ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 今日午前中が傘マークで朝6時に散歩に行きました!!

 

今朝は雲りで9時から傘マークでしたので朝6時に

ケイちゃんの散歩に行き8時から強い雨が降ってき

た時にゃんこちゃんは運よく濡れないで帰ってきて

午後からは曇りマークです曇り

 

 

今朝は9時から傘マークでしたのでケイちゃん散歩

は6時前に出て文太ちゃんと吉宗ちゃんに会って喜

んであと初めての柴犬ちゃんも会い帰ってきてから

気持ちよさそうに寛いでいるケイちゃんカメラ目線

で見つめてくれて今朝はお友達の文太ちゃん・吉宗

ちゃんと遊んで満足した顔ですハート

 

 

ミィちゃんPCから離れて用事を済ませて戻りました

ら向きを変えてPCの上に頭を乗せて熟睡して首の所

が温かく寒がりのミィちゃんは気持ちよく伸びてい

ますハート

 

 

アレンちゃんミィちゃんの横に割り込んで気持ちよ

さそうに寝て追い出されたミイちゃんは頭を上げて

起きているみたいでどこかに行くと思っていました

アレンちゃんに持たれて座布団に頭を置いて横に

なっていましたハート

 

 

朝の散歩でいつもいる駐車場でにゃんこちゃんが鳴

いてきてキッスを2袋上げてついてきたら困ります

ので急いで散歩に行き8時に雨が降ってきた時に戻

ってきて濡れていなくて家に入れてご飯とおやつを

しっかり食べてから毛繕いして寛いでいて外に行く

か最近は2階で寝ることも減り2階に寝に行くか考

えている顔で見に行きましたらいなくて2階に寝に

行っていましたハート

 

 

勝手口の前でケイちゃんが寝ていていつもの場所で

アミちゃんが横になりケージ以外で寝ている姿は初

めて見ましてケイちゃんの傍で安心して寝ていたと

思いますハート

 

 

花壇のカサブランカの白い花が咲いて蕾もあり最後

のカサブランカの花で香りがいいですユリ

 

暑さが厳しくなりましたので水分補給されて熱中症

など体調管理にはお気をつけください♪

| comments(20) | trackbacks(0) | 18:41 | category: 曇り |
# 今朝の散歩は風がひんやり寒く感じました!!

 

昼前に撮りましたが暗くはないですが時々晴れ間が

見えますが風が強くひんやり感じてウオーキングに

は汗ばむことなく気持ちよく行けそうです曇り

 

 

ケイちゃん今朝は曇りで風がひんやりして寒く感じ

ましたが暑がりのケイちゃんには気持ちいい散歩で

柴犬あらしちゃんと会えて挨拶して喜んで帰ってき

ましたキラキラ

 

 

ミィちゃんも家の中は朝・晩はひんやりしています

のでまだ半纏は脱がせられなくて暖かくなったら脱

がせて寝る前に着せていますハート

 

 

キャットタワーの上のアレンちゃん大きく目を見開

いて大好物のとびつくの袋を片手で高く持っている

ので見つめていますので写真を撮ってから入れ物に

入れて上げてミィちゃんと一緒に食べていましたハート

 

 

にゃんこちゃんは外に出さないようにして帰ってき

たら家にすぐに入れるようにしていますが昨夜は9

時までには帰ってくると待っていましたが10時半

過ぎに外で唸り声が聞こえてきて外に懐中電灯を持

って声がする方に行き隣の駐車場ににゃんこちゃん

がいて唸っていて前の家の駐車場に我が家にご飯を

食べにきている黒い子猫ちゃんで逃げるように懐中

電灯を照らして逃げるのを確認してにゃんこちゃん

が甘えた声で鳴いていましたが怒られると思って裏

に逃げて行きましたゆう★

 

 

アミちゃん除湿機の前で寝転んだりしていることが

多く狭いところが落ち着くみたいで今日はカメラを

見てくれませんでしたキラキラはぁと

 

 

ストロベリーキャンドルとアイリスの珍しい配色の

花で今年は12本まで増えていて別の場所に植えた

花も4本まで増えていて球根を分けて上げる約束し

ていますので白いロープで印をしていますはな

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(30) | trackbacks(0) | 18:47 | category: 曇り |
# 雨の予報が起きたら曇りで散歩もゆっくり行けました!!

 

昨日は暖かく御嶽山も見れてウオーキングのときに

コースを変えて撮ってきて薄いコート着てマフラー

もなしで薄着をして行き暑いくらいでした山

 

 

朝の散歩でコロちゃんと会ってケイちゃんと2人と

も写真を撮りましたが反対方向を見て今日は雨マー

クでしたが雨が降らなくてリサイクルゴミの日で段

ボールなどの紙が出せて雨ですと1か月後になり良

かったですキラキラ

 

 

ミィちゃん珍しい座り方をして右手で転ばないよう

に支えて大きく目を見開いてカメラ目線をしてくれ

ていますキラキラ

 

 

出窓にアレンちゃんが登って後を追ってアミちゃん

が登ってお互い座ってそのまま何もしないで伏せて

寛いでいましたハート

 

 

にゃんこちゃん暖かくなり夜外に出ることが多くな

り昨日は駐車場の入り口でノラちゃんがご飯を食べ

にくるのを待ち伏せして今朝駐車場のご飯を見まし

たら食べてなくて11時前に部屋からご飯置き場を

見ましたら食べなくて座って玄関前を見ていました

ので見に行きましたらにゃんこが唸っていましたの

で抱いて部屋に入れて見に行きましたらいなくなっ

ていてご飯は食べてなくて心配で秋生まれの子猫で

昨日まで3回食べにきていて子猫用のフードを買っ

てきて喜んで食べていて私の顔を見ても食べて行き

ますので保護を考えていますハート

 

 

アミちゃんちゅーるを食べたくてキッチンにきても

らうの待っている姿が可愛いですハート

 

 

昨日のウオーキングでコースを変えたところに小さ

い公園の端に梅のピンクの花が咲いていましたので

綺麗で撮ってきました梅

 

昨日のびわ湖毎日マラソンはタイムが悪く松村選手

は日本人2番でゴールして10分台で世界選手権は難

しいと思い青学の一色選手は途中棄権で残念でしたジョギング

 

明日も病院の予約があり朝9時半からエコー検査と

血液検査があり診察は10時半からの予約ですので朝

早く出かけますので明日の訪問は遅くなりますので

よろしくお願いしますきらきら

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(32) | trackbacks(0) | 18:50 | category: 曇り |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links