ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 今日も病院でした!!

 

今朝の散歩で北公園の大きい丸いベンチがある所に

入った所でケイちゃんいつものベンチに行こうとし

ていましたが待たせて写真を撮ってから行きましたゆう★

 

 

一昨日の朝の散歩で北公園でコロちゃんと会って一

緒に我が家に寄ってもらいグラジオラスのオレンジ

と赤と淡いピンクを持って帰ってもらいケイちゃん

コロちゃんと北公園でじゃれて遊んで大喜びで家

に帰ってきたら中にさっさと入りましたハート

 

 

PCの上のミィちゃん今朝も冷え込んでいましたので

熱風が出てきますので暖かくて気持ちよかったと思

い時々暖まり移動していましたハート

 

ししとう

昨夜アレンちゃんが茶トラちゃんが外を眺めている

所にきて並んでいましたが茶トラちゃんが横になり

アレンちゃんに甘えてアレンちゃんも優しく横にい

て見つめ合って微笑ましいですキラキラ

 

 

にゃんこちゃん昨日は6時前に帰ってきてご飯を食

べてから3時に起きてきて9時間も寝て昨日は気温

も22℃と低く肌寒く2階でも暑くなくぐっすりと

眠れたと思い今朝は4時半に起きて外に出ましたら

低い声で鳴いて帰ってきて中でご飯食べて寝に行き

今日も病院に行き帰りに買い物して昼過ぎに帰って

きてトイレに行こうとしましたら2階から起きて下

りてきて今日も7時間15分も寝ていましてご飯食

べて出かけましたキラキラはぁと

 

 

菜園のシシトウを2本植えていて次々お花をつけて

生ってくれて嬉しくなりますししとう

 

今日は血管外科の予約が10時半で診察室が2階に

あり階段を上がって診察室の前に行きましたら呼ば

れて時計があり見ましたら10時10分で早く呼ば

れてラッキーで次回は半年後で1月11日で痛みも

取れて浮腫みも随分よくなり昨日の消化器の膵臓の

CTの検査も9月で明後日は昨日検査した心臓の超音

波など受けて明日結果を聞いてきますきらきら

 

梅雨に入り蒸し暑い日が続いていますので水分補給

に熱中症など体調管理にお気をつけくださいきらきら

| comments(18) | trackbacks(0) | 18:51 | category: 病院 |
# アレンちゃん点滴とケイちゃん予防接種に行きました!!

 

昨日・今日は朝から雨でしたが一昨日は朝の散歩は

普通に行けまして朝も雨や曇りの時と違い6時は明

るく庭から撮り朝焼けが綺麗で今日は激しい雨でし

たが7時過ぎには小降りになりレインコート着せて

ケイちゃんの散歩に行きました小雨

 

 

一昨日散歩の帰りコロちゃんと会いケイちゃん大喜

びで顔に表れてコロちゃんのママさんに家に寄って

もらいグラジオラスの濃い紫と緑の花が咲き始めて

いましたので赤いヒメオオギの花を持って帰っても

らいケイちゃんはアレンちゃんの病院から帰ってき

ケイちゃんの行きつけの病院に予防接種に行って

きました花

 

 

ミィちゃんの紫の洋服の写真が残っていましたので

アップしましたが叱れてもテーブルに上がって同じ

ことをして構ってもらいたいみたいですハート

 

 

アレンちゃん蒸し暑くてフローリングで体を冷やし

茶トラちゃんは遊んで欲しくて見つめていますが

アレンちゃん昨日は2回もゲボしてお水を飲んでお

水までゲボしましたので様子見ていましたらご飯を

食べないで今朝も起きてきてもフローリングとカゴ

で横になってご飯を食べませんでしたので病院に連

れて行き健康診断してもらいどこも悪くなく点滴を

打ってもらい帰ってきましたらケイちゃんが門扉ま

で迎えにきてくれて嬉しくなり茶トラちゃんも心配

そうな顔していましたので明日から遊べるからと言

って上げましたハート

 

 

にゃんこちゃんは今朝5時前に帰ってきて室外機の

上で体がベタベタでブルルンするたびにセンサーラ

イトが点いたり消えたりしていましたので外に出て

体を拭かれるのを嫌がりますが拭いて家に入れてご

飯上げてリビングに入り用事を済ませて見に行きま

したらいなくて2階に寝に行って11時過ぎにお起

きてきてご飯食べて出かけましたキラキラ

 

 

 

上の緑のグラジオラスと隣に蕾がある花も同じ緑の

花だと嬉しく咲くのが楽しみでこちらの濃い紫の花

は今年は2本目で咲いてくれて嬉しく緑の花と紫の

グラジオラスもコロちゃんのママさんに持って帰っ

てもらいました花

 

明日の朝は早く用事で出かけますので訪問が遅れま

すのでよろしくお願いしますき

 

梅雨に入り蒸し暑い日が続いていますので水分補給

と熱中症など体調管理にはお気をつけください♪

| comments(18) | trackbacks(0) | 18:52 | category: 病院 |
# 昨日茶トラちゃん無事検査と予防接種行ってきました!!


