ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 昨日ケイちゃん抜糸とカラーが取れました!!

 

水曜日の日に下肢静脈瘤で足首が湿疹と赤みが痛み

があり潰瘍が酷くなるといけないので皮膚科に行き

2種類の塗り薬をもらって帰りに駅前の道路を挟ん

で毎年咲くピンクの八重桜が満開で撮ってきましたさくら

 

 

昨日ケイちゃんの抜糸の日で朝の散歩が終わってか

ら疲れて眠ってるケイちゃんですが病院に行き3人

ほど待っていましたのでお利口に待って呼ばれて中

に入り怖がってシッポ下げていてカラーを外してす

ぐに抜糸も終わりキョトンとした顔をしていた顔を

撮るの忘れましてケイちゃんの検査の結果が大阪の

摂南大学から届いていまして良性でしたので心配し

ていただきありがとうございました♪

 

 

ミィちゃんホットカーペットで暑くなりボアの敷物

に移動して寝ていますが寒くなりましたらホットカ

―ペットの上で寝ていましたおつきさま

 

 

アレンちゃんPCの上のミニ座布団で目をあけて眠そ

うでうつらうつらして眠ってしまいそうでしたハート

 

 

にゃんこちゃん今朝のケイちゃんの散歩から帰りま

したら門扉の前で待っていて散歩に出かける時は起

きてハウスの横にいて一緒についてきましたが別の

道に入りましたのでトイレに行ったと思い散歩途中

で会うと思っていましたら見かけないで帰ってきま

したら待っていて可愛いく一緒に家に入りご飯食べ

て2階に寝に行きましたハート

 

 

アミちゃんキッチンで私が行くのを待っていて目が

合って用事を済ませるのを待っていてねと言って行

くまで同じ体勢で待っていて大好きなちゅーるを上

げてちゅるちゅり美味しそうに食べて可愛いく思い

ましたハート

 

 

菜園のヒヤシンスは枯れてきてムスカリはまだ元気

で白い小さい花はスズラン水仙で今年は増えて嬉し

くチューリップも咲いてきて左奥はアイリスの花で

花壇のアイリスは蕾が膨らんできていますのでこち

らのアイリスは紫が3色咲きますので楽しみですチューリップ

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(30) | trackbacks(0) | 18:46 | category: 病院 |
# ケイちゃん朝の散歩が終わって抜糸に行ってきます!!

 

今朝6時に雨戸開けるのに外に出ましたら朝日が出

ていましたので携帯で写真を撮り雨戸を開けて家に

入る前にハウスのにゃんこちゃんが寝ていましたの

で撫でてから家に入りましたおてんき

 

 

今朝の散歩は北公園に桜を見に行きケイちゃんはベ

ンチには乗らないで桜の写真を撮っている時足元で

お利口にお座りして待っていて撮った桜の花は満開

でキレイで他の桜の木も見ましたら蕾も多くある桜

もありまだ楽しめそうですさくら

 

 

散歩から帰ってきて満足して帰ってきてお水を飲ん

でベットに入りケイちゃん気持ちよさそうに寝てい

てカラーにも慣れてきて上手に寝て明日は抜糸の日

ですのでカラーも取れるとケイちゃん大喜びと思い

ますので楽しみですハート

 

 

ミィちゃん上を見つめてアレンちゃんが冷蔵庫の上

に上がっていますので気になってじっと見ていまし

キラキラ

 

 

キッチンでアレンちゃん・アミちゃん追いかけっこ

してアレンちゃんが伏せて休憩していましたらアミ

ちゃんも一緒にリラックスしてアレンちゃんを見て

まだ遊び足りないみたいですハート

 

 

今朝ケイちゃんの散歩から帰ってきましたら行く時

にハウスで寝ていましたのでにゃんこちゃんは朝の

トイレに行ってケイちゃんが帰ってくるのを待って

いて大きい声でにゃ〜〜にゃ〜〜と鳴いて玄関早く

開けてと待っているにゃんこちゃんケイちゃんがい

ますから抱いてもらえないと思い開けたらすぐに家

に入りましたハート

 

 

朝の散歩から帰ってきた時1本の茎に花が2輪つい

てラッパ水仙に似た花ですフリルがあり可愛い花で

同じ水仙で白色一色でキレイです水仙

 

ケイちゃん明日の朝散歩が終わったら病院に抜糸の

日で行きエリザベスカラーも外れるとケイちゃん喜

びますゆう★

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(28) | trackbacks(0) | 18:45 | category: 病院 |
# ケイちゃん昨日手術で無事におでき取れました!!

