ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 今朝も薄っすらと雪で散歩中は大粒のあられでした!!

 

今朝リサイクルゴミの日で外に出たら薄っすらと雪

景色で大粒のあられが降っていてゴミ出しが終わっ

ケイちゃんの散歩に行き道路は濡れていても凍結

はなくてあられに降られての散歩で滑ることもなく

無事帰ってきました雪だるま

 

 

ケイちゃん公園のベンチに上がって足が寒そうで降

りようと言っても無視して降りなかったので抱いて

降ろしましたハート

 

 

ミィちゃんとアレンちゃん仲良く大きいベットに寝

ていて寝息が聞こえてきて気持ちよさそうで熟睡で

したハート

 

 

アレンちゃん暑くなり体を冷やしてアミちゃんがこ

ないか時々見つめていましたキラキラ

 

 

にゃんこちゃんホットカーペットの上で後ろにいる

ミィちゃんと一緒に寛いでいましたが起きてきて外

に行きたくなったみたいで出かけて行きましたが外

は雪が舞っていますので早く帰ってきて欲しいですキラキラ

 

 

アミちゃんケージの上で寛いで手を揃えてカメラを

しっかり見つめて可愛くてアミちゃんにとってミィ

ちゃんを見張るのにいい場所でお気に入りですハート

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(26) | trackbacks(0) | 18:51 | category: |
# 今朝も花壇と屋根に雪が薄っすら積もっていました!!

 

ケイちゃんの今朝の朝の散歩の時の朝焼けが綺麗で

朝日が出るまで寒くて待てなくていつものコースを

歩いて帰ってくるときにお友達犬の茶太郎ちゃんが

散歩を待って外に繋がれていましたのでケイちゃん

挨拶して帰ってきましたゆう★

 

 

昨日の朝散歩でケイちゃん今年初めてコロちゃんと

会って2人とも大喜びで2ショットを撮ろうと思って

も喜んでじゃれ合って中々撮れませんでしたがその

中の1枚ですハート

 

 

キャットタワーの上のミィちゃん・アレンちゃん達

仲良く一緒に上がってケージの中にはアミちゃんが

ロフトで寛いでいますハート

 

 

アレンちゃんカゴの中に入って寛いでいてこのあと

眠っていましたハート

 

 

にゃんこちゃんホットカーペットで横になりあくび

して眠そうでこのあとウトウトしていましたのでそ

のままにして15分過ぎに見に行きましたら2階に

寝に行っていなかったのでヒーターなどのスイッチ

を切ってカイロを持って2階に持って行ってあげて

起こしてカイロを敷いてあげて4時間ちょっと寝て

起きてきましたハート

 

 

アミちゃんPCの机の上にお行儀よく座って両手の濃

い茶色の線が揃っていて可愛くて撮りカメラ目線も

しっかりしてくれましたハート

 

3日前からクシャミ・鼻水が酷くて寒暖差アレルギー

と思って薬も飲んでいるのに治まらなくて今朝やっと

治まりましたが時々咳が出て声もおかしく昨夜凄く咳

き込んで起きていると思ってみたら熟睡していたので

朝言われましたが覚えがなくて病院に行くように言わ

れ診てもらいインフルではなく熱もありませんでした

が念のためにレントゲンと血液検査してもらい血小板

が8と今までで初めて一桁で風邪が治ってから血液検

査して変わらなかったら県病院の血液科に紹介状書い

てもらって行くことになりますので血小板がもともと

低いですが二桁に戻っていて欲しいですきらきら

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(28) | trackbacks(0) | 18:53 | category: |
# 今朝も冷え込んで−4℃で雪も4日連続積もりました!!

