ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 今日は名古屋ウィメンズマラソンでした!!

 

今朝の散歩は風が治まって寒さも和らいで気持ちよ

ケイちゃんも足も軽く歩いて途中で撮った朝日で

木々の中から光輝いて思わず今朝も手を合わせてい

ましたおてんき

 

 

ケイちゃん猫ちゃん用のベットに入って寛いで奥に

自分の大きいベットがあるのに小さいベットが好き

でこのあと寝ていましたハート

 

 

右がアレンちゃんで眠くて薄目をあけてミィちゃん

も眠そうな顏で目をあけていますが凄い目をして2

人とも我慢できないで眠ってしまいましたハート

 

 

洗濯物を取り込んでいる時ににゃんこちゃんが遊び

から家に帰ってきて縁側で足をスリスリしていまし

たので待っていてねと言って洗濯物を家に入れに行

っている時に縁側にいましたので迎えに行きました

ら寝ていましたので抱いて家に入れましたら起きて

ご飯を食べてキッスも食べていつものように毛繕い

してホットカーペットでうたた寝していて見に行き

ましたら1階の和室が開いていて見ましたら私のべ

ットでふみふみして寝むそうな顔していましたので

気になり見に行きましたら私の布団に潜って寝てい

ましたハート

 

 

アミちゃんキッチンで上を見てアレンちゃんがいて

冷蔵庫の上にいましたので降りてきなさいとレンジ

の上をトントンしましたら降りてきてアミちゃんの

横に行きアミちゃんは喜んで寄り添っていましたハート

 

 

ノラちゃんが駐車場から出入りする場所でクリスマ

スローズが咲いていますので危なくないように横の

枝などを切って出入りしやすいようにして花を踏ま

れないようにして蕾もまだあり楽しめます花

 

今日名古屋ウィメンズマラソンがあり日本人トップ

はスズキ浜松ACの安藤友香選手が世界陸上ロンドン

大会の派遣設定記録を突破する2時間21分36秒で2位

に入りこの記録は初マラソン日本最高記録で日本歴代

千葉真子さんを抜いて4位に位置する好タイムで世界

選手権に内定して22歳と若く楽しみな選手ですジョギング

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(28) | trackbacks(0) | 18:47 | category: マラソン |
# 明日は琵琶湖毎日マラソンで楽しみです!!

 

金曜日の朝6時半過ぎにゴミ出しのため外に出たら

朝まで降っていた雨の影響で濃い霧が出ていまして

心配していましたが朝の散歩をしている間に霧が晴

れてきていましたので8時に出掛ける予定でしたの

で安心しました霧

 

 

今朝のケイちゃん風も治まり散歩ものんびりと行け

て土曜日の朝でみんな散歩が遅く今朝はわんちゃん

と会えなくて遠回りしても会えませんので納得して

帰ってきましたキラキラ

 

 

ミィちゃんカゴで寝ていて起きてまだボ〜〜として

いる顏でカメラ目線してくれましたがまだ眠そうな

顏していますハート

 

 

ケージの上でアミちゃんのカゴの中に入って寛いで

いるアレンちゃんですが顔の毛が黒いので良く見な

いと解らないですがうたた寝して気持ちよさそうな

顏していますハート

 

 

にゃんこちゃんご飯を食べて今から毛繕い始めると

思いますがのんびりとお座りして外もお天気ですと

日差しが暖かく縁側で日向ぼっこしている時間が増

えてこれからは外に行く時間も増えると思いますハート

 

 

アミちゃんキッチンで朝・昼とちゅーるを食べるの

を楽しみで私が上げましたので慣れてくれてもらう

のを楽しみに待っていてくれてちゅーるの時は逃げ

なくて触らせてくれるようになり可愛いですハート

 

 

プランターのクリスマスローズが蕾から花が咲き始

めて綺麗で地植えのクリスマスローズも沢山の蕾が

咲き始めていて楽しみです花

 

明日びわ湖毎日マラソンがあり山梨学院のOBの松村

選手が一般参加で出場しますので楽しみですジョギング

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(28) | trackbacks(0) | 18:52 | category: マラソン |
# お天気に恵まれて今日は東京マラソン楽しみました!!

