ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 庭にミニアイリスとミニラッパ水仙が咲き始めました!!

 

今朝の散歩の途中で撮った朝日ですが曇っていまし

たので輝きが少なく撮る間ケイちゃんお利口に待っ

ていてくれましたおてんき

 

 

ケイちゃんベンチに登って気持ちよさそうで中々降

りようとしませんでしたハート

 

 

ソファで寛いでいるミィちゃんテレビが大好きで前

に座って動くものに手を出して忙しく見えなくて抱

いてどかしてもまた戻り困りますハート

 

 

冷蔵庫の上に最近ミィちゃんが上がらなくなり変わ

りにアレンちゃんが上がるようになりぎりぎりまで

きますので落ちないか心配でびくびくして心臓に悪

アミちゃんが真似すると思いますので困りますハート

 

 

にゃんこちゃん起きてハウスから降りてきてまだ眠

そうな顔をして眩しくて目を瞑っていて今朝も散歩

に行く時ハウスに寝ていましたがケイちゃんの散歩

から帰ってきましたらまだハウスで寝ていましたが

起きてきてご飯を食べてから出かけましたハート

 

 

アミちゃんミィちゃんが和室に行きましたので安心

してきてキャットタワーから降りてきてPCの後ろで

嬉しそうな顔で寛いでいましたハート

 

 

今朝菜園にミニアイリスの淡い紫と離れたところに

濃い紫の花も咲き始めて別のところにミニ水仙のラ

ッパ水仙の黄色が咲きこれからいろんな花が咲き始

めますので楽しみですはな

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(30) | trackbacks(0) | 18:53 | category: |
# 米原の清流の梅花藻の花を見てきました!!

 

今朝の5時半過ぎに縁側から撮った朝日が出るとこ

ろで手を合わせて拝んで雷が鳴らないことを願って

午前中は天気がよく午後から雲が出て変な空で夕方

になると雷雨で昨日で4日連続で雷雨で昨夜は雷は

長く鳴って10時半過ぎまで鳴っていましたおてんき

 

 

今は夏休みで小学生の姉妹ちゃんが2匹の犬を交代

で散歩に連れて行き今年13歳のルフィちゃん元気

でなかなか動いて撮れませんでしたが今朝はお顔を

ちゃんと撮れて先日のはみんなぶれていましたハート

 

 

散歩から帰ってきて寛いでいるケイちゃん今朝早く

散歩に行きましたので涼しくゆっくりと長く行って

きてお友達とも会えて満足した顔をしていますハート

 

 

アレンちゃん左足をカゴの外に出して気持ちよさそ

うに熟睡していますハート

 

 

ミィちゃん今朝もケイちゃんが散歩から帰ってくる

のを待っていてくれてケイちゃんも喜んで見つめて

いましたハート

 

 

にゃんこちゃん今朝も早く帰ってきてご飯を食べて

出かけてハウスの横のご飯を食べに来てそのまま出

かけていますのでご飯を入れて大好きなきびなごも

入れていましたらみんな食べてくれていて食欲はあ

り夏バテの心配はないみたいで安心しましたキラキラ

 

 

茶トラちゃんお座りして上を見上げています電話の

台の上にアレンちゃんが乗っていますので不思議そ

うに見上げていますキラキラ

 

 

中山道第六十一宿となる醒井宿で休憩しましたが川

の風が冷たく店内に入らないで外でアイスコーヒー

150円と安く飲んで休憩して観光客の方々も多く

醬油屋さんがあり醤油のプリンにソフトクリームが

あり妹たちはソフトクリームを食べましたソフトクリーム

 

 

 

妹たちがお盆に鹿児島に帰りますので昨日我が家の

墓参りに行ってきて帰りに滋賀県の米原の中山道第

六十一宿となる醒井宿の梅花藻が花が咲く時期でし

たので見に行き暑い中でしたが川の水が冷たくパワ

ースポットみたいで涼しい風が吹いて上は下流で下

の写真が上流で藻の白い花が川の中で揺れて咲いて

綺麗でした花

 

昨日は行く時に名神高速が混んでいてノロノロとは

動いていましたが帰りは関ケ原インターから入りま

したが途中から事故で動かなくなり混んで養老PAで

トイレ休憩してましたのでよかったですがTVで速報

が入り我が家の方の東濃地方が大雨洪水警報が出まし

て落雷にも注意と出ましたので早く帰りたくても動か

ないので家に着くまで雷が鳴らないこと願って家に着

きましたら大粒の雨が降り出して雷が鳴りだし無事に

着いて安心しましたが雷が長く鳴って10時半過ぎま

で鳴っていましたが寝ました♪

 

梅雨明けしまして猛暑日が多くなると思いますので

水分補給に熱中症など体調管理にはお気をつけくだ

さいきらきら

| comments(18) | trackbacks(0) | 18:51 | category: |
# クロッカスの花が咲き始めました!!



