ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# どんぶり会館に行ってきました!!


どんぶり会館に長崎の五島町のあごだしが売られていますの
で暖かくなりそうめん・うどんなどのスープにお湯を入れる
だけで美味しく簡単にできますので五島うどんと一緒に買い
石巻かほくの油ふと秋田の稲庭うどんなど買ってきました

どんぶり会館



道の駅で中に東北と九州の名産が売られていますので時どき
買いにきてケイちゃんを散歩させるのにコースになっていて
池の周りも素敵で御嶽山が見えます



後ろにオブジェが置かれていて池の方に下りていくところに
も置いてあります



ケイちゃんどんぶり会館の入口前でカートの写真を撮りました


ケイちゃん誰か撫でてくれないかと思って見ています



テントは今回は少なかったですがお野菜とかフルーツなどが
安かったです



たこ焼き鯛焼きに五平餅など売られてここの屋台は美味しい
です



池の方に行く階段を下りたところに山藤の花とツツジが今が
満開できれいです



ケイちゃんは匂いチェックをしています


暑くなりケイちゃん日陰で休憩しています


稚児橋が見えますが池の噴水とマッチして素敵な光景です



キッチンの食卓の椅子が気に入って私が立つとミィちゃんは
すぐジャンプして座っています



リビングのケージの上でミィちゃんとアレンちゃん仲良く
お昼寝しています



アレンちゃん眠っていましたが目を少しあけてきつく見えて
いますが優しい猫ちゃんです


今朝起きてきてケイちゃん散歩に行くまで寝ていました

昨日はどんぶり会館と日吉町を散策して瑞浪などに行き車が
混んでいて帰ってきたのが6時過ぎでした
| comments(40) | trackbacks(0) | 21:10 | category: 観光 |
# 馬籠から妻籠と道の駅です!!

 
馬籠から妻籠に向かう時馬籠峠の頂上の茶屋に寄りました


見晴らしが良くケイちゃんは車の中でしたが五平餅を食べて
いませんでしたので茶屋で食べました


妻籠に行く途中で山桜がきれいで車を止めて撮りました



妻籠のいつも止める駐車場から撮りました





妻籠の街道に行く途中白とピンクの枝垂れ桜が満開できれい
でした



馬籠と違い坂道は上の方に20メートルほどあるだけでほぼ
平坦な道で歩くのは楽です


 妻籠から帰り道の駅に寄りました

  道の駅賤母 旧山口村



妻籠からの帰りに道の駅によりトミーさんと来た時は平日で
イケメンさんが焼いているフランクフルト・牛肉の串・豚肉
とネギの串焼きが美味しく馬籠に行く時は土・日曜日・祝日
に来て必ず串焼きとフランクフルトの肉汁がジュワーと出て
すごく美味しいです



石窯ピザやさんの所は洒落たテーブルと椅子が以前はなかっ
たですがゆったりと食べれるようにセットされていて満席で
焼けるのを待っている方もいました


賤母の駐車場から桜と山がきれいでした


賤母の帰り道の駅きりら坂下に寄りました

   道の駅きりら坂下


道の駅きりらに可愛い花馬の銅像が建っていました



緑のテントはキャンプをしている方達でバーベキューをされ
ていましたのでケイちゃん離れていました


いつものように台の上にケイちゃん乗ってご機嫌です

花粉症で鼻の下が赤く爛れてマスクが外せなくて美容室も行
けませんでしたが治って今日美容室に行けてスッキリできま
した

| comments(32) | trackbacks(0) | 21:13 | category: 観光 |
# 馬籠の続きです!!


