ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# インゲンが大豊作です!!



久し振りにケイちゃんと散歩で山々を見に行きまし
たが今年は虫が大量発生で木の下などは通れません
ので木がない所を散歩しています木



ケイちゃんいつも通りベンチに上がりシッポもピン
と上がって大満足な顔をしていますゆう★



ケイちゃん久し振りに匂いチェックしていますゆう★



アレンちゃん気持ちよさそうに夏用のベットに寝て
足が出てくすぐりたくなりますおつきさま



ミィちゃんはカゴの中でお昼寝していびきが聞こえ
ましたのでカメラを向けましたが起きないで熟睡し
ていますハート



梅雨に入る前真夏日が続いていましたのでコスモス
が秋と間違えてピンクの花が咲きだしました花



コスモスの朱色の花も咲いています花



淡いピンクのコスモスもきれいで異常気象で6月に
秋の花が咲いています花



kirakira2薄い緑のユリと白いユリが咲いてきれいで蕾みも
まだ沢山あり咲くのが楽しみですユリ





上は一昨日収穫したインゲンとさやえんどうで4軒
で分けて今日も雨が上がっている時に収穫しまして
明日妹に半分持って行ってもらいケイちゃんは茹で
たインゲンを5本さっそく食べましたインゲン

アレンちゃんがトイレで座って中々出ません後をみ
ましたらオシッコは少し出て何回もトイレに入って
ましたので昨日の朝は私は市のレントゲン検査に9
時に一緒に行く約束があり主人に頼んで病院に連れ
て行ってもらい膀胱炎で注射を打ってもらい今朝は
飲み薬を飲ませてトイレに行く回数が減りオシッコ
もしっかり出ていますので安心で元気で昨日も走り
回っていましたので原因が分かり安心しましたきらきら

朝・夕と冷え込んで蒸し暑い日が続きますから風邪と
熱中症などにお気をつけください♪

| comments(34) | trackbacks(0) | 18:38 | category: 新鮮な野菜 |
# おばけカボチャ!!
 

今日は午前中雨と言っていましたので心配で起きて外に雨戸を開けに出ま
したら上がっていましたので安心して急いで用意をしてケイちゃんと散歩に
行き9時にバネ指の診察の予約が9時になっていましたので早く用意をして

8時過ぎに家を出て診てもらい痛みも治まり指のカックンも違和感がかなり
よくなり親指を包帯で安静にしていたことと注射が効いて治りが早くてこれか
らも夜は包帯で固定して2度と痛い注射は打ちたくないので気をつけて帰り
に増水した土岐川の写真を撮ってきました



豪雨が続いて土岐川も増水して流れも早く水鳥もいなかったです



ケイちゃんの写真はいつも後姿ですので今日は止めて撮りましたが目を瞑
っています



土で匂いのチェックしていますが地面から離れていますので写真を撮る間
リードを引っ張っています



名前を呼んでもカメラを見てくれなくておやつのアスパラを見せるとカメラ
目線してくれますが忘れていきました



ケイちゃん家に着いて門扉の前でもカメラを見てくれません



アレンちゃんは薄目を開けていますがすぐに寝てしまいました



ミィちゃん気持ちよさそうに熟睡して起きそうもありません



かぼちゃ畑は水道もあり水やりは困りませんからかぼちゃも大きく生長した
んでしょうね



土岐川の堤防沿いの畑に大きなかぼちゃが沢山生って近くで見ましたら
1個が2,30キロあると思う位の大きさで運ぶ時ギックリ腰にならないとい
いと余計なことを考えていました
| comments(35) | trackbacks(0) | 19:37 | category: 新鮮な野菜 |
# アエルちゃんのパパさんに白菜を頂きました!!
 
アエルちゃんのパパさんに畑の大きい白菜を持って
きていただき、お正月用に使わせてもらいます



8時半過ぎに太陽が顔を出しお天気に恵まれケイちゃんのお布団
を干し大物の洗濯も干せました



ケイちゃんにおやつを見せながら写真を撮ったら
カメラ目線で撮れました



ケイちゃん携帯を向けるとおやつを持っていません
でしたので、横を向いてしまいました



今日で掃除が終わり花壇の草取りをしました

明日もブログをアップしますのでよろしくお願い
します

| comments(26) | trackbacks(0) | 20:22 | category: 新鮮な野菜 |
# 家庭菜園の野菜を収穫しました!!


今日は朝から雨が降ったり止んだりと道路の工事
はお休みで、お昼は静かに過ごせましたが空を見
て雨が止んでる時にケイちゃんを散歩に連れて行
き3回も散歩に連れて行きました



散歩の途中で夏花から霜も降りても春まで咲く花が植え替えられ
ていました



市之倉のスーパーでたくあん用の大根がたくさん重なり売られて
いました






地元に愛されているスーパーで、富有柿が箱売りで350円と安く
箱の上にあるのが一個100円の柿で、箱売りがどれだけ安いか
わかり野菜とフルーツがとても安い店です



小カブの間引きをしました



ミックスサラダの葉を食べるだけ収穫してくせがな
くサラダにして美味しかったです



食用の菜の花を間引きしておしたしで食べて柔ら
かく美味しかったです

明日は四十肩の痛みが直らずに4時の予約で
病院にケイちゃんを連れて行ってきます



 
| comments(24) | trackbacks(0) | 19:54 | category: 新鮮な野菜 |
# 薄っすら雪景色!!
 
今朝ケイちゃんの散歩から帰ってきてから雪が
降りだし薄っすら庭が雪景色になりました

今朝は道路がアイスバーン状態で歩くのにすごく
気を使いました



昨日ラブラドール犬のあえるちゃんのご主人さん
から、姫の農協で畑を借りて野菜を作っていて
収穫しましたからと新鮮な取立て野菜を家に持っ
てきて頂き、大根と人参でカマスを作りたいと思い
ます
| comments(0) | trackbacks(0) | 14:59 | category: 新鮮な野菜 |
# 大物の洗濯と布団干し太陽に感謝!!

今朝もオクラ収穫でき毎日花をつけてますので
まだまだ収穫できそうで、秋茄子も花が沢山つき
10本 以上茄子が実をつけてこれからが楽しみ
です

今日は出かける予定がなかったので、大物の
洗濯をしてお布団を干して部屋の風通しもでき
気持ち良く太陽に感謝です
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:59 | category: 新鮮な野菜 |
# 産直野菜を買ってきました!!
 
じゃがいもが欲しくて生協に買い物に行き入り口に
笠原からお野菜を売りに来てた方がいましたので
先に野菜を見てじゃがいもがあり帰りにニガウリと
かぼちゃを買ってきました

ケイちゃんの散歩を終えてお布団を干してから
ガストにモーニングを食べに行き鮭朝食を頂き
鮭の塩かげんが良く美味しく頂きました
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:57 | category: 新鮮な野菜 |
# 畑から取れたてのお野菜頂きました!!
 
ケイちゃんの散歩を終えて帰って来たらいつも
新鮮で取り立て野菜を頂く方が、4時過ぎに
日吉の畑に取りに行かれてこの野菜以外にも
色んなお野菜を頂き、はるちゃんとラブちゃんと
今朝一緒に散歩に行きましたのでその場で
お野菜を持って帰って頂き、ご近所にも取りに
来て頂き皆さん喜んでいました

明日上高地に妹と姪っ子と一緒にバスツアー
に行きますので、アクエリアスとおやつなどを
買いに行って来ます
| comments(0) | trackbacks(0) | 09:21 | category: 新鮮な野菜 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links