ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 午後から雨予報で春の嵐で雷が鳴らないこと願いたいです!!

 

北公園の桜並木は長くスマホのパノラマで撮ってきて両サイドの植え

られていつもケイちゃんが乗っているベンチは上のテニスコートの横

にありこちらは真ん中に東屋があり毎朝ワンちゃんがボール投げして

いるの見るのがケイちゃん楽しみです桜

 

 

ケイちゃんはカラーが外れてからは嬉しそうに散歩

も楽しんで視野が開けて足も軽やかで傷痕も気にな

らなくて触ることはなく薬もお利口に飲んでくれて

早く治りそうで安心しましたハート

 

 

ミィちゃんはホットカーペットで気持ちよさそうに

寝ていましたがアレンちゃんにちょっかいを出され

て追いかけてきてレンジの上に乗って寛いでいまし

たが眠かったのかうたた寝していますキラキラはぁと

 

 

アレンちゃんホットカーペットで寝ていましたが暑

くなりボアーマットの上に移動し体を冷やして気持

ちよさそうですハート

 

 

にゃんこちゃん外から帰ってきてオンプ―ヒーター

にホットカーぺットの上でぬくぬくと温まって眠っ

ていたのに薄目をあけて写真撮るのが気になってい

ますハート

 

 

アミちゃんケージの上のカゴベットに入り寝ていま

したが眠りが浅くスマホで撮ろうとしましたら目を

あけましたが眠くてすぐに寝てましたハート

 

 

  purinmama213さんのプリンママ日記

さんから昨日美味しい物が贈られてきて可愛い猫の

ポーチに琵琶湖のしじみにエビなどの詰め合わせな

どにたねやの五六合わせトマトなど 美味しそうで

お洒落な缶にクッキーも入っていて食べるのが楽し

みでミイちゃん達にもフィリックスチーズミックス

にシーフードミックスなどおやつなども入っていて

みんなは大好きなおやつでたくさん贈っていただき

食べるのとても楽しみでありがとうございましたきらきら

 

今日は午後から雨予報で春の嵐でこちらは深夜は強

い雨になるそうで明日の朝は止むそうですが雷が鳴

らないこと願うだけです雷

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(24) | trackbacks(0) | 18:49 | category: 雨に雷 |
# 予報が外れ雷が鳴らなくて良かったです!!
 

昨日の朝は6時前から朝日が輝いて庭から撮り今朝は6時
過ぎに雨は上がっていましたので生ゴミの日でしたので急
いでゴミ出しをしてケイちゃんを散歩に連れて行って帰っ
て来る時に出かけていたにゃんこちゃんも一緒についてき
て家に入りました



昨日の散歩から帰ってきて縁側に上がって日射しが気持
よさそうなケイちゃんです



ミィちゃんホットカーペットの上で気持よさそうに暖
まっています



アレンちゃん手を見ながらふみふみしていましたので
撮ってから見ていましたら丁寧に毛繕いしていました



にゃんこちゃんも日射しを浴びて気持よさそうで今朝
一緒に帰ってきてから2階に上がり寝に行き天気予報
で明け方から朝の通勤時間に雷が鳴り落雷に注意と言
っていましたのでにゃんこちゃんが2階に上がってい
ましたので安心で雨は強く降りましたが予報が外れて
雷が鳴らなくてホットしました





昨日の夕方の散歩はケイちゃんが好きな中央公園に行き
ましたら八重桜が咲いていて今迄八重桜があるのは知ら
なくてケイちゃんの散歩で初めて知りました

明日は用事で出掛けますのでコメント欄はお休みさせて
いただきます

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調
管理にはお気をつけください
| - | trackbacks(0) | 18:57 | category: 雨に雷 |
# 予報通り雷が午前中に鳴りました!!
 