散歩の途中で朝日が昇ってきましたので手を合わせ
ていつもと違うコースに変えてケイちゃんが行く方
に歩いて行きいつもの北公園ではなく違う公園に向
かって歩いて行きましたおてんき



ケイちゃんは低い方のベンチに上がりカメラ目線を
してくれている時にコーギーのケンちゃんが通るの
をじっと見つめていましたゆう★



ミィちゃんホットカーペットの上でぬくぬくと気持
ちよさそうに寛いでいますゆう★



アレンちゃん買ってきたベットをケージの上に重ね
ていましたら牢名主みたいに乗っていて気持ちよさ
そうでこの後も気に入ってお気に入りで寝ていますハート
ていました



にゃんこちゃん今朝5時前に出かけていなかったです
が8時前に帰ってきてリビングで寛いでキャットタワ
ーでうたた寝していましたハート



茶トラちゃん机の上で毛繕いしているアレンちゃん
を見つめて早く遊んでと目で合図しているみたいで
可愛いですゆう★



庭のクロッカスの白い花が咲き始めて蕾もたくさん
膨らんでいますので咲くのが楽しみです花

今日は予報では曇りでしたが晴れてきて先日買って
きていたスナックエンドウの苗4鉢を植えて実がな
るのが楽しみです豆

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪

| comments(24) | trackbacks(0) | 18:50 | category: |
# 散歩コースはキンモクセイの花が満開です!!


今朝の散歩で北公園から撮った朝日でいつもは朝日
を見ながらお願い事をしてケイちゃんの写真を撮り
おやつを上げますが今日はテニスコートに7時前か
ら人がいましたので別の公園で朝日にお願いごとし
て帰ってきましたおてんき



別の公園に向かっている時にシュナウザーのアルト
君に会って挨拶してまだ1才で甘えん坊で可愛くて
撫でて欲しくて足にまつわりついてきますので踏ま
ないように気をつけて大変でしたゆう★



ケイちゃん今日も目を細めて眠そうで昨夜は1時前
に子供さんの大声がして目が覚めてケイちゃんも気
にして起きて座って姉妹ちゃん達も起きて見ていま
したのでみんな起こされて睡眠不足で時々大声で起
こされますゆう★



昨日ケイちゃんの夕方の散歩から帰ってきてリビン
グに入りましたら姉妹ちゃんがいなくて探しました
ら仲良く2匹でゲージの狭いロフトに横になって寝
ていましたので驚いて撮りましたら不機嫌に薄目を
開けてますおつきさま



にゃんこちゃんも昨夜はハウスで寝ていて1時過ぎ
の起こされてトイレに行くとき外のセンサーライト
が点きましたのでハウスにいるのがわかり5時前に
庭に出ましたらにゃんこちゃんがいて抱いて中に入
れてから空を見ましたら昨日の朝と同じで一等星に
2等星など沢山の星でキラキラ輝いてキレイで朝が
楽しみでにゃんこちゃん昼寝して今日も自由に出か
けています星



菜園に今年もお楽しみの種で蒔いたコスモスの花が
咲いて3年目で濃いピンクと薄いピンクに白が咲き
出して蕾も沢山ありまだ楽しませてもらえますコスモス



キンモクセイも満開で花びらが散り始めましたが外
に出ますと香りが凄く散歩コースはキンモクセイの
木々が多く植えられています花

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しくなりま
したので体調管理にはお気をつけください♪
| comments(26) | trackbacks(0) | 15:38 | category: |
# お楽しみ花の球根40球植えました!!


昨夜の8時前に十五夜のお月さんを庭から撮影して
今日はスーパームーンで大きくて明るいお月さんが
見えるので楽しみです月



ケイちゃん今日は10時前にお迎えでラブちゃんと
一緒にシャンプーに行って朝の散歩はコロちゃんと
リックちゃん達と会って満足して喜んで帰ってきま
したゆう★



ミィちゃんアレンちゃんと追いかけっこしていまし
たが疲れてカゴの中で寝ていましたがカメラを向け
ましたら薄目を開けていますがすぐに眠ってくれて
静かになりよかったですおつきさま



