ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# カインズに買い物行ってきました!!

 

朝6時に雨戸を開けようと庭に出ましたら朝日が光

輝いてキレイで手を合わせて縁側からスマホで撮り

ましたおてんき

 

 

9時半に隣の可児市のカインズと飛騨牛のキングと

ミィちゃん達の夏用のベットを見にサカエ屋に寄っ

てカインズでケイちゃんの洋服は可愛いのがなくて

止めてミィちゃんとアレンちゃん達に3枚ずつ買い

アミちゃんはまだ着せるのは無理と思い去年買った

洋服が姉妹ちゃんとお揃いのがありますので早く着

せれるのが楽しみで帰りに土岐川に寄りシラサギ撮

ってきました鳥

 

 

カインズで買い物が終わりカートのケイちゃん撮っ

て店内でプードルに吠えられたケイちゃん見向きも

しないで知らない顔していましたハート

 

 

ミィちゃんテーブルの下の絨毯を捲り上げてケリケ

リして遊んでいてクチャクチャにして怒ってもすぐ

にやってアミちゃんまでも真似をしてその中に潜っ

ていますので足元を気にしないと踏ん付けますので

大変で神経使いますハート

 

アレンちゃんとアミちゃんたちテーブルのところで

仲良く一緒にいてアレンちゃんは写真を撮ろうとし

ましたら後ろ向きになり呼んでも向いてくれないで

変わりにアミちゃんがカメラ目線してくれましたハート

 

 

にゃんこちゃん昨日9時半に出掛ける時に2階から

降りてきて朝5時に帰ってきて2階で寝てましたの

で起きてきてトイレに出掛けて遊びに行きましたの

ケイちゃんを連れて隣の可児市のカインズに買い

物に行き帰ってきてからにゃんこちゃんがご飯を食

べにきていますが姿を見せないで心配で監視カメラ

をチェックしましたら大きい黒い猫が映っていてハ

ウスの横のご飯を食べて室外機の上で座って寛いで

いる姿が映っていて夜はにゃんこちゃんは帰ってき

てなくて今朝10時に戻ってきてご飯を食べて2階

で寝ていますがその黒っぽい猫が怖くて家に帰って

これなったか心配ですハート

 

アイリスの花が咲き始めて一昨日から20本以上と

フリージアの黄色とピンクの花も切って上げて今は

10本以上花が咲きだしてキレイです花

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(22) | trackbacks(0) | 18:51 | category: 買い物 |
# 10時過ぎに雨が上がって買い物行けました!!

 

昨日3時前に雨が上がっていましたのでケイちゃん

の散歩が終わって4時から折り畳みの傘を持ってか

らウオーキングに行き北公園さくらが咲いていまし

たので空は暗いですが桜の花撮ってきましたさくら

 

 

ケイちゃんエリカラーしていますのでボア―敷物が

邪魔で足がひっかかりますので暖かくなり下に敷い

てある座布団と一緒に外しましたら入りやすくなり

安心しましたハート

 

 

ミィちゃんホットカーペットの上で半纏の袖を抜い

て気持ちよさそうに寝ていましたので袖は腕に入れ

か迷いましたが起きるといけないのでそのままして

いましたら起きて半纏が置いてあったので両腕とも

抜けていたと思いミィちゃん器用に脱げていましたハート

 

 

アレンちゃんホットカーペットでお腹を出して仰向

けに寝ている姿初めて見て温かくてお腹を出してい

て気持ちよさそうにアレンちゃん寝ていますハート

 

 

にゃんこちゃん雨が降っている中トイレが我慢でき

ないで外に行き家でトイレを用意していますが中々

使ってくれなくて帰ってきましたらべたべたで拭く

のを嫌がりますのでバスタオルで包んで逃げないよ

うに拭いていますがにゃんこちゃんも嫌でしょうが

こちらも大変ですハート

 

 

