ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 晴れの予報が10時まで曇りでした!!

 

今朝は曇りで昨日のお散歩は陽が射すと暖かく気持

ちよかったですが今朝は曇りでも風は弱くて昨日よ

り朝の散歩は楽で昨日は久し振りに元気ちゃんと

ちゃんに会って大喜びで帰ってきて今朝チェリー

ちゃんと会えて良かったですハート

 

 

ミィちゃん大きいお目目してカメラ目線してくれて

嬉しく今朝も昨日より寒さはましでしたが寒く感じ

たみたいで6時過ぎからアレンちゃんと走り回って

すごい勢いで走り止めても言うことは聞かなかった

ので静かにするまで待ちましたハート

 

 

アレンちゃんはミィちゃんがいつまでも走り回りま

すので疲れて洗面所に逃げ込んで暑いのか横になっ

て休憩してカメラ目線してくれていますキラキラ

 

 

にゃんこちゃんも疲れてぐっすり寝ることはないと

思い夏は毎年で歩いて家にきてもご飯とおやつを食

ベにきているだけで昨日の朝から気温も下がり寒い

と思い外のハウスを昨日上下は1cmの厚みの木をク

ロスにしていましたがノラちゃんが上に乗って昨日

見ましたら1本が折れていましたので木でずれない

ようにして上下を木より軽いのを囲って乗っても丈

夫で折れることがないようにして上でも気持ちよく

寛げるようにしてベットも入れて寝れるようにして

いましたがまだ外の方がいいみたいですキラキラ

 

 

アミちゃんケージの上で前足をきゅっと折りたたん

で香箱座りして下はマットを重ねて置いていますの

でクッションもよく気持ちいいと思いますハート

 

 

モカちゃんキャットタワーのボックスを2階に置い

ていましたらその中に入っていましたがカメラを向

けましたら出て上に乗ってカメラ目線をしてくれて

いて多分兄弟と思いますが昨日もそっくりながき

て顔と胸の線などもそっくりで玄関まできています

がいつも夕方にきますので家に入っていますので外

に見に行くのも大変でノラだったら早く家に入って

欲しいですハート

 

 

昨日ドームベットを移動して干していますので相変

わらず奥に入ってるリリーちゃんですがカメラ目線

してくれて今日で3週間でかなり大きくなりましたハート

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

| comments(28) | trackbacks(0) | 18:47 | category: 天気 |
# 昨日は快晴な天気でしたが今日は雲りです!!

 

昨日はカラッとしたお天気で布団干しができて昨夜

は気持ちよく眠れて今朝は晴れていて時々雲が出て

きますが朝は寒く感じるほどで草抜きも30分ほどで

きて良かったですおてんき曇り

 

 

ケイちゃん今朝散歩に行く時間の6時半前にベット

で熟睡して中々起きないで気持ちよさそうな顔をし

ていましたのでコロちゃんが待っているよと言いま

したら起きてくれて散歩に出発して茶太郎ちゃんの

家の前を通り挨拶して行き家に近づいた時にコロ

ゃんが横道から出てきて驚きましたがケイちゃん大

喜びで遊んで帰りましたハート

 

 

レンジの上のミィちゃん眠そうな顏をしていますが

どこを見ているか名前呼んでもカメラを見てくれま

せんでしたハート

 

 

冷凍庫の上で今回はアレンちゃんが先に乗ってまし

たのでミィちゃんは諦めて冷蔵庫の上に上がり奥の

方で2時間寝て降りてきませんでしたハート


 

にゃんこちゃん私が玄関を開けるのを待っていて横

を見て写真を撮ってから中に入り大好きなきびなご

と花かつおを食べてからキッスに懐石を食べてから

休憩しながら毛繕いしてキレイにして朝のケイちゃ

んの散歩でにゃ〜にゃ〜と鳴いて足元に走ってきて

頬ずりしてきてキッスを2袋上げてから早くお家に

に帰ってくるように言いましたが10時前に帰って

きましたハート

 

 

アミちゃん暇で絨毯捲りをして遊んでいますが絨毯

取り替えようと思っても体が中々動こうとしないで

外の猫のハウスを昨日やっと夏用に取り替えまして

昨日は天気が良くカラッとして布団を干したりとで

きましたのでベットも取り替えてスッキリしましたハート

 

 

今年植えたグラジオラスの球根からアシダンセラの

花が初めて咲いて蕾がありますが今年はグラジオラ

スの球根からチグリジアの花が5本咲いてとても得

した気分です花

 

暑さが厳しくなりましたので水分補給されて熱中症

など体調管理にはお気をつけください♪

| comments(28) | trackbacks(0) | 18:45 | category: 天気 |
# 不安定な天気で遠出は心配で出かけられないです!!

