ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# みたけの森です!!
 


みたけの森は初めてで鬼岩公園から車で信号も少なく田舎道で
20分ほどで着きました





車を停めて桜がきれいに咲き川の水が澄んで岩しか見えませんが
水は流れていてきれいでした



ケイちゃん椅子を見つけて上がり前から歩いてくる方達を見つめて
います



水車が2ヶ所あり水仙もきれいに咲いています



子供さんたちが水車の近くで楽しそうに水遊びをしています



赤い瓦の所にも水車があります



ケイちゃんはみたけの森もなだらかな坂道になっていてお昼に
ケイちゃんと一緒にお弁当を食べてから元気に私を引っ張って
上まで歩きました



ここも山からの水が流れていました





桜が山の斜面にも咲ききれいでした





ケイちゃんと一緒に坂を登ってきましたが休憩の椅子がなく仕方
なく歩いて下りようとしましたがケイちゃんは帰りたくなく日陰で考
えています



この後下りて行きましたが足が早く私も足元を気をつけながら車
に戻り帰り飛騨牛のキングに寄りホームセンターのカインズを見て
ケイちゃんの胴輪とリードに洋服を2枚買って帰ってきました
| comments(36) | trackbacks(0) | 21:14 | category: 花見 |
# 鬼岩公園の桜と水です!!
 

駐車場は散策が終わり帰る時間には満杯で待っている車が多く
いましたのでケイちゃんを乗せてみたけの森に出発しました



駐車場から歩道橋を渡り鬼岩公園の入り口がありケイちゃん覚え
ていてさっさと階段を上がり私が遅いので振り返っています



駐車場から見た大きな岩の上にある展望台の下に自然の滝が
流れています



大きな岩がむき出ていますが去年の秋は豪雨で土石流の影響で
通行止めでした



岩を撮り山桜が手前にたくさん咲いていました



展望台の横にある頂上の大岩の上に親子連れの方が見え朝早
くに展望台と大岩に登られたと思います



桜の花は公園内は白が多く道路沿いにはピンクの桜が多く車を
運転しながらも山桜が楽しめました



この滝も自然の山からの水で滝になっています



秋は紅葉がきれいで去年行った旅館の前でこちらから岩の階段
から頂上の展望台に登ります





滝の水量は今の時期には少ないと言っていました



夫婦岩の滝はお水がきれいで鯉がたくさん泳いでいました


道路沿いの桜もきれいに咲いています

明日はみたけの森の桜です
| comments(30) | trackbacks(0) | 21:35 | category: 花見 |
# 定光寺公園の桜の散歩です!!

 
岩屋堂のお寺にお参りをして駐車場に向う写真が4枚ありアップ
します



大きな石は龍を石で掘られていてご利益がありそうで手を清め水
がとても冷たく気持ちも引き締まりました





駐車場から桜を撮り岩屋堂を出発して定光寺公園に向かいました



定光寺公園に行くといつも寄り車はお店の前に駐車させてもらい
ケイちゃんと散歩と写真を撮り終えてからケイちゃんは車にいれて
おでんを食べてお寺でお参りをしました



ケイちゃんにお水を上げて私がおでんを食べる間寝て待っていま
した





金曜日は桜は7分咲きでした


ケイちゃんいつも通り臭いを嗅いでいます



ケイちゃんが見ている先にシーズ犬がいました





椅子がなく緩やかな坂になっているとこを上がろうとしています



満足してうっとりとして眠そうな顔のケイちゃんです

今日は雨で出かけれなく夕方の散歩は雨は上がりましたが昼間
は退屈でケイちゃんは寝ていました

明日は定光寺公園は満開でたくさんの花見の方で賑わうと思い
ます

明日は山桜の鬼岩公園みたけの森も桜が満開でケイちゃんと
一緒にお弁当を作り行ってきます
| comments(26) | trackbacks(0) | 21:25 | category: 花見 |
# 岩屋堂公園に行ってきました!!
 

天気も良く朝10時出発予定が10分遅れて家からは30分で着き
平日で人もまばらでケイちゃんものんびりと歩けて川がきれいで
水が透けて夏はバンガローもありキャンプもでき天然プールがあり
ます釣り場もあり子供さんを連れてきて水遊びなどで賑わうそうで
秋には紅葉祭りも楽しめるそうです



桜は5分咲きで川沿いの水と桜がきれいです





今日は車の中に日射しが入り気温も高くなりケイちゃんも暑くなり
ブーブー文句言っていましたので窓を開けて風が入り大人しくして
いました





川の水がとってもきれいです



木が多く新芽が出て夏は涼しく川の水のマイナスイオンで気持ち
良いでしょうね



ケイちゃん眩しく目を細めています



下の川は夏場は子供さん達が入って水遊びをする所で広く楽しめ
る所です


ここも水遊びの場所です





ケイちゃんは初めての場所でキョロキョロしています

明日は滝をアップします
| comments(32) | trackbacks(0) | 21:39 | category: 花見 |
# 定光寺公園に花見に行ってきました!!
 
今日お天気も良くケイちゃんとココちゃんのママと
定光寺公園で桜を楽しんできました


ケイちゃん臭いが気になり動こうとしません


前に2匹のワンちゃんがボール投げしている姿
を立ち止ってくいいるように見ているケイちゃん


桜が満開で見とれているケイちゃん


茶屋でお好み焼きと焼きそばと牛スジのおでん
を食べました


ネギマ塩加減がちょうどよくあっさりして美味しかったです


ケイちゃんにおやつをやっています
| comments(2) | trackbacks(0) | 19:46 | category: 花見 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 12才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links