ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 今日は晴れで25℃の夏日予報です!!

 

今朝ケイちゃんの散歩の時に撮った朝日ですが薄く

ピンクの傘が少し写っていて週刊天気予報を見まし

たら火曜日と水曜日が雨マークでしたので明日の朝

も傘が写っているか気になりますおてんき

 

 

ケイちゃん散歩の途中で丸いベンチにジャンプして

乗ってゆめちゃんとちょこちゃんを待っていますが

日曜日ですので散歩時間も遅くなりますので今日は

会えないけど明日会えるからねと言いましたら降り

てくれましたハート

 

 

ミィちゃんお気に入りのおもちゃでアミちゃんが遊

んでいるのを見ておもちゃに向かって歩き出してい

ますのでアミちゃんが気づいてケージのロフトに上

がりミィちゃんおもちゃの匂いを嗅いで頬をつけて

自分の匂いをつけていましたハート

 

 

アレンちゃんPCの横の座布団の上で撫でていました

ら静かになり見ましたら気持ちよさそうに熟睡して

いましたので触りましたが起きなかったですハート

 

 

にゃんこちゃん帰ってきたら縁側にいましたが降り

てきて玄関の前に向かって待っていて家に入ったら

ご飯の前で座って大好きなキッスを上げて食べたら

満足して2階に寝にいき最近は家で寝る時間が多く

怖いノラちゃんにまだ会っていませんが深夜にきて

いますので見れませんハート

 

 

アミちゃん珍しい横座りで体を壁にもたれて下を見

つめている顔は眠いのを我慢している顔ですハート

 

 

山藤の大きい木にたくさん花をつけていましたので

撮ってきましたが今の時期の山は新緑と山藤が素敵

で散歩していても楽しみですハート

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(30) | trackbacks(0) | 18:47 | category: 柴犬 |
# 今日は晴れで大物洗濯物も乾きました!!

 

昨日のウオーキングで御嶽山を撮りましたが噴煙が

まだ出ていてアルプス山脈も気温が高く雪が融けて

いて山肌がかなり目立っていました山

 

 

ミィちゃんとケイちゃんそれぞれ別方向を見て座っ

ミィちゃんは前に置いてある段ボールが気になっ

て見つめていて写真を撮り終わった途端に段ボール

にジャンプして入っていろんな布が入っていてごそ

ごそしていましたハート

 

 

アレンちゃん横になり寛いで写真を撮っている時に

大きい目をしてカメラ目線をしてくれていますハート

 

 

にゃんこちゃん縁側で横になり縁側は陽が差して暖

かいので横なっても気持ちよく今朝はトイレに行っ

た帰りと思いますが5時半過ぎに鳴いて中に入れて

と鳴いていましたんで時間も早く近所に迷惑になる

ので急いで入れようと焦って玄関で転んでしまい膝

を強く打って痛く中に入れてからシップを貼りまし

たがまだ痛いですハート

 

 

アミちゃんやっと自分のカゴに入って縁に手を置い

て寛いでいる顏が可愛く以前から新しいお揃いのカ

ゴをアミちゃんのために置いていましたのでやっと

使ってくれて嬉しくアレンちゃんが先に使っている

のを見て使いだして嬉しいですかご

 

 

菜園に咲き始めましたミニアイリスの濃い紫色で隣

リに去年黄色い色が咲いた記憶がありますにで楽し

みです花

 

 

庭のプランターに植えてあるミニアイリスの淡い色

が咲き始めてキレイです花

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(24) | trackbacks(0) | 18:50 | category: 柴犬 |
# 恵那山の雪景色を昨日撮って来ました!!