駐車場から下に下りましたら民家も多くあり道も整備されて
観光客の方々が山菜があると言って写真を撮られていました

 

下りてきたところに枝垂れ桜が咲いてきれいでしたので撮り
ました



赤いツツジの花が咲いていました



私がお土産を見に入りましたのでケイちゃんお店の中を見て
待っています



わんちゃんOKの そば処まごめや の今年もお昼のランチを
いただき美味しかったです



ケイちゃんカートでお利口に待っています



そばランチを頼んでタケノコのチラシ寿司・ヒレカツ・アマゴ
の煮物に酢の物などがあり玉子焼きをケイちゃんに上げて喜ん
で食べていました



今年はなかったですがトミーさんと小太郎ちゃん達と一緒に
食べた清流丼で美味しかったですが残念です



去年トミーさんが頼んだおろしそばはありましたが卵焼きが
なかったのでランチにしました



トミーさんのしあわせ日和〜黒柴小太郎との日々〜
  去年一緒に行った小太郎ちゃんです



わんちゃんもご一緒にどうぞの看板をトミーさんが見つけて
今年も一緒に食事ができて嬉しかったです



のれんを入って右側にわんちゃんと一緒に食べれるところが
あります



休憩されている方達と立ち食いのおそばに五平餅など売られ
ていて五平餅は並んでいました



手鞠・下駄・さるぼぼ・ちりめんの生地のウサギと招き猫と
ふくろうの木彫りの縁起物を買えて嬉しいです



まごめやでおそばと大好きな雷鳥のお菓子を買いました

次回も続きますのでよろしくお願いします
| comments(40) | trackbacks(0) | 21:07 | category: 観光 |
# 馬籠の街道です!!


今回も下から上って行った方が楽で休憩をしながらお土産屋
さんを覗いて縁起物の可愛い下駄・手毬・飛騨のさるぼぼに
ちりめんの生地で作られたウサギ・招き猫を見つけて買って
きました



入り口で沢山の人を眺めているケイちゃんですがいろんな方
に可愛いと言われて撫でられて目を細めて嬉しそうな顔をし
ていました



駐車場からの山の風景で山桜と枝垂れ桜に八重桜が馬籠では
満開でしたが途中で車からの方がきれいでしたが車は止める
所がなかったです



坂道をいろんなお店を見ながらケイちゃんと藤村記念館まで
長く感じました


1個目の水車を見て写真を撮って階段を上りました


ケイちゃん水車を見てカメラにお尻を向けています

 

階段から下を見て撫でてもらった方々を見ています



恵那山に雪が残って我が家から見える恵那山と山の形が違い
ます



竹細工のお店が多く下駄の置物とふくろうの細かい木彫りで
財布につけるのと下駄箱の上に飾るのを2個買いました



こちらのお店で孫の手を妹に頼まれて買ってきました


暑くなりケイちゃん日陰で休憩しています



懐かしい赤いポストの馬籠郵便局で画面右側に2個目の水車
です



民宿が馬籠にもたくさんありました



ケイちゃん頑張って上って下りてきた途中で褒美に大好きな
ソフトクリームをもらい美味しそうにペロペロしています



下に下りてきた所にゆきやなぎがきれいに咲いていました

次回も続きますのでよろしくお願いします
| comments(44) | trackbacks(0) | 21:20 | category: 観光 |
# 明日馬籠に行ってきます!!


昨夜風が強く雨もどしゃ降りで一旦上がりましたがまた降り
出し夜中にも降ったみたいで朝6時に雨戸を開けに庭に出た
ら道路が濡れて朝日が出て眩しく霧が出ていましたので撮り
ましたら暗いです



金曜日に朝8時過ぎにケイちゃんを連れて県病院の予約で早
く出て予約時間は9時半ですが血液検査の結果が早くても出
るのに1時間かかりますので血液を採ったら循環器の心臓の
超音波と負荷心電図検査が10時半に予約ですが受付で聞き
ましたら検査をやってもらえて待っている間に検査が出来て
早く終わり膵臓の数値も良くなり石も落ちついていましたの
で安心しました