今朝6時前ににゃんこちゃんを家に入れるのに外に出ま
したら雨は上がっていて霧が出ていて6時半過ぎに散歩
に行く時はかなり晴れていて散歩の途中で雨がポツポツ
してきましたので家に帰ろうとしましたらコロちゃんと
会ってケイちゃん大喜びで一緒に家まで送ってもらい別
れました



雨が続いてケイちゃんの写真も家の中で撮っています



ミィちゃんカゴの中で寝ていましたが写真を撮ろうとし
て起こしてしまい眠そうな顔をしています



PCの上に座って何かを考えているアレンちゃんです



午前中に雷が鳴ってPCとエアコンを切ってエアコンは
ブレーカーを落としにゃんこちゃんを家に入れました
ら2階に上がり寝ていましたので安心して雷も大きな
音でしたが5回ほど鳴っただけで治まり安心してケイ
ちゃんも騒がなくてよかったです

お昼に雨も上がり風は強かったですが縁側でにゃんこ
ちゃんが寛いでいましたのでクッションと毛布を敷い
て上げてにゃんこちゃん喜んでふみふみして縁側で寛
いでいる間草取りをしました





庭のチューリップですが昨日の強い雨と風で花びらが
散っている花もありショックでしたが蕾もまだ多くあ
り楽しみです

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調
管理にはお気をつけください
| comments(32) | trackbacks(0) | 19:00 | category: 雨に雷 |
# 激しい雷雨でした!!
 

今朝は朝日が綺麗で台風の影響で風が強い日が続いていますが
朝はヒンヤリして涼しく散歩に行きましたがにゃんこちゃんには会
えなくて明日会えるといいです



今日昼過ぎに妹と姪っ子が仕事は休みで久し振りにマロンを連れ
てきて写真を撮ろとしましたらやっと予約が取れて3時にトリミング
に連れて行くからきれいな時に写真を撮ってと言ってましたが良い
と言ってちょっと可哀そうな姿です



今朝散歩でわんちゃん達が遊んでいるところを嬉
しそうに見て帰りに嬉しそうな顔をしていましたの
でスマホで撮りましたが目を瞑っています



ソファでリラックスしているケイちゃんを撮りフラッシュを使いました
ら目が光っています



ミィちゃんは最近はPCの横で寝ていることが多く手が届きますの
で時々触って遊んでいます



アレンちゃんはベットに入って寝ていましたがカメラを向けると目を
あけてしまいます



アレンちゃんは眠ってケイちゃんはブタさんのマットの上で器用に
伏せています



2回目に種を蒔いたインゲンが収穫できてプチトマトのアイコも採
れました

ヤフーの天気の予報で3時から雨マークでしたので気をつけて空
を見ていましたら2時半過ぎに黒い雲が出てきましたので和室の
雨戸を閉めてリビングの雨戸も1枚閉めましたら大粒の雨が降り
出したと思いましたら突然大きな雷が鳴り出してケイちゃんはウロ
ウロしてアレンちゃんはキャットタワーのボックスに入りミィちゃんは
側にいましたが雷が落ちた凄い音に驚きミィちゃんはアレンが入っ
ているボックスに入っていき5時過ぎに雷が治まって30分経ってか
ら散歩に行きました

朝・夕と昼間の気温差がまだ激しく風邪・熱中症などに気をつけて
ください♪
| comments(32) | trackbacks(0) | 18:58 | category: 雨に雷 |
# 不安定な天気で今日も豪雨と雷です!!


久し振りに山々の風景を撮ることができいつも靄が掛かって無理でし
たが今日は良く見れて綺麗でした

今朝ケイちゃんが5時前に起こしにきましたが強い雨で寝なさいと言
って横で寝ましたら姉妹ちゃんが大きな声でニャーニャー鳴いて煩く
て起きて草取りもできずにケイちゃん達にご飯を上げて雨戸を開けに
庭に出たら雨が止んでいましたので地面が乾くのを待って散歩に行き
ました

 

昨日妹がニガウリを持ってマロンクンと一緒にきました



今日は昼前に突然のゲリラ雨で洗濯物を入れて和室の雨戸などを閉め
て雷が鳴りましたが今日はすぐに治まりましたが出戻り雷がきますの
でPCは切ったままでケイちゃんは姉妹ちゃんと一緒にソファの後ろに
いました



雑草が伸びるのが早く中に入らないようにリードの引っ張り合いです



ケイちゃんは連日の凄い音の雷にならされて昨日の花火の音は平気で
姉妹ちゃん達と寛いでいました



アレンちゃんとミィちゃん達久し振りに運動会をしていました



ミィちゃんは庭で草むしりして部屋に戻ったらテーブルの上で起きな
くて熟睡していました



菜園に植えたお楽しみ球根のピンクのダリアが咲いて蕾みもあります
のでまだ楽しめます



フェンスから外に出て咲いているグラジオラスですが深夜の豪雨で折
れていましたので花瓶に挿しました



朝の散歩から帰ってきて冷房で涼しく気持ちよくケイちゃん熟睡して
います 

不安定な天気が続いていますのでゲリラ雨と雷が頻繁にあり雷雨はPC
が使えませんので訪問とコメントが遅れますのでよろしくお願いします
| comments(26) | trackbacks(0) | 19:34 | category: 雨に雷 |
# 今朝も豪雨と雷!!
 