 

恵那山とアルプス山脈が寒波の影響で雪景色でこれ

ほど積もるのは珍しく昨日ウオーキングの時撮って

きました山

 

 

ケイちゃん寒い散歩から帰ってきてベットに入って

ホットした顔をして気持ちよさそうに寛いでいますハート

 

 

ミィちゃん冷蔵庫の上に乗って口をギュッと閉じて

おやつが入っているカゴを見つめていると思います

が左手がずれ落ちそうになっていて写真撮り終わっ

てから元に戻して上げましたハート

 

 

アレンちゃんも暑がりの体がポカポカになりボアマ

ットで横になり体を冷やしてカメラ目線してくれて

いますハート

 

 

にゃんこちゃんは雪が降って冷え込んで寒さも厳し

く家の中に入って来てご飯を食べる前にリビングに

入ってきてファンヒーターの前に座り暖まってから

ホットカ―ペットで横になり寛いでから毛繕いを丁

寧にしてからキャットタワーに登って嬉しそうな顔

をしてみんなと仲良くして外から帰ってくるたびに

リビングに入ってきていますハート

 

 

アミちゃんミィちゃんがキッチンのホットカーペッ

トの上で寛いでいる時はキャットタワーから見張っ

てシッポをフリフリして走ってきますのでそれを見

て隣のケージに逃げ込んでいますが危害は加えられ

ませんがアミちゃんは驚いてケージに逃げ込んでい

ますので早く仲良くなって欲しいですハート

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(30) | trackbacks(0) | 18:51 | category: 柴犬 |
# 今朝の散歩は−3℃と冷えこんで風が冷たく底冷えしました!!

 

今朝は−3℃と冷えこんで寒くてもケイちゃんは北

公園に行きベンチに乗って下の芝生でボール投げし

ている柴ちゃんを見ていて朝日が出るのを待ってか

ら写真を撮って帰りましたキラキラはぁと

 

 

さくらちゃん寒くなり朝ケイちゃんと散歩の時間と

違って会えなくなりましたが夕方のウオーキングの

時に私は毎日会えますので喜んで寄ってきてくれて

可愛いですハート

 

 

ケイちゃん北公園のベンチが3個ありますが乗る所

は決まっていて朝早いですからベンチに乗る子はい

ないので他のベンチにも乗るといいと思いますが決

めて他には乗りませんハート

 

 

ミィちゃんホットカーペットの上でぬくぬく熟睡で

左手を枕にして痺れないかと思いますが器用に寝が

えりしていますハート

 

 

茶トラちゃん・アレンちゃん仲良く並んで2ショット

は可愛く茶トラちゃん今朝避妊手術にやっと連れて

行けて夕方に迎えに行きますがまたカゴに入れるの

が大変ですので3000円で融ける糸にしてもらい慣れ

てくれたら触らせてくれると思いますので待ちますハート

 

 

にゃんこちゃんフード食べてからキッスを食べてか

ら毛繕いしてから2階に寝に行き起きたら外に出て

お腹が空いたら帰ってきて家にいない時はハウスの

横にお水とご飯が置いてありますので食べて待って

くれて家にいる時は出たり入ったりと忙しく寒くて

も元気で昨夜は8時前に帰ってきて2階で寝て朝4時

半に起きてきてきて外トイレで中にもトイレ置いて

ありますが雨の時は家でトイレしますが今朝は外で

トイレを済ませて自分のハウスで寝てケイちゃんの

散歩から帰って来たら一緒に家に入りましたハート

 

明日は病院の予約時間が10時半ですが血液検査があ

りますので1時間前に病院に着いていないといけませ

んので朝の訪問が遅れますのでよろしくお願いしますハート

 

今日から絵文字が使えるようになって良かったですハート

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(30) | trackbacks(0) | 18:52 | category: 柴犬 |
# 明日は全日本大学女子駅伝楽しみです!!

 

昨日の朝の散歩の時久し振りに御嶽山が見えてズー

ムで撮ってきて気温は低く寒いですが雨も上がって

今日は晴れて雨の心配もなく昨日は買い物に出掛け

るのは止めて今日は安心して出掛けられました山

 

 

散歩から帰ってきたケイちゃんの近くに寄っていく

にゃんこちゃん仲良く一緒に家に入りご飯を食べて

毛繕いを済ませて朝・晩冷え込んできましたから夜

遊びに出かけてちゃんと帰ってきてハウスのベット

で寝るようになり朝ハウスのライトを消しに行った

時ベットからにゃ〜と鳴いて寝ていることを知らせ

て起きないで寝ていてケイちゃんの朝の散歩から帰

ってくるまで寝ていますハート

 

