ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# ケイちゃん地震を知らせてくれました!!


昨日の朝の散歩は曇りで昼間は時々晴れ間もありましたが
夕方6時過ぎから雨が降り出し予報通り今朝6時に外に出ま
したら雨も上がって散歩にも行けてよかったです



ケイちゃんは昨日の雨で散歩のコースは水溜りが多くあり
足が入らないように気をつけて行きました




ミィちゃん今朝は暖かくキャットタワーで寛いでいました



アレンちゃんカメラ目線してくれましたが目がきつく感じます



にゃんこちゃんは一昨日と昨日も泊まり昨日の朝も甘えて
玄関に入ってきてケイちゃんの散歩の時に一緒に出て家
とは違う方に歩いて行き今朝は家に向かって帰って行きま
した





今朝ケイちゃんのお友達犬のリリーちゃんの家の横の通り道
に植えられている紫色の桜草が咲き出して綺麗でした

昨夜12時過ぎ正確には12時4分でしたが震度3の地震があ
ってケイちゃんが揺れる前に久し振りに吠えて教えてくれまし
たが寝ていましたが地震がくると思ってヘルメットを被り終え
姉妹ちゃんのカゴを出した時揺れだして震度が3か4と思っ
てTVつけましたら震度3と出てケイちゃんは怖がりひーひー
と言っていましたので撫でて落ち着かせてから寝ましたが4時
ミーちゃんが毛玉を吐いて目が覚めて片付けて寝て5時に
起きました

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調の管理に
はお気をつけください
| comments(32) | trackbacks(0) | 19:00 | category: 地震  |
# 地震に注意!!

今日はアレルギーの薬と首のイボの治療のために栄皮膚科に
行き、終ってからケイちゃんを土岐川の歩道を散歩して生協に
寄りお昼の食事にお寿司を買って買い物をして帰ってきました

今日もお天気がよく花粉も多く飛んでいて目の痒みを感じ
ました

今朝日経を見たら秋田から〜岐阜まで地震に注意と書いて
あり、日本列島のどこで地震が起きてもおかしくないですが
場所を言われると心配で放射能の心配もかさなり恐怖です
| comments(2) | trackbacks(0) | 13:56 | category: 地震  |
# 義捐金よろしくおねがいします

原子力のことですが大変なことになっていますが、正確な情報を知らされていないことに
不安を感じています。

被災された方におきましても不安で食料もなく暖を取ることもなく毛布1枚では暖に乏しく
ヘリで1日も早く食料と水に毛布を自衛隊に届けてほしいです。

都内では買いだめで食料が不足していているみたいです。

私のネットで仕事を始めてからのメル友が今日メールが有り千葉県の方ですが震度6で、スーパーで食料品が少なくガソリンも入れることができないそうです。

この方も私にとって大事な情報を教えて頂き私にとって無くてはならない方です。

下記 がその方からメールの詳細です。

 望月です。お疲れ様です。

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、

3日たった現在でも、多数の被害者が出ております。


私の知人にも、東北にお住まいの方がいらっしゃいます。

被災された方におかれましては、心からお見舞い申し上げると共に、

犠牲となってしまったたくさんの方のご冥福をお祈りいたします。

 

私の住む千葉県も震度6と、かなりの揺れがありました。

現在でも多くの地域で水道、ガスなどのインフラも止まっている状況です。

 

私も今、余震の続く中で不安にかられながらメールを書いていますが、

今後も大きな余震が続くとの事ですので、関東および東北地方の方は

引き続き警戒をして下さい。

 

また、被災地近郊では買占めによりコンビニやスーパーから

食料品や医療用品が品薄となっており、ガソリンなどの燃料もなくなっています。


過度に対策対策だと言って買い込まないで下さい。

今本当に必要としている人が困ってしまいます。

今、私たちができること。

それは「大丈夫ですか?」とメールやツイッターで連呼することよりも、

今後被災された方々に対して少しでも復興の助けになるよう、

きちんと届けてくれる団体に寄付をすることだと考えます。


しかしながら、義捐金を装った詐欺募金サイトなども存在すると言われています。


そこでYahoo基金という、緊急災害募金サイトをご紹介します。

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

このサイトでは、500円募金すると壁紙がもらえるというものです壁紙自体はお世辞にもいいものであるとはいえませんが、

今後被災地では地震以上の辛さ、復興への苦しみに向き合わなくてはなりません。

同じ日本に住む人間として、少しでも協力できればと思います。

募金方法につきましては、私が行った手順をキャプチャーしましたので、

こちらをご参照下さい。

 http://e-motty.com/bokin/bokin

ぜひご協力をお願いします。

望月

 

 

| comments(1) | trackbacks(0) | 20:19 | category: 地震  |
# 地震にビックリで飛び起きました!!
 
今日は耳下腺のMRの検査のため9時5分までに
県病院に行き検査を受けてる時今日は気分が余り
好くなく終ってから、ベッドでゆっくりと起きましたが
目まいがして、少し待ってましたが、早く会計を終え
いそいで家に帰りましたが、気分が悪いのが治らな
くソファーで横になりじっとしていました

ケイちゃん心配そうに何回も傍にきましたが、チラッ
と見て目を瞑り久々に辛く寝てましたら揺れを感じ
飛び起き地震と解りすぐにTVをいれすごい強い
地震と解りTVの画面から目が離せませんでした

これ以上被害が拡大しないように願うばかりです
| comments(4) | trackbacks(0) | 20:26 | category: 地震  |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 12才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links