ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 今朝は雨が上がって朝4時過ぎ濃い霧でした!!

 

今朝4時半に玄関を見ましたらにゃんこちゃんが座

っていて私が気づくまで夜9時過ぎと朝早い時間は

鳴かないで玄関の外で座って待っていて朝6時過ぎ

に雨戸開けますので鳴いて知らせてくれますが今朝

は家に入れて上げて外を見ましたら濃い霧が出てい

て写真を撮りにゃんこちゃんはご飯を食べて2階に

寝に行き6時に雨戸開けに行きましたら霧はキレイ

に晴れていました濃霧


 

ケイちゃん今朝も散歩で茶太郎ちゃんに挨拶して別

れてから散歩を続けましたが茶太郎ちゃん以外は会

えなくて帰ってきましたハート

 

 

ミィちゃん・アレンちゃんがレンジの上にいた時に

上がっていき並んでミィちゃんは狭そうでまだ余裕

があるアレンちゃんは動こうとしないで堂々と座っ

ていてミィちゃん呼んでも下を向いたままですハート

 

 

にゃんこちゃん2階で寝ていて起きてきてリビング

の前で鳴いて知らせてくれて玄関前で待ってトイレ

に行きたくて早くと鳴いていて開けたら走って行き

1時間以内に戻ってきてご飯とキスを食べてから毛

繕いして寛いでいて見に行ったら2階に上がって寝

に行っていましたハート

 

 

アミちゃんはホットカ−ペットの絨毯で横になり潜

りながら捲ろうとしていたのを見つかり驚いた顔を

してカメラを見つめていますハート

 

 

フェンス沿いに植えてあるアイリスの黄色・白・濃

い紫が2色は珍しい紫で黄色と白のコンビが咲いて

手前には蕾のニゲラの花もあり咲くの楽しみですはな

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(26) | trackbacks(0) | 18:49 | category: |
# 今朝は昨日の雨の影響で濃い霧でした!!

 

 

今朝7時前に雨戸を開けに出ましたら霧で上の写真

ケイちゃんと散歩に行く時の7時前の家の前から

撮った写真で昨日は朝から雨が降っていましたので

霧が出て下の写真は散歩の途中で霧が濃くなって前

が見にくくて秋田犬と会わないように願いながら角

ではしっかり左右確認して今日の散歩は目が疲れま

したハート

 

 

ケイちゃん一昨日の朝の散歩の時の写真で目を瞑っ

ていますが一昨日は朝から暖かい日で中々素直に帰

ろうとしないで久し振りのコースを歩いて満足して

家に帰りましたハート

 

 

ミィちゃん食卓の椅子に座り込んで鳴いて何かを言

っているみたいで歯が見えていますハート

 

 

ケージの上でアレンちゃんとアミちゃん仲良く並ん

でアレンちゃんはお座りしていますがアミちゃんは

伏せて寛いでいますハート

 

 

にゃんこちゃん昨日の朝ケイちゃんの散歩に行く時

ハウスにいなくてドームベットが潰されてぺったん

こで驚いて元に戻してケイちゃんと散歩に行き途中

で鳴いてきましたのでお家のベットに入って待って

てねと言って散歩を続けて帰りましたらカーテンか

ら顔を出して待っててくれて一緒に家に入りました

がどうしてベットを潰したか気になり監視カメラを

チェックしても他の猫がベットに入っている姿はな

かったのでにゃんこちゃんが潰したとしか思えない

ですハート

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(24) | trackbacks(0) | 18:50 | category: |
# 火曜日には霧が濃く出ていました!!

 

火曜日の朝6時前に外に出ましたら濃い霧で前が見

えないくらい濃かったですが散歩に行く時はかなり

晴れてきてこの写真は散歩の帰りに撮りましたきらきら

 

 

ケイちゃんは今朝の散歩でベンチに乗って下の芝生

で遊んでいるワンちゃんを見ていてベンチから降り

るのをじっと我慢して待っていましたら満足した顔

で降りてくれて帰りにアラシ君と会って挨拶して喜

んで足も軽やかに帰りましたハート

 

 

ミィちゃん段ボール出しましたらさっそく箱に入り

満足した顔をして中々出ようとしませんで中に玩具

を入れてあげてカミカミして音を出して遊んでいま

したハート

 

 

アレンちゃんホットカーペットで暑くなり移動して

体を冷やしていますゆう★

 

 

茶トラちゃんキャットタワーで寛いでミィちゃんの

動きも見張ることができますのでアレンちゃんが眠

っているカゴも見れて起きたら傍にすぐ行きますハート

 

 

にゃんこちゃんは昨日の朝8時前にロシアンちゃん

は初めて見るですが凄い声でケンカしていてタモ

を持ってにゃんこちゃんを捕まえるようにしました

が失敗してロシアンちゃんを追いかけて行き見るこ

とができない所で唸り合いしていまして怒られるの

は解っていて中々帰ってこなくてロシアンちゃんは

ご飯を食べにきていてにゃんこちゃんとケンカにな

りましたが飼い猫と思いますが捨てられてノラちゃ

んになったのか解りませんハート

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(32) | trackbacks(0) | 18:50 | category: |
# 今朝も夜半の雨が上がって霧が濃く出ていました!!