 

ミィちゃんホットカーペットでぬくぬくと温まり寝

ていましたが目が覚めて起きて気持ちよさそうに寛

いでお目目パッチリ開いていますハート

 

 

アレンちゃん見ている方向何もないですが写真撮る

間ずっと見つめていましたキラキラ

 

 

茶トラちゃんキャットタワーで爪とぎを終えて寛い

でいましたので名前呼びましたら今日もカメラ目線

してくれましたハート

 

 

猫ハウスも朝・晩冷え込んでますので夏のハウス下

から冬のハウス上に取り替えて下のハウㇲは夏は網

で囲って虫除けして涼しくなってきて上にビニール

で囲って寒くなりましたのでアルミで囲ってある冬

のハウスに替えてカーテンも半分開けて外が見える

ようにして最近は中のハウスで夜遊びして帰ってき

て朝外に出てハウスを見ますとにゃんこちゃん寝て

いますハート

 

全日本大学女子駅伝No1チームを決める杜の都駅伝

が12時からあり楽しみですジョギング

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださいきらきら

| comments(28) | trackbacks(0) | 18:52 | category: 柴犬 |
# 今日は蒸し暑い一日でした!!

 

今朝5時15分過ぎの空で朝日が顔を出す前でこの後

雲が出てきて風はなくゴミ出しの時蒸し暑く感じて

昨日のひんやりした朝の風が気持ちよかったですが

曇りでも蒸し暑い散歩でしたおてんき

 

 

今朝散歩から帰ってきて縁側に上がって陽射しがで

てきて水撒きする間ケイちゃんも目を瞑って待って

いてくれましたキラキラはぁと

 

 

ミィちゃん最近フローリングで寛いでいるのは珍し

くいつもキッチンの冷蔵庫の上にいて時々下を覗い

アレンちゃんを見つめていますキラキラ

 

 

アレンちゃんテーブルの角に座って茶トラちゃんが

出窓にいて冷蔵庫の上のミィちゃんが見ていますの

で心配でじっとミィちゃんの動きと茶トラちゃんを

見つめていますハート

 

 

にゃんこちゃんは夕方は石畳みに上がひんやりして

気持ちよくこの後ゴロゴロして体を冷やしてから一

緒に家に入りご飯を食べて毛繕いしてから出かけて

8時前寝る前のケイちゃんオシッコをさせに行きま

すが玄関にいたにゃんこちゃんも一緒についてきて

ケイちゃんがお家に入ってから撫でて上げて嬉しそ

うに喉を鳴らして見張りに出かけて今朝は5時過ぎ

に戻ってきて家に入りましたキラキラ

 

 

茶トラちゃんPCの机の上にアレンちゃんがカゴに入

って寝ていますので私が離れた時に机に上がってき

アレンちゃんの傍で寛いでいたり仲良く並んでカ

ゴにも入ったりしていますハート

 

 

この暑い中菜園に赤いグラジオラスが咲いて最初は

コスモスの丈が伸びて気づきませんでしたが水撒き

している時赤い花が見えてまさかグラジオラスが咲

いているとは思わないで他のコスモスもかき分けて

探しましたら花とらのおの白は最近まで咲いていま

したが昨日ピンク色が咲いていまして次回アップし

ます花

 

今朝ケイちゃんが大好きな姪っ子が夏休みに入って

昨日帰ってきて朝の散歩から帰ってきて家に入って

メールが入りすぐ行くからと入りケイちゃんに言い

ましたら窓から車がくるの待っていてきたら大喜び

で遊んでもらい離れませんでしたハート

 

猛暑日が続いていますので水分補給されて熱中症な

ど体調管理にお気をつけくださいきらきら

| comments(22) | trackbacks(0) | 18:51 | category: 柴犬 |
# 今日も不安定な天気で雷雨に注意です!!

