ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 多治見でクマの目撃情報!!
 

今朝は氷点下3℃でしたが昨日と違い風がなくて寒さはまだ
ましで ケイちゃんも元気で御嶽山もきれいに見えて散歩で
会った方に昨日多治見市の市之倉5丁目で午後3時にクマの
目撃情報があったと聞き山ずたいに柿野温泉に出ましたので
多治見に出てもおかしくはないと思いますがこれから桜が咲
きますので定光寺公園などに行くとき通リますし愛知県との
県境で目撃された所です



アルプス山脈もきれいに見えていましたが写真ですと薄っす
らで見えにくいです



手前がミイちゃんでBOXの中がアレンちゃんで写真の方が
ミイちゃんの目が怖く写っています




冷蔵庫の上に上がっているミイちゃんで中々下りてきてくれ
ませんでした



窓の寒さよけでミーちゃんとじゃれ会っていましたが出てきた
アレンちゃんです


ケージの上で猫じゃらしを見つめているミイちゃんです



朝の散歩でいつも通リ匂いのチェックをしているケイちゃん
です





後ろからわんちゃんがきていますので立ち止まり待っている
ケイちゃんです



昨日妹が下呂温泉に一泊で行き私の大好きなしらさぎ物語の
お土産を買ってきてくれましたが一緒にきた上の姪っ子がま
だ2ヶ月のチワワの仔犬を連れてきてマロン君も一緒で賑や
かで姉妹ちゃんも慣れて一緒にいました



ケイちゃん今日も長く散歩に行き大好きな柴犬こてっちゃん
と会い喜んでそばを離れずにすりすりして大満足で喜んで
帰ってきて熟睡です

明日はMRの検査の結果を聞きに行きますので訪問がおそくな
りますのでよろしくお願いします
| comments(36) | trackbacks(0) | 21:00 | category: 多治見 |
# 多治見駅前の散歩です!!
 

今日はアレルギーの飲み薬が金曜日で切れますので早めに薬
をもらいに栄皮膚科に行きケイちゃんは車で寝て待っていま
したので歩いてすぐのところの恵那鶏の専門店に鶏肉を買い

に行く時にいつも開いている会社の駐車場の門扉が珍しく閉
まっていましたので見ましたら柴犬ちゃんが走ってきてから
置いてあったピンクのボールを銜えて隙間から手を出して遊

んでほしそうでしたので撫でてあげたら顔を出して手も出し
てと甘えて可愛かったですがケイちゃんを待たせていますの
でバイバイして鶏肉を買いに行きましたら今日は臨時休業で
がっかりして戻りました



駅に車を止めてうながっぱのキャラの前でケイちゃんを撮り
久し振りに駅にきて昼前でしたので人は少なかったです



人が階段から駅の改札のほうに向うために階段を上って行く
のを眺めています



オブジェが飾ってあるところでバスが着き下りる人を見てい
るケイちゃんです



ケイちゃんは学生さんがいない時間ですので触ってもらえず
に寂しかったみたいです



そろそろ帰ろうかと言ったらケイちゃんは振り向いていまし
たが車に向って歩き出しました


以前から行こうとしていた新羅神社で駐車場が分からなくて
ウロウロしても入れなくて気になっていましたので今日寄り
まいたら鳥居の中の右側が駐車場になっていましたのでわか
らないはずです




本殿と狛犬も祀られています



こちらの方も何かを祀られていると思いますが説明文が書か
れていませんので調べてみたいです



くるっと周って見ていましたら絵馬がありました

明日は天気マークですので美容室に行ってきますので訪問が
遅くなると思いますのでよろしくお願いします
| comments(38) | trackbacks(0) | 20:57 | category: 多治見 |
# 今日は美容室に行き、ケイちゃんも一緒です!!
 
ケイちゃん駅に行き多治見市のマスコットウナガッパ
の看板を不思議そうに見ています


今日は多治見市の美容室にケイちゃんと一緒に
連れて行き、駅を散歩して最近、人間大好きな
ケイちゃんお気に入りの方に後を追いリード離し
たら危なかったです


お天気が良く暖かく太陽が眩しく目を細めてる
ケイちゃんです


ウナガッパの台に乗り人が行き来するのに珍しく
興奮状態のけいちゃんです

| comments(2) | trackbacks(0) | 19:14 | category: 多治見 |
# 市之倉の倉之市に行ってきました!!
 