アミちゃんケージの上でカゴに入り寛いでいて半纏

が写っていますがアミちゃんがアレンちゃんと一緒

にカゴに入って脱がせてアレンちゃんが狭く机の上

のカゴに入って寛いでいましたのでアミちゃんが見

つめていてカメラ目線してくれていますハート

 

 

黄色いお花はお楽しみ球根で植えて今年初めて咲い

たラッパ水仙みたいな花ですが葉が違いますので他

の花で可愛い花です花

 

朝起きた時雨は本降りでしたが雨が小降りになって

からケイちゃん多治見市のゴミ袋でカッパの変わり

に上から羽織って行き10時過ぎに雨が上がりまし

たのでミィちゃんたちのおやつとアミちゃんのご飯

などを買いに行き帰りにダイソーに寄って種など買

ってきましたキラキラ

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(30) | trackbacks(0) | 18:48 | category: 買い物 |
# 昨日は友達が迎えにきてくれて明智に行ってきました!!


今朝のウォーキングで恵那山のシルエットがハッキ
リ見えて綺麗でしたので撮ってきました山



ケイちゃん散歩で大好きなムック君と会ってじゃれ
て喜んで遊んでから帰ってきますと満足して気持ち
よさそうに眠っていましたおつきさま



キッチンの冷蔵庫の上にいるミィちゃんテーブルに
ジャンプする顔で言うことは聞かないでジャンプし
ましたが足の骨を折ったら大変と思い囲いをしまし
たが体当たりして落としてしまい危ないですので囲
いを片付けましたがまだテーブルを狙って飛んでき
ますゆう★



アレンちゃん熟睡の顔と手が可愛く眠っていました
ので可愛くカメラを向けましても起きないで気持ち
よさそうですハート



にゃんこちゃんもベットが大好きでふみふみしてか
ら寛いで毛繕いしてから横になり眠りますハート



茶トラちゃんもタワーの上で寛いでしっかりモデル
ネコちゃんしてくれて気持ちよさそうにお気に入り
のタワーで可愛いですキラキラ



隣と車庫の境目に去年植えたこれもお楽しみ球根で
アイリスの濃い紫が昨日咲いていて綺麗ですが茎は
短く肥料が足らないみたいで隣も何色かまだわかり
ませんが楽しみです花

昨日友達が迎えにきてくれて明智光秀の生家の明智
にワラビが出ているからきっと売っていると言われ
1時間もかけて八百屋さんに行きましたが寒くてま
だ短く来週には採れると言われ友達はフキノトウを
買って天ぷらにして夕方に持ってきてくれて美味し
くいただき私は小さいバケツに入れられていた自家
製の白菜の漬物を買ってきて薄味でサラダ感覚で美
味しかったですきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪
| comments(22) | trackbacks(0) | 18:52 | category: 買い物 |
# 天気がよくカインズに行けて良かったです!!


今朝北公園で朝日が出るのを待っていましたら7時
5分前に眩しいくらいの朝日が当たると暖かく感じ
ベンチの上でケイちゃんは目を細めて眩しそうにし
ていましたおてんき



ケイちゃんは今朝大好きなムックちゃんと会って嬉
しそうな顔をしてお互いシッポをフリフリして喜ん
で満足して帰って来て今日は朝9時前に隣の可児市
のカインズに行きカートに乗り嬉しそうな顔をして
姉妹ちゃん・ケイちゃんの色違いのお揃いの洋服な
どとおやつを買ってきましたハート



ミィちゃん茶トラちゃんが気になり見つめて近くに
行きますとフーとウーとけん制されていますが優し
くキャットタワーなどから見つめていますゆう★



アレンちゃんはキャットタワーから茶トラちゃんに
フーと言っていましたが最近は言わなくなりじっと
見ていますゆう★



にゃんこちゃんは遊びから帰って来て私が外にいま
したので撫でて欲しくて縁側で待っていて抱いて家
に入りましたらご飯食べて2階に寝に行きまだ起き
てこなくて寒くなり家にいる時間が長くなりましたキラキラ



 purinmama213さんのプリンママ日記
さんから日本海の舟屋の伊根ですとかのコースを行
かれてかにお茶漬け・かにラーメン・淡路島の海苔
に丹波の黒豆のチーズケーキに姉妹ちゃんのおやつ
などお土産を贈っていただき黒豆のチーズケーキと
黒豆も美味しくいただきありがとうございましたきらきら