 

三角の形をした山は瑞浪市の笠置山で形がよくこち

らに戻ってきて13年目ですが初めて雪が積もった姿

を見てかなり寒かったのを実感しました山

 

 

ケイちゃん寒い散歩から帰ってホットカーペットと

ファンヒーターで温まってミィちゃんが奥で熟睡し

ていてケイちゃんカメラ目線をしてくれましたキラキラ

 

 

ミィちゃんキャットタワーでうたた寝して気持ちよ

さそうに寝ていましたのでカメラを向けましたら目

を開けましたがこのあと眠っていましたハート

 

 

アレンちゃん大きいベットに入って気持ちよさそう

にお昼寝して足と手を揃えて熟睡の顔は可愛いですハート

 

 

アミちゃんも気持ちよさそうにお腹を見せてあんよ

と手も曲げてカメラ目線で安心して写真を撮らせて

くれましたハート

 

 

にゃんこちゃん外から帰ってきてご飯を美味しそう

に食べて隣のキッスも夢中で食べて毛繕いを丁寧に

して横になり寛いでリビングに一緒に入って姉妹ち

ゃん達と挨拶してソファーで横になり寛いで鳴いて

出しましたら2階に上がりカイロを持って上がって

置いてあげて寝ていますゆう★

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(30) | trackbacks(0) | 18:48 | category: |
# 昨日・今日と朝起きたら雪景色でした!!

 

予報通り昨日・今日の朝は散歩に行く時に雪景色で

音がするほどの綿雪で庭も薄っすらでしたがどんど

ん積もってきて外の新雪もケイちゃんと私の足音だ

けで今朝は新聞配達の方の足跡が各家のポストまで

ありましたがジャンボ滑り台の公園は足跡もなく雪

が芝生一面真っ白で素敵でした雪

 

 

ケイちゃん散歩から帰ってきてヒーターとホットカ

―ペットで温まりベットに入り寛いでいましたきらきら

 

 

ミィちゃんレンジの上でキッチンの上の扉を大きい

目をして見つめたところは大好きなおやつが入って

いますキラキラ

 

 

アレンちゃんアミちゃんに脱がされた洋服を着るの

が嫌で逃げ回ってシッポが毛が多く太くてたぬきに

そっくりですたぬき

 

 

にゃんこちゃんトイレから帰ってきてホットカーペ

ットで温まり背中を温風ヒーターで温まり目を瞑り

気持ちよさそうで外の水は凍っていますので朝起き

て入ってきたらお水をたくさん飲んでからご飯を食

べてゆっくり寛いで気持ちよさそうですが3日連続

でこちらは起こされて外に行くのに起こされて朝か

ら眠いですハート

 

 

茶トラちゃん懐いたら里親募集をする予定でしたが

傍に行くと逃げて中々懐いてくれなくて欲しい方が

いまして保護してからよくゲボして病院から薬をも

らってきていましたがやっとゲボも長かったですが

完全に治って2か月になり安心で懐かないのが気長

に待つしかないですが1才は過ぎていますので里親

さんは諦めて我が家で飼うことになり昨日アミと言

う名前を付けましたので三女としてよろしくお願い

しますハート

 

 

ぴいこ&ふうこ さんの ぴいこ&ふうこのゴロゴロ

ガウガウ日記

ママさんから初めての治一郎のバームクーヘンを

贈っていただき今まで食べたバームクーヘンとは違

ってしっとりとして甘さ控えめの上品な味でカステ

ラもとても美味しくいただいてラスクもいただくの

楽しみでありがとうございましたマラソン

 

 

全国都道府県対抗女子駅伝は雪で心配していました

が雪が積もっていましたがたくさんの方の協力を得

て雪もなく走ることができて3区から雪が降りだし

て前の選手が見えない程で順位もコロコロ変わり7

区から雪も止み9区で降り始めてどこの県が優勝し

てもおかしくない程で8区で8人が競ってそこに岡

山の小原選手が上がってきて雪が強くなって視界が

見えなくなり岡山と京都が優勝を競っていましたが

トラックで京都が逃げ切り3年振りの優勝で追い上

げた岡山が2位で3位に千葉が入り雪の中素晴らし

い試合で久し振りにワクワクと楽しませていただき

ましたきらきら

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(34) | trackbacks(0) | 18:52 | category: |
# 今日の夕方から雪マークで積もらないといいです!!