 

昨日のウオーキングの帰りに御嶽山は頭の部分が雪

で真っ白で綺麗で恵那山も雪化粧していましたので

撮ってきました!(^^)!

 

 

ケイちゃん北公園で大好きなベンチの上で陽射しが

眩しく目を細めていますがしっかりスマホを見てく

れました(*^_^*)

 

 

ミィちゃんケイちゃんが毛布とボアの敷物をクシャ

クシャして出ていったのでミィちゃん気にしないで

すぐに入って直す間もなくミィちゃん気持ちよさそ

うに寛いでいます(#^.^#)

 

 

アレンちゃんと茶トラちゃん反対に横になり寛いで

茶トラちゃんを心配そうに見つめているアレンちゃ

ん優しい顔をしていました(^_-)-☆

 

 

にゃんこちゃんノラ猫ちゃんのハウスを作っている

時のアルミを巻く前の写真がありましたのでアップ

させてもらいます(-_-)zzz

 

 

散歩コースの公園に白の山茶花が咲いてキレイで蕾

も多く霜が降りる前の咲いて欲しく霜に弱く茶色に

変色しますので早めに撮りました🌼

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい(^^♪

| comments(24) | trackbacks(0) | 18:51 | category: |
# 水曜日の朝は濃い霧の中の散歩でした!!


水曜日の朝散歩に行く時雨は上がっていましたが霧
が薄っすらと出始めていましたのでそのまま晴れる
と思い散歩に行きましたが霧がだんだん濃くなって
きましたので帰ろうとした時にコロちゃんと会って
遊んで大満足して今朝も会いケイちゃんは大喜びで
途中まで一緒に帰ってきましたキラキラ



ケイちゃんの大好きなコロちゃんのお家の前でボー
ルを咥えて行った時にシッポをフリフリして喜んで
くれて優しくて可愛いコロちゃんと昨日と今日朝の
散歩でも会えてケイちゃんといつも仲良しで遊んで
もらい満足して帰ってきますキラキラ



ケイちゃん朝の散歩は最後が北公園でベンチに乗っ
ワンちゃんが通るのを待っていて昨日の朝と今朝
は大好きなコロちゃんと会って大喜びでじゃれて遊
んでご機嫌で家に帰ってきましたゆう★



最近ミィちゃん・アレンちゃん達は昼寝はカゴに入
って並んで寝ていることが多くなり気持ちよさそう
に熟睡していますおつきさま



散歩から帰ってきて窓を見ましたら寒いのに窓際で
アレンちゃんがケイちゃんが帰ってくるのを待って
いてくれましたハート



にゃんこちゃんも寒さが堪えるみたいで家に入って
きてリビングに昨日から入ってきて姉妹ちゃんとは
以前から仲良しですが今迄一緒にいる時間は避けて
いましたが昨日などは積極的に姉妹ちゃんと遊んで
から2階に上がり昼寝しに行って今朝5時前に玄関で
鳴きましたので中に入れて2階に寝に行き10時過ぎ
に起きてきて3時からも2階に寝に行っていますゆう★



残りのブルーベリーの木も紅葉して散る前に撮って
きました紅葉

昨日は今日から冬将軍で寒くなると言っていました
ので外の窓のさんの掃除に室外機の掃除などしてか
らリビングの西側のカーテンも取り替えてケージを
ビニールで囲って茶トラちゃんのケージも暖かくな
るようにしてから窓際あったかボードを窓にすべて
セットして部屋の冬支度ができましたきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しくなりま
したので体調管理にはお気をつけください♪
| comments(18) | trackbacks(0) | 18:56 | category: |
# スッキリしない天気で今朝は霧が出ていました!!


