ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# モカちゃん検査に行き大丈夫でした!!

 

今朝の散歩途中で撮った朝日で朝日の上の雲が秋ら

しく風がヒンヤリして寒く感じて朝・晩は気温の下

がり秋の気配を感じて着る物も2階から長袖に羽織

る物などを出して1階に下ろし半袖などは整理して

いきたいですおてんき

 

 

ケイちゃんも涼しくなり散歩も気持ちよくハーハー

がなくなり気持ちよさそうに足も軽やかでベンチを

見て草が伸びて嫌ですが上がって帰るのを待ってい

ましたらゆめちゃん・ちょこちゃんたちがきて降り

てくれて挨拶してじゃれて遊んで大喜びで途中まで

一緒に歩いて満足して帰ってきましたハート

 

 

散歩から帰ってきましたらケイちゃんの帰りを待っ

ミィちゃんが待っていてくれてケイちゃんも嬉し

そうにお互い見つめ合ってから家に入りリビングの

ドアを開けましたらミィちゃん待っていてくれまし

ハート

 

 

アレンちゃんレンジに上でまた眠そうな顔をして目

を瞑ってうたた寝していましたキラキラはぁと

 

 

にゃんこちゃん帰ってきてからご飯とおやつを食べ

てお腹も一杯になり縁側の上で横になり気持ちよさ

そうに寛いでいましたが顔を見ましたら眠っていて

モカちゃんも今日からみんなと同じ1階で過ごせま

すのでにゃんこちゃんも今まで通り2階に自由に上

がれますので落ち着くと思いますハート

 

 

アミちゃん今日は駆けっこしてアレンちゃんが上の

出窓に上がりましたので下でアレンちゃんが下りて

くるの待っていますハート

 

 

モカちゃん今日病院に行き検査でエイズに白血病も

陰性で安心して1階でみんなと過ごせますが我が家

にゃんこちゃんたちが近くに行くと威嚇していま

すが慣れたら威嚇もなくなると思いますハート

 

 

草も伸びていますが黄色いオシロイバナは以前草取

りしたときに間違ってかなり抜いてしまい小さいで

すが枯れないで花が咲いて良かったですはな

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

| comments(34) | trackbacks(0) | 18:51 | category: |
# 保護した可愛い猫ちゃん飼い主さんが見つかりました!!

 

朝5時でもうす暗く6時前になって空も明るくなっ

てきましたので縁側からズームで撮り今朝も風が

ひんやりとして涼しく曇っていますので散歩を早

く行きましたおてんき

 

 

散歩から帰ってきても風があり涼しくケイちゃんを

縁側に置いて菜園の枯れてきたキューリを抜いて草

も伸びていますので少ししかできませんでしたが抜

いて枯らして火曜日がごみの日でもっと草を取りた

いですゆう★

 

 

ミィちゃん私が昼寝から起きたら横に寝ていて片づ

けようとしましたらゴロンとしてどかないとそのま

まにしていましたら熟睡していましたおつきさま

 

 

アレンちゃんゴロゴロしている時に撮りましたので

ぶれていますがフローリングはひんやりして気持ち

よさそうで最近は茶トラちゃんに教えて並んでして

いる時にカメラ向けますと茶トラちゃんが逃げてし

まって撮れませんでしたハート

 

 

今朝縁側で写真を撮って家に入ろうとした時大きい

声でにゃ〜と鳴いて裏からきて一緒に家に入りご飯

を食べてキッスも食べていましたが私の顔を見て何

か訴えた顔をしていましたので最近お気に入りの猫

ちゃんのふりかけ「かつおといわし」を入れてあげ

て美味しそうに食べてから毛繕いしてからうたた寝

していましたハート

 

 

茶トラちゃんキャットタワーの横でたい焼きの玩具

と遊んで器用に耳の後ろをカイカイして気持ちよさ

そうですハート

 

 

トラノオの淡いピンクが咲き始め白は咲いて終わり

ましたがコスモスが伸びていますので夏水仙と一緒

で隠れていまして白に見えますが淡いピンク色です花

 

昨日の朝の散歩の途中でコロちゃんのママさんたち

がたくさんいる中に茶トラちゃんがいてついてきて

車に撥ねられたら困るからと言われ皆さん猫が苦手

で抱いて安全なところで話をして人に慣れていて抱

いても大人しく爪を立てないで我が家に連れて行っ

て病院に連れて行きますからと首輪をしていました

ので一緒にいた方のお家の前でリードを借りて家に

連れて行くとき主人にケージを持ってきてもらって

お家で痩せていましたので子猫ようのご飯と2時間

経ってレトルト上げましたら綺麗に食べてお腹が空

いていていつも行く病院はお盆休みで違う病院に連

れて行きましたら最近去勢手術した猫ちゃんで飼い

主さんがわかって病院に預けて帰ってきて捨て猫で

はなくて安心で飼い主さんから電話をいただき3日

前に脱走したそうでその方の勤めている会社に迷い

込んできたそうで社長さんが保健所に出すからと言

われお家に連れてきたそうで飼っている猫ちゃんと

仲が悪いそうで推定5歳くらいと言われたそうで今

回保健所と警察に届けていたそうですきらきら

 

猛暑日が続いていますので水分補給されて熱中症な

ど体調管理にお気をつけください♪

| comments(26) | trackbacks(0) | 18:51 | category: |
# ノラちゃんどんな子がきてるか監視カメラ買ってきました!!