 

今朝6時前庭から撮った空ですが朝は晴れて青空で

散歩している時に雲が出てきて散歩は陽射しがなく

ていいですが毎日晴れていても黒い雲が出たりと天

気が変わり昼前は雲がなくなり晴れていましたおてんき

 

 

ケイちゃん今朝の散歩から帰ってきて水撒きする間

縁側に繋いで待ってもらい終わって家に入ろうとし

てリード外そうとしましたら慣れてくれているノラ

ちゃんのキジトラちゃんが待っていてケイちゃん家

に入れていつも用意しているちゅーる持ってノラ

ゃんに入れて上げて容器を持ってあげて美味しそう

にキレイに食べてからフード食べていましたハート

 

 

ミィちゃんPCの上でテーブルタップを枕に痛そうで

気にしないで気持ちよさそうに寝ている姿は可愛く

て洋服捲つて撫でましたがチラッと目をあけてすぐ

に寝ましたハート

 

 

アレンちゃん畏まって手を揃えてカメラ目線してく

れていますが黒く顔に遊びが欲しいですハート

 

 

にゃんこちゃん今朝のケイちゃんの散歩でいつもい

るところにいなくて帰ったら家で待っていると思い

ましたらいなくてにゃんこちゃんのご飯は減ってい

ましたので食べて遊びに行ったみたいできびなごを

食べたくて11時過ぎに鳴いて帰ってきてきびなごと

花かつおをたくさん食べて出かけましたハート

 

 

アミちゃん壁にピッタリつけてへそ天をして気持ち

よさそうにカメラ目線していますが今までケージ以

外で寝たのはケイちゃんの近くで寝ていました昨日

ケイちゃんいなくても気持ちよさそうに昼寝して

いましたハート

 

 

花トラノオのピンク色の花が咲きだし何本も固まっ

て咲いていますので風が強い日でもまっすぐ咲いて

くれています花

 

暑さが厳しくなりましたので水分補給されて熱中症

など体調管理にはお気をつけください♪

| comments(22) | trackbacks(0) | 18:49 | category: 天気 |
# 今日は晴れたり曇ったりでもカラットしています!!

 

今朝散歩の途中にケイちゃんがレンガの上に乗って

いる時に雲の中の朝日を撮り今日は晴れマークでし

たが雲が多く時々晴れたり曇ったりの不安定な天気

でもカラットして過ごしやすいですおてんき

 

 

ケイちゃん散歩から帰ってきて満足して気持ちよさ

そうに寛いでいる姿見ますと朝は忙しくて大変です

が今朝もコロちゃんと子供さんに会えて喜んでいま

したキラキラ

 

 

今日のミィちゃんの顏も眠そうでそのまま横にした

ら眠ってしまって起きないと思いますキラキラはぁと

 

 

 

アレンちゃんキャットタワーに乗って外を眺めて上

のボックスは抜いてしまいボックスの上からカーテ

ンレールに乗って棚の上に重ねている箱などの上を

通って冷蔵庫の上から飛び降りて足の骨を折らない

か心配でボックス取り外しましたハート

 

 

にゃんこちゃん今朝の散歩はいつもより早く出まし

たので会えないかもと思いながらいつも待っている

駐車場を通り抜けようとしましたら大きい声で鳴い

て走ってきましてキレイな場所にキッスを置いて上

げて食べている間に行き帰ってきましたら庭に先に

帰ってきていて待っていてくれて一緒に家に入って

ご飯といつものようにキッスときびなごに花かつお

を入れて上げましたハート

 

 

アミちゃんいつもの場所で寛いで今日は向きを変え

て寛いで移動して写真を撮りいつものようにカメラ

目線をしてくれていますキラキラ

 

 

花壇のランタナと可愛い小さい花は風船カズラで1

個右下についていまして縁に鳥からのプレゼントの

竜の目が増えて植わっています花

 

暑さが厳しくなりましたので水分補給されて熱中症

など体調管理にはお気をつけください♪

| comments(26) | trackbacks(0) | 18:47 | category: 天気 |
# 朝は晴れていて曇りで不安定な天気です!!