 

今朝朝日が眩しく陽射しが差すと暖かくケイちゃん

眩しくて顔をそらして日陰に入り歩いて昨日の朝は

こてつちゃんと会って喜んでじゃれていましたが今

朝は遠くにムックちゃんが見えていましたが待たな

いで帰ってきましたキラキラ

 

 

昨日のウオーキングの時に恵那山を撮り雪もかなり

融けていましたがまだ雪は残っていました山

 

 

ケイちゃん低いベンチにジャンプして乗って気持ち

よさそうにして中々降りようとしませんでしたキラキラ

 

 

ケイちゃんカゴに入っていることが多く眠そうな顏

をして寝ていることが多く夜になると元気に走り回

って絨毯捲ってその中に潜っていてそれを見ていて

アミちゃんも真似をして困りますハート

 

 

アレンちゃん洋服をアミちゃんに脱がされて裸のま

まお昼寝をしていて起きて洋服を着せようとしまし

ても嫌がり逃げ回り知らない顔をしていますと諦め

て自分から寄ってきて大人しく着せてくれますハート

 

 

にゃんこちゃんホットカーペットで温まり眠くなり

ウトウトしていましたがカメラを向けましたら薄目

をあけましたが眠ってしまいましたハート

 

 

アミちゃんキャットタワーでカーテンを開けていま

したらぬくぬくで眠そうな顏していてトイレから戻

ったら気持ちよさそうに眠っていましたおつきさま

 

今日お天気に恵まれた東京マラソンで山梨学院大学

のOBの井上選手が招待選手ではなく一般参加で日本

人トップで入り福岡マラソンの川内選手よりタイム

も良く世界選手権の候補に入り琵琶湖毎日マラソン

は3月の第1日曜日に開催されてタイムなどで世界選

手権国際大会の代表選手選考会も兼ねて終わったら

出場選手が決まりますので来週も楽しみですマラソン

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(30) | trackbacks(0) | 18:47 | category: マラソン |
# 名古屋マラソン田中選手が日本人トップの2位でした!!


今朝は曇りでしたので昨日土曜日の散歩の時北公園
で氷点下3℃でしたが朝日が明るく輝いて眩しい位
で風もなく日差しが暖かく感じましたおてんき



ケイちゃん一昨日の散歩の時ベンチに上がらなかっ
たので足を痛めたかと心配していましたが昨日の朝
霜を払ってベンチに上がりましたので安心しましたハート



食卓の椅子に座って寝ていましたので写真を撮ろう
とカメラ向けましたら起きて中腰になっている私を
見てミィちゃん怒っているみたいですキラキラ



にゃんこちゃん外が見たくてレースのカーテンを開
けて上げて風防止も畳んで見えるようにしましたが
窓から出たかったみたいで出れないとわかりケージ
の上のベットに上がりふみふみしてから寛いでいて
今日もリビングで2時間ほど寛いで玄関で自分のご
飯を食べてから寝るために2階に上がりましたゆう★



アレンちゃんと茶トラちゃん走り回って遊んでいま
したがアレンちゃん疲れて休憩して眠そうな顔をし
ていますが茶トラちゃんは甘えた声で鳴いて遊ぼう
と言っていましたキラキラ



妹が彦根に遊びに行きお土産を買ってきくれて左
の赤こんにゃくは珍しく右は梅バウンドケーキで梅
が上に乗っていて両方とも美味しかったですキラキラ



プランターのアネモネの花がピンクと紫の花も咲い
てまだ蕾があり何色が咲くか楽しみです花

名古屋ウィメンズマラソンで田中選手(第一生命)が
日本人トップの2位に入り3位に小原選手(天満屋)
が1秒差で3位に入り田中選手がリオの有力選手に
なると思いますが大阪マラソンの福士選手は(事実上
内定)と日本陸連の尾県貢専務理事が語ったそうですきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪
| comments(26) | trackbacks(0) | 18:55 | category: マラソン |
# 明日は琵琶湖毎日マラソンです!!