明日から天気が崩れると言っていましたので今朝の
朝日の下にピンクの傘があり昨日は33℃と真夏日
で今日は30℃で蒸し暑い日が続いていますおてんき



ケイちゃんも大好きなベンチで朝日が差して眩しく
て目を細めていますが朝は風がひんやりして気持ち
いいですゆう★



ミィちゃんソファーで熟睡していましたがカメラの
音で目を覚まして体の向きを変えて顔をこちらに向
いてくれていますが体はそのままでしたキラキラ



アレンちゃん眠そうな顔していましたが名前呼んで
も知らない顔していましたので相当眠くてそのあと
すぐに眠っていましたハート



にゃんこちゃんも昨日・今日と2階で4時間以上寝
て起きても遊びに行かないで家の前の石畳みでゴロ
ゴロして気持ちよさそうでハウスの上とか縁側で寛
いで見張りをしていますがノラちゃんはご飯を食べ
にきてくれていますのでにゃんこちゃんとはかち合
わないでちゃんと食べれて安心ですキラキラ



茶トラちゃん勝手口の下を少し開けていますので外
を見ていますが夜で裏の家は雨戸を閉めていますの
で暗く何にも見えないと思いますが風が入ってきて
気持ちよく時々外眺めていましたゆう★



ユリの花もたくさん咲いて蕾も膨らんできて色も分
かり楽しみで昨日も10本を切って2人にもって帰
ってもらい30本以上は切って上げましたユリ

我が家にノラネコちゃんがご飯を食べにきてくれま
すので1匹は見て知っていますがあとどんな子が食
べにきてくれるのか知りたくて昨日監視カメラを買
いにジョーシンに行き買ってきて今日主人に配線な
どやってもらい見ることができてこれからは楽しみ
ですきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪
| comments(18) | trackbacks(0) | 18:55 | category: |
# ロシアンちゃんが右脚を上げたまま3本で歩いて心配です!!


今朝は雲が多く朝日の下も雲で覆われていてベンチ
で今朝は冷え込みがなくケイちゃん待ってくれまし
たので撮れましたおてんき



昨日の朝散歩を終わり帰る時ケイちゃんがベンチに
上がってましたので下りるの待っていましたら公園
コロちゃんとバッタリ会ってケイちゃん大喜びで
じゃれて遊んで家まで一緒に送ってもらい大満足で
したゆう★



ミィちゃんとアレンちゃんカゴで仲良く熟睡してる
姿気持ちよさそうですおつきさま



今朝のにゃんこちゃん朝6時に家に入りご飯を食べ
て寛いで横になっていましたが9時過ぎに外に出て
日差が眩しそうでこのあと遊びに出かけて11時過ぎ
に帰ってきてキッスを食べてから甘えて撫でてあげ
ましたら眠くなり2階に寝に行っていますハート



茶トラちゃんキャットタワーで爪とぎするため出て
きて前に大好きなアレンちゃんがいますので見つめ
て仲良く挨拶しているところ間に合わなくて撮れま
せんでしたゆう★



午前中ウオーキングに行った時の恵那山で撮る角度
が違い山の形も違って見えて雪景色は綺麗でした山

昨日の午後からのウオーキングで知り合いの方がや
っと会えたと言われ先週の木曜日にロシアンちゃん
が後ろ右脚を上げたまま3本脚で歩いて休憩しなが
ら歩いていたと聞き心配していましたらウオーキン
グから帰ってきてからリビングから出て玄関の外を
見ましたらにゃんこちゃんの影が見えて食べ終わる
のを待ってから帰る所をそっと外に出て見ましたら
ロシアンちゃんで斜め家の階段を上がる所で名前を
呼びましたら止まり見ていましたが歩いて行ってい
る姿を見ましたら教えていただいた通り右脚を上げ
て急いで歩いていまして今日も先ほどご飯食べにき
て外に出て見ましたらいなくて裏から帰ったみたい
で心配ですゆう★

昨日姉妹ちゃんの里親さんと瀬戸と多治見の中間で
11時に待ち合わせをして痩せた三毛猫ちゃんがいて
心配していましたらココちゃんのママさんの所にご
飯を食べに来ましたので頑張って捕獲したいと思い
ますがきっと痩せていると食も細くなっているから
と栄養を吸収しやしいからと里親さんにフードをい
ただいてさっそくココちゃんのママさんにフードを
お願いしましたきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪
| comments(22) | trackbacks(0) | 18:54 | category: |
# 茶トラちゃんココちゃんのママさんが捕獲されました!!