 

今朝の散歩に行く前の縁側から撮った朝日ですがい

つになったらキレイに輝いている朝日が見れるのか

早く不安定な天気から抜け出して欲しいですおてんき

 

 

ケイちゃんレンガの上でわんちゃんと夏休みで子供

さんがラジオ体操を終わって帰ってくるのを楽しみ

に待っていて今朝は散歩の時間を早く出ましたので

待つ時間が長く感じて子供さんの後ろを歩いて帰り

ましたキラキラはぁと

 

 

ミィちゃんはPCの机の上で後ろ向きで寝ていますが

こちら向きで寝ていましたがカメラを向けましたら

くるっと向きを変えて寝ていますハート

 

 

アレンちゃんレンジの上に乗って珍しくカメラ目線

してくれてミィちゃんは冷蔵庫の上に乗って奥で寝

ていますので安心して寛いでいますハート

 

 

今朝ケイちゃんの散歩でにゃんこちゃんが待ってい

ると思い行きましたらどこにもいなくて散歩の時間

が早くていなくてどこかに行っていると思い散歩続

けて後から鳴いてついてくることもありゆっくり歩

いて行って家が近づいてにゃ〜と鳴いている声が聞

こえてどこにいるか探しながら家に向かっていまし

たらにゃ〜とにゃんこちゃんの声が大きくなり我が

家の前の道路に出てきて座っていてケイちゃんと家

に入りご飯とおやつにきびなごにかつおのふりかけ

かけて上げて毛繕いして2階でまだ寝ていますハート

 

 

アミちゃん安心しきってお腹を出して横になって右

足を壁にもたれて気持ちよさそうな顔をしていますハート

 

 

グラジオラスの赤紫色?の花が咲いて初めての色で

庭が華やかで目立ちます他の花もいろいろ咲いてい

ますが草を抜かないとキレイな色の花が目立たない

です花

 

暑さが厳しくなりましたので水分補給されて熱中症

など体調管理にはお気をつけください♪

| comments(28) | trackbacks(0) | 18:41 | category: 天気 |
# 今日は晴れでも風があり暑さはましでした!!

 

今朝は晴れて久し振りに風がひんやりして気持ち良

ケイちゃんは大喜びで足も軽やかに歩いて途中に

丸いベンチに乗って出勤される方達が通るのを楽し

そうに見つめていましたおてんき

 

 

ケイちゃん陽射しが眩しそうに目を瞑ってじっとし

ていますが出勤される方と散歩で通るワンちゃんを

見つけるとベンチから降りてから尻尾を振って寄っ

て行き挨拶して柴犬の元気ちゃんとは時々会って遊

んでいるお気に入りの元気ちゃんですハート

 

 

アレンちゃん・ミィちゃん朝から元気に駆けっこし

て満足して疲れて仲良く並んで寛いでいますキラキラ

 

 

今朝のにゃんこちゃんケイちゃんの散歩から帰って

くる時に家の近くでお座りして待っていてくれて目

を瞑っていますがお家に帰るよと言ったら足元にき

て甘えてスリスリしてくれて可愛く家も近くですの

で抱いて家に入りましたハート

 

 

アミちゃん壁にもたれて横になり眠そうな顏をして

たまにうたた寝していますが眠るのはケージの中が

落ちつけるみたいでこの後眠くてケージに行って眠

っていましたハート

 

 

スカシユリ6本植えましたら色がみんな同じで写真

は淡いピンクに見えますが丈は短く蕾はたくさんつ

いてミニスカシユリみたいですはな

 

 

こちらはオリエンタルユリで淡いピンクが2本咲き

だし花壇には濃いピンクのカサブランも2本咲いて

きていますユリ

 

暑さが厳しくなりましたので水分補給されて熱中症

など体調管理にはお気をつけください♪

| comments(28) | trackbacks(0) | 18:45 | category: 天気 |
# 不安定な天気がまだ続いています!!