金曜日の朝の散歩で北公園から撮った朝日で光輝い
て綺麗でいつものようにお願い事とお礼を言って今
日は曇りの予報でしたので昨夜お星さまのシリウス
・リゲル・木星にお願いをしましたおてんき



ケイちゃん今朝の散歩でもムックちゃんと会えて初
めて見る柴犬ちゃんがムックちゃんに吠えてそれを
見ていたケイちゃん怖がっていましたが今日も途中
まで一緒に帰り喜んでいましたゆう★



ミィちゃん冷蔵庫の上に上がり何かを見つめていて
見えるところは収納庫になっていて扉だけなのに見
て楽しいことはないと思いますハート



アレンちゃんキャットタワーで寛いでいる時が多く
なりにゃんこちゃんが使っている時は遠慮してカゴ
に入って見ていますゆう★



にゃんこちゃん日が差して暖かく目を瞑りゴロゴロ
して気持ちよさそうでお腹も出して日を浴びていま
したゆう★



茶トラちゃんアレンちゃんを真剣な顔をして見つめ
て何かお話ししているみたいで仲良しで嬉しくなり
ますハート



クロッカスの紫のお花が咲いて白・紫が咲いて今年
は黄色がまだ咲いていなくて待ち通しいです花

明日琵琶湖毎日マラソン男子でリオ・オリンピック
の出場選手が決まりますが午後から雨の予報になっ
ていますので大津の明日の予報は弱い雨が降るかも
しれないですが気温が19℃と高く心配ですジョギング

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪
| comments(22) | trackbacks(0) | 18:58 | category: マラソン |
# 東京マラソン日本人2位・3位に青学の選手が入りました!!


今朝はケイちゃんの散歩は6時半に行き途中から霧
が出てきて朝日も霧で輝きが薄れていて途中でモモ
ちゃん・ムックちゃんと会って遊んで途中まで一緒
に帰ってきて大満足でしたおてんき



ケイちゃんのバックは霧がだんだん濃くなってきて
ましたので帰ろうかと言っている時にムックちゃん
達がきて遊んでケイちゃんは喜んでいましたゆう★



ミィちゃんテーブルの下で茶トラちゃんがでていま
すので走って行き茶トラちゃんを驚かせて茶トラ
ゃんは怖くてケージに入りロフトまで上がって行き
アレンちゃんみたいに仲良くできていませんゆう★



アレンちゃんフローリングで体を冷やして休憩して
寛いでいますゆう★



にゃんこちゃんキャットタワーのボックスに入って
いましたら顔だけ出して下にいるアレンちゃんを気
にしていますキラキラ



茶トラちゃんアレンちゃんを見つめて遊ぼうと誘っ
てじっと見つめている顔は可愛く自分からアレン
ゃんに突進していきましたキラキラ



昨日菜園を見て歩きましたらミニアイリスの濃い紫
が咲いていまして蕾がまだあり去年は黄色の花が先
に咲きましたが咲くのが楽しみです花

今日東京マラソンがあり男子は日本人トップは高宮
選手で一般参加のヤクルトで8位で下田選手が10
位青山学院で一色選手11位青山学院で服部選手12
位で東洋大でトヨタ九州の今井選手は残念でしたが
13位で女子の日本人トップは奥野選手でしたきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください き
| comments(24) | trackbacks(0) | 18:57 | category: マラソン |
# 明日は別府大分毎日マラソン男子があります!!