 

今朝の5時半過ぎの朝日で縁側から撮り終わりまし

たら曇って散歩も晴れ間が出たり曇ったりで風は涼

しく長く散歩に行けましたおてんき

 

 

お友達のコロ君6才でもうすぐ7才になり横座りを

していましたので珍しく撮らせてもらいいつも笑顔

で優しく可愛いですハート

 

 

ケイちゃんは今朝帰ってきて縁側に乗ってブラッシ

ングするのを待っていて抜け毛もかなり綺麗になり

今月17日にシャンプーに行きますので抜け毛もス

ッキリすると思いますハート

 

 

ミィちゃんはアロハシャツを着ていつもは丈が長い

洋服を着ていますので短く慣れていなくて気にして

いましたハート

 

 

今朝はいつもより激しく走ってアレンちゃんが休憩

しましたので茶トラちゃんそばでお行儀よくお座り

してカメラ目線してくれてモデル猫可愛いですキラキラ

 

 

にゃんこちゃんはケイちゃんの朝の散歩から戻りま

したら駐車場にいてニャ〜ニャ〜と大きな声で鳴い

て一緒に家に入りご飯を食べて珍しく7時過ぎに2

階に上がり寝に行き11時過ぎに買い物に行く時に

起きてこなかったのでそのままにして12時半過ぎ

に帰ってきましたら玄関で待っていてくれてそのま

ま出かけて行きましたキラキラ

 

 

キュウリは今年はたくさん採れて3本苗を植えまし

が終わりで最後のキュウリを前の記事でアップしま

したが新しい苗も3本買ってきて植えていますので

また楽しめますキュウリ

 

一昨日と昨日は不安定な天気で4時前から雷が鳴り

出して雨も酷く降り昨日は一旦治まった雷が戻って

きて長く鳴って8時前にやっと治まりましたが雨は

降り続いていて今朝は雨は上がり散歩に行けました

が今日も雷雨注意報で夕方は注意でウオーキングも

2日行けなくて今日雷が鳴ったら行けません雷

 

梅雨明けしまして猛暑日が多くなると思いますので

水分補給に熱中症など体調管理にはお気をつけくだ

さいきらきら

| comments(22) | trackbacks(0) | 18:59 | category: 柴犬 |
# 久し振りに朝日を拝めました!!

 

今朝6時過ぎにゴミ出しに行く時朝日を久し振りに

見まして写真を撮ってゴミ出しに行きましたら帰り

に陽射しが差して暑く散歩に出る時は運よく曇って

風がひんやりしていましたので気持ちよく散歩に行

ってこれましたおてんき

 

 

散歩でゆめちゃんと会って挨拶してから別れて歩い

ていましたら今日はわんちゃんが多くルフィちゃん

そらちゃんに会ってから挨拶済ませてコースを変

えましたハート

 

 

ベットで寛いでいるケイちゃん今朝の散歩で沢山の

わんちゃんに会えて帰る時に柴犬ひなちゃんと久し

振りに会えて挨拶して喜んで一緒に途中まで帰って

きましたキラキラはぁと

 

 

ミィちゃんカメラを見つめて大きく目をみひらいて

上を見ていますハート

 

 

茶トラちゃんアレンちゃんと一緒に寛いでカメラを

しっかり見てくれて2にゃんちゃんはいつも仲良し

で可愛いですハート

 

 

にゃんこちゃ石畳みの上でゴロゴロして気持ちよさ

そうにしていますが昨日はノラちゃんの匂いを嗅い

で家に入ってご飯を食べながら玄関の前にご飯が置

いてありますので見ながらご飯食べて食べ終わった

ら鳴いて外に出て縁側ですとかハウスの横に室外機

の上にいてノラちゃんがこないか見張っていて昨夜

はご飯を食べにきてなくて昼前に買い物から帰って

きましたらご飯が減っていて監視カメラ見ましたら

子猫ちゃんが一匹食べにきてくれていましたキラキラ

 

 

アシダンセラの花が咲き出しグラジオラスの仲間な

ので育て方は近いですが球根は冬には弱く掘り起こ

さないといけないのが面倒です花

 

関東地方も梅雨明けしまして猛暑日が多くなると思

いますので水分補給に熱中症など体調管理にお気を

つけくださいきらきら

| comments(22) | trackbacks(0) | 18:51 | category: 柴犬 |
# ミィちゃんゲボで昨日病院に行きました!!