朝起きたら雨が本降りでケイちゃんは散歩には行けずにレインコート
を着せて庭をぐるっと回って今日はオシッコをしてくれて中に入って
びしょびしょでレインコートは外に干してからリビングで寛ぎだした

ら雷の音がして慌ててPCを切ったら外はゲリラ豪雨でカーテンを閉め
て耳栓をしてじっと雷が去るのを待ってから外を見たら雨も止んでい
ましたが雷が戻ってくるといけないと思い10時に散歩に行き地面は
乾いて曇っていましたので暑くはなく散歩に行ってきました



ケイちゃん木の奥が気になり見つめていました



ケイちゃんの足は軽やかで早足で気持ちよさそうです



ケイちゃん今日は匂いチェックしないで家に向って歩いています



アレンちゃんカメラを向けたら薄目を明けて眠たかったみたいです



ミィちゃんはグッスリ眠ってカメラも気にならないみたいです



テーブルに上がっていましたので駄目と言ったらお腹を見せて降参して
いるポーズで手が何とも可愛いくテーブルは時々上がります



病院に行った時かぼちゃ畑の近くにケイトの赤い花が咲いていました




こちらも土岐川で撮ってきた栗の木の実が生って秋に色ずくのが病院
の帰りにケイちゃんと散歩の楽しみです



ケイちゃん気持ち良さそうに熟睡して触っても起きませんでした

不安定な天気が続いていますのでゲリラ雨と雷が頻繁にあり雷雨はPC
が使えませんので訪問とコメントが遅れますのでよろしくお願いします
| comments(34) | trackbacks(0) | 19:43 | category: 雨に雷 |
# 明日は雨マークで雷が鳴らないこと願うだけです!!


今朝の地面もまだ場所によっては濡れて見えますが完全に乾ききっていま
せんで奥に入ろうとしていますので引っ張っています



雨で雑草の伸びも早く匂いのチェックをしないように引っ張っています



ケイちゃん家に近づいてきて帰るかまだ散歩をするか考えていましたが家
に向って歩いて帰りました



ミィちゃん寛いでそのまま眠ってしまいました



ミィちゃん大人しく移動をしないで写真をお利口に撮る間じっとしていました



ケイちゃんは通路の真ん中で寝て邪魔ですがアレンちゃんは端っこで横に
なりますので足で引っ掛けないように気をつけないといけないです



アレンちゃん寛いでいてカメラを向けましたらアクビをしていました



ケイちゃん外を眺めていましたが今日はチラシ配りの人が少なく退屈でごろ
ごろしていました



庭から飛び出したバラが遠くから見たら大きな花で近くに寄ったら淡い色で
枝の方が緑色で花はピンク色で綺麗な花でした



昨日妹がニガウリがやっと収穫できて初物と言ってもってきてくれましたの
で塩もみしてマリネにしました

明日はこちらは1日雨マークで明け方は強い雨が降ると言っていますので
雷が鳴らないことを願うだけです
| comments(42) | trackbacks(0) | 19:01 | category: 雨に雷 |
# ケイちゃん達連日のゲリラ雨に落雷の恐怖!!
 

今朝はスッキリしない曇り空で今日もゲリラ雨と雷に注意と言っていましたが
2時半過ぎから昨日と同じ雲が出て急いでPCを切り和室は雨戸を閉めて雷
の稲光をケイちゃんが怖がりますのでドアを閉めたら音は怖がりますが光は

大丈夫で和室に移動をしょうとしましたら雷が鳴り出し姉妹ちゃんがソファの
後ろに走って入りケイちゃんも後を追って入り5時半まで出てきませんで雷
は家の上で鳴って落雷を数え切れないほど凄く心臓があぶっていました