明日の朝は8時に家を出て美容院と銀行などに行き
ますので訪問の時間が遅れると思いますのでよろし
くお願いしますき

朝・晩と寒さが厳しくなり昼間との寒暖差が激しく
なり体調管理にはお気をつけください♪
| comments(20) | trackbacks(0) | 18:52 | category: 買い物 |
# どんぶり会館に行ってきました!!


昨日の夕方の散歩で恵那山がくっきり見えましたので
遠いですがズームで撮れました

 

第4の日曜日で朝市のテントが出ていますのでつぶれ梅
も少なくなりましたので9時半過ぎに出かけてどんぶり
会館に行き今日の気温は予報で36℃でしたので熱中症
が怖くケイちゃんは留守番させて行きました



今日は暑くテントの数も少なく行った時間は人が少なく
ゆっくり見れて買い物して車に入れてどんぶり会館の中
の地方の名産品売り場でつぶれ梅に木曽路の田舎味噌に
えごま油など買って昼前に帰ってきました



どんぶり会館で買ったつぶれ梅・えごま油・えごま牛蒡
に八百津の煎餅3袋にお味噌を買っていましたが並べる
のを忘れました



外のテントで買ったスイカにとうもろこしのキュウリに
なすにサツマイモの新物が出ていましたので焼き芋をす
るため買いベビーシューにコーヒーゼリーなど驚くほど
どれも安く買えてラッキーでした



散歩から帰ってきたケイちゃん目を瞑って風が爽やかで
気持よさそうです



最近のミィちゃん・アレンちゃんのお気に入りはPCの上
の狭いところに乗って座っていますが今は横でひっつい
て寝ています



にゃんこちゃん遊びから帰ってきて石畳の上でゴロゴロ
していましたが目を瞑っていますので眠くなったと思い
動きませんで今日も出入りが激しくどんぶり会館から帰
って車庫に入れる時に庭から飛び出して行くのが見えて
名前を呼びましたら返事はしていましたが姿を隠してま
だ戻ってきていません

朝・晩と冷え込み昼間との寒暖差が激しいですので体調
管理にはお気をつけください
| comments(30) | trackbacks(0) | 18:54 | category: 買い物 |
# 可児市のカインズに行ってきました!!
 

今朝は4時半過ぎに外に出ましたが空は明るいですがま
だ朝日は出ていませんで5時半前に朝日が出ていました
ので嬉しく手を合わせました



ケイちゃん網戸にしていましたら外を眺めて嬉しそうな
顔をして呼んだら振り向いてくれました



ケイちゃんの朝の散歩から帰ってきましたらミイちゃん
アレンちゃんが迎えにきてくれて座ってケイちゃんを
見つめて可愛いく嬉しくなります



にゃんこちゃん家に入るとご飯を食べて今きびなごが好
きで食べて満足して玄関のマットの上で気持よさそうに
眠っていますが2日続けて朝帰りして今日は8時前に2
階に上がって行きましたので10時に出掛ける時に起こ

すか迷いましたが1時までには帰ってこれると思い寝か
せたまま出かけて帰ってきてもまだ起きていなくて1時
過ぎに下りてきてご飯食べて出かけました





    ユーミンさんのこんにちは翔で〜す

のユーミンさんから鮎屋の遊月を贈っていただき美味しく
いただきありがとうございました



昨日コロちゃんのママさんから最後のとうもろこしと
言われて収穫に行かれてまた3本いただきました

今日はにゃんこちゃんが朝帰りしてご飯を食べてから
8時前に2階に寝に行き買い物に行く予定で10時前
に隣の可児市のホームセンターカインズと肉のキング
とそれ以外にも寄るために出掛ける時にゃんこちゃん

を起こすか迷いましたが朝帰りで寝てないと思い寝か
せたまま出かけて1時前に帰ってきましたがまだ起き
てなくてホットして食事していましたら起きてきまし
たので良かったです

朝・晩と冷え込み昼間と寒暖差が激しいですので体調
管理にはお気をつけください
| comments(30) | trackbacks(0) | 18:52 | category: 買い物 |
# 隣の可児市に買い物行ってきました!!
 