 

今朝6時過ぎに縁側から撮った朝日で今日も光輝い

て嬉しくなり手を合わせてお願い事して叶うと最高

に嬉しいですおてんき

 

 

ケイちゃん痛そうな顔をしていますが昨日目の横に

できたおできが気になって病院で診てもらって水で

はなくおできの組織検査をしてもらい昨日切り取っ

たおできを大阪に送って1週間か2週間で悪性か良

性かがわかるそうで良性でしたら嬉しく昨夜は痛か

ったのか9時過ぎまで鳴いていて心配していました

が10時過ぎに静かになって眠ってくれましたので

起きてからも痛がることはなく安心で顔の毛も剃ら

れて傷の縫った痕も10日後に抜糸できますキラキラはぁと

 

 

左がアレンちゃんで右がミィちゃんで寄り添って寝

ていて疲れないか心配になりましたがアレンちゃん

がカゴベットに入りミィちゃんは頭を絨毯に置いて

2にゃんとも気持ちよくお昼寝していましたハート

 

 

にゃんこちゃん今朝ケイちゃんの散歩から帰ってき

て洗濯物を干していましたらハウスから起きてきて

干し終わって家に一緒に入ろうとしましたら毛繕い

初めて丁寧にして中々止めないで家に入ろうとしな

いで中に入りましたら鳴いて呼びましたので家に入

れましたハート

 

 

アミちゃん畏まって座っていますがじっと見つめて

目も逸らさないで呼んでもシッポを振って返事して

カメラを見つめてくれませんでしたハート

 

 

黄色い八重水仙の中心にオレンジ色の花びらあり初

めて見る花でキレイで口紅水仙と色も違います花

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(34) | trackbacks(0) | 18:54 | category: 病院 |
# ミィちゃん猫ウイルス風邪で注射打ってきました!!


ケイちゃんいつもの北公園のベンチに乗り今日も嬉
しそうに足も軽やかに歩いてきて軽々ジャンプして
ベンチに乗りお友達がこないかキョロキョロして待
っていましたゆう★



昨日の朝北公園でマーチちゃんと会って16才にな
ったそうですがまだまだ元気で朝の散歩は1時間も
歩いているそうで足はしっかりして16才にはみえ
なくて性格はよく可愛いですハート



PCの上のミィちゃん気持ちよさそうに寝ていますが
鳴いた時に声がタンが絡んだみたいな声の時があり
気になって時々クシャミもしましたので今日病院に
行き猫ウイルス風邪と言われて注射を打ってもらい
2週間後に診せに行きますキラキラはぁと



アレンちゃん・ケイちゃんが散歩に行っている時に
ベットに入りこの後眠ってしまいケイちゃんが帰っ
てきて見ていましたがあきらめてソファーで寛いで
いましたキラキラ



にゃんこちゃん今朝は4時半に起きて見に行きまし
たら出かけていなくてノラちゃんもご飯は食べてい
なくてかち合ったか心配していましたが6時に雨戸
開ける時に外に出ましたらノラちゃんが食べて行っ
たみたいでご飯が減っていましたので安心しまして
にゃんこちゃん6時半に帰ってきてご飯食べて2階
に上がりミィちゃん病院に連れて行くのに準備して
いましたら下りてきてくれてご飯食べてから外に出
て縁側で毛繕いしていましたので11時前に病院に
行きましたハート



茶トラちゃんしっかりカメラ目線してくれて横にな
り気持ちよさそうに寛いでいますが近くに行きます
とすぐ起き上りキャットタワーに行きまだまだ警戒
心は抜けていませんキラキラ



お隣に毎年くるツバメが朝4時半には鳴いて元気で
毎朝きていて2匹一緒のところが今朝撮れましたツバメ

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪
| comments(26) | trackbacks(0) | 18:51 | category: 病院 |
# 皮膚科に11時に行き混んでいて帰ってきたのが2時前でした!!