早く会計と薬ももらって買い物に西友に行き車を駐車場に置
いて近くの記念橋に散歩に行きました





橋から見た土岐川で水曜日にまとまった雨で金曜日はかなり
増水していました



病院の合間にいつもは土岐川を散歩しますが駐車場待ちの方
の車が多く病院を出て記念橋の土手の散歩でもケイちゃんは
喜んでいました


土岐川でも匂いのチェックしているケイちゃんです



電線にツバメが1羽しか写真が撮れませんでしたが近くに
あと1羽いました





キイセキレイと書きましたが今日都月さんからカワラヒワと
教えていただき変更させていただきました
   都月さんのブログ
  団塊オヤジの短編小説 





上のコモンセイジの蕾がたくさん膨らみ花を咲かせるのが楽
しみです





種から蒔いた矢車草がピンクと紫の花が咲き初め蕾みも膨ら
み咲くのが楽しみです

GWに入り明日は風も治まり天気が良く今年もケイちゃんを
連れて馬籠に明日は行ってきますので訪問が遅くなりますが
よろしくお願いします
| comments(34) | trackbacks(0) | 21:03 | category: 観光 |
# 日本昭和村です!!
 

今朝は起きたのが6時前でしたが寒く感じてゲージのケイちゃんを
見たら丸まって寝ていましたので冷え込んでると思って毛布を掛け
てリビングに行き気温を見るのを忘れましたが厚手のベストを羽織
ケイちゃんは7時半前に眠そうな顔で起きてきましたが8時前に
散歩に行きました



今朝もケイちゃん早足で軽やかに歩いていました



いつもの匂いチェックしているケイちゃんです



日本昭和村のふれあい広場の乗馬の様子です



黒いミニ豚と言っていましたがかなり大きな豚さんでした



アルパカ可愛い顔をしています



足漕ぎスワンです



もうすぐ紅葉が始るのが楽しみです



田んぼの稲の周りにコスモスと彼岸花が咲いていました



木の下に川が流れています



ケイちゃん敷物をクシャクシャにして熟睡しています


今日男子出雲大学駅伝があり初出場の青山学院大学が初優勝
で2位東洋大学・3位に中央大学・4位山梨学院大学・5位に駒澤
大学が入り早稲田は1区でエースの大迫選手がブレーキになり
駒沢大学と明治大学もブレーキで大きく出遅れて青山学院大学
は3区で1位になり4区で離して優勝でした
| comments(30) | trackbacks(0) | 21:11 | category: 観光 |
# 日本昭和村の続きです!!


今朝の散歩もケイちゃん風が冷たく早足で寄り道をしないで歩い
て体を温めているみたいです

 

体も温まりなれて匂いのチェックをしています



周りを見ながら歩いているケイちゃんで夕方の散歩も風が強く会う
人達の挨拶も寒いねと言って今日は冷えているから風邪に気をつ
けようと話をして朝・晩は秋が深まっている実感を感じました



昨日の昭和村の駄菓子屋のお店のスペースで懐かしいおもちゃ
が置いてあり懐かしかったです



イベントの会場で女の方の太鼓を披露されていました



昭和の家庭の茶の間を再現されていて火鉢と白黒テレビがあり
柱時計も懐かしく外に洗濯機もありました



レンゲ号に乗ってふれあい牧場があり乗馬がありアルパカなどが
いるところまで乗って行きました



木造のやまびこ学校の2階建てが再現されていて小学校時代を
思い出しました



学校の入り口にピンクのフヨウが咲いていました



赤い彼岸花が咲いて奥にはコスモスも咲いていました



昭和の理容店とか懐かしい商店などが再現されていて銀座商店
と札がありました



ふれあい牧場から町を撮りました



池で手漕ぎボートと足漕ぎアヒルなどで遊べます



暑くは感じませんでしたがベットからフローリングに移動して寝て
いるケイちゃんです

昨日は坂道など歩きほどよい運動ができて今朝は目が覚めたの
が7時前でケイちゃんの散歩も遅くなり久々に寝坊しました

明日も日本昭和村が続きますのでよろしくお願いします
| comments(32) | trackbacks(0) | 21:13 | category: 観光 |
# 日本昭和村に行ってきました!!
 

