ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

道の駅そばの郷らっせいみさと に行ってきました!!



    そばの郷らっせいみさと
県道の左上に道の駅の案内板がありケイちゃん側に
店舗があり昨日土曜日は午前中にお野菜など朝市が
あり沢山の車と家族連れで賑わっていまして着いた
時は野菜に花などの苗は売れてありませんで野菜も
残り少なくキューリ・ネギ・大根を買い待っている
ケイちゃんのところに行きましたら笑顔で迎えてく
れました大根



恵那市のそばの郷らっせいみさとに行く途中に車を
止めて田園風景を撮りました山





道の駅そばの郷らっせいみさとで買い物を済ませて
行く時も気になっていたツツジの花は多治見では終
わっていましたが恵那はまだ蕾が多くGWも楽しめ
ると思います花



山桜も5分咲きで八重桜・枝垂れ桜も写真は撮れま
せんでしたがGWも楽しめて新緑も始まっています
ので山々も綺麗で桜の木の下は案山子で写真では人
に見えます桜



       きなぁた瑞浪
そばの郷らっせいみさとからきなぁた瑞浪の駐車場
で中を見つめていますので車に入れて買い物をして
手作り手羽先の焼いたのをほぐして上げて美味しい
美味しいと舌をペロペロしていましたハート



きなぁた瑞浪も農家ダイニングさくらに食事に来た
方々が並んで混んでいて山をバックのケイちゃんも
嬉しそうでしたゆう★

今日は家を8時に出て美容室に行って駅で信号待ち
している時姪っ子の車が通って気づいて手を上げて
行き車に戻ってケイちゃんを連れて土岐川に散歩に
行き今日は白鷺と会えて喜んでいましたキラキラ

今回は姉妹ちゃん・にゃんこちゃん・茶トラちゃん
達はお休みさせていただきますキラキラ

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけくださいきらきら
道の駅 | comments(24) | trackbacks(0)

道の駅 おばあちゃん市・山岡の続きです!!


       道の駅 おばあちゃん市・山岡
の続きで幸せの鐘で鳴らしている方がいまして音を怖が
り出ようとしているケイちゃん相変わらず音は苦手で弱
く今日は狂犬病の注射にクリニックに行き今にも殺され
そうな声で打ち終わってもまだぎゃーぎゃーと大騒ぎで
ノミの心臓です



山つつじのピンク色の花はまだまだ綺麗でした



ケイちゃん自動販売機でお水を買っているのをじっと見
ていました



ケイちゃん暑かったので眠そうな顔をしています





道の駅そばの郷らっせいみさとにも寄り以前そばの味噌
煮込みを食べて美味しかったのでざるそばを食べるため
行きましたら沢山の方が並んでいましたのでおそばを買
ってきて夜食べて美味しかったです



帰りおよねさんの店に寄り菊芋の味噌漬のお漬物が食べ
たくて買ってきました



ミィちゃん寝ていましたのでカメラで目を覚まし眠そう
で見ていますがいつも通りまた眠ってしまいました



朝散歩から帰ってきたらケイちゃんを待っていてくれて
アレンちゃんが外を見ていましたのでスマホで撮ろうと
しましたら動いて中々撮れなくて目がきつく写っていま
した



にゃんこちゃんは日射しが気持よさそうでゴロゴロして
気持よさそうで眩しくて目を瞑っていますが昨日は風雨
が酷くて怖かったと思い朝5時前に見にいき顔をみまし
たら眠そうな顔をしていましたが起きて一緒に家に入り
ご飯を食べて2階に上がり1時間ほど寝て下りてきて外
に出ましたが6時半に雨戸を開けに出ましたらハウスで
寝ていましたので安心しました

今日はケイちゃんは留守番で用事と買い物に行き火曜市
の日でお魚・お肉・野菜なども安く買えてよかったです

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調
管理にはお気をつけください
道の駅 | comments(30) | trackbacks(0)