ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 恵那山が雪化粧です!!
 
昨日2階のベランダから雪化粧の恵那山を撮り金曜日お昼に
出かける時はもっと雪に覆われてこちらに越してきて初めて
の積雪量でした



今朝は−5℃で恵那山は雪が降ったと思いますが写真は昨日
撮り今日も天気が良く恵那山を見ながら布団を干してきれい
でした



土岐川のケイちゃんを忘れていましたので今日アップです



お布団を取り入れてからホームセンターに行き
車に戻ってきたケイちゃんです



カートのケイちゃんで 今日はiphoneで撮り
ました





ホームセンターの帰りに生協に寄り買い物していましたら妹
と会いフリージアを生協で買って我が家に届けようと思って
いたそうで 帰りにもらってきて冬場は庭に花がないですか
らさっそく飾り香りが良いです




ソファで寝ようとしていますが私の昼寝の布団が置いてあり
まだ仕舞っていませんので落ちつかないケイちゃんです



毛布を仕舞わずに置いていましたらケイちゃん少し潜れるよ
うになりました


外を見るのに飽きてベットの淵に顎を乗せて気持ち良さそう
に眠っているケイちゃんです

明日は午後から温泉に誘われて出かけますので訪問が遅くな
りますのでよろしくお願いします
| comments(38) | trackbacks(0) | 20:40 | category: 恵那山=御嶽山 |
# 午後から御嶽山がきれいでした!!


午前中にホームセンターとワンコインの生協に買い物に行き
帰り御嶽山と中央アルプスが綺麗に見えて昼食を食べてから
ケイちゃんを連れて写真を撮ってきました



写真を撮る場所を移動しましたが中央アルプスはきれいです



御嶽山も雪景色がきれいでクリスマス寒波の冷え込みで雪も
たくさん降ったみたいです



撮る位置が悪く電線が邪魔で目障りです

 
上り坂を頑張って上がっています



今朝の散歩は冷え込んでいましたがケイちゃんは元気に散歩
して寒さも気にしていません



ケイちゃん体が温まり止り匂いをチェックしています



いつもの公園に抜ける道は霜柱が立ってケイちゃんはどこに
行くか考えています



家に帰ってきて呼んだら振り向いてくれて顔が撮れました



ケイちゃん外を見て番犬で吠えていましたが日射しが暖かく
日向ボッコしていましたがポカポカで暖かくなり寝てしまい
ました

明日は天気ですので雨戸と玄関ドアを午前中に掃除を頑張り
ます
| comments(32) | trackbacks(0) | 20:55 | category: 恵那山=御嶽山 |
# 北公園からの恵那山です!!
 

北公園からうっすらと恵那山が見えて明日は雪景色が見れるか
天気しだいで夕方の散歩は強く雪が降っていました

大好きなベンチから下りようとしませんでしたのでリードを
引っ張ったら下りて北公園に向いました


ケイちゃん北公園でおやつの姫タラを食べています



タラを銜えて下に下りて座って美味しそうに食べていました



北公園はテニスコートとグランドがありますのでつねに人が
いますので管理人さんたちが手入れをされていますのでいつ
きてもきれいです



階段の緩やかで歩きやすくケイちゃんも軽やかです





天気が悪く飛行機が飛んでいましたが自衛隊機と思います




北公園からの帰りにケイちゃんが行く道をついていったら初
めて通る道でピンクのサザンカがたくさん花をつけてきれい
でした





ピンクと白のコンビのサザンカが優しそうな花がきれいです


玄関に用事があり戻ったらソファにいたケイちゃんがいませ
んので呼んでもきませんでしたので一緒に玄関に行ったと思
い戻ってもいなくて探したら足元のホットカーペットが暖か
く横になっていました
| comments(28) | trackbacks(0) | 20:57 | category: 恵那山=御嶽山 |
# 散歩で御嶽山を撮りました!!

入院中はご心配を頂きありがとうございました。
先月26日に退院をしてきましたがまだ完治ではなく
明日も午後から昼食抜きで14時から造影剤のCTの
検査が骨盤部〜下腿部の単純+造影の骨盤部単純
を受けてきます。
膵臓に石が見つかりその影響で背中と腰に締めつけ
られる違和感があり酷いと横になると楽になりますが
そのことで長時間は出かけるのは不安でなれるまで
まだ時間が掛かりそうです。
退院後の連絡が遅くなりましたが今後とも宜しくお願い
します

 

昼食を食べてケイちゃんを連れて散歩に行き途中から中央公園に
向って歩き出しました





中央公園は車で通る時に紅葉がきれいでイチョウの木の黄色も
きれいです





ケイちゃんも久し振りに椅子に乗り見晴らしが良く満足していました



昼過ぎに行きましたので犬と人とは会わずにケイちゃんはつまらな
かったみたいです



公園から外周を歩いて帰ってましたら天気が良く御嶽山がきれい
に見えましたので撮りました



御嶽山が見えて右方向にアルプス山脈も雪を被りきれいで散歩に
行って良かったです





| comments(62) | trackbacks(0) | 21:07 | category: 恵那山=御嶽山 |
# 御嶽山を撮ってきました!!
 