 

今朝は曇っていましたので昨日の朝の散歩で撮った

朝焼けをアップして朝日が出るまで10分は待たな

いといけなくてケイちゃんもベンチから降りて帰り

ましたハート

 

 

ケイちゃん今朝も元気に足も軽やかに散歩して帰り

に北公園に行き大好きなベンチに乗り名前呼んだら

ちゃんとスマホを見てくれましたハート

 

 

テーブルの下のホットカーペットの上でミィちゃん

アレンちゃん温まってお腹触ったらポカポカで気

持ちよかったですハート

 

 

アレンちゃんと茶トラちゃん仲良く並んで寛いでい

茶トラちゃん可愛くカメラ目線してくれましたハート

 

 

にゃんこちゃんホットカーペットで暖かくなりうた

た寝して気持ちよさそうですが外から帰ってきた時

はファンヒーターと温風ヒーターのスイッチを入れ

カーペットで寛いでいるにゃんこちゃんですが横に

なったりと気にいっていますゆう★

 

15日(日曜日)は全国都道府県対抗女子駅伝が京都で

あり雪が心配で積もっていないこと願い寒く雪も舞

うと思いますが頑張って欲しいですマラソン

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(26) | trackbacks(0) | 18:47 | category: |
# 今朝ケイちゃんの散歩の時初雪が舞っていました!!

 

昨日夕方のウオーキングから帰ってきた時の飛行機

雲などの空にたくさんの線があり以前ネットで見た

地震雲を思い出し写真を撮りました空

今朝のケイちゃんの散歩で雪が舞っていて初雪で去

年より早いそうです雪

 

 

ケイちゃん寒くても毎日帰りに北公園に寄りお友達

がくるの待っていますが朝は寒いですからみんなは

散歩の時間が遅くなり仲良しのワンちゃんとは中々

会えませんが今朝は珍しくコロちゃんと会えて大喜

びで中々離れないでじゃれ合って遊んで大喜びで帰

ってきましたキラキラはぁと

 

 

ミィちゃんカゴの中で気持ちよさそうに熟睡してい

ましたキラキラ

 

 

アレンちゃんも気持ちよさそうに熟睡で横を通って

も起きませんでしたハート

 

 

アレンちゃんと茶トラちゃんに並んで仲良しでミィ

ちゃんがやきもち焼いているみたいで茶トラちゃん

を追いかけたりしていると思い今日の朝出かける時

茶トラちゃんはケージに入れて用意していました

らカゴで寛いでいる横のカゴにミィちゃんが入って

行きアレンちゃんの頭をなめて上げて毛繕いして上

げていましたハート

 

 

にゃんこちゃんカイカイして気持ちよさそうに寛い

でいてにゃんこちゃんが座っているマットと一緒の

大きさのホットカーペットを出して外から帰ってき

ましたらカ−ペットのスイッチ入れてあげて温風暖

房機を入れてカーペットが下から暖まり気持ちよさ

そうにゴロゴロしていますハート

 

 

ガザニアはまだ元気に咲いていてベランダの下に置

いてありますので霜は当たらないで他のプランター

の色違いのガザニアも咲いて地植えのランタナにダ

リアなどは霜で萎んでいます花

 

今朝も雪が舞っている中病院の9時の予約の循環器

に行き今年最後の診察と薬を3か月分もらって次回

は3月3日で検査と診察を予約して今週は消化器など

耳鼻咽喉科も行き忙しく明日からのんびり大掃除を

しますきらきら

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(26) | trackbacks(0) | 18:50 | category: |
# 菜園に道具箱は雪景色でした!!