今朝4時半に起きて外が暗く曇りでツバメさんだけ
が元気に鳴いていて隣の家の玄関に巣作りに頑張っ
て交替で飛んでいってケイちゃんの散歩で北公園に
着いたときは朝日は雲の中で待っていましたら顔を
出して飛行機雲も2本撮れましたおてんき



今朝の北公園の散歩でケイちゃん大好きなベンチに
上がりシャンプーをしてから洋服も脱いで曇りで風
がひんやりして昨日の蒸し暑さとは違い午後からも
曇りのままで気温も26℃で暑さも感じないで過ご
しやすかったですゆう★



寒がりのケイちゃんが珍しくフローリングで寛いで
いますが眠そうでカゴの中も夏用の涼しい敷物に変
えていますのでお昼寝も気持ちよさそうに熟睡して
いましたハート



アレンちゃん久し振りに食器棚の上に上がり以前落
ちそうになり上がらなくなりましたが横になり今回
はさすが奥に行っていますキラキラ



にゃんこちゃん今朝は6時に帰ってきてご飯を食べ
て2階に寝に行き病院から帰ってきたのが2時前で
起きて玄関で待っていると思いましたらまだ寝てい
て3時前に起きてきてご飯を食べて遊びに出かけて
行きましたキラキラキラキラキラキラ



アレンちゃんがお行儀よく座っている姿を見つめて
いる茶トラちゃんでアレンちゃんは眠そうな顔をし
ていますが茶トラちゃんが気になり立って追いかけ
っこして遊んであげていましたハート



花壇の今年植えたスカシユリの花が短いですが白と
ピンクのコンビのユリが咲いて綺麗です花

今日皮膚科に行きましたら待合室が座る場所もなく
立っている方に玄関の外で待っている親子連れの方
などがいて診察券を出して昨日からSALEのハガキが
きていましたので皮膚科の近くのお店ですので行き
買い物をして車に入れて病院に戻りましたら座る所
があり診ていただき薬をスギでもらい買い物して帰
ってきましたら2時前で昼食も遅くなりましたきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪
| comments(24) | trackbacks(0) | 18:53 | category: 病院 |
# 今日も病院に予約診察で行ってきました!!


今朝の朝日は雲の中にあり少し雲が切れるの待って
いましたが今日は病院に行く日で血液検査などあり
ましたので5分ほどしか待てなくて雲は変わりませ
んで帰り10時過ぎに病院に行き11時から循環器
の予約診察で13時に消化器内科で今までの先生が
来月変わりますので心配ごとなど相談してきて次の
先生も信頼できましたら安心です晴れ



昨日の朝北公園にいる時に散歩の帰りに寄ってくれ
コロちゃんお目目バッチリで可愛くケイちゃんは
眩しくて目を瞑って仲良く遊んで途中まで一緒に帰
り大満足で喜んでいましたゆう★


ミィちゃんキャットタワーで座って下にいるアレン
ちゃんの動きを見てきたら逃げる体制をしていて後
ろのケージで茶トラちゃんミィちゃんを見ていますゆう★



アレンちゃんケイちゃんが窓際のベットで寝ていま
したのでこないことわかってベットに入って気持ち
よさそうに寛いでいますハート



ケイちゃんの散歩から帰ってきましたらにゃんこ
ゃんがいて家に入らないでウロウロしていましたの
ケイちゃんを先に入れてから抱っこして家に入れ
てご飯とキッスを入れてからケイちゃんの胴輪を外
してから見に行きましたら2階に寝に行っていつも
通リ5時間寝て起きてきましたゆう★



茶トラちゃんはアレンちゃんが疲れてカゴで休憩し
ていますのでおもちゃで遊びだしましたハート
いますので



ジキタリスの花が咲き出して一鉢の白を買ってきま
したが淡い紫と濃い紫は買ってきていませんが毎年
不思議ですが綺麗で嬉しいです花

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけくださいき
| comments(20) | trackbacks(0) | 18:53 | category: 病院 |
# 今日は13時の予約でエコー検査と診察に行ってきました!!