新しく買ったコンデジで朝日を撮り今までのコンデジより逆光が押さ
えて撮れます

昨日撮った鳥の名前がわかり順番にムクドリ、カラス、ヒヨドリ
でした







今朝8時過ぎにケイちゃんの散歩で靄がかかってる御嶽山を撮り
ました



昨日の岐阜県の総合分庁舎の土と炎の字が読めます









今朝のケイちゃんの散歩の時撮り暖かくなり雪が少なくなりました
恵那山です



ケイちゃんシッポを下げてるのは嫌いな所に行こうとして抵抗して
動こうとしないで怒って目を閉じてしまいました



諦めて好きな方角に行こうとすると足が軽くなり顔も嬉しそうにして
いるケイちゃんで仕方なくついて行くココちゃんです
| comments(30) | trackbacks(0) | 21:27 | category: 恵那山=御嶽山 |
# 恵那山とアルプス山脈がきれいな雪景色です!!
 

8時前で散歩中に朝日がきれいに出ていましたが写真を撮る時に
雲に覆われてしまいました



散歩の帰り8時半に雲が取れて晴れてきました



ケイちゃん朝の散歩の帰りに太陽が眩しく目を細めてしまいました



夕方の散歩中北公園で、ココちゃんがおやつを
もらうためにお利口にお座りして待っています



夕方の散歩でケイちゃん北公園でも椅子に上がり
眩しく目を細めて中々椅子から下りようとしないで

その間恵那山が雪を被りきれいに見える場所です
のでゆっくりアルプス山脈の雪景色などを眺めて帰
ってきました

インフルエンザが流行っていますので気をつけて
ください
| comments(22) | trackbacks(0) | 21:24 | category: 恵那山=御嶽山 |
# 雪が降らず天気が良く恵那山と御嶽山綺麗に見えました!!
 

昨夜の天気予報で、雪マークが70%と言ってましたので、起きて
外を見たら雪がなくホットして、8時にケイちゃんの散歩に行き家

に帰り外を見たら朝日が顔をだしましたので、写真を撮りに外に出
て空を見たら雪が降りそうな天気ではなく晴れてきましたので、雪
と思い庭の花にカバーを掛けていましたので外しお日様にあてまし








移動販売車で売っていた花で、上からシザンサス
ジュリアンで最後がノースボールです



散歩から帰ってきて今日はゴミの日ですので、人
が通りますので、ケイちゃんは楽しみで外をじっと
見ています



暖かくなり眠っているケイちゃんです



外を見ていて人が通らなくなりホットカーペットで
くつろいでいます

今日は雪が降らずに良かったですが、2日まで
安心できせん
| comments(20) | trackbacks(0) | 21:16 | category: 恵那山=御嶽山 |
# 恵那山が雪景色でした!!
 

今朝8時半の朝日が顔を出しお天気に恵まれて部屋の中は日射し
でポカポカですが外は風が冷たく寒かったですが恵那山が雪景色
で綺麗でした



ケイちゃん手の肉球を舐めてきれいにしながら外
を人が通ると吠えていました



日向ぼっこしていて暑くなり敷居を枕に体を冷やし
ながら寝ています



お昼はクロワッサンの中に菜園のミックスレタス
を収穫してベーコンのブロックを食べやすい大きさ
に切り焼いてゆで卵を潰しマヨで和えてサンドを作
りました





夕方の散歩の帰りココちゃんが寄りケイちゃんは
家に入ろうとしないで、庭でココちゃんと一緒に
おやつをもらおうと待っていました

大阪国際マラソンは福士選手が30キロ手前から
遅れ初め9位の結果で残念でした

来週は別府国際男子マラソンがあります
| comments(24) | trackbacks(0) | 21:13 | category: 恵那山=御嶽山 |
# ラッパ水仙も咲きました!!


ラッパ水仙が咲きまわりの草取りをして、水仙の
わきのユリの球根を明日移動します

今朝の散歩風が強く冷え込んで寒くケイちゃん
体を温めるために急ぎ足で散歩しました

今日はお天気もよく御嶽山がとてもきれいに見え
べランラから恵那山も見えて御嶽山に行こうと思
いますが長野で地震が続き火山活動も活発にな
っていますので、怖くて中々ふんぎりがつきませ

| comments(2) | trackbacks(0) | 20:32 | category: 恵那山=御嶽山 |
# 今日も御嶽山綺麗でした!!

早咲きの水仙が一輪咲き香りが良く葉っぱが多く
きっと植え替えしませんので、花が少ないと思い
ます 


暖かい日が多くなり天気にも恵まれミズナが
大きくなりました



炭酸飲料が無性に飲みたくなり生協に行きピーチ
ソーダを買ってきて久しぶりに頂いたこともあり
美味しかったです

今日も暖かくお天気も良く、ケイちゃんのお布団
も干せて恵那山と御嶽山はっきり見えて綺麗
でした
| comments(4) | trackbacks(0) | 20:25 | category: 恵那山=御嶽山 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/22)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    mine (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    ドレミ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    oyajisann (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    haru (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    都月満夫 (09/21)
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links