 

昨夜は強い雨が降っていて気になりましたが知らな

いうちに眠り朝に目覚ましで起きて携帯で落雷情報

を見て近くに雷はいなくて安心して起きて雨も6時

前には止んでいてリサイクルゴミの日で用意して出

しに行ってから縁側から朝日の写真を撮りましたら

青い線が入り珍しくケイちゃん縁側で待たせていま

したので散歩に行きましたおてんき

 

 

ケイちゃん今朝の散歩はにゃんこが鳴きながらきて

キッスをカバンに入れていましたので3袋上げて食

たのを確認して先に帰って家で待っていてねと言っ

て歩き出しましたらにゃん〜にゃん〜と言って速足

でついてきて少しにゃんこちゃんから私たちの姿が

見えないと凄い声で呼んで引き返して一緒に行って

いつもの散歩より時間が掛かり無事家に帰ってきて

ケイちゃんも頑張りましたキラキラ

 

 

ミィちゃんキャットタワーで寛いで下のフリースが

掛けてあるところは爪とぎの中に座布団を敷いてお

気に入りのベットにして寒がりのミィちゃん今も寝

ていますハート

 

 

アレンちゃんエアコンの風がきて特等席で暑がりで

よく昼寝してミィちゃんは寒がりですのでエアコン

の風から逃げて隣の部屋で寛いで寝ていますハート

 

 

にゃんこちゃん今朝は仲良くケイちゃんと散歩して

帰ってきてご飯とおやつを食べて外に行きたくて鳴

いて早く開けてと待っていて外にノラちゃんがいな

いかどうか見てきてから家に入りましたらにゃんこ

ちゃんがいなくて眠くなり2階に寝に行ったみたい

ノラの生活していましたので安心して寝てなかっ

たと思い今日はぐっすり寝て欲しいですハート

 

 

アミちゃん気持ちよさそうに横になりカメラ目線で

見てくれてアレンちゃんと追いかけっこして疲れて

このあとうたた寝していましたハート

 

 

淡いピンクのグラジオラスの花をフェンスの外から

撮り右側に2本まだ蕾があり真ん中はオレンジ色で

中に赤い色があり今日写真を撮りたいです花

 

暑さが厳しくなりましたので水分補給されて熱中症

など体調管理にはお気をつけください♪

| comments(30) | trackbacks(0) | 18:49 | category: 天気 |
# 予報が外れて晴れたり曇ったりでした!!

 

今朝6時半過ぎに散歩に行く時に撮った朝日の光が

横に輝いて珍しく雲は散歩から帰ってきましたら明

るく晴れていて今日は雨予報が外れて病院の予約が

ありましたので晴れてきて良かったですおてんき

 

 

ケイちゃん今朝は雨が上がっていて気持ちよく散歩

に行けていつものレンガに上がってお友達待ってい

ましたがお友達が来なくて降りてコースを変えて歩

き出してすぐにコロちゃんと会って挨拶して嬉しそ

うな顔をしてじゃれて遊んで喜んで帰ってきました

 

 

ミィちゃん窓を開けて風が気持ちよさそうに寛いで

いますが外を見ても暗く裏のちゃんとふくちゃん

のお家は窓が閉まっていますのでワンちゃんは見れ

なくてガッカリしていますハート

 

 

アレンちゃんダイソーで100均で買ってきた洋服を

朝は冷えますので寝る前に着せて名前を呼んだら振

り向いてくれたところを撮りカメラ目線してくれて

いますハート

 

 

にゃんこちゃん今朝5時前に帰ってきて2階で寝てい

て今朝私が病院に行く9時半過ぎに起きてきて出掛け

て11時半に病院から帰ってきたら縁側に座って待っ

ていて駐車場まで降りてきて車の前に座って動かな

くて抱いて家に入りたいと思って抱いたら大人しく

体を擦りよせて甘えて家に入りましたハート

 

 

アミちゃん寛いでカメラを向けましたらカメラ目線

してくれて手を揃えてお行儀よく伏せていましたハート

 

 

プランターに今年も赤いグラジオラスが写真は2本

ですが今年も5本蕾が出て2本は妹が持って帰り1本

咲始めました花

 

今日病院の足の造影CTの予約があり雨と思っていま

したので朝起きて晴れていましたので無事検査が終

わり金曜日に結果を9時の予約で聞きに行き異常が

ないこと願いたいですきらきら

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(28) | trackbacks(0) | 18:42 | category: 天気 |
# 今日午後から雨マークの予報です!!

