ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 明日から梅雨らしく雨の日が続きます!!

 

今朝の朝日で5時前ににゃんこちゃんが帰ってきま

したので家に入れてから朝日を撮りましたらピンク

の傘マークがあり明日から雨マークが続きますので

当分は朝日が拝めませんおてんき

 

 

ケイちゃん朝の散歩で最近はレンガの囲いの上に乗

るのがお気に入りで自分から歩いて行きトイレも早

く済ませて軽々ジャンプして乗って降ろそうとして

も嫌がり自分から降りるのを待ちますがケイちゃん

見ていましたらコロちゃんがきましたので降りてく

れて挨拶してから一緒に家に向かって歩いて行き別

れてから喜んで帰ってきましたハート

 

 

アレンちゃん・ミィちゃん仲良く寝そべって寛いで

いましたので写真を撮りましたがミィちゃん眠そう

な顔をして眠ってしまいアレンちゃんはカゴに移動

してお昼寝していましたハート

 

 

にゃんこちゃんは玄関の前で気持ちよさそうに目を

瞑りゴロゴロして右手を上げて眠っていて名前呼ん

でも目をあけないで15分ほどして抱いて家に入り起

きて座っておやつときびなごに花かつおを入れて上

げて美味しそうに食べてフードを食べてから毛繕い

を丁寧にしていつも通り2階に寝にあがりましたキラキラ

 

 

アミちゃんキャットタワー爪とぎをしていましたの

でカメラを向けてカメラ目線はなかったですがキャ

ットタワーの綱をガリガリして遊んでいましたキラキラはぁと

 

 

プランターの白いカスミソウが今年も咲いてピンク

のカスミソウは今年は駄目で去年咲いて一昨年は咲

かなかったので来年咲いてくれるの楽しみです花

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(24) | trackbacks(0) | 18:48 | category: 梅雨 |
# 今日は35.5度の猛暑日で暑かったです!!

 

今朝の5時過ぎに縁側から撮った朝日が眩しく予報

で35℃の真夏日と言っていましたので早い時間に

ケイちゃんの散歩に行かないと陽射しが射すと暑く

感じて散歩も大変ですからこれからは夏の間は6時

半までに帰ってこれるように行きますおてんき

 

 

ケイちゃんブラッシングして横になって気持ちよさ

そうにして毛もかなりキレイになりましたが毎日凄

い毛が抜けていて今朝は柴犬のコロちゃん13才と

会って話しましたら毛が抜けないそうで引っ張って

も抜けないで羨ましく凄く綺麗でしたハート


 

冷凍庫の上のミィちゃんをアップですがちょっと目

がきつめですキラキラはぁと

 

 

アレンちゃんと茶トラちゃんは走り疲れて横になり

茶トラちゃんもアレンちゃんを見ながら一緒に休憩

していますキラキラ

 

 

にゃんこちゃん暑くなり朝は帰ってきますが2階に

上がってもすぐに下りてきて寝なくなりハウスでも

短い時間しか寝ないで我が家では縁側と石畳みで横

になり安心して寝てノラの見張りもかねながらノラ

ちゃんとはかち合っていませんが朝方ご飯を食べに

きているのが監視カメラに映っていて昨日の朝にも

色の濃い仔猫ちゃんが庭から駐車場に降りる所で初

めて見る仔猫で昨日仔猫用のフードを買ってきて置

いていましたら仔猫ちゃん食べて出て行く姿が映っ

ていましたキラキラ

 

 

昨日妹の家に行きましたらお向かいの方と久し振り

に会って話をしてから買い物に行きましたら妹から

電話でお向かいの方が畑から収穫してきたからと私

に上げて欲しいとキュウリにピ―マンに甘長に撮る

の忘れましたがそら豆もいただきましたキュウリ

 

 

アブラムシで駄目と諦めていた最後のカサブランカ

の濃い赤い花が咲きこれでカサブランカは終わりで

秋に早咲きのカサブランカ12本植えましたので楽

しみです花

 

 

梅雨に入り蒸し暑い日が続いていますので水分補給

に熱中症など体調管理にお気をつけください♪

| comments(22) | trackbacks(0) | 18:50 | category: 梅雨 |
# 東海地方は梅雨明け発表がありました!!

今朝は5時に庭に出ましたら雲だけで散歩から帰っ
てきた6時過ぎの空で7時前にリサイクルゴミを出
しに行った時雲が晴れてきて太陽が顔を出してきて
天気になりました


ケイちゃん今朝の散歩でキュンちゃんと会えないで
帰りに家の前を通って帰ってきましたゆう★



アレンちゃんベットでゴロンゴロンしてケイちゃん
は寝ていましたが起きてカメラ目線をしてくれてい
ますカメラ





アレンちゃんは真剣に毛繕いをして名前を呼んでも
こちらを向いてくれませんでしたゆう★



ミィちゃんは散歩から帰ってきたらテーブルの上で
カメラを向けても起きないで爆睡していますおつきさま





スプリットぺタルは上で咲いてくれていますが八重
朝顔と夕顔が咲かなくなり蕾ができても萎んでいま
すので土が合わないと思います朝顔

昨日は夕方6時過ぎから雷と雨で夜10時半に強い
雨が降ってきて多分ゲリラ雨だと思いますが雷の音
が聞こえないほどの降りでケイちゃんは怖がり私の
ベットに上がってきて姉妹ちゃんはケージで寄り添
っていて雨が治まったら雷も鳴ってなくてエアコン
を入れて寝ましたきらきら

東海地方は3時に梅雨明けの発表があったそうで夜
雷雨の心配がないといいです雨

朝・夕と昼間の気温差が激しく風邪・熱中症などに
気をつけて下さい♪
| comments(32) | trackbacks(0) | 18:57 | category: 梅雨 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links