今朝は昨日の朝と違い風がなく寒さは感じないで快適な
朝の散歩ができてケイちゃんもゆったりと歩いて北公園
でMIXと言われましたが白い大きい犬と曲がったところ
でバッタリ会ってヒヤッとしましたがケイちゃんシッポ
を振って近づいて行き手を掛けたりと喜んでその子も怒
らないで優しくしてくれてケイちゃん喜んでいました



散歩から帰ってきて雨戸を開ける前にケイちゃんを撮り
珍しく目は瞑っていません



キャットタワーの上でアレンちゃんと追いかけっこして
疲れて寛いでいるミィちゃんちゃんです



勝手口の網戸からミィちゃん・アレンちゃん達裏の家
のポメちゃんのはなちゃんと見つめ合っています



アレンちゃんの写真アップするの忘れていてケージの上
で寛いでカメラ目線が可愛いです


砂利の上でゴロゴロしていましたが気持ちよくなり眠っ
てしまったにゃんこちゃんで今日は菜園に入って眠って
ましたので抱いて縁側に連れてきましたがすぐ菜園に戻
って行き今は2階で寝ています



いつも通る散歩コースで赤いツツジが咲いて綺麗です



アイリスの花も昨日・今日15本切って持って帰っても
らいました



さやえんどう昨日妹が収穫して喜んで持って帰りました



道路沿いのアイリスの蕾の黄色い花が8本咲いて今日
持って行ってもらいました

昨日は隣の市の可児市に行き飛騨牛のキングでお肉を
買ってホームセンターのカインズに寄り姉妹ちゃんの
お揃いの洋服二組買って安くなっていて得した気分で
おやつなど買ってオオクワにも寄り大きいクーラーを
持って行っていましたのでつい買い過ぎました

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調
管理にはお気をつけください
| comments(26) | trackbacks(0) | 18:55 | category: 買い物 |
# 先月29日きなぁた瑞浪に行ってきました!!
 

        きなぁた瑞浪
先月29日の朝で晴れマークで雲が多く心配していました
が出掛ける時雲がなくなり青空で久し振りにケイちゃん連
れてきなぁた瑞浪に行って来ましたがアップが遅れました



ケイちゃん着いてからカートに乗る前にトイレをさせる
ために周りを散策しました



トイレを済ませてからカートに乗れて喜んでいますが
人が沢山見えますがバイキングランチに食べにこられ
た方々でお昼前で沢山の方が並んでいました



ケイちゃんは人が多く気になり見ています



ケイちゃん楽しくて笑顔でしたがソフトクリームを見ま
したらますます嬉しそうな顔になり上げましたらペロペ
ロと凄い勢いでなめていました



きなぁた瑞浪で朝掘りたてのたけのこを2本入りと朝産
みたての赤卵とボーノポークのお肉などを買って帰りに
24日に土岐市のアウトレットの近くにオオクワがオー
プンしていましたので寄ってケイちゃん車に待たせて急
いで買い物して今までは可児市のオオクワにたまに行き
ましたが土岐の方が近くなりますのでこれから行けます
ので楽しみです



