ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 全日本大学駅伝は神奈川大学20年ぶり優勝でした!!

 

今朝は冷え込んでいまして風がなくケイちゃん気持

ちよく匂いチェックしながらゆっくりと歩いて嬉し

そうな顔をして朝日を浴びて暖かそうで今日はラブ

ちゃんと一緒にシャンプーで10時前に迎えがあり行

きましたゆう★

 

 

ミィちゃんキッチンで気持ちよさそうに寛いでいつ

ものように眠そうな顏をしてましたので抱いてカゴ

ベットに入れましたらすぐに寝ていましたキラキラはぁと

 

 

アレンちゃんいつものようにアミちゃんに洋服を脱

がされ冷凍庫で横になり眠そうな顏をして寛いでい

ますキラキラ

 

 

にゃんこちゃんも日射しを浴びて触ったらポカポカ

で眩しくて目を細めていて昨日は4回もご飯ときび

なごとキッスを食べて家には寄らないで食べて行き

監視カメラで見ましたら食べているのはにゃんこ

ゃんで食べにきていて安心しましたハート

 

 

キャットタワーで寛いでいるアミちゃんいつも通り

カメラを見てくれていつもお行儀もよくお座りして

お友達も遊びにきますとお行儀よく可愛いと言って

くれますがまだ懐いてくれないので待ちますハート

 

 

モカちゃん日向ぼっこして暑くなり窓のさんから降

りてお気に入りの段ボールの上で寛いで目を閉じて

眠そうでこのあと気持ちよさそうに寝ていましたハート

 

 

リリーちゃん日向ぼっこさせるために2階の和室に

連れて行きゴロゴロして気持ちよさそうで毛も艶が

あり水なしシャンプーで2回拭いて上げて綺麗にな

り香りもよくモカちゃんもシャンプーしていい香り

をしていますハート

 

今日全日本大学駅伝があり神奈川大学が20年ぶりに

優勝で2位が東海大学で3位に青山学院が入り最後ま

で優勝を争って目が離せなくて楽しませていただき

シード権争いも早稲田大学が7位で長く応援してい

る山梨学院大学は1区で出遅れて7区でニャイロ選手

が頑張っても約5分近くもありましたので13位から

9位まで上がりましたが去年は3位でしたが来年は

予選会からです♪

 

朝・夕と寒暖差が激しくなりましたので風邪など引

かれませんように体調にはお気をつけください♪

| comments(22) | trackbacks(0) | 18:45 | category: 駅伝 |
# 明日は全国高校駅伝大会楽しみです!!

 

ケイちゃん今年は嫌がって逃げてサンタの洋服着る

の嫌がって落ち着いてからマントを被せることしか

できませんでしたキラキラはぁと

 

 

ミィちゃんサンタさんの帽子は嫌がり頭を振って外

しましたのでトナカイさん被せましたハート

 

 

ミィちゃんもドアの前で出ようとしていて嫌がって

はいないと思いますが昨日のうちに撮っていたらよ

かったですハート

 

 

アレンちゃん帽子が大きく洋服もケイちゃんので大

きい方が嫌がらなくて着てくれていますが写真撮る

のも大変でしたハート

 

 

にゃんこちゃんにも着せようとして2階に逃げられ

てしまい難しく触られるのは大好きでも半纏買って

ありますがまだ着てくれませんハート

 

 

茶トラちゃんキャットタワーに乗ってアレンちゃん

がご飯食べていましたので早く来ないかみつめてい

ますハート

 

 

クリスマスのサンタの洋服と帽子とマントですキラキラ

 

明日全国高校駅伝があり女子が午前中の放送で男子

が午後からで明日は10時からTV見るの楽しみですハート

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(32) | trackbacks(0) | 18:55 | category: 駅伝 |
# 明日『クイーンズ駅伝2016』全日本実業団女子駅伝

 

昨日のウオーキングの帰りに薄く撮れていますが虹

が出ていましたので撮りましたがもっと早い時間で

したらもっとはっきり撮れたと思います(*_*)

 

 

ケイちゃん夕方の散歩で冬しか行かない公園に行き

ベンチもありますが先に紅葉をバックにカメラ目線

してくれて帰りにベンチに乗り満足して帰ってきて

大喜びでした(*^-^*)

 

 

アレンちゃんもキッチンでお座りしてカメラを見つ

めていますが眠そうな顔をしています(*^_^*)

 

アレンちゃんケージの上の茶トラちゃんのベットに

入り足とシッポを出して暗いですが熟睡している顔

こちらを向いて寝ています(-_-)zzz

 

 