北公園から見た朝日が輝いて思わず手を合わせて願
いごとができてケイちゃんにおやつを上げてから帰
り久し振りにケイちゃんの大好きなマーチちゃんに
会えて挨拶して大喜びで帰ってきました晴れ



昨日の朝雨が上がっていなくてゴミ出しに行きまし
たらケイちゃん外を眺めながら帰ってくるの待って
いてくれて8時過ぎに雨も上がりましたので散歩に
行きました小雨



昨日ミィちゃんはケイちゃんと散歩に行く時外を眺
めていましたが散歩から帰ってきた時まだいて携帯
向けましたら驚いた顔をして上を向いて大きな目を
していますゆう★



アレンちゃん寝ていたところを写真を撮ろうとしま
したら起きてまだ眠そうな顔をして起こされて機嫌
が悪そうですゆう★



にゃんこちゃんは寝に帰ってきて大好きなおやつの
キッスを食べてから2階に寝に行き新しいにゃんこ
仔猫ちゃんがご飯を食べにきていてまだ鉢合わせ
していませんがこちらはひやひやで2階で寝ている
時間にご飯を食べにきてくれることを願うだけですハート


茶トラちゃんはアレンちゃんと走り回って休憩して
して寛ぎ始めたアレンちゃんが回復するのを待って
いましたが遊んでと甘えて行きアレンちゃんも起き
て遊んであげていましたキラキラ



去年植えたスカシユリの赤い花が今年一番に2本咲
き始め綺麗です花

今日13時に足のエコー検査で14時から血管外科
の予約診察で去年1月に下肢静脈瘤のレーザー手術
を受けましたが痛みと浮腫みがあり膝を曲げるの
に痛みがあり循環器の先生の診察の時予約をとって
もらい今日診察を受けて弾圧ストッキングを一か月
半はいて浮腫みなどの様子見で膝を曲げるのも楽に
なるそうでエコーで押さえると痛いところは血流が
悪いところがあるそうでエコーが混んでいて家に帰
ってきたのが4時過ぎで時間が掛かりましたきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけくださいき
| comments(22) | trackbacks(0) | 18:53 | category: 病院 |
# 今日雨の中心臓の予約検査に行ってきました!!


今日は雨で昨日の朝の北公園で桜の花を撮ってきて
いましたので今日雨で桜はたくさん散っていないと
いいです桜



朝の散歩は人は少ないですが昨日は日曜日でしたが
朝早く散歩を兼ねて桜を見に来られた方が多くいつ
もは静かで鳥の鳴き声しかしませんが散ったら寂し
くなります桜



ケイちゃん桜の花をバックに撮れてしっかりカメラ
目線してくれています桜



ミィちゃんレンジの上で下で水を飲んでいるアレン
ちゃんを見つめていますキラキラ



アレンちゃんの足と長毛を上手に撮れませんでした
が我が家でニッカポッカと言って工事現場の作業着
のズボンを思い出していつも動きますので中々撮れ
ませんでしたのでご飯をテーブルの上に起きました
ら撮れましたキラキラ



にゃんこちゃん昨日は朝帰りでケイちゃんと散歩か
ら帰るの玄関で待っていてご飯はハウスの横で食べ
ていて家に入ったら2階に上がって寝に行きカイロ
を持って2階に行き12時過ぎまで寝ていてご飯食べ
て出かけて3時過ぎに帰ってきて2階で寝て8時過ぎ
に起きてきて出かけましたが昨夜は雨で早く帰って
ハウスのベットで寝てると思いましたら今朝も朝帰
りで7時前に帰ってきて縁側で毛繕いして家に入り
ご飯食べて2階に寝に行き昼まで寝ていたそうで出
かけて私が帰ってきたら待っていていつものように
2階で寝ていますキラキラ



茶トラちゃん大きい声でにゃ〜にゃ〜と鳴いていま
したので我が家で保護した頃よく鳴いていて女の子
で驚いて気持ち悪く鳴いていると思いましたら今日
から我が家に来て2度目の女の子になってにゃ〜にゃ
〜と鳴いていますので声が嗄れないか心配で早く治ま
るといいですゆう★

