ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 爆弾低気圧は何事もなく過ぎ去りました!!


昨日の夜は雷を心配していましたが10時に雷情報
を見ましたらどこにも雷がなくみんなで安心して寝
ましてミィちゃんもトイレで起こさなくてグッスリ
眠れて朝は雨は上がっていましたのでケイちゃんの
散歩もゆっくり行けて朝日は北公園で撮りましたおてんき



水曜日の夕方の散歩で会った柴犬コロちゃん6才で
カメラ目線してくれて可愛いですきらきら



今朝のケイちゃん散歩から帰ってきましたら縁側に
上がり気持ちよさそうに立って今日は生ごみの日で
家の前を人が通りますので外を見たくて入れてと窓
を叩くまで置いて家に入りましたゆう★



ミイちゃんはグッスリ眠ってアレンちゃんは薄っす
ら目を開けてカゴで気持ちよさそうですハート



ソファで気持ちよさそうに寛いでいるミィちゃんは
このあと敷物に潜ってグチャグチャにしてそのまま
寝ていましたおつきさま



にゃんこちゃん今朝はハウスで寝ていて私が見に行
きましたらハウスから出てきて抱いて家に入りいつ
も通リご飯上げて2階に寝に行きましたがケイちゃ
んの散歩から帰ってきて家に入りましたら2階から
下りてきて2時間ちょっとで起きてきて買い物から
帰ってきましたら待っていて朝の眠りが足らなかっ
たみたいで12時半2階に上がり寝に行きましたゆう★



左の招き猫はAさんからいただき真ん中と右の招き
猫は椿窯さんのご主人の作品で購入しまして今まで
別々に飾っていましたが一緒に並べて玄関を入りま
すとすぐ目に入りますので目だっていいことがあり
そうですきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しくなりま
したので体調管理にはお気をつけください♪
| comments(18) | trackbacks(0) | 18:54 | category: 異常気象 |
# 竜巻・大雨・洪水・落雷警報が出ています!!
 

今朝の山々は雨は上がっていましたが曇りで奥の山は雲に霞んで見えま
せんでした



ケイちゃん雨が上がって大好きなベンチに上がれて嬉しいのにいつも
のように目を瞑っています



アスファルトは乾くのが早くケイちゃんは匂いのチェックしていますが
毎日の大雨で匂いは残っていないと思います



さっそうと歩いているケイちゃんいつも何を考えているのか気になり
ます



中に入れなくてじっと見ているケイちゃんです



いつものところで寛いでいるアレンちゃんエアコンが入って涼しいです



目を瞑り器用に足を毛繕いしているアレンちゃんです



暗く写ってしまったケイちゃんとミィちゃんです



右足を毛繕いしているミィちゃんです



ミィちゃんはアレンちゃんを見ていますがカメラに入らなかったです



庭の菜園にケイトウが種から咲いています



庭の菜園の百日草に蝶が蜜を吸いにきています

こちらは午後から竜巻・大雨・洪水・落雷警報が出て滝のような雨が
降り続けて庭の砂利に池を作り凄い雨の音に風の音が恐怖で何事
もなく過ぎてほしいです

不安定な天気が続いていますのでゲリラ雨と雷が頻繁にあり雷雨はPCが
使えませんので訪問とコメントが遅れますのでよろしくお願いします
| comments(40) | trackbacks(0) | 17:11 | category: 異常気象 |
# 朝から強い雨と滝のような豪雨に雷です!!
 

朝7時過ぎから雨が降り出し本降りで時々滝のような豪雨で起きた時
から黒い雲がありましたがケイちゃんの散歩で途中から降ってきたら
いけないと思いレインコートを着せて行きましたが降られずにすんで
よかったです



ケイちゃんレインコートを着せてお腹まわりがゆるゆるになって以前
のパンパンとは違いゆとりができていました



ケイちゃんと背もたれの上のミイちゃん仲良く寛いでいます



アレンちゃんとミィちゃんが涼しくなり運動会を始めて走りまわって
いてアレンちゃんはケージに入りミィちゃんは背もたれに乗って気持
ちよさそうでケイちゃんも優しく見ていました



アレンちゃんも一人遊びをして寛いで今日は涼しくエアコンは入って
いませんがこの場所が落ちつくみたいです



アレンちゃんカメラ目線して可愛く撮れました



ケイちゃん寝ていましたがミイちゃんが一人遊びしてカゴで爪とぎを
している音が煩く起きました



ミィちゃんに起こされましたので場所をかえて気持ちよさそうに熟睡
しています





菜園にも観賞用の玉子ナスの種を撒きましたら実がついたのが2本あり
鉢植えを入れて9本に実がついて花が咲いているナスもあり楽しみです

不安定な天気が続いていますのでゲリラ雨と雷が頻繁にあり雷雨はPCが
使えませんので訪問とコメントが遅れますのでよろしくお願いします
| comments(44) | trackbacks(0) | 18:52 | category: 異常気象 |
# 滝のような雨!!


