ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
今朝5時半前にゲリラ雨が降り雷が一回鳴り不安定な天気です!!

 

今朝5時半前に突然のゲリラ雨が降りだして5時半に

雷が鳴り驚いてパソコンを切って鳴り出したら怖い

と思っていましたら雷は1回鳴っただけで雨だけで

治まってホットしました雷

 

ケイちゃんが今朝散歩に行く時間は雨が上がってい

まして今朝は大好きなベンチに飛び乗って嬉しくて

目を細めて微笑んでいるケイちゃんですハート

 

 

ケイちゃんが子供の時使っていたケージを2階から

降ろして屋根がなくなっていて昨日ダイソーで見に

行きサイズが切れていて今日笠原のマインの百均に

行きハンガーネットを屋根にするのを2枚買ってき

て結束バンドは買ってあり今日取り付けれたら早く

ノラちゃんを保護したいと思いそれまでミィちゃん

たち気にいって夜はミィちゃん中で寝てアレンちゃ

ん今昼寝して熟睡で猫用のケージの3段和室に置い

てありますが外して運んできて組み立ても面倒です

ケイちゃんのケージを降ろしましたハート

 

 

にゃんこちゃん縁側で伏せて顔は眠そうですが寛い

でこのあと眠りましたので抱いて家に入れてベット

の上に寝かせて起きないでそのまま寝ていましたの

で玄関は暑いですから和室にエアコン入れてベット

を運びましたがそのまま寝ていましたキラキラ

 

 

アミちゃんアレンちゃんとかけっこして疲れて休憩
して良く見ましたら珍しくうたた寝していましたハート

 

 

黒猫ちゃん慣れてくれて逃げないでご飯を食べてく

れるようになりこの黒猫ちゃんは一番小さく兄弟は

いなくて我が家で最近時々見かけて逃げていました

がちゅーるを入れて見ていましたら食べに戻ってき

てくれてそれからフードはいつでも食べれるように

置いてあり痩せて小さく仔猫用のレトルトのご飯を

いろいろ買ってきてキジトラちゃん3号は毎日食べ

にきて玄関で待っていて痩せていた体がふっくらし

てきて安心で来週の金曜日以降に保護する予定で

ちゃんの兄弟と思うキジトラちゃんも痩せていて

一昨日から姿を見ましたらレトルトの仔猫用を上げ

て昨夜も食べてくれて早く慣れて元気に大きくなっ

て欲しく今のところ3匹保護して病院に連れて行き

避妊手術に去勢手術を早く終わらせたいですハート

 

 

夏水仙が去年と同じ1本は咲き終わりましたが3本が

咲いてきて今年も4本咲いてくれて嬉しいですユリ

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

雷雨 / comments(28) / trackbacks(0)
今朝7時半から突然の雷雨で落雷があり4個落ちました!!

 

今朝7時半から雷雨があり鳴り出したらすぐに落雷

があり我が家のちゃんたちは私の足元にきて離れ

なくて大きい音で怖かったと思い豪雨の音も一緒で

恐怖だったと思い雷雨も3時間鳴り途中避難勧告が

出たとこもあり雨も酷く雷も4個落ちてケイちゃん

は主人の足元に避難していましたが雷が鳴り出す前

の雨が降り出した時ににゃんこちゃんも帰ってきて

ご飯食べて2階に行き雷が鳴った時も安心できて治

まってから晴れてきましたら帰ってきてご飯食べて

2階で寛いでいまして晴れてきた太陽で久し振りで

暑いですが気持ちいいですおてんき

 

 

ケイちゃん小雨の中散歩に行きお気に入りのベンチ

に乗ってあとで雷の恐怖が待っているのは知らなく

て6時にゴミ出しして散歩に行き早い時間に散歩に

行き済ませていて良かったですハート

 

 

ミィちゃんカメラ向けてから私が右手を上げました

ら大きな目で右手を見つめてくれてシャッターを押

して手をくるくる回しましたら真剣に見つめていま

したハート

 

 

奥にアミちゃん・手前にアレンちゃんがそれぞれ寛

いでいますがアレンちゃんは暑がりでエアコンの風

が涼しく気持ちよくアミちゃんと離れてアミちゃん

ミィちゃんと一緒で寒がりでエアコンの風は苦手

で場所を移動して風が直接こないところで横になっ

ていますハート

 

 

外のプランターの上で座って開けてと鳴いて知らせ

ているにゃんこちゃんで今日は雷が鳴りだす前に家

に帰ってきてくれて怖い思いをしないで安心できて

よかったですハート

 

 

花壇に枝が細く葉が黄色くなった小さいカサブラン

カの白い花が今頃咲いて葉が黄色くなっても花は元

気でキレイですユリ

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

雷雨 / comments(20) / trackbacks(0)
昨日は2回も雷雨で落雷も3回ありました!!