今朝の散歩は気温は0℃で氷点下から抜け出すこと
ができて朝日も拝めて北公園の芝生は霜で真っ白で
すが風がなく寒さは感じないでケイちゃんも匂いの
チェックは忙しく中々動こうとしないで散歩は満足
して帰ってきましたおてんき



     そばの郷らっせいみさと
昨日風もなく天気でしたのでケイちゃん連れて9時
に家を出て恵那の道の駅そばの郷らっせいみさとに
行きケイちゃんは大好きな車に乗れて大喜びで車か
ら降りて覚えていると思いますが散策は匂いを嗅い
でチェックしていましたキラキラ



店内を覗いているケイちゃんおやつを買ってもらえ
るか楽しみで朝早く人も少なくじっと見ていましたキラキラ



       きなぁた瑞浪
こちらはきなぁた瑞浪の前で田んぼと山々をバック
に写真を撮りましたゆう★



隣の農家ダイニングさくらの前で時間が早く行列は
今回は見れませんでしたゆう★



ホットカーペットでミィちゃん・にゃんこちゃん達
温まり気持ちよさそうでにゃんこちゃんは慣れて皆
と一緒に寛いでいる時間が増えましたハート



アレンちゃん食器棚の上から見下ろして中々下りて
きませんでしたのでおやつを見せましたらすぐに下
りてきてくれてホットしましたハート



茶トラちゃん悪いことして反省させられている姿に
見えて行儀よくお座りして前のベットに入るか考え
て手を掛けましたが入るのはやめましたキラキラ

昨日出かけ杉花粉症が早くも発症しましてクシャミ
鼻水に目の痒みが出て今朝もらっている薬を飲みま
してかなり治まり鼻の下は赤くなりひりひりして痛
く5月連休まで花粉症で大変ですきらきら

明日別府大分毎日マラソンがあり箱根を走った設楽
選手が出場しますので楽しみですジョギング

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪
| comments(16) | trackbacks(0) | 18:51 | category: マラソン |
# 大阪国際女子マラソン福士選手優勝おめでとうございます!!


今朝のケイちゃんの散歩の時に空が明るくなってき
ましたので朝日が出るのをケイちゃんはベンチで立
ち撫でてあげながら待っていて明るく輝いて出てく
る朝日を見ながら手を合わせお願いごとをしてから
家に帰ってきましたおてんき



ケイちゃん気持ちよさそうに寝ていましたがカメラ
を向けましたらチラッと見ましたがこのあと熟睡し
ていましたゆう★



ミィちゃんキャットタワーで何かを考えていますが
このあとアレンちゃんと激しく追いかけっこしてい
ケイちゃんソファに避難していましたキラキラ



アレンちゃんはお昼過ぎにはカゴに入り昼寝をして
ミィちゃんもいつも遅れて入ってきて仲良く寝てい
ますキラキラ



にゃんこちゃん夜9時に見に行きましたら出かけて
いなくて10時にも見に行きましたら帰っていなく
て朝5時に見に行きましたらにゃ〜と言って寝たま
ま返事していましたが熟睡で朝の散歩に行く時も覗
きましたら後ろ向きで熟睡で帰ってきても起きてい
なくて昨夜は夜遊びで眠たかったみたいで今日は11
時半に鳴いて家に入りカゴに入りカメラ目線してく
れてこのあと2階に寝に行きましたキラキラ



茶トラちゃんキャットタワーで爪とぎにきて下で寛
いでいますのでマットにカイロを置いていますので
気持ちよさそうな寝姿可愛いですおつきさま

今日大阪国際女子マラソンがありリオ五輪の選考会
を兼ねたレースでワコールの福士選手が独走で優勝
してリオ五輪出場確実になりおめでとうございます♪
青森の五所川原の出身で明るい選手で4回目の五輪
でマラソンは今回が初めての出場で楽しみが増えま
したハート

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪
| comments(28) | trackbacks(0) | 18:56 | category: マラソン |
# 明日は福岡マラソン楽しみです!!


