ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 秋晴れの天気で今日もみんなのお布団干しました!!

 

ケイちゃん勝手口で寛いで気持ちよさそうに目を瞑

り眠くなったみたいで奥にアミちゃんがカメラ目線

してくれてアレンちゃんとかけっこしてアミちゃん

疲れて休憩している姿で別の場所でアレンちゃんも

休憩していますハート


 

ミィちゃん冷凍庫の上で私の財布を枕にして横にな

って寛いでいましたので財布を取ろうとしましたら

手をかけて離さないようにして代わりに傍に合った

ハンカチを重ねて置いて上げましたハート

 

 

アレンちゃんPCの横でミィちゃん後ろ姿しか写って

いませんが仲良く並んでいてミィちゃんは後ろ向き

でどこかを見てアレンちゃんも何も見ているか解り

ませんが目を大きく見開いていますハート

 

 

にゃんこちゃん縁側で気持ちよさそうで寛いで目を

瞑り眠そうな顏をしていますが昨夜私は熟睡で気づ

かなくて朝起きて外に出たら驚きで猫ハウスの2階

が歪んで落ちそうになっていて角のプランターも落

ちて土がこぼれていて2号ちゃんが2回のハウスで寝

ている時ににゃんこちゃんが襲ってハウスが歪んで

プランターも逃げる時に落としていったと思い心配

していましたが2号ちゃんが8時過ぎにきて車の下に

伏せていて安心してレトルトのご飯を持って行って

上げて元気に食べてくれて安心してにゃんこちゃん

は怒られるのは解っていてきていませんハート

 

 

アミちゃん真面目な顔をして座って何か考えている

みたいですが今回はカメラ目線はしてくれませんで

したハート

 

モナちゃん2階の出窓のベットで寛いでいましたの

で写真を撮ろうとしてカメラを向けましたらちゃん

と見つめてくれましたハート

 

 

リリーちゃんお目目が大きくて可愛いですがまだ慣

れていなくてどうしても行くと奥に引っ込んでしま

いますが夜は走って音しか解りませんがきっと楽し

そうにモカちゃんと追いかけっこして遊んでいると

思いますハート

 

今日は朝から天気が良く寒暖差アレルギーが酷くて

病院に薬をもらいに行く時にみんなのお布団を干し

て9時に出掛けて終わってダイソーに買い物に行き

ボアマットの足らなかったベージュがあり良かった

ですゆう★

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

| comments(30) | trackbacks(0) | 18:47 | category: 布団干し |
# 今日は秋晴で洗濯・布団干し日和です!!

 

ケイちゃん今朝の散歩も冷え込んでいましたので暑

がりのケイちゃんには気持ちよく足も軽々歩いてい

てご機嫌でひな子ちゃんと会って喜んで別れてコロ

ちゃんとも会えて大満足で帰ってきて気持ちよく寝

ていますキラキラはぁと

 

 

今朝ミィちゃんがアレンちゃんが横になって寛いで

いるPCの机の上に横から割り込んで入ってきて窮屈

そうでアレンちゃんカメラ見つめて何か言いたいと

思いますが急いで写真を撮りましたがかなりぶれて

しまいましたハート

 

 

にゃんこちゃん今朝5時半に鳴いて帰ってきてご飯

とおやつを食べたら毛繕いしてから寝ると思ったら

開けてと言って出て行き11時前にも来ておやつだけ

食べて出て行きましたが縁側で横になり寛いでいて

見にいきましたら眠っていましたハート

 

 

アミちゃん片足上げて毛繕いしている姿でカメラを

向けましたら止めて見つめていますので撮り終わり

ましたら毛繕い続けていましたハート

 

 

モカちゃんフローリングの上で手を伸ばして寛いで

いてカメラ目線をしてくれたりと慣れてきています

のでみんなと過ごせるの早まりそうですハート

 

 

リリーちゃん眩しく目を細めていますので眠いのか

もしれませんが早く慣れて欲しく今朝初めて見る黒

猫ちゃんが玄関前のご飯を食べていて逃げようとし

ましたので待ってねと言ってリリ―ちゃんの母親で

心配して探してここまで来たのかと思いますハート

 

 

今朝ケイちゃんの散歩で公園の入り口でギボウシが

咲いていましたので撮ってきて朝から気持ちよくて

ケイちゃんも写真を撮る間じっと待っていてくれて

今日はみんなのお布団を干して夏物使っていた敷物

も洗って干してみんな気持ちよく寝れそうです花

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

| comments(30) | trackbacks(0) | 18:48 | category: 布団干し |
# 今日は天気で布団干しができて気持ちよく眠れます!!