 

今朝6時前縁側から撮った崩れた朝日ですが夜中も

雨でしたので曇っていて昨日はお昼12時過ぎに雷

とゲリラ雨が降ったそうで私は前日の夜中の雷で寝

れなくて昨日昼前から寝ていましたので雷雨は気づ

かないで熟睡でしたが4時前からも2回目の雷雨で

大きい音で雨もゲリラ雨で砂利で池ができているほ

どで中々ひきませんで昨日は2回の雷で3個落雷が

あ今日も不安定な天気に遠出はできませんでした雷

 

 

ケイちゃんも雷の恐怖で睡眠不足で耳はかなり遠く

なりましたが怖さは変わりませんから昨日の2回の

雷はかなり恐怖だったみたいで今朝の散歩から帰っ

てきて横になり寛いでいる姿ですハート

 

 

ミィちゃんとアレンちゃん仲良く勝手口から外を眺

めていて左のミィちゃんが右のアレンちゃんの頬を

毛繕いしてあげアレンちゃんも嫌がらないでじっと

して気持ちよさそうに仲良く並んだ姿に哀愁を感じ

ますハート

 

 

にゃんこちゃん石畳みがひんやりして気持ちよさそ

うで座っていて帰ってきて家でご飯と大好きなおや

つも食べていつもはすぐに出かけますが今日は風も

あり涼しくてじっとしていて知らない間に出掛けて

いましたハート

 

 

アミちゃんはいつも寛いでいるお気に入りの場所で

慣れてきて最近はお腹を見せてへそ天をして目はし

っかりカメラ目線していますハート

 

 

菜園のケイちゃんのために種を植えたインゲンも最

後の収穫でケイちゃんに茹でて上げて美味しそうに

食べていましたハート

 

 

赤いグラジオラスも最後で百日草のピンクの八重と

一重の花とピンクのダリアも咲いていて右の緑の花

はまだ小さく同じ花は緑で大きく可愛い白い花をた

くさん咲かせていますがまだ花が咲きそうで楽しみ

です花

暑さが厳しくなりましたので水分補給されて熱中症

など体調管理にはお気をつけください♪

雷雨 / comments(24) / trackbacks(0)
今日も不安定な天気で雷雨に注意です!!

 

今朝は雨が上がっていましたが昨日は雷が3回も鳴

り1回目は2時前に鳴りだし4時前には治まり5時に

ウオーキングに出掛けて一昨日は5時に雷が鳴り出

してシャワーも入れなくて8時過ぎに入りましたの

で昨日はウオーキングから戻ってきてシャワーを早

めに浴びて夕食を終わりPCをしていましたまた雷が

鳴り出して8時前で切って昨日はPCは止め寝ましたら

12時前に大きい音の雷がなり目が覚めてケイちゃんは

雷が怖くベットでガリガリしていましたがあまりにも

音が酷く治まるのを待つだけで今日も不安定な天気で

雷雨には注意です雨

 

 

ケイちゃんベンチの上で眩しそうに目を瞑っていま

すが散歩の時は陽射しが眩しかったですが帰りには

雲が出てきていましたおてんき

 

 

冷凍庫の上にミィちゃん・アレンちゃん仲良く並ん

で狭そうですがそれぞれこの後仲良くお昼寝してい

ましてエアコンの風も気持ちよさそうでしたハート

 

 

にゃんこちゃん顔を洗っている姿で昨日酷い雷と雨

の中どこで過ごしたかわからないですが今朝の散歩

の時にゃ〜と鳴いて歩いてきましたがケイちゃんが

嫌がりますので散歩に行って帰りましたら石畳みで

毛繕いしていましたハート

 

 