 

今朝5時半過ぎに縁側から撮った朝日で明るく眩し

く帰ってきたにゃんこが足元でにゃ〜にゃ〜と鳴い

ていてココちゃんの家の前にノラちゃんが見えまし

たので気づかないうちに早く家に一緒に入りましたおてんき

 

 

朝の散歩の途中に北公園の入り口のベンチに上がっ

て休憩しているケイちゃんで今朝は早く散歩に出て

柴犬茶太郎ちゃんと会って一緒に散歩して別れてか

ら他のわんちゃんがこないか待っていましたが帰り

に13才の柴犬コロちゃんに会えて挨拶して帰って

きましたキラキラはぁと

 

 

ミィちゃん呼んだらカメラを見つめて私の左手にお

もちゃを持っていますのでそちらも気になっていて

目をそらしませんが一昨日ケージの中でゲボして片

付けに30分もかかり様子見していましたが昨日の

朝も起きてご飯を食べてまたゲボしましたので病院

に連れて行き胃が荒れていると言われ注射をしても

らい夕食までご飯と水を与えないように言われご飯

と水を上げて今朝も起きてご飯上げました大丈夫で

他は悪いところはないと言われ安心しましたキラキラ


 

アレンちゃんフローリングで器用に仰向けに寝転が

って顔を横にして気持ちよさそうにしていますハート

 

 

にゃんこちゃん気持ちよさそうに石畳みでゴロゴロ

して目を瞑り帰ってきたら家に入りご飯を食べに入

り昨日の朝も写真を撮っている時にノラちゃんが

ちゃんのお家でご飯も終わり寛いでいる時に帰っ

てきましたのでノラちゃんに気づく前に家に急いで

入れて帰ってくる前に仔猫ちゃんがご飯を食べにき

ていましたのでかち合わないで良かったですゆう★

 

 

茶トラちゃん珍しくソファで寛いで安心しきってい

る姿でカメラ目線して可愛いですハート

 

 

ランタナの花も増えてきましてホウセンカの花も増

えて沢山出てきていますので賑やかになります花

 

梅雨に入り蒸し暑い日が続いていますので水分補給

に熱中症など体調管理にお気をつけください♪

| comments(22) | trackbacks(0) | 18:58 | category: 柴犬 |
# 晴れて今日は36.2℃の猛暑日です!!

 

今日は天気がよく朝の散歩の途中に朝日を撮り予報

で36℃まで上がると言っていましたので朝から暑

く昨日ピンキング鋏を探しましたら他の鋏は揃って

あるのにどこに入れたか思い出せなくて朝10時の

開店に間に合うように行って買ってきましたが暑か

ったですおてんき

 

 

ケイちゃんも陽射しが眩しくて目を細めて暑くて舌

を出していますがルフィちゃんとソラちゃんと久し

振りに会ってソラちゃんは若くじゃれてきてケイ

ゃんはどう扱えばいいのか困っていましたキラキラ

 

 

ちょっとボケていますがミィちゃん寛ぎながらウト

ウトして気持ちよさそうですおつきさま

 

 

アレンちゃんがシッポをフリフリしてそのシッポを

茶トラちゃんが手で押さえてアレンちゃん走り回り

疲れて休憩しながらシッポで遊んであげていましたハート

 

 

にゃんこちゃん昨日の夕方日が陰ってから戻りご飯

食べて縁側で寛いで昨日は風が強く気持ちよさそう

にゴロゴロして今朝はケイちゃんの散歩についてき

ましたが普段通らない道なのか戻っていきましたゆう★

 

 

グラジオラスのピンクが咲いてあと7本蕾がありま

すが何色が咲くか楽しみで今朝は黄色と淡い紫が咲

きだしています花

 

 

ダリアのチョコレート色が咲いて蕾もあり咲くのが

楽しみですバラ

 

梅雨に入り蒸し暑い日が続いていますので水分補給

に熱中症など体調管理にお気をつけください♪

| comments(18) | trackbacks(0) | 19:00 | category: 柴犬 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links