ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
今朝は午前中は晴れで午後は曇りでした!!

今朝用事があり早めに散歩に行きましたのでケイ

ゃんコロちゃんと会えなくてごめんねと言って散歩

を終わって帰ってきてファンヒーターの前で座って

体を暖めている姿はみたいで今日は午前中は晴れ

で留守の間はみんなで日向ぼっこしていたと思いま

ハート

 

 

キャットタワーで上がアレンちゃんで下にミィちゃ

んが座って何か真剣な話をしているみたいで仲良し

で最近も追いかけっこしたりお互い毛繕いし合って

いますキラキラ

 

 

ウオーキングから帰ってきたら縁側ににゃんこちゃ

ん陽が陰ってから帰って寒いのに横になって目を瞑

って寝ていますので起こして一緒に家に入りホット

カーペットと温風ヒーターを入れて上げてご飯とお

やつ入れて上げて温まって気持ちよさそうでしたハート

 

 

アミちゃんソファーのひじ掛けに伏せてじっと見つ

めている顔は私が髪にカーラーを撒いているのが珍

しく見ていますハート

 

 

モカちゃん爪とぎの上に乗ってうたた寝してして陽

が差して気持ちよさそうですハート

 

 

リリーちゃんマットに座って何かを見つめています

が背中に置いてあるのは猫ちゃんの砂で安い時まと

め買いして以前から2階に置いていて少しずつ荷物

を整理していますハート

 

 

先日笠原に買い物に行った時にさかえやでベットが

スヌーピーで可愛くてモカちゃん・リリーちゃんに

どちらが使ってもいいと思い買ってきて2階に置い

ていますスヌーピー

 

朝・晩と寒さが厳しくなりましたので風邪など引か

れませんように体調にはお気をつけください♪

日向ぼっこ / comments(24) / trackbacks(0)
朝は晴れてみんなは窓辺で日向ぼっこしていました!!

 

ケイちゃん朝の散歩の帰りに毎年増えて咲く小菊と

一緒に写真撮り今朝は冷え込んで1℃でしたが風が

なく散歩できて午前中はみんな窓辺に集まり日向ぼ

っこしていましたおてんき

 

 

ミィちゃんケイちゃんが違うベットに移動したの見

てすぐにベットに入って寛いでいますハート

 

 

パソコンの前で座っていましたので写真撮りました

アレンちゃんカメラ目線はしてくれませんでしたハート

 

 

にゃんこちゃん昨日雨が上がりウオーキングに歩い

ていましたら大きい声で鳴いているにゃんこの声が

してどこにいるかと見ましたら飼い主放棄している

玄関ドアの前で鳴いている声が大きく聞こえない訳

がなく開けてもらえない声を聞いたとき何とも言え

ず悲しくなりお友達が待っていましたので離れてウ

オーキング続けましたキラキラ

 

 

アミちゃん私の食卓の椅子の上に初めて座って徐々

に慣れてきていますがまだ固く緊張がしていますハート

 

 

モカちゃんおもちゃを片手で押さえて遊んでいてス

リスリしてマタタビの効果がまだあるみたいで後ろ

向きですハート

 

 

リリーちゃん朝から2階に遊びに連れて行き迎えに

行きましたらドームベットから出てきて寝ていて起

きてきて伸び〜をしていてモカちゃんとも一緒に遊

んでから下に降りましたハート

 

朝・晩と寒暖差が激しくなりましたので風邪など引

かれませんように体調にはお気をつけください♪

日向ぼっこ / comments(26) / trackbacks(0)
今日は暖かく日向ぼっこ日和でした!!
 

今朝は曇りでしたが雲の中から朝日が顔を出してくれました



ケイちゃんは北公園のベンチに上がりく雲もなくなってきて
最近は朝が明るくなるのが早くなって散歩のわんちゃんも
増えてきましたのでお友達犬がくるのを待っていました




ベットの中にミィちゃんが入っているのをアレンちゃんが気に
してちょっかいを出してミイちゃんが出てからアレンちゃんが
入って寝ていました



ミィちゃんお気に入りで中に入ってアレンちゃんがくるのを
待っています



にゃんこちゃんは昨日の昼2階に上がって2時間ちょっと寝
て出かけて行ったそうで8時前に帰ってきてハウスにカイロ
をセットしている時に戻ってきてご飯とキッスを食べて2階に
上がって寝ていましたが10時過ぎに出かけて行き朝6時前
にハウスの灯りを消すためにドアを開けましたら中でグッス
リ寝ていて今日も出たり入ったりと忙しくして飼い主さんのと
ころには開いていたフェンスの下にブロックが置いてあり家
に入れなくなっていました



散歩コースのお友達犬のリリーちゃんのお家の横に桜草の
薄紫が可愛く綺麗でした



菜園にミニ水仙の黄色が咲き始めてミニアイリスの花も黄色
が一番先に咲きだして綺麗です

今日は風がなく暖かくケイちゃん・姉妹ちゃん達は日向ぼっこ
して気持ちよさそうにしていましたが3時過ぎに雨が降り出し
ましたが散歩に行く4時には雨が上がりよかったです

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調の
管理にはお気をつけください
日向ぼっこ / comments(40) / trackbacks(0)
久し振りに気温が高く日向ぼっこ日和でした!!
 

今朝は最低気温は0℃で7時15分前にケイちゃんの散歩に行く
時の庭からの朝焼けです



昨日朝の散歩で雪がまだ融けていませんが今朝は昨日の天気
がよく雪はなくなっていました



今朝ケイちゃんは散歩でわんちゃんとも会えて満足して帰って
きました



ミィちゃん置物みたいにじっと座って何か考えている姿です



ケージの上のベットで眠っているアレンちゃんを撮ろうとスマホ
を向けましたら迷惑そうな顔で目を少しあけて見ています



奥がアレンちゃんで手前がミィちゃんで同じ方向を見てカゴの中
で仲良く熟睡しています



にゃんこちゃん縁側で毛繕いが終わり下りてきて水を飲みにき
てハウスに入って寝ていました



我が家の金柑は4鉢に植えていますが2本は実もつけないで後
2本は色が悪く枯れていませんので今年は地植えにしてみたい
と思い昨日主人がオイル交換に行き帰りに大好きな金柑を買っ
てきてくれました

今日は久し振りに気温も朝0℃と氷点下ではなくお天気で昼間
の気温も12℃と上がり暖かくケイちゃんはベットでお日様を浴
びてアレンちゃんとミィちゃんもきて久し振りに気持ちよさそうに
日向ぼっこして眠っていましたが明日は午後から雨マークです

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調の管理
にはお気をつけください
日向ぼっこ / comments(30) / trackbacks(0)