ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 招き猫の置物!!
 

今朝は台風はまだ心配がなくいつも通り散歩に行きひたすら前を
向いて歩いているケイちゃんです



横をチラッと見ましたが匂いのチェックはしないで今朝も軽やかに
気持ち良く歩いて満足して家に帰りました



招き猫の展示作品のピアノの前に座る猫5匹でピアノの上にも猫
がいます



いろんな作品が売られて猫の可愛い飾り物などがありました





瀬戸の帰り道から定光寺公園に向う下半田川の田園風景で好き
な光景で昔ながらの稲を刈り干しています



稲刈りが終わった田んぼとまだ刈っていない田んぼの横に冬野菜
が生長しています





ピンクと白いコスモスがたくさん咲いてきれいです



彼岸花が咲いていると思い近くに行きましたら赤いサルビアが咲い
て奥にコスモスもたくさん咲ききれいでした





昨日招き猫まつりで椿窯さんの出展されていて招き猫を購入して
大きいほうの作品名がロマネスクで小さいほうがこもれびで高さ
が35センチと23センチで表と裏を撮りまし
椿窯の妻さんの器のある暮らし



ケイちゃん暑くなりベットから移動してフローリングで寝ています

今日は午後から風が強く吹いていましたが4時ごろから雨が強く
降りだし5時ごろ小降りになりケイちゃんレインコートを着せて急
いで散歩に行き帰ってきたらまた雨が強まり7時半頃から小降り
になり外は見ていませんが風も治まっています
| comments(34) | trackbacks(0) | 21:14 | category: イベント |
# 瀬戸の来る福招き猫まつりに行きました!!
 

今朝ケイちゃんは6時過ぎに起きてきましたが散歩の時間は遅くな
りましたのでソファーで寛いでいましたがいつの間にいなくなり呼ん
でもこなかったのでまさかと思いましたらゲージのベットで熟睡して
いましたので散歩に行く7時半に起こしました



今朝はいつもの匂いチェックを雑草の多い道で入念にしていました



道の向かいを歩いているわんちゃんを見ながら家に急いでいます





瀬戸市の文化センターで招き猫まつりがあり椿窯の妻さんのブログ
で見て建物の中ですのでケイちゃんは留守番させて11時前に行き
見てきました



パンフレットをもらい案内の説明をしていただいたスタッフの方で
猫のメークをされています



女性の方の猫ちゃんのメークと耳も可愛いです



三味線の演奏をされていて響きが良かったです



1階に猫メークしてもらえるところがあり猫のメークをしている方は
多く見えました





3階にいろんなブースがあり可愛い猫ちゃんのグッズが売られて
いました



ケイちゃん今日は4時間も留守番してくれて車を車庫に入れてい
る時から喜んでいる声がして家に入ったらいつものように喜んで
落ちついてから私がソファで横になったら足元で寝ていましたが
1時間ほどして起きたらベットで熟睡していました

明日はこちらに台風がきますので庭の植木鉢プランターなど移動
も終わり被害がないことを祈るだけです

今日は招き猫を2個購入してきましたので明日アップしますので
まだ続きますのでよろしくお願いします
| comments(38) | trackbacks(0) | 21:07 | category: イベント |
# ケイちゃんが嫌いな花火大会で!!
 

今日は花火大会で朝・昼と意味もなく花火を上げてケイちゃん怖が
り大きな声で叫びながら部屋を走り回り抱きしめたら落ちつきました
が夜が恐怖と思い心配していましたが花火が鳴りだしても昼間と違
い拍子抜けするくらいうんともすんとも言わずベットに寝ていますの
で安心しています



5時前に高1の姪っ子が妹ときてケイちゃん私には見せない喜び
ようで煩いくらい声を出し部屋中を走り回り普段知らん顔している
ぬいぐるみを銜えて姪っ子に引っぱらせて次は投げさせて口を開
けて構えています



投げてもらったぬいぐるみを見ているケイちゃんです






手で押さえて口に銜えて遊んでいるケイちゃん久し振り見ました



自分の世界に入って姪っ子のことを忘れているみたい夢中です




向きを変えてまだ遊んでるケイちゃんですがやんちゃな子供の頃
ケイちゃんを想いだしました





今朝の散歩で見かけたピンクの可愛い朝顔がきれいでしたので
撮ってきました



今日も人が通るたびケイちゃん煩いくらい吠えてその声でとなり
ポノちゃんと斜め向かいのココちゃんも吠えて泥棒も避けて逃
げるねと話して吠え疲れ寝ています

花火大会もケイちゃん怖がらずに寝ていましたので心配していま
したが無事終わり良かったです

暑さも厳しくなりましたので身体には充分お気をつけ下さい
| comments(26) | trackbacks(0) | 21:00 | category: イベント |
# 今日の花火大会朝から中止すべきだったのに6時過ぎに中止がありました!!
 今日は朝から大雨警報が出てたのに、
中止すべき花火大会を
夜6時過ぎに拡声器で中止のアナウンス
がありアホかと思いました。

近所の子供さん達が出かけていて親が
車で迎えに走っています


ケイちゃん昨日の夜に雷が鳴りベッドをひっくり
返して3時過ぎにトイレに起きた時に寝る場所が
なく起きてましたので、ベッドを上に上げてしまい
ましたので、じかに休んだみたいです



今日は10時に生協に行きアボカドを買い昨日
覚えたパスタに挑戦をして作りました



今日の我が家の家庭菜園のお野菜です


| comments(10) | trackbacks(0) | 20:00 | category: イベント |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 12才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links