ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
昨日黒の子猫ちゃん保護できて家族が増えました!!

 

黒い子猫ちゃんは昨日ご飯を食べにきている時に私

がウオーキングに行くのに主人に頼んでご飯を上げ

てねと頼んで行き帰りましたら主人が保護してモカ

ちゃんがいる2階の部屋に入れたそうでお互い匂い

チェックして仲良くしていて今日は行くとリリー

ゃんが奥に入って行きモカちゃんは慣れていますの

で慣れたらリビングに移動しますハート

 

 

ケイちゃん今朝は私が1時間ちょっと寝坊しました

ので散歩が遅れていつも会うわんちゃんとは会えな

かったですがコロちゃんと会えて一緒に散歩して家

の近くまで一緒に帰っきて満足そうな顏していますハート

 

 

ミィちゃんケージがお気に入りで気持ちよさそうに

お昼寝して夜もこの中で寝ていますので落ちつくみ

たいですキラキラはぁと

 

 

アレンちゃん夜寝る時朝は気温も低くなりますので

ダイソーで買ってきた100均の洋服着せて気温が上

がったら脱がせていますハート

 

 

にゃんこちゃん縁側で気持ちよさそうに眠っていて

昨日から帰ってくる回数が増えて今朝も7時前と9時

過ぎに帰ってきて朝・晩と涼しくなりましたので外

の生活もそろそろ終わりにして家で寝たいと思いま

すが2階にモカちゃんがいて昨日黒猫ちゃんリリー

ちゃんを保護しましたので慣れたら1階にみんなと

一緒に過ごせますのでにゃんこちゃんも2階に上が

れますキラキラ

 

 

アミちゃんいつもゴロゴロして寛いでいる時間が長

く朝アレンちゃんと追い駆けっこしていましたがす

ぐに止めて太り過ぎで動きが悪く手と足は可愛いで

すがダイエットしないと体に悪く今日から頑張って

猫ジャラシ新しいので遊びそうなの買ってきますハート

 

 

どんぶり会館の中休憩場所から撮った稚児橋と人口

池で以前は時間で噴水が出ましたが今は故障か見え

なくて残念で池の周りも遊歩道になっていて昨日は

暑くケイちゃんは留守番させて行きましたので涼し

くなったらまたケイちゃんと一緒に行きます海

 

 

昨日瑞浪のきなーたに豚肉のボーノポークを買いに

行き珍しいみどりのまあるい茄子に白い茄子など珍

しく冬瓜とまくわうりも懐かしく買ってきてお肉も

特売で買えてラッキーで破れ梅はどんぶり会館で買

地元の中津川栗が出始めて出店の八百屋さんで栗と

プラムなど買ってきました栗

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

/ comments(30) / trackbacks(0)
痩せた三毛猫ちゃん昨日・今日会ってふっくらして安心しました!!


今朝も予報は氷点下4℃でしたがケイちゃんは散歩
は体温めるため速足で歩き私は駆け足でついて行き
体も温まっていると思い公園に寄り朝日が昇るのを
ケイちゃんはベンチで待っていてくれておやつを上
げて喜んで食べていましたらコロちゃんがきてケイ
ちゃん大喜びでベンチから下りて遊んで朝日が出て
写真はケイちゃんとコロちゃんの2ショットも一緒
に撮りあまりの寒さで気温はもっと冷えているねと
コロちゃんのママさんと話ししながら家で帰ってき
てアメダスを見ましたら氷点下6℃で寒さに納得し
ましたおてんき



ケイちゃん散歩の途中で名前を呼びましたらカメラ
目線してくれましたきらきら



ミィちゃんホットカーペットで気持ちよさそうに温
まっていましたので名前呼びましたら振り向いてく
れて可愛いですハート



アレンちゃん怒った目をしてミィちゃんと睨めっこ
してこの後追いかけましたがミィちゃん冷蔵庫の上
に逃げて諦めてケージの上のベットに行きましたゆう★



キャットタワーで寛いでいたにゃんこちゃん日差が
眩しくてアレンちゃんも眩しそうで今朝リビングで
みんなと仲良く寛いでいましたが6時半に出かけて
行きケイちゃんと公園に行く途中飼い主さんの門扉
から鳴きながら下りてきて中に入れてもらえたのか
不明ですがケイちゃんの後をついてきましたが家に
帰るように言いましたが帰ってなくて8時前に鳴い
て中に入れてその後もご飯を食べて出かけて1時過ぎに
帰ってきて2階に上がり寝ていますおつきさま



キャットタワーの下で爪とぎが終わると寛いでいる
茶トラちゃん冷えますのでマットとフリースを敷い
てカイロも入れていますのでぬくぬくでゆっくり寛
げると思いますゆう★




     そばの郷らっせいみさと

金曜日に恵那の道の駅に行った時に買ってきました
お菓子とお豆の甘納豆で今回初めて見ました焼き芋
干し芋があり美味しそうで買ってきて甘納豆と白川
茶のわらび餅は姪っ子が試験が終わったら帰るから
と頼まれていましたので昨日持って帰り12日試験
の結果が出たらお休みになるそうで帰ってきますの
で遊びにきますのでケイちゃん・姉妹ちゃん達は喜
び携帯の待ち受け画面は茶トラちゃんにしています
が慣れてくれると喜びますキラキラ

昨日の大分別府毎日マラソンは日本人トップは4位
石田選手で東洋大学のOBの設楽選手と山梨学院大
学のOBのモグス選手はペースメーカーで出場で残念
でしたが走る姿が見れて良かったですジョギング

先日見かけた痩せた三毛猫ちゃんはミィちゃんで今
ちゃんは春で男の子が沢山来てミィちゃんはご飯を食
べに来ないで痩せていたらしくいつも面倒を見ている
ご夫婦の方と昨日・今日会って体も普通に戻っていて
顔も痩せた時と模様も一緒で安心しまして避妊してい
るのに男の子がくるらしく不思議でご心配おかけしま
してありがとうございましたきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪
/ comments(26) / trackbacks(0)
茶トラちゃん達の捕獲器借りてきました!!


今朝5時前ににゃんこちゃんを見に外に出ましたら
濃い霧で次に6時に出てみましたら晴れてきました
のでいつも通リ6時半に散歩に出て北公園に7時前
について晴れてきましたので下のワンちゃん達も見
えましたキラキラ



北公園の東屋にワンちゃんがいましたので帰るのを
待ってから撮りました携帯



ケイちゃん散歩コースの小菊のピンクも咲いて可愛
く写真撮ってきましたゆう★



ミィちゃん気持ちよさそうに熟睡で横のアレンちゃん
も写真を撮るとき薄目を開けていますがすぐに眠って
いましたゆう★



ミィちゃん寝起きでまだ目が完全に覚めていなくて
ボーットしていますハート



にゃんこちゃん寒くなりましたが日差で暖かく石畳
も暖まっていますので横になり寛いでうたた寝して
いますゆう★



散歩コースのサザンカの白のお花が咲いてキレイで
夕方の散歩で撮ってきましたバラ

今日茶トラちゃんとロシアンちゃんを寒くなりまし
たので捕獲しょうと考えてミィちゃん達の里親さん
に連絡を取り多治見と瀬戸の中間で会う約束をして
11時半にコンビニで会って捕獲のケージを2個借
りてきて1個はココちゃんのお家にお願いして1個
は我が家にセットする予定ですきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との気温差が激しくなりま
したので体調管理にお気をつけください♪

/ comments(26) / trackbacks(0)