ケイちゃんの散歩から帰ってきて窓際を見ました
ら大好きなケイちゃんの帰りを待っていて眠くなり
うたた寝しているアレンちゃん可愛いですハート


 
駐車場の角から門扉の角ですりすりして嬉しさを表
しているにゃんこちゃんで明日の朝から今朝より5
℃低い15℃と冷え込むと予報で言っていましたの
で毎日朝帰りしていますが夜に帰ってきてベットで
寝てくれていると暖かく安心ですゆう★



散歩コースで雑草の中でギボウシが咲いていて蕾も
ありまだ楽しみで後ろの白い蕾はサザンカの花で咲
くのが楽しみです花



コロちゃんのママさんがお庭でなったザクロを昨日
持ってきてくれましたのでいただくの楽しみで子供
の時食べましたので懐かしいですりんご

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しくなりま
したので体調管理にはお気をつけください♪
| comments(22) | trackbacks(0) | 18:52 | category: |
# 夏水仙が2度目で5本出て2本咲いています!!
 

昨日の朝庭から撮った朝日は雲はなく光輝いて気持いい
朝で風がヒンヤリして朝の散歩も長く行ってケイちゃん
も喜んで帰ってきました




ケイちゃん昨日・今日も散歩は長く行きましたので途中
で止まり休憩して冬にしか行かないコースに自分から行
き匂いチェックもゆっくりできて満足そうな顔をして帰
ってきました



ミィちゃん今朝ケイちゃんの朝の散歩から帰ってきまし
たら待っていてくれました



キャットタワーの上に座ってアレンちゃんはケイちゃん
がべットで寝ていましたので見ていましたのでベットか
ら外を見たかったと思います



昨日の夕方にゃんこちゃん遊びから帰ってきて砂利の上
が気持ちよく寝転んで体を冷やしてから家に入りご飯を
食べてから2階に上がり寝ていました

今朝は10時過ぎに朝帰りしてから雨が降り出しご飯を
食べてから2階で今日も寝に行きました





昨日ケイちゃんの散歩からの帰りに草が伸びている長さ
を確認して草むしりをしようと思い菜園を見ながら歩い
ていましたら夏スイセンは咲き終わっていましたので見
見間違いと思いケイちゃんを家に入れてから菜園で見ま

したら2本に花が咲いて後3本は蕾で5本も出ていて驚
きで去年植えたお楽しみ球根が今年7本目が出てきて前
の夏スイセンは上の写真でピンク一色でしたが今回は外
に濃い筋が入っていて嬉しくキレイです

朝・晩と気温も低くなりましたので風邪などひかれませ
んように体調管理にはお気をつけください
| comments(22) | trackbacks(0) | 18:51 | category: |
# ユリの花が咲き始めました!!
 

今朝は冷え込んで肌寒く朝お庭からは雲が多く朝日が顔
を出すのが遅く散歩途中の7時前に撮りました



ケイちゃんのお友達犬ユメちゃんで一緒にヨークシャの
チャコちゃんがいますが動いて2ショットが撮れなくて
残念でしたがユメちゃんは大人しく吠えたところ見たこ
とはなくケイちゃんと仲良しです



窓際に置いてあるケイちゃんのベットでミィちゃんは熟睡
でケイちゃんは横に座り眠そうでこのあとケイちゃんも眠
っていました



アレンちゃんも暑くフローリングでお腹を見せて足を揃
えて気持ちよさそうに寝ています



にゃんこちゃんは深夜2時前にきっとノラちゃんがきて
いたと思いますがにゃんこちゃんの唸っている声が聞え
て目が覚めて今朝も4時半に外に出てハウスを見ました
ら出かけていなくて昨日は雨で出かけないで昼前に雨も
止んで出かけましたが30分ほどして戻ってきて12時
過ぎから5時過ぎまで2階で寝ていましたので元気で
今日は遊びから4時に戻ってきてご飯を食べてから2階
に行って寝ていますが6時過ぎましたがまだ寝ていて起
きてきません



妹がシャクヤクの紫の大きな花と白い花の蕾をお友達
の家の庭に咲いているお花をもらいに行って我が家に
も持ってきてくれました



花壇の中のユリの花が咲き始めて淡いオレンジの花は虫
に強く毎年増えて元気に咲き始めてその他に白・黄色に
赤に濃いピンクなど咲いて綺麗です

今朝は冷え込んで風が強く肌寒くミィちゃん寒がりです
のでホットカーペットを入れましたら中々離れませんで
今日は暑さも和らいで過ごしやすく明日も気温が低く雨
マークで今日より冷え込むみたいです

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調
管理にはお気をつけください
| comments(24) | trackbacks(0) | 18:51 | category: |
# 菜園でニゲラの花が満開です!!
 