茶トラちゃんはキッチンで横になり寛いで大好きな

アレンちゃんを見つめています(*^-^*)

 

 

にゃんこちゃん外から帰ってきたら家に入るといい

と思いますが他のちゃんの匂いを嗅いでチェック

してから家に入り昨夜は昼間黒い顔の子猫ちゃんが

ベットに入った匂いが気になり夜は9時までに帰り

2階で寝ますが昨夜はハウスで見張り番していたみ

たいできっとノラちゃん用のベットに入って見張り

をしていたみたいで子猫ちゃんが食べるご飯が減っ

てなくて今日は9時までに帰ってきてくれると2階で

寝ますのでノラちゃんにたくさんご飯を食べて欲し

いです(#^.^#)

 

明日『 クイーンズ駅伝2016 』女子実業団駅伝

があり日本一が決まりますので明日は楽しみです(^◇^)

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい(^^♪

| comments(28) | trackbacks(0) | 18:51 | category: 駅伝 |
# 全日本大学駅伝は青山学院大学が優勝でした!!

 

今朝朝日が眩しく写真も撮りにくく赤い大きい傘が

写っていて予報では火曜日が雨マークになっていて

今朝は昨日より3℃高く8℃で最高気温も21℃の

予報ですが朝は風もなく寒くはなかったですが9時

過ぎから風が出て強い風で陽射しがあっても寒く感

じますおてんき

 

 

ケイちゃんベンチで写真を撮りましたが顔が陽射し

が強く目がわからなかったので場所を移動しても顔

がボケてしまいましたハート

 

 

ミィちゃん冷凍庫の上に上がりアレンちゃんが来ま

せんので安心して寛いで気持ちよさそうですハート

 

 

アレンちゃんと茶トラちゃん仲良くホットカーぺッ

トで寛いで茶トラちゃんいつものようにカメラを見

つめていますハート

 

 

ウオーキングから帰ってきましたらにゃんこちゃん

縁側でお腹出して帰ってきたのを気づかないで熟睡

で名前呼びましたらにゃ〜と目を瞑ったまま起きそ

うもなくゆすりましたらあくびをして起きて伸び〜

をして一緒に家に入りおやつのキッスを食べてから

2階に寝に上がり9時前に起きてきてご飯食べてか

ら夜回りに出掛けましたハート

 

 

ブルーベリーの木が4本あり4本とも紅葉していま

すが今年鳥さんに食べられた木を撮りました紅葉

 

全日本大学駅伝は青山学院が8区で早稲田大学を抜

き去り初優勝おめでとうございます(*^_^*)

2位に早稲田大学で3位に山梨学院大学でしたマラソン

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださいきらきら

| comments(20) | trackbacks(0) | 18:51 | category: 駅伝 |
# プリンセス駅伝in宗像・福津第2回全日本実業団女子駅伝予選会!!

 

今朝6時半の散歩の時空が綺麗でしたので撮り晴れ

て朝日も途中から顔を出し風はひんやりしていまし

たが昨日ほど寒さを感じないで午前中は晴れて今日

はホットカーペットの上敷きを取り替えたり午前中

に終わらせて12時からプリンセス駅伝in宗像・福津

第2回全日本実業団女子駅伝予選会を見て11月27日

に仙台で日本一が決まりますので楽しみです雲

 

 

昨日は美容院に朝8時過ぎに行きケイちゃんを車で

待たせて帰りにご褒美に大好きな土岐川に連れて行

き多治見のキャラのうながっぱの石像と一緒に撮っ

てきましたキラキラ

 

 

土岐川も穏やかで昨日は珍しい物を見かけて写真を

撮って何かわからなくて聞きましたらヌートリアと

聞きまして土岐川で初めて見ました川

 

 

PCの狭い机の上にミィちゃん・アレンちゃんが窮屈

そうに並んでアレンちゃん寝ていると思ったら目が

開いてミィちゃんはカメラ目線してくれていますハート

 

 

散歩から帰ってきてにゃんこちゃん顔をみましたら

門扉の前の下で横になり目を瞑っていますので起こ

して家に一緒に入りご飯食べて2階に寝に行って今

も出かけて帰ってきて12時半からまた2階に上が

り寝ていますハート

 

 

茶トラちゃんフローリングで寛いでホットカーペッ

トで温まり暑くなり体冷やしていますハート

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださいきらきら

| comments(24) | trackbacks(0) | 18:50 | category: 駅伝 |
# 10日は出雲全日本大学駅伝があり楽しみです!!