帰り田園風景を見て田んぼの畦道を散策して風も気持
ちよくケイちゃんも喜んでいました



アレンちゃん寝そべって毛繕いをしてフローリングが
ひんやりして気持ちよさそうです



ミィちゃん勝手ドアを網戸にしていましたら裏の家の
ポメラニアンのちゃんも外を見てましたのでお互い
見つめ合っていました



縁側でにゃんこちゃんは気持ちよさそうに眠りペンキを
塗るためにペンキをはがしていたところで寝ていますの
ではがすの止めて今朝も早くからはがしてからペンキは
2回塗りましたがみんなはがせなくて出来上がりはまだ
らになり今までのがはがれたら塗ったら綺麗になると思
い今日予報で夜半から雨が降るそうでペンキ塗り終わる
ことができてよかったです

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調
管理にはお気をつけください
| comments(26) | trackbacks(0) | 18:52 | category: 買い物 |
# ホームセンターカインズにケイちゃんと行きました!!
 

今朝6時は空はどんよりとして散歩から帰ってきて空も明るくなり
秋晴れの日で今日はケイちゃんを連れて隣の可児市のカインズ
に行ってきました



ケイちゃん久し振りのホームセンターのカートに乗り嬉しそうで下
の写真は楽しそうに笑っています



今朝は9時前に家を出て昨日ココちゃんのママさんからカインズ
の広告が入り姉妹ちゃんが着ているシンデレラとミッキーの洋服
は私が買ったのは980円でしたが広告に500円で出ていると聞
いて今朝ホームページを見まして行けなかったらネットでも買えま
すのでお店で見ましたらサイズが2枚あり買ってきてネットでも見
ようと思います



アレンちゃん眠そうな顔をして目がきつく写っていました



アレンちゃんレースカーテンから外を見ていますが今日は土曜日
で朝は遅くまで眠っていると思いますので誰も通りませんが見て
います



ミィちゃんキャットタワーの上で外を見ないで何か考えているみた
いです


にゃんこちゃんは昨夜も泊まり6時に雨戸を開けに玄関を開けよ
うとしましたらドアに立ってにゃ〜と可愛い声で鳴いて待っていて
くれて小屋のボアを触りましたらにゃんこちゃんの温もりがあり泊
まったと分かります



今日は帰ってから9時過ぎにもきてくれて私の散歩に行く時間の
5時前にもきてご飯を食べてゴロゴロしていましたが裏から帰って
行きました

可児市に行きましたので飛騨牛のキングに寄って鶏・豚・牛など
のお肉を買いクーラーボックスに入れてカインズで買い物を済ま
せてからスーパーオオクワで食料品を買って1時過ぎに家に帰っ
てきてお昼を食べてからお肉を小分けして冷凍しました

朝・夕と涼しく昼間との寒暖差が激しく風邪などをひかれません
ように気をつけてください♪
| comments(28) | trackbacks(0) | 18:57 | category: 買い物 |
# 買い物に3軒回りました!!


今朝5時の空は昨夜からの雨が上がった後で雲に覆
われていますが散歩の時間はお日様が出ていましたおてんき



ケイちゃんはベットで横になっていましたが起きて
座っている横をミィちゃんが見ていますきらきら



ケイちゃんはベットに手をかけて眠そうな顔をして
いましたが我慢ができずに寝てしまいましたおつきさま



アレンちゃん水を飲んでフローリングで体を冷やし
ていますゆう★



アレンちゃん窓を開けて網戸にしていますので風が
入り気持ちよく外を眺めていましたハート



ミィちゃんカメラを向けましたら目を瞑ってしまい
ましたキラキラ



可愛いピンクのダリアの花が咲いて蕾みも沢山あり
ますので咲いてくれましたら嬉しいです薔薇



濃い紫のグラジオラスが咲いて先日は赤が咲いて妹
に上げて今2本咲いて蕾がありますので何色か分り
ませんが楽しみです花

今朝9時に家を出て笠原のマインと通リ道のリカー
マウンテンで買い物をして帰りにホームセンターに
寄りドックフードを買ってお昼前に帰ってきましたきらきら

朝・夕と昼間の気温差が激しく風邪・熱中症などに
気をつけて下さい♪
| comments(26) | trackbacks(0) | 18:40 | category: 買い物 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 12才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links