アミちゃんキッチンでちゅーるを朝起きてきて食べ

て満足して横になりカメラ目線をしてくれていますハート

 

 

この花の名前はわからなかったですが今日haruさん

に教えていただき名前はチグリジアのお花で最初は

黄色い花で珍しく写真を撮っていましたがピンクに

色が変わりましたので写真を撮りこちらをアップし

ました名前もわかりharuさんありがとうございまし

花

 

 

グラジオラスの白い花が咲き始めて後2本咲きまし

たがまだ5本蕾がありますが何色が咲くか楽しみで

花

 

暑さが厳しくなりましたので熱中症など気をつけて

水分補給されて体調管理にはお気をつけください♪

雷雨 / comments(24) / trackbacks(0)
今日も不安定な天気で10時過ぎ雷雨です!!

 

朝散歩の途中で朝日の下に雲があり珍しく傘マーク

も写っていて土曜日は雨マークですが今日みたいな

不安定な天気はまだ続くと思いますが雷が鳴らない

ことケイちゃんの為にも願いたいです雷

 

 

今朝も風が強くひんやりしてケイちゃん陽射しを受

けると暖かく感じられて気持ちよさそうな顔をして

今日11歳の柴犬元気ちゃんと初めて会って挨拶して

可愛い顔をしてまた会えるの楽しみですハート

 

 

ミイちゃんいつものようにレンジの上に座っていま

すが目がきつく見えていますが横になり寝そべって

いますと喉を鳴らしてお腹を見せて撫でてと甘える

ミィちゃんですハート

 

 

アレンちゃんとアミちゃん絨毯を捲ってケリケリし

て遊んでいましたが絨毯を戻しましたらアミちゃん

はリラックスしてアレンちゃんはまだ何か悪いこと

しょうと考えていましたキラキラはぁと

 

 

にゃんこちゃんホットカーペットに座って眠そうな

顔をして今朝6時前に鳴かないで玄関前に座ってい

ましたので開けて中に入りカーペットで温まりご飯

とキッスを入れて上げましたがすぐに食べないでじ

っとしていましたが食べて2階で寝に行き10時過

ぎに雷雨でしたが家で寝ていて濡れないで良かった

ですキラキラ

 

 

中央公園に藤色とピンクの藤の花が咲いていて昨日

ピンクの藤の花を撮ってきましたはな

 

 

庭のべランダ下に置いてあるプランターにオダマキ

の赤の八重咲が咲いて今年で3年目で増えてほかの

プランター3個に植えてみんな咲いてキレイですはな

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

雷雨 / comments(26) / trackbacks(0)
大気が不安定で突然の豪雨・雷に注意です!!

 

今朝北公園からの朝日で帰る7時前に撮って大気が

不安定で一昨日と昨日はゲリラ雨で昨日は遠くで雷

が鳴っていましたが今日の夕方の散歩はゲリラ雨と

雷が鳴らなくてよかったですおてんき

 

 

今朝のケイちゃんもベンチで暑そうで舌を出してい

て7時前でも暑く感じて帰ろうかと言ったらマーチ

ちゃんきましたので途中まで一緒に帰ってきましたハート

 

 

ミィちゃんマットで横になり寛いで眠そうな顔して

いますがこちらの方が眠く昨夜も12時過ぎと3時

前ににゃ〜にゃ〜と鳴いて起こされてアレンちゃん

ケイちゃんも起こされて眠そうでトイレをキレイに

片付けてベットで寝ようとしましても鳴いていまし

たので耳栓してすぐには眠れなくて2日続けて鳴い

て起こされて困っていますキラキラはぁと

 

 

今朝ケイちゃんの散歩から戻ってきましたらアレン

ちゃんがケイちゃんを待っていてくれてケイちゃん

アレンちゃんを見つめて鍵を開けましたら喜んで

急いでリビングの前に行きドアを開けましたら大喜

びでリビングに入って行きましたキラキラ

 

 

にゃんこちゃんはちょこちょこご飯を食べて出かけ

ていますが昨夜8時前にケイちゃんのオシッコをさ

せるのについてきて一緒に家に帰ってきましたが中

に入らないで出かけて見張りをしていたと思いますキラキラ

 

 