 

土曜日一日雨で午後から雷雨に注意と予報で言って

いましたので心配していましたが昼前に雨が上がり

陽射しが出てきて洗濯物干せて取入れる時の2時過

ぎの西の空で陽射しが暑く夕方のウオーキングも暑

く明日も天気で出かけますので車の渋滞は仕方ない

と思い出かけて10日は出雲全日本大学駅伝の始まり

で全日本に箱根駅伝と続きますので楽しみです♪

 

 

ケイちゃん土曜日予報では1日雨で午後から激しく

降り雷も鳴る予報でしたが今朝は携帯の目覚ましを

止めてしまったと思いますが1時間遅く起きて気が

つかないでいつもと同じ4時15分と思ってお勝手口

のドアを見て明るくいつもは5時半まで明るくなる

ことはなくやっと1時間寝過ごしたこと気づき散歩

があり焦り30分遅れて散歩に行きお友達とも会えて

喜んで帰ってきてから雨が土砂降りになりました雨

 

 

ミィちゃん気持ちよさそうにリビングから外を眺め

ていましたが疲れてマットの上で気持ちよさそうに

眠っていましたハート

 

 

アレンちゃん暑くてフローリングで体冷やして気持

ちよくなりうたた寝していますハート

 

 

にゃんこちゃん昨日も午後から出たり入ったりと忙

しくしていまして昨夜もノラちゃんが来てなくてご

飯を食べていませんので他で貰っていたら安心です

が心配ですハート

 

 

昨夜茶トラちゃんがアレンちゃんがカゴに入ってい

ましたので横に入ってきて2ショット撮ろうとして

アレンちゃんがカゴから出て行きましたのでカメラ

目線してくれている茶トラちゃん撮りましたハート

 

 

今年は黄色い彼岸花が出てきませんでしたので虫に

球根を食べられたと思って諦めていましたら2本が

花が咲き始めてあと5本が茎でてきて去年より増え

ていますので嬉しくフウセンカズラとランタナの花

が元気も咲いて嬉しいです彼岸花

 

朝・晩は気温も下がり日中は真夏日で水分補給され

て熱中症に風邪などひかれませんように体調管理に

お気をつけくださいきらきら

| comments(22) | trackbacks(0) | 18:51 | category: 駅伝 |
# 全国都道府県女子駅伝は愛知が初優勝でした!!


今朝の散歩で朝日が輝いて眩しくスマホのズームで
撮り少しぼけましたが冷え込んで氷点下3℃で夜か
ら雨マークの予報が霙に変わり明日の散歩は凍結に
気をつけたいですおてんき



コロちゃんと昨日の朝に会ってケイちゃん大喜びで
じゃれあって遊んで大満足で今朝もコロちゃんを離
れていましたが見かけましたが家に帰ってきましたゆう★



ケイちゃんベットを倒して気持ち良さそうに熟睡し
ていますおつきさま



カゴの中のミィちゃん・アレンちゃん向き合って仲
良く気持ち良さそうに熟睡していますハート



夕方のウオーキングから帰ってきたら外で待ってい
にゃんこちゃん一緒に入ってから鍵を開けました
ら先に入りホットカーペットの上で座っていました
のでご飯と大好きなキッスを上げましたら喜んで食
べていましたゆう★



茶トラちゃんキャットタワーに上がり寛いでアレン
ちゃん・ミィちゃん達を見つめていますキラキラ



コロちゃんのママさんから高知の実家から送ってき
たからとお土産の徳島の恋文のあんころ餅をいただ
き美味しくいただき実家で作られた里芋とケイちゃ
んのおやつもいただきありがとうございましたきらきら

今日は全国都道府県女子駅伝で愛知のアンカー鈴木
選手が1分37秒の差を大逆転で初優勝おめでとう
ございます♪
2位に兵庫・3位に群馬が入り今日は最後まで楽し
めて来週は男子が広島を走りますので楽しみですゆう★

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪
| comments(26) | trackbacks(0) | 18:52 | category: 駅伝 |
# 青山学院大学完全優勝おめでとうございます!!


今朝の散歩で朝日が出るのを待とうと思いましたが
冷え込んでいましたので待っているケイちゃんも寒
いと思い朝日が出る前の空の写真を撮って帰ってき
ましたゆう★



ご近所のコロちゃんで優しいお顔してしていますが
男の子で今年13才になりケイちゃんより1才上で仲
良しでダウンジャケット着てぬくぬくですハート



今朝のケイちゃん霜が降りている芝生の上を歩いて
バキバキの音が嬉しくて冷たいと思いますが自分か
ら好きで入って行きますハート



ミィちゃん・アレンちゃんホットカーペットの上で
仲良く温まって気持ちよさそうですゆう★



にゃんこちゃん日差を浴びて暖かそうで上のハウス
に上がらないで下のハウスで日向ぼっこしています
ので暖かい敷物を敷いていますがうたた寝していま
すので中にベットを入れて今日はベットにカイロを
入れましたので気持ち良さそうに昼寝していましたおつきさま