今朝はスマホを忘れて散歩に出ましたので昨日の北
公園からの7時5分前に朝日が輝いて綺麗で今朝は
霧が出ていて曇りで朝日は拝めませんでしたおてんき



朝は冷え込んで寒くなりケイちゃんは外トイレです
ので散歩の時間を遅らせたいですが我慢させますと
膀胱炎が心配で大嫌いの病院で大騒ぎになりますの
で気合を入れて行きますゆう★




にゃんこちゃんのハウスの今までのベットを暖かい
冬用に取り替えるために1階に下ろして中に入れる
保温アルミに暖かい座布団と毛布を敷くために用意
していましたらミィちゃんが入りにゃんこちゃんが
今まで使っていたベットをリビングに置いてあげま
したら中に入っていますハート



ソファーの上に乗っているアレンちゃんはこのあと
に後ろのカーテンの中に入り出窓になっていますの
でカゴを置いて毛布を敷いていますのでそこによく
入っていますゆう★



昨日は出かけて帰ってきましたらにゃんこちゃんが
ハウスから出てきてお日様が眩しく目を瞑っていて
遊び疲れて寝ていたと思いますキラキラ



にゃんこちゃんこのあと一緒に家に入りご飯を食べ
てから2階に上がり寝ていましたキラキラ



菜園でお楽しみ球根のピンクと白色が咲いて葉はな
くて茎だけのお花で初めて咲いて調べましたが名前
はわかりませんが低く見えますが30センチほどの
長さの花でした花

今朝も冷え込んでいましたが霧が出ていましたので
濃くなる前に早めに散歩を終わらせて帰ろうとしま
したらケイちゃんのお友達のリリーちゃんと会って
挨拶して喜んで帰ってきましたハート

朝・晩と冷え込みが厳しくなり昼間との寒暖差もあ
りますので体調管理にはお気をつけください♪
| comments(28) | trackbacks(0) | 18:52 | category: |
# 昨夜の雨で今朝は濃い霧でした!!


昨夜12時にトイレに起きた時に雨が酷い土砂降り
でしたが戻ってすぐに眠れてにゃんこちゃん心配で
朝5時前に見に行きましたらベットで爆睡でしたの
で安心して6時過ぎに見に行き外を見ましたが濃い
霧が出ていましたので驚いて散歩に行く6時半過ぎ
には先が見えていましたので安心して散歩に行けて
よかったです濃霧



散歩途中で撮りこんな日は住宅内が安心で歩けます
ので外周は避けて行きましたき



ケイちゃん昨夜の強い雨が怖かったのかお布団など
寝具がぐちゃぐちゃになっていて雷注意報も出てい
ましたので私は寝ていて気づかなかったかもしれま
せんが姉妹ちゃんは寝具は乱れていませんでしたの
で雨の音が怖かったと思います雨



ミィちゃん・アレンちゃんはホットカーペットの上
で温まりミィちゃんはアレンちゃんと違い寒がりで
ファンヒーターの近くで暖かく気持ちよさそうですストーブ



昨日の散歩の時カタツムリが歩いていてケイちゃん
じっと見ていましたが怖がらないでよかったですカタツムリ



にゃんこちゃん石畳で目を閉じて気持ちよさそうに
ゴロゴロして昨日もベットにいて出かけてもすぐに
戻ってきてこの後一緒に部屋に入り2階で寝て今日
も3時半から2階に上がり寝ていて夕方の自分だけ
の散歩でにゃんこちゃんの飼い主さんに会いました
が家に帰ってきていないそうで初めて飼い主さんが
お礼を言われましたきらきら

にゃんこちゃんベットの囲いが気に入ってくれて外
に遊びに行かないでベットに入ってくれて2階に上
がり眠ったりと家にいる時間が多くなり囲いは保温
アルミシートを巻いてから厚い透明のビニールを上
に巻いて風が入らなく暖かくなりましたがアルミの
裏が白ですので以前買って置いていたシールを貼ろ
うとしましたがどこかにしまってしまいダイソーに
買いに行きましたが置いてなくてセリアで買ってき
ていましたので明日買いに行き貼ったらアップさせ
ていただきますキラキラ

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しくなりま
したので体調管理にはお気をつけください♪
| comments(22) | trackbacks(0) | 18:55 | category: |
# 今朝は濃い霧の中の散歩でした!!


今朝5時過ぎに外に出た時は金星などの星が見えて
霧が出ていませんでしたが散歩に出る6時半前は濃
い霧が出て写真は北公園に着いた時の東屋ですが霧
も薄らいでいました濃霧



北公園から見た沢を囲っている木々ですが薄っすら
と見えると思いますが紅葉も進んでいて楽しみです紅葉



ケイちゃんベットの横を押さえて気持ちよさそうに
熟睡していますおつきさま



ミィちゃんアレンちゃんと追いかけっこして冷蔵庫
の上に避難してアレンちゃんの動きを見ていますゆう★



アレンちゃんミィちゃんが冷蔵庫の上に行きました
ので諦めて寛いでいるアレンちゃんですゆう★



にゃんこちゃんは今朝も暗い5時に見に行きました
が出かけていなくて1時過ぎ大きい声で鳴いて帰っ
てきてご飯食べて出かけて昨日の夕方の散歩で飼い
主さんが犬の散歩で会いましたので塀のことを話し
ましたら飼い猫がにゃんこちゃんを見て脱走するこ
と覚えたからと言っていましたがにゃんこちゃんは
いないと寂しいからと言われましたが信用できない
ですが言うことは言いましたのでにゃんこちゃんが
家に入れてもらえること願うだけですキラキラ