今朝は6℃と冷え込んで5時前は風はなかったです
が散歩に行く6時半は風が出てきて寒く曇りで朝日
もやっと顔をだしてこのあと輝いていましたおてんき



曾木公園の紅葉で池が沢山あり逆さ紅葉が映るよう
になっていて綺麗でした紅葉



ケイちゃん大好きなカートに乗って大喜びで笑顔の
顔を見れて嬉しくなりましたゆう★



ミィちゃん気持ちよさそうに熟睡でアレンちゃんが
猫風邪が良くなって追いかけっこして疲れてカゴに
入って寛いでいましたが眠ってしまいましたおつきさま



アレンちゃんキャットタワーのボックスに入って寝
ていましたのでカメラを向けましたら眠いのに起こ
されて薄目を開けて怖い顔で睨んでいますゆう★



にゃんこちゃん縁側で足から落ちそうで今日も2階
に上がり10時から寝に行き今日も6時間寝てまだ
起きてきていませんハート



茶トラちゃん今日ココちゃんのママさんが捕獲して
暴れてフードとお水もこぼしていましたのでそのま
ま病院に連れて行きましたが出すと暴れて検査がで
きないからと落ち着いてから連れて行くようにして
ケージのまま家に帰ってきて写真を撮り今は2段の
ケージに入れてロフトに上がり時々にゃ〜と鳴きま
すので名前を呼びますとうなっていますので飼い猫
ではなかったと思われますが慣れるまでケージに入
れて様子見ですキラキラ

今夜から雨で日曜日の午前中まで雨の予報ですので
茶トラちゃんが雨に濡れないで済んで良かったです小雨

朝・晩と冷え込んで昼間とも寒暖差が激しくなりま
したので体調管理にお気をつけください♪

| comments(22) | trackbacks(0) | 18:52 | category: |
# アレンちゃん猫風邪ひいて病院に行きました!!

土曜日の朝に散歩途中に恵那山と連なる山々が見え
てキレイで雪が降る季節にはアルプス山脈などの雪
景色は最高です山



北公園のベンチに上がって日差を浴びて気持ちよさ
そうな顔のケイちゃんですゆう★



冷凍庫の上のミィちゃん珍しくカメラ目線してして
いますハート



アレンちゃん昨日の夕方に連続してクシャミしまし
たのでアレルギーか風邪と思い今日病院に連れて行
きましたら猫風邪ウイルスを持っていて時々悪さを
するそうで注射を打って薬をもらってきましたゆう★



にゃんこちゃん今日は朝から2階に上がるのを嫌が
り縁側からココちゃんのお家と我が家に昨日来てい
た茶トラちゃんを気にして見張っていましたキラキラ



いつもの散歩コースのサザンカのピンク色が咲き始
めてキレイで赤と淡いピンクは蕾でまだ咲いていま
せんので散歩も楽しみですバラ

今朝は雨が強く降りましたが昼前に上がりましたの
で昨日は一日雨で自分の散歩に行けなかったので昼
前に歩きに行き北公園の近くで久し振りにロシアン
ちゃんを見かけて声をかけましたら立ち止り私を見
ていましたが人が来て逃げて行きましたきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しくなりま
したので体調管理にはお気をつけください♪
| comments(24) | trackbacks(0) | 18:51 | category: |
# にゃんこちゃん飼い主がいました!!
 

昨日雨が上がって散歩に行こうと庭にでましたら虹がでていました
ので部屋に戻ってカメラを撮りに行き写真を撮りました



にゃんこちゃん今朝の散歩で会ってご飯を食べ終わってから舌を
お鼻につけて美味しいしぐさをしてくれて可愛かったです。
にゃんこちゃんの飼い主さんが見つかりましたので今朝みたいに
来てくれた時にご飯を上げて撫でてあげたいと思います



庭のピーマンの写真を撮って家に入ろうとしたらケイちゃんがいま
したので撮りました



今朝の散歩に行く時に雨が上がっていましたのでケイちゃんの
散歩に行き途中キュンちゃんと会ってじゃれて遊んでから帰って
くる時に雨が降りだして少し濡れましたので体を拭いていました
ら鏡を見ていましたのでスマホで撮りました





ソファーの背もたれで気持ちよさそうに眠っているアレンちゃんで
すがカーテンの後ろに座布団をまげて入れていましたらそこで寝
ていることが多くなりました



ミィちゃんフラッシュで目を細めましたのでまた撮ろうとしましたら
下りて行ってしまいました



道路から菜園のナス2本が生って大きくなりましたので昨日収穫
しました

今日の天気予報は外れで朝いったん上がり散歩に行き帰ってくる
時に雨が降りだし2時半過ぎに上がって4時になったらケイちゃん
の散歩に行ってから自分の散歩に行く時ににゃんこちゃんに会え
たらご飯を上げたいと思います

朝・夕と昼間の気温差が激しく夏風邪・熱中症などに気をつけて
ください♪
| comments(30) | trackbacks(0) | 18:56 | category: |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links