茶トラちゃんはアレンちゃんがキャットタワーのボ
ックスに入っているのを見ていましたので中に入っ
てみたかったと思いジャンプして中に入りましたが
後姿しか見えなくて写真が撮れなくて残念でしたカメラ

箱根駅伝は青山学院大学が1区からトップを守り39
年ぶりの完全優勝で2連覇おめでとうございます♪
2位に東洋大学3位に駒沢大学でシード権争いも最後
までドキドキして山梨学院大学は8位に入りシードが
取れましたが他の選手の方々もお疲れ様でしたきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので
体調の管理にはお気をつけください
| comments(20) | trackbacks(0) | 15:17 | category: 駅伝 |
# 昨日の全国駅伝は男女とも世羅高校が優勝でした!!


昨日の朝は氷点下3℃と冷え込んで北公園の東屋と
芝生も真っ白で寒くてケイちゃんもベンチに上がり
歩いてくるリリーちゃんを見つけて階段を上がって
くるのを待って途中まで一緒に帰り今朝は起きた時
から小雨が降っていてケイちゃんレインコート着て
の散歩でした傘



昨日の朝は氷点下3℃と冷え込んで寒くケイちゃん
は速足で歩いて体を温めてから匂いチェックをして
いましたゆう★



日差を浴びて暖かい中ケイちゃん・ミィちゃん仲良
く内緒話をしているみたいで微笑ましいですハート



アレンちゃん大好きなカゴの中で昼寝していて寝起
きの顔で寛いでいますゆう★



洗濯物を取り入れようと外に出ましたら遊びから帰
ってきたにゃんこちゃんが縁側に上がり足にスリス
リして甘えて日差を浴びて眩しそうな顔をして一緒
に家に入りいつも通リご飯を食べて2階に寝に上が
りましたキラキラ



 みめるみのらた さんの猫と石とまったりの生活

のみめるみのらたさんからケイちゃんにデンタルバ
ースティックグリーン・チーズボーロと姉妹ちゃん
・にゃんこちゃん・茶トラちゃんにモンプチ牛肉の
あらほぐし・白身魚のあらほぐし・若鶏のあらほぐ
しなどを贈っていただきケイちゃんさっそくチーズ
ボーロを上げましたら喜んで食べて姉妹ちゃん達も
白身魚のあらほぐしをフードに混ぜましたら美味し
そうに食べてチョコもありありがとうございましたきらきら

昨日の全国高校駅伝は男女とも世羅高校(広島県)が
優勝で男子は連覇でタイムも新記録で見ていて楽し
ませていただきおめでとうございました音符

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しくなりま
したので体調管理にはお気をつけください♪
| comments(22) | trackbacks(0) | 18:57 | category: 駅伝 |
# 明日は全国高校駅伝が午前・午後あり楽しみです!!


昨日昼前に散歩に行きましたら恵那山が白く雪化粧
してアルプス山脈も雪を被り綺麗で今日も散歩に行
きましたが恵那山は雲が被っていて残念でした山



昨日ダイソーに買い物に行って帰りに妹の家に寄っ
た時のマロン君でマメタ君との2ショットは難しく
見つめてくれているマロン君撮ってきましたキラキラ



今朝朝日が出るまで寒くて待てなくて家に帰ってき
て雨戸を開ける間ケイちゃん縁側で待っていてもら
いましたゆう★



ミィちゃん・アレンちゃんと追いかけっこして遊ん
アレンちゃんを見つめていますキラキラ



アレンちゃんソファでカメラを見つめていて不思議
そうな顔をして最近はスマホで撮っていますので気
になるみたいですカメラ



にゃんこちゃんいつものように日差が眩しく目を瞑
りこのあと抱いて家に入り今日はリビングのソファ
ーに下ろしましたら驚いていましたが甘えて撫でて
欲しくて大人しくしてミィちゃん・アレンちゃんも
近くにきて仲良くして寒いですから早く家猫になっ
て欲しいですキラキラ

明日は全国高校駅伝が京都であり午前が女子で午後
は男子が走りますので楽しみですジョギング

昨日・今日と氷点下1℃で明日は氷点下2℃の予報
で冷え込んで今日より寒くなり気合を入れて転ばな
いように散歩気をつけて行きたいですきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しくなりま
したので体調管理にはお気をつけください♪
| comments(20) | trackbacks(0) | 18:50 | category: 駅伝 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links