 

今朝ケイちゃんの散歩から帰ってきて縁側から撮っ

た朝日で雲がありますが青空で今日もいいお天気で

お布団を干して縁側にケイちゃんと姉妹ちゃんたち

のお布団を干して気持ちよく眠れると思い今日は昨

日みたいに天気でも突然のゲリラ雨が降り出し3回

もあり今日はゲリラ雨と雷が鳴らないこと願いたい

です晴れ

 

 

今朝の散歩で陽射しが暑くなり日陰に入って久し振

りにレンガ道を通ってケイちゃん止まって誰かと会

わないか待っていまして同じ柴犬ひな子ちゃんと会

い挨拶して匂いチェックお互いしていましたハート

 

 

PCの机の上で珍しくカメラ見せてもお利口に座って

撮るの待っているミィちゃんですキラキラ

 

 

アミちゃんが寛いでいる横にきたアレンちゃんを見

つめてアレンちゃんが前を見てそのまま通りすぎる

と思っていましたら止まって座ってアミちゃんを見

て内緒話していましたハート

 

 

にゃんこちゃん菜園の物入れの上に乗って座ってう

たた寝して下から覗いてもそのまま寝ていて外では

熟睡できないと思いゆっくり眠りたかったら我が家

の2階で寝ますハート


 

花壇にホウセンカの花淡いピンクに濃いピンクに赤

の花が咲いて今日1時過ぎに撮り多少暑さで萎んで

いましたはな

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

| comments(26) | trackbacks(0) | 18:52 | category: 布団干し |
# 今日も晴れて20℃で暖かく布団干し日和でした!!

 

今朝の散歩で外周を歩いてから北公園に行く途中で

綺麗な朝日を撮りケイちゃんの大好きなベンチに寄

ってお願い事をしてきましたおてんき

 

 

ケイちゃん今朝も写真撮りましたが陽射しが強すぎ

て顔がボケましたので以前撮っていたケイちゃんを

アップしまして今日はお天気がよくミィちゃんと仲

良く一緒に日向ぼっこしていますハート

 

 

ミィちゃん大好きな冷凍庫の上に乗って寛いで一番

安全なところでアレンちゃんから避難していますハート

 

 

アレンちゃん珍しくミィちゃんが乗っている冷蔵庫

に上がって高い所からは見晴らしがいいと思いますキラキラ

 

 

散歩から帰ってきたらにゃんこちゃん駐車場の前の

道路で横になり一緒にいつものように抱かれて家に

入りたくて座って待っていて嬉しくて横になってい

て昨夜は9時に帰ってきてご飯食べて2階に寝に行

き朝まで寝てくれると思っていましたら夜中2時過

ぎにドアノブをガチャガチャして起こされて朝5時

過ぎにみんなのトイレを掃除して外に捨てに行った

時にハウスのベット見ましたら気持ちよさそうに熟

睡していて7時前に家に入ってきて今2階で寝てい

ますハート

 

 

茶トラちゃんはソファの背もたれの上で寛いでいる

姿は可愛く見つめている先にはアレンちゃんがいて

一緒に遊ぶのを楽しみに待っていますハート

 

 

今朝ケイちゃんの散歩で外周を歩いている時道路を

挟んで中央公園の木が紅葉していましたので道を渡

らないで撮りました紅葉

 

昨日はお天気がよく昼間は暑いくらいで今日も昨日

と同じくらい天気がよく外で種まきしていましたら

暑くなり途中で家に入り休憩してから種まき終わり

ケイちゃん・姉妹ちゃん・茶トラちゃん・にゃんこ

ちゃん達のお布団を干して今夜も気持ちよく眠れる

と思います♪

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(26) | trackbacks(0) | 18:50 | category: 布団干し |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links