今朝和室の窓を開ける時にココちゃんのお家でご飯
を上げてもらっていますので茶トラちゃんがご飯を
食べている所を見ましたので写真を撮るために道路
から見ていましたらこちらも見つめてくれて出かけ
る時に逃げますが近くで待っていていなくなったら
戻ってご飯を食べて寛いでいる所を撮りました携帯



ココちゃんのママさんは出かけていますので寛いで
時々目を瞑り眠そうでロシアンちゃんもご飯を食べ
に行っていますのでにゃんこちゃんも見張るの諦め
たみたいで2匹ともわからないようにきているそう
で見つからないこと願うだけで慣れてくれたら保護
をする予定ですきらきら

朝・晩と冷え込んでお昼との寒暖差が激しくなりな
りましたので体調管理にお気をつけくださいきらきら
| comments(26) | trackbacks(0) | 18:51 | category: |
# 今朝も庭に出たら霧でした!!


今朝も霧が出ていましたので晴れると思い雨の心配
がなくケイちゃんの散歩は6時過ぎに行って友達犬
と会って挨拶してコロちゃんと仲良く遊んで喜んで
帰ってきましたゆう★



ベットでミィちゃん気持ちよさそうに熟睡して手前
ケイちゃんカーペットに座り勝手口からの風が気
持ちよさそうですゆう★



ケイちゃんは姉妹ちゃん達の小さいベットに入って
気持ちよさそうに寝ていますハート



ミィちゃんカメラを向けても起きないでぐっすり寝
ていますおつきさま



カゴの中でアレンちゃんもミィちゃんと走り回って
満足して熟睡していますキラキラ



庭の濃いひまわりの花も増えて咲いて蕾みも咲きそ
うで薄いひまわりの花も増えて咲きましたが背中合
わせに咲いて花の写真は撮りにくいですひまわり



今年もチョコレート色のひまわりがさいて花びらが
1枚下を向いて咲いていますひまわり



赤いヒメオオギスイセンの花が咲き始め後ろの葉は
ひまわりの花で蕾みを沢山つけています花

こちらは水曜日まで不安定な天気で雷注意報と突風
に竜巻注意報が出ていてケイちゃんに姉妹ちゃん達
は雷が苦手で怖がりますので鳴らないことを願いた
いです小雨

朝・夕と昼間の気温差が激しく風邪・熱中症などに
気をつけて下さい♪
| comments(30) | trackbacks(0) | 19:06 | category: |
# 今朝は霧が出ていました!!



今朝5時過ぎに庭に出ましたら霧が出ていましたの
で写真を撮りましたゆう★



菜園は昨日の朝で草取りは終りましたので見て綺麗
になりスッキリしましたひまわり



ケイちゃん友達犬がきていますので止まって待って
今朝もじゃれて遊んで喜んで帰ってきましたkira



今日は匂いチェックもしないで満足して家に向って
歩いていますゆう★



アレンちゃんとミィちゃんフラッシュで目が光って
いますが仲良しで一緒にいますゆう★



ミィちゃんあくびして眠そうで隣のベットに入って
眠っていましたおつきさま



アレンちゃんは暑くてフローリングで体を冷やして
気持ちよさそうですハート



時期を間違えて咲いているコスモスで手前のコスモ
スも蕾みをつけていますコスモス



フェンスに沿って植えているユリの花が咲き始めて
白・黄色・濃いピンクが咲き始め隣のユリの蕾が膨
らんでいますので咲くのが楽しみですユリ



知り合いの娘さんが京都に行かれて抹茶わらび餅を
いただき一口サイズで食べやすく抹茶餡が美味しか
ったですきらきら

昨日お昼過ぎから霧雨が降り出しましたがすぐに止
んでお野菜なども水は撒いていますが土がカラカラ
で4時過ぎに雨が本降りになりましたが思ったより
雨が少なくて週末の雨に期待したいです小雨

朝・夕と昼間の気温差が激しく風邪・熱中症などに
気をつけて下さい♪

| comments(28) | trackbacks(0) | 18:46 | category: |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/22)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    mine (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    ドレミ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    oyajisann (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    haru (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    都月満夫 (09/21)
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links