません
その為に昼間は1時間〜2時間するとロンがトイレのために私の所に来ます[:ふぅ〜ん:]

今日は曇りの予報ですが、時々雨がパラパラしてます悲しい

今日ランチに誘われましたが、今日中にやらなければいけない
仕事が有り残念ですが断わりましたショック

以前から岡崎が震源で9月13日の午前4時に震度9
と巨大地震がくると言われてて、中学の授業でも
話題になったそうですが、朝の散歩の時今日だと
言われすっかり頭から消えていましたわーい

ビーグル犬 | comments(0) | trackbacks(0)

元気を取り戻したロン君♪


明日から、はるちゃんのママが徳島の阿波踊りに行くので
ポシェットを持って帰って頂きました楽しい

ロン君昨日3回倒れて心配しましたが、今日は元気にしていますので一安心していますニコニコ

2回目倒れた時不安になりはるちゃんのママに
来てもらい暑さのために体温調節ができずに
倒れたと言われ、リビングから出さないように
してましたびっくり

カールケイもいつもと雰囲気が違ってましたので
2匹とも静かにロンを心配してました嬉しい


ビーグル犬 | comments(0) | trackbacks(0)

庭で倒れたロン君!!


10時半にロンをトイレのために庭に出したら、
突然へたりこんで起き上がる事ができず
急いで家から水を用意して飲ませましたが
5分ほど立つこともできずに抱っこして
家に入れようとした時に、立ち上がり
ゆっくりと歩いて家に入り安心しましたびっくり

多分暑さの中外に出しましたので、体温調整が出来なかったと
思い、これからは目が離せませんしょんぼり

カールケイも暑さに気をつけないと思います
ビーグル犬 | comments(0) | trackbacks(0)

大雨洪水警報!!

カール
カール昨日は耳が日曜日に出来ず雷でビビッてました怒り

昨日は1時半に強い風が吹き雷の到来と思い暑い中クーラーを
切りじっとしてましたが雷がいつもより怖くはなく、
ケイたんが落ち着いてましたので安心してましたが、何とカールがビビッてました冷や汗

2時半に大雨警報の放送が有り雷が戻ってきて6時過ぎまで外に出れません
でした悲しい

主人が大阪から帰ってきてましたが、いつもなら5時23分のバス
で帰りますが、昨日は6時過ぎのバスで行きましたしょんぼり

今朝も2時半に目が覚めましたが早すぎると思い4時半に起きロンとカールを
庭に出しトイレを済ませました[:ふぅ〜ん:]

毎朝太陽が5時20分に見れますので楽しく、最近はほぼ毎日見ることが
できて1日がわくわくと楽しく過ごせています嬉しい
ビーグル犬 | comments(0) | trackbacks(0)