今日は心臓の予約検査で負荷シンチで心臓に負荷をか
けた1回目の検査が終わり時間をおいて心臓(安静時)
の検査があり2回目が12時50分でその間お水はい
いですがコーヒーに食事は駄目で病院の中しか駄目で
時間つぶしに1階で本を読んでいましたが眠くなり椅
子でお尻が痛くなりウロウロして早めに検査の地下に
戻りましたら早く呼ばれて寝ての検査ですが手を上に
上げて動かしては駄目でそちらの方が腕がだるく痛く
なり一番辛く朝は8時15分に家を出て2時前に帰っ
てきましたきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪
| comments(22) | trackbacks(0) | 18:50 | category: 病院 |
# 茶トラちゃん病院に連れて行こうと思いましたが無理でした!!


ケイちゃんの今朝の散歩は1℃と冷え込んでいまし
たが恵那山のシルエットがキレイで見入ってしまい
明日からもっと冷え込んで氷点下の日が続きそうで
体が慣れるまで大変ですき



ケイちゃんは北公園のベンチでいつも通り上がって
写真を撮るのを待っていてカメラ目線をしてくれま
したきらきら



眠っていましたのでカメラ向けましたらミィちゃん
左目を少し明けて怒った目をしていましたがこの後
すぐに眠りましたおつきさま


アレンちゃん洋服の袖を抜いて脱ごうとしていまし
たので手を入れて写真を撮ろうとしましたらまた脱
ごうとしていましたので急いで撮りましたハート



昨日は16℃と暖かくにゃんこちゃん石畳みに横に
なっていますが今日から気温も下がって寒くなりま
すのでハウスとベットをカイロ2個入れてぬくぬく
して朝は散歩から帰ってきても寒くベットで温もり
気持ち良さそうに寝ていますゆう★



茶トラちゃん今日病院に連れて行こうとしましたが
ロフトに上がったりとケージの中で逃げて捕まえる
ことができませんでしたので諦めてまだまだ病院に
行くのは無理みたいですがカメラ目線してくれた顔
は可愛いですハート



妹の家のチワワのまめ太が気持ち良さそうに熟睡し
ている顔可愛いですゆう★

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので
体調の管理にはお気をつけください
| comments(24) | trackbacks(0) | 18:52 | category: 病院 |
# 皮膚科の帰り土岐川散策しました!!


今朝のケイちゃん眩しくて目を瞑って日陰を選んで歩き
ひんやりとして気持ちよかったです



明日から木曜日まで皮膚科が連休になりますので足の親指
が赤く腫れてきていますので湿疹と思いもらっていた薬を
塗っていましたが腫れて痒みが出てきましたので心配にな
り今日ケイちゃんを連れて行き湿疹で薬をもらって土岐川
を散歩して帰ってきました



土岐川にカモが気持ちよさそうに浮いてケイちゃんも近
くでじっと見れて嬉しそうな顔をしていました



ケイちゃん口をあけて立ったまま止まり歩こうとしな
いで洋服は脱がせましたが風があり暑くはないと思い
きっと太りすぎと思いました



天気が続いて川も穏やかで水量も少なく川底が見えて
いましたのでケイちゃんお魚を見ることができて喜ん
でいました



ケイちゃんの散歩から戻りましたらミィちゃんも外を見
るため窓まで出てきていました



昨日の夕方の散歩から帰ってきてアレンちゃんも待って
いて眠くなりうたた寝していました



昨日もにゃんこちゃん朝帰りして5時前にハウスを見ま
したら背中を向けて熟睡してこちらを見ますと明るくて
眠れなくて奥は暗いですからぐっすり眠れると思い写真
と撮っていても動かなくケイちゃんが散歩から帰ってき
てもまだ起きていませんでした

今日は縁側をはがす予定でしたが足が心配で皮膚科に行
き連休前で混んでいてケイちゃんと途中で散歩して診察
が終わり帰ってきましたら2時前で疲れて縁側はがすの
は中止しました

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調
管理にはお気をつけください
| comments(22) | trackbacks(0) | 18:52 | category: 病院 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 12才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links