今朝は朝日が出るの待っていましたが駄目で北公園
のテニスコートの外から山の紅葉を撮ってきました紅葉



ケイちゃんは呼んだら見てくれましたがこのあとに
ベンチに行きましたが後ろから大好きなコロちゃん
が走ってきてケイちゃんもベンチから下りて挨拶し
て喜んでじゃれて遊んで満足して帰りましたゆう★



ミィちゃんは熟睡してアレンちゃんミィちゃんの頭
を毛繕いしていましたが眠くなってこのあと寝てい
ましたおつきさま



にゃんこちゃん最近抱っこしますとどっしりと感じ
ますので太ったと思い体重は増えていそうで外に遊
びに行っていて運動をしていると思いますが気をつ
けてあげたいですゆう★





妹が大学の仲良しさんと家族も一緒に沖縄で同窓会
をして甥っ子は仕事で行けなくて姪っ子達も一緒に
行き楽しんできてお土産を買ってきてくれましたの
で紹介ですキラキラ





沖縄のお土産で有名なちんすこうもいろんな種類が
増えて紫芋のお菓子も沢山の種類があり珍しく食べ
過ぎないようにしていますが甥っ子も京都に行った
からとお土産の旬の生八ッ橋を買ってきてくれまし
きらきら

今日愛知駅伝があり名古屋市が優勝で豊田市が2位
でアンカーで抜かれ3位は岡崎市で山梨学院のOB
の中馬選手(トヨタ織機)が3区で走り懐かしく楽し
ませていただき明日は福岡マラソンがあり楽しませ
ていただきますジョギング

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しくなりま
したので体調管理にはお気をつけください♪
 
| comments(18) | trackbacks(0) | 18:51 | category: マラソン |
# 東京マラソン2015今井選手日本人トップでした!!
 

昨日の朝の散歩の途中で朝日が出てきて写真を撮り暗くて
見えにくいですが朝日の横の家は黒柴のハルちゃんのお家
ケイちゃんも暖かくなりますとお庭に出ていますので早く会
いたいと思います



朝の散歩の時の恵那山で時間は7時ジャストで天気もよくて
夕方の散歩の時は雪景色もきれいでした



ケイちゃん前からきているプードルちゃんを気にしています



コーギー犬のポンタちゃん15才で目がクリクリして可愛く背中
の毛が黒でケイちゃんと仲良しでまだ元気で長生きしてほしい
です



ケイちゃん雨戸を開ける時待っていてくれて写真を撮るのに
カメラ目線をしてくれています



ケイちゃんと散歩に行くのに行かないでとドアの前で仰向け
で珍しく転がっているアレンちゃん撮ってからキッチンから出
て行きました



カーペットの上でぬくぬくと気持ちよさそうに横になっている
ミィちゃんです



昨日は暖かく縁側でうたた寝して起きて頬づりして中々出か
けないでいるにゃんこちゃんで昨夜10時過ぎにケンカの唸
り声がして驚いて外に飛び出しましたら相手の猫が私の姿
を見ましたら凄い速さで逃げて行きにゃんこちゃんも後を追
いかけて行き昨夜は遅くなり家に入れてもらえないでハウス
に泊まっていき朝灯りを消すためにドアを開けたら寝ていま
したのでご飯も食べて少ししかなかったのでご飯を入れて上
げましたら食べてから出かけて行きました

今日は東京マラソンがありトヨタ九州の今井選手が日本人の
トップで7位でしたがタイムが2時間7分39秒で日の丸を付け
て8月の中国・北京マラソン代表に選ばれて今年30才で初め
ての出場が決まり箱根駅伝で順天堂大学の時山登りの神から
やっと抜けることができて嬉しいと思いおめでとうございます

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調の管理
にはお気をつけください
| comments(26) | trackbacks(0) | 18:57 | category: マラソン |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links