ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 今日で連続13日の猛暑日です!!
 

今朝は5時過ぎに庭に出ましたら曇りで朝日は散歩中の
北公園で撮り今朝は家を出る時は曇りで暑さも昨日ほど
厳しくはなかったのでいつもより長く散歩ができました



ケイちゃん散歩から帰ってきて今日はリサイクルゴミの
日でしたので家に入らないで捨てに行くのを庭で待って
くれました



ミィちゃんPCの机の上のスイッチを枕にして気持よさ
そうに熟睡しています



アレンちゃんフローリングで気持よさそうにゴロゴロし
て体を冷やしていました



にゃんこちゃんも菜園の土の上でゴロゴロしていました
が石畳の上でお座りして撫でてと待っていて撫でていま
したら横になり気持よさそうに目を瞑って暑さに負けな
いで毎日ご飯をたくさん食べて元気に遊び歩いています





上の菜園と下の花壇を先週木曜日に夕方の散歩から帰っ
てきて少しずつ草刈をして終わり先週の金曜日のゴミの
日に出し終わり花壇には秋に咲くカサブランカの球根が
元気に10センチ程出てきてピンクと黄色に白を4個ず
つ植えて秋が楽しみです

多治見は今日で13日連続猛暑日と朝の天気予報で言っ
ていましたが昨日も雷が鳴らずに花火大会が無事終わり
今日の5時前から雷が鳴り出し6時半過ぎに鳴り終わり
外はヒンヤリと涼しくなっていました

猛暑日が続いていますので体調管理と熱中症にはお気を
つけください
| comments(24) | trackbacks(0) | 18:50 | category: 猛暑日 |
# 今日も猛暑日でこの夏最高で39,9℃で暑かったです!!
 

今朝5時過ぎの庭からの朝日で6時になりましたら日射し
が差して暑く今朝起きてリビングに行った時に29℃もあ
りエアコンを入れて散歩もケイちゃんの首に100均で
買ってきた保冷剤を首に巻いて行きました



今朝の6時15分頃ですがテニスコートの横で下の東屋
で休憩しているリックちゃん・アイちゃんを見て笑顔で
ケイちゃん嬉しそうです



ミィちゃんは下にいる大好きなケイちゃんを見つめてい
ますが下に下りようとはしませんでした



キャットタワーのアレンちゃん眠そうでこのあと気持
よさそうに熟睡していました



にゃんこちゃんもこの暑さで心配していますが毎日元気
に遊び歩いて朝はきてご飯を食べて昼間はエアコンが入
っているところで昼寝をさせてもらい夕方には戻りご飯
を食べにきて寛いで行っています



夏水仙のピンクが一本また咲いてお花が豪華でキレイで
来年も増えて咲いてくれると嬉しいです



お庭のプランターに植えてあるブルーベリーの4本の木
でまだ実が生っていますので毎朝見て楽しみで冷凍をし
て朝ヨーグルトに入れて美味しいです

毎日暑い日が続いていますので水分を取られてエアコン
を入れるなどして熱中症にはお気をつけください
| comments(30) | trackbacks(0) | 18:52 | category: 猛暑日 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links