今朝は昨日より寒く感じケイちゃんは早足で歩き体が快適になる
まで寄り道しませんでした



体も温まり久し振りにベンチに立って目を細めているケイちゃんで
すが公園の入り口からいつも撫でてもらっている方が歩いてきて
いるのに気づき下りて行くか待っているか考えていました




何かのシミが気になり匂いをチェックしているケイちゃんです







マリーゴールドで蜜を吸っていた蝶々を撮っていましたら飛び立つ
ところも撮れました



昨日お蕎麦を食べに行き工事中で食べれませんでした帰りに車
を寄せてケイトの花も大きく育ちきれいで撮ってきました


今日妹と姪っ子と午後から日本昭和村に行き以前もアップしました
が入り口です



昭和村の中にある昔懐かしい駄菓子屋さんのお菓子で1個10円
とか子供時代に食べたおかしなどがたくさん売られていました



赤い郵便ポストなど置かれて懐かしい昭和の風景でした



ケイちゃんはお昼から5時半まで留守番で帰ってきた時凄く喜んで
くれて昼間も涼しかったので寝ていたみたでベットが温もりがありま
した

明日も日本昭和村が続きますのでよろしくお願いします
| comments(34) | trackbacks(0) | 21:03 | category: 観光 |
# 龍吟の滝の案内です!!


きなぁた瑞浪の帰りに龍吟の滝に寄るために下の駐車場に陶器
で作られてドラゴン21を撮り滝に近い方の駐車場に向かい駐車
をして出ようとしましたらスズメ蜂が3匹飛んでいましたので近くに
巣がありますので蚤の心臓の私は怖くなり車から降りるのも怖くな
りこの場所に戻ってきて諦めて家に帰ってきました
龍吟の滝は素敵なところですのでクリックしていただけたら嬉しい
です。

竜吟峡の歴史

瑞浪市 「竜吟の滝」 - YouTube



きなぁた瑞浪でソフトクリームをもらって食べる前のケイちゃんです





きなぁた瑞浪の駐車場でのケイちゃんです



今朝のケイちゃん起こして5時過ぎに散歩に行き元気に歩いて
います



トレニアの花がココちゃんの外の花壇に種が落ちて増えて元気に
可愛い花を咲かせています



通リ道にハギが飛び出て咲いて淡い紫の花が可愛くきれいです



ケイちゃん午前中に庭に出してほしいと言いましたので出して家を
周り納得して部屋に入り疲れてベットから飛び出して気持ち良さそ
うに寝ています

訪問をしていただきコメントも残していただきありがとうございます
本日8月31日に目標の10万人に達することができまして皆さん
に感謝の気持ちで嬉しく今後とも毎日更新を頑張りたいと思いま
すのでよろしくお願いします
| comments(38) | trackbacks(0) | 21:12 | category: 観光 |
# 今日は雷の心配がなく平和でした!!
 

夕方の散歩を終えて帰ってきて雨戸を閉める時いつも縁側で待つ
ケイちゃんでリビングを半分閉めに行くのも一緒についてきてから
家をひと回りしてから家に入ります



いつも草で覆われているのに今朝はきれいに刈られていて日曜日
の草刈に出れない方がされたみたいです



草がなく朝から気分良く散歩ができて良かったです



昨日三条大橋を渡って高瀬川の水がきれいで木も新禄で覆われ
右の建物は結婚式場があり1階は素敵なカフェで前の橋は夜の
繁華街の木屋町のネオン街で朝はひっそりと静まりかえっていま








京都の病院にきた時は帰りに必ず寄るお店で可愛いペットグッズ
が売られていますので今回も散歩用の可愛いラブちゃんの子供
3匹がプリントされたバックを買い柴犬の置物が可愛いです



商店街は開店が11時と遅く準備をしていました



下の写真は暗く雷が鳴り初めました



錦市場の入り口にある漬物屋高倉屋さんでお土産を買いました



雷がなっていますが人は多いです



      ☆ 錦天満宮でお参りを毎回します ☆

今日は曇りですが雷の心配がないと予報で言っていましたので
安心をして過ごせて良かったです
| comments(25) | trackbacks(0) | 21:22 | category: 観光 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links