昨日は不安定な天気で昼間に雷雨で夜7時過ぎからも雷雨で滝のような雨
で深夜2時半過ぎに滝のような雨でケイちゃん・姉妹ちゃん怖がり落ちつか
ないで眠れませんで今日も昼間に竜巻注意報が出て不安定な天気は早く治
まってほしいです

 

家の近くで隣のポノちゃんと会って挨拶しているケイちゃんです



ケイちゃんは歩きながら匂いチェックしています



芝が刈られてスッキリしてケイちゃんも安心して足も軽やかに歩いています



コンクリートの上を匂いチェックしていますが虫の心配がないです



古いベンチに上がっているケイちゃんですが草が刈られてスッキリして気持
ちよく嬉しそうな顔しています





家の近くの道路に多分飼い猫と思いますが逃げずにそばに来ようとしてい
ましたがこちらが後ろに下がりましたら伏せて可愛い顔していました



アレンちゃんフローリングの上にいる時が多くひんやりして気持ちいいんで
しょうね



ミィちゃん右目を少しあけてPCの後ろのカゴがお気に入りでよく寝ています



チョコレート色のひまわりは黒く見えて次の日にチョコ色になり隣の黄色い
ひまわりと同じ1本の茎から咲いて珍しく他のひまわりを見てもないです



春にお楽しみ球根を買って植えていましたらグラジオラスが6本花が咲いて
グラジオラスの球根も入っていて残りの球根からどんな花が咲くかこれから
花が少なくなりますので楽しみです



ケイちゃん久々に凄い格好で熟睡して落ちても起きなくてよほど眠かったん
だと思い黒い尻尾の先が見えますがミィちゃんも寝ていましたが一緒に撮れ
ませんでした
| comments(26) | trackbacks(0) | 20:14 | category: 異常気象 |
# 台風並みの風と豪雨でした!!
しあわせ日和〜黒柴小太郎との日々〜

今日はモーニングを食べにかふぇ・ら・ぱれっと行き小太郎ちゃん
ケイちゃんヨーグルトをお店の方にいただき喜んで食べています
訪問よろしくお願いします

 

今日はどしゃ降りで昨日の続きで藤井医院さんの中庭の椅子の上
で喜んでいるケイちゃんです



昨日は3時過ぎに雨が降りだし7時過ぎから激しい雨が降り同時に
風が強くなり9時過ぎには台風並みで部屋にいても怖いくらいの音
ケイちゃんは怖がり落ちつかずにソファで耳をピクピクして外の風
の音を気にして寝室に12時過ぎにいき家が飛ばされると思うほどの
強い風が吹荒れてゲージでガサガサしている音がしてケイちゃんも
怖く落ちつかない様子がしてましたが静かになり寝てたと思いますが
私は風と雨の音で眠れませんでした



昨日は笠原で散策してたくさん歩きましたのでケイちゃん休憩を
しています





散歩で満足して病院に帰るとき私が後ろにきているかチラッと振り
向き確認しながら歩いています



笠原は雑草の中などにもいろんな花が咲き楽しいです



天人菊(てんにんぎく)初めて見る菊できれいでした



伸びた雑草の中に濃いピンクのたちあおいが咲いていました



黄色いバラが咲いて蕾もありまだ楽しめます



風が強く雨の音もしているのに外が気になり飽きずに見ています

今朝起きてから外をみたら鉢とプランターが倒れてカッパを着て
元に戻してから玄関前の風が当たらない所に移動してしっかり
濡れました
| comments(32) | trackbacks(0) | 20:59 | category: 異常気象 |
# 明日は恐怖の春の嵐!!
 

今朝の朝日は庭からの撮影で明日は春の嵐で朝から2階の雨戸
を閉め目覚ましのお世話になり早く起きて生ゴミの日でもありケイ
ちゃんの散歩も早めに行き竿を下ろしプランターも風が吹き荒れて
も飛ばないように固定をしてと朝は忙しくなります





今日は快晴で暖かくお布団も干しケイちゃんのお布団も干し大物
の洗濯もしてカラット乾き空を見たら飛行機雲を見つけ撮影をして
今夜はお布団も気持ち良くケイちゃん共々ぐっすり寝れます





暖かく木蓮が昨日より咲いて桜もピンクが膨らんできました





ケイちゃん今日は暖かく気持ち良く好きなコースに向かいスタスタ
歩いて行きます



ココちゃん今日の夕方の散歩に一緒に行き帰りココちゃんのママ
に寄ってもらい八重水仙とブロッコリーを収穫している間にお利口
に待っています



水仙は明日の風で折れないように棒を縛りました


ケイちゃん眠たいのに我慢して何を考えているか知りたいです

明日は午後から雷注意報も出ていますので雷が鳴らないことを
ケイちゃん共々願っています
| comments(33) | trackbacks(0) | 20:58 | category: 異常気象 |
# 新潟と福島がこれ以上被害が有りませんように!!


この子何でも心配がありませんが、私のメル友の
家が何の被害がない事を祈るばかりです 



今日再放送ですが、自転車2人乗りで東京から
京都に着ける駅伝をやってましたので、今日は
普段しょうもないTVが嫌で見てませんでしたが
駅伝の言葉にひかれて見てましたが最終の
ゴール時点が京都の三条と分かりついつい見て
いる私がいて、野次喜多の銅像がある地点が
ゴールで佐藤クリニックに通院していた写真を
アップさせて頂きました




今日の家庭菜園で収穫し明日はアボカドを買って
来て冷水パスタを作りトマトがふんだんにあり挑戦
します

| comments(8) | trackbacks(0) | 20:40 | category: 異常気象 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links