キャットタワーで寛いでいる茶トラちゃん今朝5時

過ぎにアレンちゃんを寝室から連れてきて入り口で

待っていた茶トラちゃん大喜びで離したアレンちゃ

んの背中にジャンプしてアレンちゃん驚いて突然走

り出しそのあとを追いかけて遊んでもらい大喜びで

したハート

 

 

カサブランカにアブラムシが沢山ついていたのに気

づかなくて薬を撒くのが遅くなり咲かないと諦めて

いましたら白と淡いピンクが咲いてくれて良かった

ですユリ

 

梅雨に入り蒸し暑い日が続いていますので水分補給

に熱中症など体調管理にお気をつけください♪

雷雨 / comments(18) / trackbacks(0)
昨日・今日も雷雨で恐怖です!!


今朝も朝日が見れて天気がよく昨日の夕方の6時過ぎからの雷雨
が凄くて9時過ぎても鳴っていましたのでそのまま寝てしまいました





今日雨戸を開けようと庭に出ましたらににゃ〜と駐車場から声が
して見ましたらにゃんこちゃんが3日連続で家にきてくれておいで
と言ったら駐車場のフェンスから入ってきてくれ3日連続でご飯を
食べてくれて昨日の夕方の散歩で会えてご飯をあげましたので
今朝もきてくれるとは思いませんでしたので嬉しかったです



午前中銀行に行きましたので近くの小さい三角公園に寄ってベンチ
に上がって嬉しそうに笑っているケイちゃんです



ベットで寛いでいるケイちゃん眠たそうですが姉妹ちゃんが追い
かけっこしていますので来ないか警戒しています





アレンちゃん・ミイちゃんと追いかけっこしてキャットタワーの箱に
逃げ込んで顔を出しています



ケージの上で気持ちよさそうにリラックスしているアレンちゃんの
お気に入り場所になりました



キャットタワーのミィちゃんも走り回って疲れて休憩しています



アオスジアゲハが雑草に留まって蜜を採取しています

今日も不安定な天気で昨日と同じで1時過ぎから雷が鳴り出して
3時半前に一旦治まりケイちゃんの散歩は4時過ぎに行き帰って
きました

にゃんこ
ちゃんが駐車場で待っていてくれておいでと言って一緒に
庭に入りケイちゃんが家に入る時においでと言いましたが玄関の
外で頬づりをして中に入らないで入り口の猫草を食べていました

ご飯の用意をして縁側に置いて食べてから毎回犬小屋の中を見
ていましたので今日は中を片付けてにゃんこちゃんが休憩できる
ようにマットを敷きました

にゃんこちゃんが帰ってから5時に自分の散歩に行こうと出ました
らまた雷が鳴っていて雨は降っていませんでしたが音がだんだん
大きく鳴って散歩に行けなくてヤフーから速報が入り強い雨が10
分間に1時間当たり106ミリの雨が予測されるとメールが入って
きました

朝・夕と涼しく昼間と気温差が激しく風邪などをひかれませんよう
に気をつけてください♪
雷雨 / comments(28) / trackbacks(0)
今日も雷にゲリラ雨が降っています!!
 

昨夜から雨が降っていましたのでケイちゃんの散歩心配していま
したが朝には雨は上がっていましたので6時に散歩に行って帰り
キュンちゃんの家の前を通りましたら散歩を終えて玄関にいまし
たので道路まで連れてきてもらい挨拶してじゃれて遊んで帰って
きました



にゃんこちゃん散歩で会ってご飯を上げて座って寛いでいる姿が
可愛く撫でていましたらお腹を出してくれました



にゃんこちゃんお腹を撫でさせてくれて目を細めて気持ちよさそう
な顔をしていました



ケイちゃんはにゃんこちゃんと別れて途中でもシーズ犬ちゃん達
と一緒に遊んで満足して帰るところです



ケイちゃんベットに入って外を眺めていましたので外に出て撮り
ました



ケイちゃんの散歩から帰ってきましたらアレンちゃん窓際で待って
いました



ミィちゃんラグの上で気持ちよさそうに熟睡しています



ピンクがうっすらと入った白色のグラジオラスの花が咲いて綺麗
ですが連日の豪雨と風で茎がまがっています

今日は曇りでしたので洗濯物を出しましたら突然のゲリラ雨が降
り午後2時過ぎもゲリラ雨でケイちゃんの散歩も4時には上がって
いましたので散歩に行き帰ってきてから4時半過ぎに雷が鳴り出し
てヤフー防災速報がスマホに入り50ミリの強い雨と入り私の散歩
は雷雨が治まってから行きました

朝・夕と昼間の気温差が激しく夏風邪・熱中症などに気をつけて
ください♪
雷雨 / comments(38) / trackbacks(0)
今日も雷雨は激しかったです!!