今朝の散歩はケイちゃんは急ぎ足で歩き褒めてあげましたら嬉しそうな顔
をして可愛かったです



雑草のところに行き匂いチェックするかと思っていましたらチラット見ただけ
で歩き出しホットしました



ミィちゃんは冷蔵庫の上からキャットタワーにいるアレンちゃんを見つめて
います



キャットタワーから冷蔵庫の上にいるミィちゃんを見ているアレンちゃんです



萩の花が咲き初め秋の草花で気候が変ですので草花までおかしくなって
早く異常気象は治まってほしいです




黄色の金糸梅が散歩コースに咲いて蕾みも多くつけて満開が楽しみです



お楽しみの球根30球を買ってその中のお花が咲きましたので調べました
が分りませんので知っている方がいましたら教えていただきたいです

大気が不安定で昨日・今日と雷でPCが使えない時間があり訪問が遅れて
コメントも遅れていますのでよろしくお願いします
| comments(38) | trackbacks(0) | 19:00 | category: 雨に雷 |
# 連日の雷雨で滝のような雨!!
 

昨夜も11時半から雷雨でPCを切って寝る準備をして深夜の雨と雷で起こさ
れると思い眠っていましたらヤフーから豪雨予報がメールで入り午前1時の
予測雨量は64ミリ/hで滝のように降る雨より激しい雨量でした



ケイちゃんの朝の散歩を心配していましたが5時には雨は上がりましたが
空は曇っていましたので急いで散歩に行き大好きなベンチにも上り満足し
て帰ってきてから暗くなってきてましたので心配していましたら7時半過ぎ
からまた雨が降り出して隣の市に雷マークがありビクビクしていましたが
消滅して安心しました



今朝もケイちゃんは元気で軽やかで気持ちよく歩いてひんやりしていました
ので急ぎ足です



匂いチェックしていますが強い雨で匂いはないと思いますが恒例ですから
待っていました



ケイちゃん散歩は今朝も行けて大満足で家に向って歩いています



アレンちゃんトイレにいくために冷蔵庫から下りてきました



キャットタワーの上でアレンちゃん寛いでいますが暗く写っています



ミィちゃん大好きなカゴの中で気持ちよく眠っています



ベットで寛いでいるケイちゃんを見ているミィちゃんです



トマトは今年は豊作で毎日食べても次々収穫ができて去年より甘く昨日妹
がきましたのでトマトにキューリを収穫して持って帰ってもらいました



リアトリスの紫の花とグラジオラスの赤色・黄色・白色などの花とひまわりの
花達です 



ケイちゃん寛いで気持ちよさそうで痩せてから動きも軽やかで昨日甥っ子
がきた時喜んで走り回って元気で夏ばても関係ないですが昨夜の恐怖で
眠れなかったのでケイちゃんに姉妹ちゃん達昼寝が長かったです

明日は消化器・循環器・耳鼻咽喉科の検診で血液検査などがあり結果が
出るまでに1時間掛かりますので予約時間より1時間前に行きますので
明日は早く出掛けるため訪問コメントが遅れますのでよろしくお願いします
| comments(36) | trackbacks(0) | 20:10 | category: 雨に雷 |
# 不安定な天気で雷雨でした!!
しあわせ日和〜黒柴小太郎との日々〜

岐阜県中津川市にある馬籠宿です。
訪問よろしくお願いします

 

今朝散歩に行こうと外のプランターと植木を見てたらケイちゃんも
一緒に出てきてブルーベリーの鉢が倒れて元に戻し昨夜の風雨
でひまわりが倒れていましたので元に戻し折れていませんでした
のでホッとして戻し散歩に行き長い時間歩いて帰ってきました



昨夜雨が強く降り風も強く5時には上がってケイちゃんは足も軽や
かに朝の風はひんやりして気持ちよく散歩ができました



クシャミが出て止まっています


散歩を満足して家に向かって早足で歩いています





散歩から帰りケイちゃんを家に入れてトマトの写真を撮りました



朝が早くオクラの花はまだ開いていません





3本のオクラの花を撮りました



今朝外を見ていましたが3連休で外を通る人がいませんでしたので
退屈して寝ています

夕方の散歩に行く前にココちゃんのママが桔梗の八重の苗を持って
きてくれてそれからココちゃんの散歩に行かれ帰りに寄ってもらい花
を切って持って帰ってもらおうとした時雷が鳴り出しココちゃんも苦手
で怖がりますので急いで帰られました

今日は雷雨警報が出て4時前に雷が鳴り雨が降り出し急いで雨戸
を閉めてケイちゃんを寝室のゲージに入れましたが雷は30分ほど
鳴っただけで治まり安心してケイちゃんとリビングに移動しました
| comments(28) | trackbacks(0) | 20:59 | category: 雨に雷 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 12才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links