今朝の朝日光り輝いて明るく照らされて暖かく感じ
気持ちよく氷点下3℃でしたが今朝は風はなく散歩
も足元を気をつけてゆっくりでしたがケイちゃんは
雪の上を歩いて大満足でしたおてんき



今朝散歩に行く時に菜園と道具箱の雪化粧を撮って
から道路に出ましたら凍結しているところが多く足
元を見ながらゆっくり散歩に行きましたキラキラ


ケイちゃんベンチの雪を払い落とそうとビニール袋
を出している時に待てなくてベンチに上がってしま
い雪が大好きで喜んで下りてからも後ろの芝生の上
を喜んで歩いていましたゆう★



ミィちゃんもカゴの中で気持ちよさそうにカメラ向
けても起きないで爆睡ですハート



アレンちゃんケージの上の重ねているベットの上で
気持ちよさそうに熟睡していますおつきさま



にゃんこちゃん6時前にハウスから起きて出てきて
室外機の上で毛繕いをしてこの後一緒に家に入り
リビングでみんな起きてくるのをPCの上のカゴの
中で寛いで待っていましたゆう★



アレンちゃんと追いかけっこして茶トラちゃん満足
して呼びましたらカメラ目線してくれて可愛いですハート

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪
| comments(24) | trackbacks(0) | 18:51 | category: |
# 今日10時過ぎから雪が降ったり止んだり寒かったです!!


今朝は雲が多く朝日が見えたり隠れたりしていまし
たがお願いごとをしてから別の場所に行きましたが
雲で駄目で今朝は氷点下5℃でしたが風がなく寒さ
は感じなくて散歩は楽でしたゆう★



ケイちゃんの乗っているベンチは一番低く足に負担
がかからないので自分から選んで乗っていてムック
ちゃんと久し振りに会えてシッポフリフリ大喜びで
したハート



ミィちゃんテーブルの下からアレンちゃんと茶トラ
ちゃんが追いかけっこして遊んでいるのを見つめて
いてミィちゃん風邪でクシャミと咳みたいのしてい
ましたので昨日病院に連れて行き注射を打ってもら
い様子見でクシャミに咳みたいのは病院から帰って
きて大丈夫で安心していますハート



アレンちゃんカゴに入り目が眠そうでこのあと昼寝
していて奥でホットカーペットの上でケイちゃんは
ファンヒーターの近くでぬくぬく眠っていますおつきさま



昨日午前中は暖かく遊びから帰ってきたにゃんこ
ゃんは石畳みの上でゴロゴロしていて出入りが激し
く出かける時と帰ってきたらご飯を食べてから2階
に上がり寝て起きたら出かけたりと忙しいですゆう★



ケージの中のロフトで寛いでいる茶トラちゃん最近
は慣れて手でパシットしなくなり写真を撮るのも大
人しくしてくれていますキラキラ





キュンちゃんのママさんが金沢に旅行に行ってきた
からとお土産のふくさ餅をいただき上品な味で美味
しくいただきましたきらきら

今日は晴れたり曇ったりで10時過ぎから雪が降り
だし洗濯物を入れて部屋干しにしてそのあとも雪が
舞っていましたが3時前に晴れてきて雪は止み散歩
は風が冷たく寒く帰ってきてからウオーキングに行
きましたが日が差して暑くなりマフラーに手袋など
取りましたき

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪
| comments(20) | trackbacks(0) | 18:50 | category: |
# 水曜日朝6時に外に出ましたら雪景色で16cm積もりました!!