市之倉さかずき美術館の中の敷地内で毎月第1
日曜日にやっていて、今日初めてケイちゃんを連
れて行ってきてお好み焼きと焼き鯖寿司とか野菜
を買ってきました


焼き鯖寿司美味しそうでしたので買ってきました






北海道釧路直送で、鮭とかイクラにタラコとか
海の幸が豊富にありました

もうすぐ別府大分国際男子マラソンが始まります
ので楽しみです
| comments(2) | trackbacks(0) | 10:47 | category: 多治見 |
# 多治見市、今日明日陶磁器祭りです!!

ケイちゃん今朝目覚めてリビングに連れてきて
ゲージに入れようとしましたら、ケイちゃんを落と
して しまいケイちゃん喜んで走り回り疲れてしま
いソファーに座りこんでいるケイちゃんです


今日、市の倉のたまおき歯科に先日被せてたのが
取れて治療をして貰い今日型ができ今日埋めて
その他の歯は異常なしで次回歯のクリーニング
をして終わります

歯医者の帰り沢山の人がいて珍しいと思って
見てましたら皆さん陶器屋さんの前で立ち止
まってましたので、昇りを見て今日と明日が
陶磁器祭りと気がついて帰りに陶器屋さんを
見て来ました
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:47 | category: 多治見 |
# ほとちゃんの番組で多治見市を紹介してました!!
 
ココちゃん今日も夕の散歩にケイちゃん一緒に
行き大好きなお友達です

今日名古屋テレビでほとちゃんの番組でゲストが
出川さんで、一緒に多治見を紹介していまして知
らない居酒屋唐次郎さんとか以前習っていた韓国
料理の先生のお父さんがやっている居酒屋なにわ
の紹介とか有り、最後駅の近くの天の湯の紹介など
有り唐次郎に辛い鍋があり一度行って見たいと
思いました
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:20 | category: 多治見 |
# ケイちゃん今日は最悪な厄日!!
 
庭の八重の水仙が咲きとても綺麗です

昨夜から今朝にかけて強い風と雨でケイちゃん
怖がりごそごそしてあまり眠れなかった所に
5時過ぎに雷が1回鳴りケイちゃん恐怖でワンワン
吠えて、午後に花火が鳴り怖がり吠えてましたが
夕の散歩の途中で又花火が鳴りココちゃんと
一緒に散歩してましたが、2匹とも暴れて家に
帰ろうとして抱っこしましたが抱かれても怖がり
だましだまし散歩を続けて帰りにやっと落ちつき
ましたが、ケイちゃんにとって最悪の厄日でした

今からお星様を見てきます
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:19 | category: 多治見 |
# 昨日セラミックパークに行って来ました!!
 
昨日セラミックパークに行き、帰りに大根とカブなど
沢山の農家の方が自分の育てたお野菜を売って
ましたので、安く安心のお野菜を買ってきました

昨日お昼の食事にロータスに行きニンニクピザとか
渡り蟹のパスタとか3人で行きましたので、色々
注文をして美味しく頂き満足して帰ってきました

足とか手に湿疹が出て中々良くなりませんので
今日栄皮膚科に行き、塗り薬と飲み薬を頂き
皮膚を検査に出して頂き来週に分かります


| comments(0) | trackbacks(0) | 19:56 | category: 多治見 |
# 町内の清掃!!
 あゆ
昨日マインで鮎が安く、買って来て昨日焼いて
頂きましたが、不況で今年はアジ並みに鮎が
安いそうです

今日8時から多治見市の年2回の掃除が一斉
に有り、今日は暑く汗をかき帰ってきてシャワー
を浴びてからお布団を2階に運び干しましたが
ムシムシしていてちょっと動くだけで汗ばみ
ロン君達にヒンヤリシートを敷いて上げて
気持ちよさそうにシートの上で寝ていました
| comments(0) | trackbacks(0) | 14:53 | category: 多治見 |
# 冬物のコートの整理!!

先日行ってきたカフェ:ショップ:ギャラリー空の
チラシが昨日入ってましたので、犬の散歩の
方達ともうすぐ花見の時期ですので、すぐ近くに
桜で有名な定光寺 公園も有り、いまから楽しみに
しています

今日は風が強いですが、晴れていますので
散歩用のコートとか普段のコートとかを洗濯
して今日から春物の上着に替えました

明日リサイクルゴミの日ですので、段ボール
をしばってませんので午前中に
終らせたいです



| comments(0) | trackbacks(0) | 09:42 | category: 多治見 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links