今朝のケイちゃんの散歩の時北公園の桜の花が咲い
てキレイで散歩兼ねて桜の花を見にきている方達が
朝早くても今日はいつもより多くの方と会いました桜



北公園にテニスコートがあり土曜日で7時前に予約
の方がきて桜見ながらプレーしていましたさくら



ケイちゃん土曜日は知らないワンちゃんが多く忙し
くキョロキョロして桜の花を見る方も多く今朝は落
ち着かなかったですキラキラ



ミィちゃんホットカーペットでぬくぬく気持ちよさ
そうに熟睡していますハート



アレンちゃん外を眺めている姿の目が何か悪いこと
考えている目と顔で撮り終わりましたらミィちゃん
に突進して行き倒されて怒ってパンチを出していま
したがアレンちゃんの方が大きく押さえ込まれてい
ましたのでミィちゃんカゴに入れましたら逃げて行
きましたゆう★



にゃんこちゃんは暖かくなり夜遊びに忙しく今朝出
かけてもすぐ戻り10時過ぎから2階に上がり寝て
いますおつきさま



茶トラちゃん絨毯の上でゴロゴロして気持ちよさそ
うにボケていますがお腹を見せてくれてかなり警戒
心はとれてきていると思い昨日雨は降ってなく昨日
午前中に茶トラちゃん病院に連れて行き大人しくて
女の子でエイズ・白血病の検査は陰性でしたので安
心しまして来月もう一回予防接種がありますのでそ
の時に避妊手術の日取りを決めて爪切りも大人しく
て良かったですキラキラ



淡い水仙の八重の花の中心にオレンジが目立ってい
て可愛いお花でキレイです花

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけくださいきらきら
| comments(22) | trackbacks(0) | 18:50 | category: 病院 |
# 名古屋のクリニック最後の診察行ってきました!!
 

今朝の散歩で雲の合間から顔を出した朝日が綺麗でした
今朝は北風が強かったですが気温が5℃と高く寒さも感じ
ませんでした



昨日の雨で水溜りがありケイちゃんも気をつけながら歩いて
足も軽やかで嬉しそうでした



日曜日どんぶり会館の帰りに笠原のマインに寄り姉妹ちゃん
達のベットが気になって2割引になっていましたので買ってき
てさっそく見せましたらミィちゃん・アレンちゃん達気に入ってく
れてさっそく中に入って遊んでいます



ミィちゃん中から顔を出してアレンちゃんを見つめています



アレンちゃんミィちゃんが出てくるのを待っていて出てきまし
たら代わりに中に入っていました



にゃんこちゃん昨夜も泊まり雨が強く降っていましたので途中
我が家のハウスに泊まったと思い6時過ぎに玄関を開けまし
たらドアから出てきて玄関で座って待っていて懐石・キッズを
上げて食べてから2階に上がりすぐに下りてきて30分ほど寛
いでパトロールに出かけました





ミニアイリスの黄色い花が雑草の中に咲いていまして奥の方
に咲いていましたので水仙の葉で隠れて気づかなかったです
が黄色の花は可愛くきれいです

下肢静脈瘤の診察の予約が14時半で名古屋のクリニックに
行きレーザー手術は成功で今日で診察が終わり腫れ・痛みも
なくなり良かったです

帰り電車の中から吹雪で霞んで家が近付いてきた時心配でし
たが妹に迎えに来てもらい雪は積もってなくてホットしましたが
明日の朝は積もると思います

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調の管理に
はお気をつけください
| comments(28) | trackbacks(0) | 18:59 | category: 病院 |
# 病院の帰り土岐川散歩しました!!
 

昨日の朝のケイちゃんの散歩で朝日と月のコラボが撮れて
足元でケイちゃんマーチちゃんと挨拶していました



今日は消化器の膵臓のエコー検査が10時で循環器の診察
が11時でしたので血液検査もあり9時前に病院に着いて車
ケイちゃんを待たせて終わってから大好きな土岐川で散歩
してお喜びでした



今日は曇りでしたが風がなくて寒さも感じなくてケイちゃんも
気持ちよさそうでした



土岐川に行ったのが12時過ぎていましたので今日は鵜が
一匹だけで午前中でしたらカモ・白鷺に会えたと思いますが
ケイちゃんは鵜を見て楽しそうでした



ホットカーペットの上で気持ちよさそうにぬくぬくと眠っている
アレンちゃんです



ミィちゃんもホットカーペットでぬくぬくと寛いでいるミィちゃん
で今日もアレンちゃんとお利口にお留守番してくれました



にゃんこちゃん昨日も泊まり今日はゴミの日で姉妹ちゃんの
トイレを外のバケツに捨てていますので出そうと思い外に出
ましたらハウスからにゃ〜と出てきて家に入りご飯を食べて
ケイちゃんが散歩に行くまで2階に行ったりしてチェックして
一緒に出かけて途中でパトロールに行きました