 

今朝の朝日で曇りで時々晴れ間も見えましたが予報

では午後から雨マークでしたが夜に降り出しそうで

昼間は雨が降らなくて今日は夏用の球根を植えて楽

しみですくもり

 

 

ケイちゃん散歩でお友達のコロちゃんと久し振りに

会ってじゃれて喜んで帰ってきてベットでうたた寝

して気持ちよさそうで今回は敷物のボア―をクシャ

クシャにしないで大人しく寝ていますキラキラはぁと

 

 

ミィちゃんに新しいカエルのぬいぐるみを上げるの

で手に持って見せましたら気になって見つめている

ところを撮りましたハート

 

 

勝手口の前に置いていたファンヒーターを片付けて

ドアを開けましたらアレンちゃんとアミちゃん並ん

で一緒に外を見て昼間でしたら裏のわんちゃんと会

えますが夜で窓が閉っていて今日昼間会えるの楽し

みですキラキラ

 

 

にゃんこちゃん今朝起きて出かけて私とケイちゃん

が散歩から帰ってきましたらお家に入るの待ってい

てくれて可愛く今はご飯を食べてから2階に寝に行

き昼過ぎまで寝ていると思いますハート

 

 

お楽しみ球根の中に入っっていた白い可愛いお花で

すが調べましたが名前がわからなかったです花

 

 

水仙の葉の中にアイルスが咲いていてまだ蕾が2本

あり咲くと嬉しいですがあと3か所も咲き始めて楽

しみですはな

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(24) | trackbacks(0) | 18:56 | category: 天気 |
# 今日は突然の天気の急変に要注意と言っていました!!

 

朝5時前にゃんこちゃんが朝帰りして家に入れる時

に朝焼けがキレイで縁側から撮り6時過ぎに雨戸を

開ける時に朝日が光輝いていましたので手を合わせ

てお願いごとして家に入りましたおてんき

 

 

カインズに行った時の写真で暖かく眠そうな顏をし

て目を瞑っているケイちゃんは車に乗った途端に寝

ていましたゆう★

 

 

キャットタワーの穴に入る爪とぎを入れてその上に

ボアの敷物に毛布など敷いていますのでミィちゃん

お気に入りでお昼寝に夜も寝ていますキラキラはぁと

 

 

PCの横に置いている座布団はアレンちゃんがお気に

入りで朝起きてきてからケイちゃんの散歩に行くま

で私の左手の肘を枕にして寝ているアレンちゃんで

散歩に行くためPCを閉じてもまだ気持ちよさそうに

寝ていましたハート

 

 

にゃんこちゃん朝帰りしてご飯食べて2階で寝てい

ましたが起きてきて外に一緒についてきて縁側で毛

繕いを始めて背中を向けていて夜は出掛けたらノラ

ちゃんがハウスの上に乗って毛繕いしている姿に1

時と4時にご飯を食べにきているのが監視カメラに

映っていて怖くてハウスでは寝ることができなくて

朝帰ってきても1階の私のベットで寝るか2階に寝

に行っていますのでノラちゃんはまだ見たことがな

くて大きい猫で顔がキジトラでシッポが長いですハート

 

 

アミちゃんアレンちゃんとミィちゃんが絨毯を捲っ

て潜るのを真似して疲れて寝そべっていて休憩をし

ているアミちゃんですハート

 

 

黄色と淡い紫のコンビの花が咲き始めてアイリスの

同じ花でも花びらが大きく豪華に見えてキレイです花

 

 

アイリスの花を切る時に間違って短い蕾を2本切っ

てたぶん咲くことはないと思い洗面器につけていま

したら4日目に咲きキッチンの出窓に飾っています花

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(30) | trackbacks(0) | 18:48 | category: 天気 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links