昨日の朝5時前ににゃんこを迎えに行きましたら外
に出かけていなくて雪は積もって雪も降っていまし
て6時前ににゃんこのハウスに行きましたら帰って
きていて家に入れてからケイちゃんのトイレをさせ
て家に入れて積雪を測り16cm積もっていました雪



足跡は私とケイちゃんで風が冷たく寒く雪はまだ降
っていましたので散歩の時間を遅らせていましたが
雪は中々上がらないで7時前は降りが強くなり散歩
は止むまで待つことにしましたゆき



ケイちゃんも雪が上がるの待っていましたが寒く家
に入り10時過ぎに行きましたゆう★



ミィちゃんテーブルの上に座り何か言いたそうで見
つめていますキラキラ



キャットタワーのアレンちゃん左目が顔の毛の黒さ
でよく見ないとわからないですキラキラ



室外機の上で眩しくて目を瞑りにゃんこちゃん抱い
て家に入れてもらうのを待って可愛いですが昨日は
ノラちゃんがご飯を食べている時に戻り唸り合いの
声がして玄関を開けましたがロシアンちゃんより大
きく黒ではなくロシアンちゃんより濃いグレー色で
4日前から食べにきてくれていますのでお腹一杯に
なるまで待てといっても無理で意地悪で追いかけて
行きましたゆう★



茶トラちゃんふみふみして毛布を引っ張って自分の
所に寄せていましたハート



 ぴいこ&ふうこさんのゴロゴロ ガウガウ日記

のママさんから宇治やぶきた・抹茶黒豆玄米茶に信
楽熟成ほうじ茶を贈っていただきお洒落な缶で素敵
でいただくの楽しみで ありがとうございましたきらきら

今朝は氷点下4℃と冷え込んで道路も凍結していま
すので今朝は幼稚園のリサイクルの日でダンボール
に缶などゴミ収集場に持って行くのにも凍結の所を
避けて出してきましたが先月は市の収集場は雨で出
せなくて25日も雨マークになっていましたので今
日出さないと来月になりますので転ばなくて無事出
せてホットしましたキラキラ

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪
| comments(20) | trackbacks(0) | 18:52 | category: |
# 昨日の朝は雪景色でした!!
 

水曜日の朝ハウスに泊まっているにゃんこちゃんが気になり
外に出ましたらハウスから出てきて家に入れてから写真を撮
りましたが雪が舞っていて夕方の散歩は上がっていましたの
でよかったです


いつもの散歩コースで水溜りも合って新雪の上を歩いて行き
ケイちゃんは雪が好きで大喜びでした



今朝のケイちゃん雪が舞っていましたが気にしないで昨日
ほど風も強くなくて寒さも感じなくて足も軽やかに歩いて楽
しそうでした



ミィちゃん閉じたパソコンの上に座っていますがアレンちゃん
と追いかけっこしてせっかく打った文面をミィちゃんが走って行
く時に消してしまい何で叱られたか分かっていなくて憮然とし
た顔をしています



アレンちゃんキャットタワーで外を眺めていますが雪が降って
いるのを見ていました



にゃんこちゃんは昨日もハウスに泊まっていましたがカイロ
を2個入れていましたが飼い主さんのところに帰ると暖かく
ゆっくり眠れると思いますが昨日も2階に上がり2時間半ほ
ど眠ってからご飯を食べて毛繕いして出かけて行き夕方6
時過ぎに外でノラちゃんと会ってしまい唸り声が聞こえまし
たので外に飛び出して走って行きましたので大丈夫と思っ
ていましたらご近所さんの駐車場から唸り合いの声がして
走って行きにゃんこを呼びましたらノラちゃんが逃げて行き
にゃんこもどこかに行きましたが泊まってノラちゃんを見張
っているみたいで怖がって昼間はこなくなり困っています





クリスマスローズが咲き始め白も咲きましたので撮って次回
アップします

今朝散歩に行く時に雪が舞っていましたがすぐに止みました
ので昨日ほど風は強くなく寒さも感じませんでしたが夕方4時
過ぎに散歩に行きましたが風が出てきて寒く今週いっぱいは
寒いみたいでにゃんこも寒くて5時過ぎに戻ってきて今2階で
寝ています

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調の
管理にはお気をつけください
| comments(32) | trackbacks(0) | 18:47 | category: |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/22)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    mine (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    ドレミ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    oyajisann (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    haru (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    都月満夫 (09/21)
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links