菜園の道路側に植えているミニアイリスの濃い紫が咲いて
いますが目立ちませんので来年はプランターに植え替えた
いです

今日は膵臓の石が連なってインシュリンを出す近くまでいて
塞ぐと痛みが出るそうでそうなったら入院で石を砕くようなこ
とを言っていましたがその方法は忘れましたが入院はしたく
ありませんので石が安全なところに移動をしてくれるのを願う
だけで肝臓・胆管・胆嚢・脾臓は異常所見なしで腎臓右腎結
石5mm左腎異常所見なしで膵臓は多数の結石で3〜6ミリ
で大で8mm程度は驚きで暴れないこと願うだけです

明日も朝から姪っ子の引越しの手伝いにいきますのでコメント
欄はお休みさせていただきますのでよろしくお願いします

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調の管理
にはお気をつけください
| - | trackbacks(0) | 18:55 | category: 病院 |
# 定期健診の検査で疲れました!!
 
夕方の散歩から帰ってきてイタリアンパセリにアゲハチョウの卵の
成長した虫が大きくなり虫には慣れてきた私ですが大きく取る事
ができずココちゃんのママに取ってもらいました



今日収穫した秋インゲンとシシトウにオクラにピーマンです



庭から撮った夕焼けで電線が邪魔です



今朝のケイちゃんの散歩は好きなところに行きましたが雑草が
多いです



今日は雑草の匂いチェックしています



どちらに行くか考え中のケイちゃんです



10月に入りましたが青い朝顔がまだ元気に咲いています



コスモスの白とピンクが咲いているところにヤマブキ色のコスモス
が1輪咲いていました



藤井医院さんにいたら裏にある消防署で火災発生の放送があり
消防車のサイレンが鳴って待っている方が煙が見えると言って
いましたので外に出て撮りました








笠原のいつも見に行く栗がはじけてきていました



ケイちゃん一緒に笠原の定期健診の藤井医院さんに行き11時半
の予約で混んでいて待たされてから先月採血した血液検査の結果

が数値が高くそれから耳から採血して検査などして朝食抜きで行っ
ていましたのでお腹は空いていましたがケイちゃんを待たせている

のが気になり帰ってきたのが2時半過ぎで疲れて軽く食事してから
2時間ほど横になって寝て起きたらケイちゃんも寝ていましたので
起きてからケイちゃんの散歩に行きました
| comments(36) | trackbacks(0) | 21:08 | category: 病院 |
# 今日も病院で疲れました!!

 

今朝の風は涼しいより寒く感じケイちゃんも元気に歩き匂いが気に
なっています



朝の散歩から帰ってきても室温が25℃と低く窓
は開けずにケイちゃんは外を見ないでベットにい
ました



昨日の笠原で紫色と白色の桔梗の花がきれいで撮ってきました



ダリアの白の花も大きくきれいで笠原で撮りました



オニユリが空に映えてきれいに咲いています





笠原の山々がきれいで大好きな光景で癒されます



ケイちゃんはまだ足とお腹が夏毛が生え揃わず地肌が薄いです
が飼い主が気になりますが関係なく気持ちよく熟睡しています

昨日から耳下腺で腫れて今朝起きても腫れが治らずに気になり
定期健診は22日ですが電話して10時半に予約が取れて県病院

に行ってCTと採血して飲み薬をもらって金曜日にも予約を取って
しこりは大きくなっていませんでしたが何かで炎症がおきてしこり

のまわりだけで他は大丈夫でまた心配が増えて中々病院と縁が
切れません
帰ってきて疲れて2時間横になっていました
暑さも厳しくなりましたのでお身体には充分お気をつけ下さい

| comments(26) | trackbacks(0) | 21:04 | category: 病院 |
# 明日から検査もかねて2週間前後入院します!!


ケイちゃん昨日午後の診察に藤井医院さんに行
った時に散歩を終えて帰ろうとしましたが、まだ

帰りたくなかったみたいでちょっぴり抵抗してい
ます

昨日は朝9時に家を出て県病院で検査を受けて

まだ検査があり明日から2週間前後入院する事

になり、疲れきっていますので休養をかねて行って
きます

退院しましたらブログを再開しますので宜しくお願い
します



今朝野菜の収穫茄子がピカピカで形もよく明日も
茄子が収穫できますが、私は入院しますので今日

の収穫分、ココちゃんのママに持って帰ってもらい
毎日収穫してもらい持って帰ってもらうようにお願い
しました

| comments(19) | trackbacks(0) | 20:14 | category: 病院 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 12才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links