今朝庭から見た朝日の風景で今日の予報では曇りでしたが今日
も突然の雷雨に注意と言っていて朝から岐阜は雷注意報が出て
います



ケイちゃんカメラ目線をしてくれて目を大きくあけてくれています

 

ケイちゃん散歩から帰ってきたら姉妹ちゃんのベットに入って寛い
で自分のベットみたいな顔しています



今朝のにゃんこちゃんご飯を食べてくれてケイちゃんの散歩を続
けるために別れました



アレンちゃん体を隠して覗きこんでミィちゃんを見ています



ミィちゃん・アレンちゃん勝手口から外を眺めてはなちゃんを見て
います





ミィちゃん・アレンちゃんたち久し振りに長い時間はなちゃんを見
つめていました



フェンスの所に植えているグラジオラスの黄色い花が咲いて道路
から散歩の帰りに撮りきれいで隣に白いグラジオラスの蕾みがあ
り楽しみです



妹がプチトマトとゴーヤを収穫して持ってきてくれて話をしていまし
たら空を見ましたら雨雲が出てきて風が吹き始めましたので洗濯
物を干しているからと言って帰って行きました

妹が帰ってから少し立ってから雨の音と雷の音がして雨の音は凄
くすぐ雷が鳴り始めたと思ったらビリビリと家の上で大きな音で鳴
ケイちゃんはいつも通り部屋の中をクンクンと言いながら怖がり
姉妹ちゃんはキャットタワーのボックスに逃げ込んで5時半過ぎに
鳴り止んで6時になって散歩に行きます

朝・夕と昼間の気温差が激しく夏風邪・熱中症などに気をつけて
ください♪
雷雨 / comments(28) / trackbacks(0)
深夜1時に雷雨でお昼2時過ぎと5時過ぎも雷雨です!!

 

今朝5時半の空で朝日が出て雨が上がって間がない道路でまだ濡
れていて深夜の1時の雷に強く降っていた雨でケイちゃんは怖がり
ケージでガリガリして姉妹ちゃんは仲良くひっついてケージの3階に
いました



妹が鹿児島から帰ってきてマロン君たちを迎えに
行き家に戻ってきたマロン君です





散歩でカメラを持っていかなくなりケイちゃんの写真はベットの中
が多く深夜に雷で眠れなかったのでよく眠っています



今朝6時に雨戸を開けに庭に出ましたらいつもの可愛い声がして
外を見たら門扉で待ってくれていてご飯を上げて姉妹ちゃんたち
と窓こしに挨拶してその間にカメラを取りに行き撮りましたが後姿
と帰って行く姿しか撮れませんでした



門扉から帰って行くにゃんこちゃんはどこで寝ているか分かりませ
んが近くにいると思い明日もきてくれるのが楽しみです



ミィちゃんの昼間のお気に入りの場所はPCの机の上で過ごして
います



アレンちゃんは横のベットでケイちゃんが入っていると隣のベット
に入り毛繕いをしてカメラ目線をしてくれています



毛繕いに疲れて向きを変えて眠る体勢に入っているアレンちゃん
です



菜園の道路側に植えているグラジオラスの赤い花が咲いて道路
からスマホで撮り下の赤い花はホウセンカです

今日は京都・神戸も雷雨がすごくて道路も冠水しているところがあ
り不安定な天気で こちらも深夜に雷が鳴り雨も強く降りお昼2時
過ぎに雷が鳴りだし4時前には治まっていましたのでケイちゃんの
散歩を済ませて5時に自分の散歩に行こうとしましたらまた雷雨で
行けなくなり雷がひどく6時過ぎに大雨警報が発令され今日は雷
が大暴れです

朝・夕と昼間の気温差が激しく夏風邪・熱中症などに気をつけて
ください♪

雷雨 / comments(37) / trackbacks(0)