ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# お墓参りに行ってきました!!

 

今朝の7時前の朝日で予報は晴れですがどんよりと

していて今夜から雨マークですので納得して帰りに

ケイちゃんのお友達がこちらに向かって歩いてきて

いましたが今日お墓参りに行きますのでケイちゃん

に急いで帰ろうねと言って途中でアラシ君に会えて

満足して帰ってきましたおてんき

 

 

美容院に行った帰りに土岐川でシラサギが水辺で寛

いでいて離れていたところにもシラサギがいて川風

は冷たく寒かったです鳥

 


 

ケイちゃん丸いベンチに乗って陽射しがあり気持ち

よさそうな顔をしていつも通りに降りようとしませ

んで急ぎましたのでおやつを上げて降りてもらいま

したキラキラ

 

 

PCの机の上でのミィちゃんカゴの中でうたた寝して

アレンちゃんはアミちゃんに洋服脱がされて座布団

の上で毛繕いを真剣にしてこの後にブラッシングを

して上げて毛もかなり抜けまして近いうちに水なし

シャンプーをして綺麗にしてあげますハート

 

 

にゃんこちゃん外から帰ってくると鳴いて知らせて

家に入りますが私が外にいると縁側で横になってゴ

ロゴロして私が抱っこして家に入るのを待っている

にゃんこちゃん甘えん坊ですハート

 

 

アミちゃん昼間はキャットタワーで寛いでいる時間

が長くうたた寝したりカーテンを開いていますので

外を眺めたりしてアレンちゃんは昼間寝ている時間

が長いので起きるのを待っていますが待ちすぎて眠

くなりケージの上のカゴに寝に行きますハート

 

 

プランターのガザニアが咲き始めていましたので撮

り他のプランターも見ましたら蕾があり丈夫な花で

長く咲いて楽しめますはな

 

今日はお墓参りに9時前に妹たちに迎えに来てもらい

出掛けて墓参りが終わって昼食を食べてからお千代保

稲荷に寄ろうと行きましたらたくさんの人でゆっくり

みれないと思いまた次にして姪っ子が短大に行ってい

た時住んでいた稲沢に寄りスーパーかねせいで焼き芋

が1本98円と安く甘くて時々姪っ子のところに行く

時ついて行き買ってきていまいたので今日寄って買い

アミちゃんが大好物のちゅーるも169円と安く買い

にゃんこちゃんの大好物のキッスも137円と凄く安

くそれぞれ10袋など買ってフルーツにお野菜など安

かったので買って帰ってきたのは4時半でしたきらきら

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(28) | trackbacks(0) | 18:51 | category: お墓参り |
# 午後から墓参りに行ってきます!!
 

昨日の朝の散歩で北公園から撮りましたがお日様が雲に覆
われていましたが散歩から帰ってきてから晴れ間が出て昨日
は天気がよく22℃まで気温も上がり夕方の散歩は暑いくらい
でした



朝の散歩のケイちゃんは暖かく沢山のわんちゃんと会えて
喜んで中々帰ろうとしませんでした



散歩から帰ってきてからベットに入り寛いで気持ちよさそうで
ケイちゃんカメラ目線してくれています



ミィちゃんホットカーペットの上を捲って枕にしてフローリング
で体を冷やしています



アレンちゃん緊張している顔で首の毛が長く多いです



にゃんこちゃんが我が家を中心に出歩いて気づかないうちに
ハウスの中に置いてあるご飯を食べにきて出かけて暖かくな
りましたのでハウスの上に座布団を置いていましたらそこで毛
繕いをして終わりましたら気持ちよさそうに横になって寝ていま
した

今日は妹が午前中仕事で終わってからお昼を食べてから一緒
にお墓参りに行き帰りにお千代保稲荷さんにお参りして買い物
して帰りが遅くなると思いますので次回のブログでアップさせて
いただきます

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調の管理
にはお気をつけください
| comments(36) | trackbacks(0) | 18:57 | category: お墓参り |
# 明日はお彼岸で墓参り行ってきます!!


ケイちゃんは大好きな椅子の上で目を細めてベンチの下も雑草が伸び
ていつもは隣に座りますが虫が嫌いですので立って下りるのを待って
から歩き出しました



ケイちゃんは雑草が伸びて体に触れないように歩かないと行けません
のですれ違う時は止まって待ちます



涼しくなりましたので草も枯れずに10月の草取りまで伸び放題です



ケイちゃんの目がパッチリに撮れてお利口で可愛いねと言って上げて
撫でましたらすごく照れて喜んでいました

 

ミィちゃんが窓際のお布団で気持ちよさそうにゴロゴロしていました
ので5枚撮れました



ミィちゃん嬉しそうにお腹を見せています



ミィちゃん手を重ねて次はどちらに転がるか楽しみに見ていました



ミィちゃん寝転がって踊って可愛いです



お布団で楽しいポーズを見せてくれて踊っていたミィちゃん上を見あげ
て神妙な顔で何かお願いしているみたいです



アレンちゃん机の上のカゴがお気に入りでPCの上ですので私の方を見
ていますので話をしていますとちゃんと聞いてくれて可愛いです



アレンちゃん私の方を見ていましたが眠くなって熟睡の顔も前で見れ
ます



散歩コースに珍しい白いの花が咲いて長く垂れ下がり綺麗です


雑草の中に元気よくぎぼうしの紫の花が咲いてきれいです

明日はお彼岸で岐阜県の羽島のインターの近くにお墓がありお参りに
行きますので名神高速は混むと思いますので帰りが遅くなり訪問が遅
れると思いますがよろしくお願いします

朝・晩涼しくなり昼間と気温差がありますので風邪など引かれません
ようにお気をつけください
| comments(26) | trackbacks(0) | 19:54 | category: お墓参り |
# お墓参りとお千代保稲荷に寄ってきました!!
 
お千代保稲荷の駐車場にコスモスと柿の木に青い
ですが、柿の実が沢山生っていました

今日出掛ける時弱い雨が降っていましたが、一宮
の手前から雨が止み、空も明るくなり海津町の
お墓に着いた時晴れましたが、風が強く回りが山
ですので、墓参りを終えた時にアレルギーが出
てクシャミが止まらなく、帰りにお千代保稲荷に行き
クシャミが治まりお参りをして、茄子と白菜の漬物
を買って帰って来ました
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:48 | category: お墓参り |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links