昨日の朝の朝日は明るく輝いて眩しくて風が強く冷え込
んで肌寒くケイちゃんは早歩きして体を暖めながら歩い
てお友達とも会っても軽く挨拶して別れましたので余程
寒かったと思い今朝も気温が低く風が冷たかったです



ケイちゃんベットを踏み倒して頭をフローリングに置
いて暑くて顔を冷しています



ミィちゃんカゴの中にいるアレンちゃんを見つめてい
ます



こちらはアレンちゃん暑くて足を片方フローリングの上
に投げ出して気持ちよさそうに熟睡しています



朝5時前に外ににゃんこちゃんがいるか見に行き後ろ
向きに寝ていましたのでアイホンで撮ろうとしました
ら顔を出してくれましたが眠そうで目を瞑っています



白いニゲラの花の中心は花びらが紫色で綺麗です



ピンクのニゲラの花は最初は濃い色で淡いピンクに変わ
り中心の花びらが白になり花びらの先が淡いピンクが残
ります



紫色のニゲラでこちらも最初は濃い紫の花で次は青紫に
変わり花びらの中淡い白っぽい青色になり変化を見るの
が楽しみです

今日も昼前に100均が入っているピアゴに行きスノコ
が欲しくて3種類のサイズがありますので余分に買って
明日は雨マークですので明後日にハウスの横に囲ってい
るご飯を置いている囲いをスノコに変えて風通しをよく
したいと思います

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調
管理にはお気をつけください
| comments(32) | trackbacks(0) | 18:55 | category: |
# 花の種蒔きをしました!!
 

今朝の6時半に散歩に行く時の庭からの空で今日は曇りで時々
太陽が顔をだす天気でした



ケイちゃん今朝はカメラ目線をしていませんがベンチが好きで上
がり中々下りようとしないでおやつを上げましたら下りました



散歩から帰ってきて縁側に上がり和室の雨戸を開けるのを待って
からカメラ目線をしてくれたケイちゃんです



レンジの上のミィちゃん最近よく乗って何か考えている顔をしてい
ます



ケージの上のお布団で寝ていましたのでスマホを向けましたら眠
そうな顔で目を少し開けていますがすぐに眠りました



アレンちゃんはドームのベットに入ってケージの中でご飯を食べ
ているミィちゃんを大きな目をして見ています



にゃんこちゃん今日小屋で昼寝していましたが出てきて縁側で寛
いでいましたが下りてきて花の種蒔きを見ていました



家の近くの早咲きの桜の木が紅葉して葉が散り始めています

今日は曇りで時々太陽が顔をだしましたが風はなくて過ごしやす
く ストロベリーキャンドル・千鳥草・大輪きんせん花の花の種を蒔
にゃんこちゃんは見ていても菜園と花壇に入ることはなくお利口
でした

朝・夕と冷え込み昼間との寒暖差が激しく風邪などをひかれません
ように気をつけてください♪
| comments(30) | trackbacks(0) | 19:01 | category: |
# 道路の排水溝からど根性の山百合が咲きました!!
 

今朝は曇りでケイちゃんの散歩を先に行き6時前に帰ってきてから
写真を撮って今日は晴れたり曇ったりの天気で降水確率も30%で
夕方の散歩は雨が降らないうちに早めに行きました



ケイちゃん家の近くの電柱で写真を撮ってきました



ケイちゃんの横のテーブルの下にミィちゃんが寝そべって近くに
いても気にならなくなり横を平気で通っていくようになりました



ソファーでケイちゃんは寝そべってこのあと気持ちよく眠っていま
した



アイロンをかける時に座布団を出して冬のボアーのカバーのまま
出していましたらアレンちゃんが先に座っていましたので写真を撮
ってからカバーを夏用に替えました



アレンちゃんテーブルで寝ていましたのでカメラを向けたら目をあ
けてきつい目をして睨んでいるみたいで写真の右側はミィちゃん
の長いシッポが写っています



ミィちゃん久し振りにカゴに入って気持ちよさそうに寝ています



お隣のお家の横の道路の排水溝から元気にど根性山百合が咲
いて来年も種が落ちて増えて咲くと思います

台風の影響と思いますが風が昨日より強く感じて空も雨雲があり
ますが中々降らないで土もカラカラで水を撒いてもすぐに乾いてい
ますので雷は怖いですが雨は降って欲しいです

今朝にゃんこちゃんと会えてご飯を上げていましたらキュンちゃん
がきてくれましたが柴が2匹は落ちつかなくて離れて行ってご飯は
食べてくれましたのでよかったです

朝・夕と昼間の気温差がまだ激しく風邪・熱中症などに気をつけて下
さい♪
| comments(36) | trackbacks(0) | 19:07 | category: |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links