ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# クロちゃんお星様になりました!!


ケイちゃんの散歩コースの北公園から見た恵那山とアルプスが
真っ白の雪景色で綺麗です



左の三角山の笠置山で雪景色は初めてで散歩の方々も珍しい
ねと話して右はアルプス山脈の雪景色で真っ白で風もあり寒い
です

 

ケイちゃん寒いのに元気で散歩してこちらまで元気になれて初
めての柴犬の男の子に会って顔が白いので年を聞いたら12才
と言っていましたが寒がりで今年から洋服着せたと言われダウ
ンを着ていて暖かそうでした



北公園のテニスコートの横のベンチは見晴らしが良くケイちゃん
大好きな散歩コースでベンチから見る景色は楽しそうです



ミィちゃんテーブルの上でクロちゃんが水を飲みに行くのを見て
いましたが何か考えています



ソファに置いてある絨毯に潜ったりとアレンちゃん一人遊びして
満足して寛いでいます



にゃんこちゃんも寒いのに元気で朝ハウスから起きてきてご飯
を食べてパトロールに行って10時前後に戻ってきてハウスに
入って中に置いてあるご飯を食べてお昼寝していますが3時過
ぎに戻ってきますと2階に上がり3,4時間寝てから下りてきて夜
のパトロールに行き遅い時は10時半に戻ってきてハウスに入っ
て朝まで寝ています



クロちゃん昨夜から元気がなくなりいつも大きな声で夜はよく鳴
きますが昨夜は声が小さく時々鳴きましたがその都度見ていま
したがトイレに行く元気がなくお漏らしして毛布を濡らして抱いて

毛布を替えてから足と濡れているところを拭いてカイロで暖かい
ところに横にして毛布を掛けて横のベットに戻り時々起きて見て
オシッコをした毛布を取り替えたりしましたがだんだん鳴かなくな

り朝早くからリビングを暖めてから毛布に包んでホットカーペット
に敷いていた毛布に横にして抱きかかえてお水を少し飲みました
がご飯は食べないで自分で歩いてお水を飲みに行こうとして起き

上がろうとしましたがすぐ横たわり昨日までは歩いてお水とトイレ
には行けましたが何回か鳴いて呼びましたが9時前にお星さま
になり我が家に保護してきたのが9日で今日で9日間と短い期間

でしたが一生懸命ご飯を食べ生きようとしている姿にいろんなこと
を学び最期を看取ることができたことに感謝で今日三仙院でクロ
ちゃんの葬儀を済ませてきました
皆さんにクロちゃんのことを心配していただき励ましていただいた事
に感謝でありがとうございました

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調の管理
にはお気をつけください
| comments(30) | trackbacks(0) | 18:59 | category: ペット |
# 犬小屋のキャットドアと床ができました!!
 

今朝散歩で秋田犬に出会い怖くてケイちゃんを抱いて遠回りして
帰ったきたのが遅くなり7時15分過ぎで庭からの空です



ケイちゃん眩しくて目を細めて横を見ています



大好きなベンチの上でも目を瞑ってカメラを見ていますが足元に
枯れ葉が沢山落ちて雨の後は滑りますから歩けません



キャットタワーで寛いでいるアレンちゃんこのあと器用に眠って
いました



ミィちゃん珍しくフミフミを見せてくれて可愛くスマホで急いで撮り
ました



にゃんこちゃん眩しくて目を細めてジョウロの水を飲んでこちらに
きてくれてお腹を出して撫でましたら喉を鳴らして喜んでいました



今朝散歩コースのピンクのサザンカの花が咲いて綺麗で蕾も多
くまだまだ楽しめます



前の板を外すと中が見えて左の台はご飯とお水を置く台で今日
残っている合板で作り家にあるのより長めにして犬小屋の前に
置き板を置くとサイズがピッタリで寒い中お水を飲みに出てこな
くていいようにトイレも置いてあります



床も板を揃えて切り床にして並べてから犬小屋を置いて少しは
板で暖かいと思います



板を倒れないように上で5ヶ所止めてキャットドアから出入りが
できるようにしてにゃんこちゃん喜んで出たり入ったりしていま
した

今日妹と一緒に特招会のハガキがきていましたのでリビング
のセンターラグを見に行き安くてさらにレジで2割引きでしたの
で部屋着の裏ボアのパンツと一緒に買ってきました

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調の管理
にはお気をつけください
| comments(26) | trackbacks(0) | 19:03 | category: ペット |
# 5時過ぎにキャットドアが届きました!!
 

今朝6時に外に出た時は小雨でにゃんこちゃんにご飯を上げて
から雨戸を開けて止むかなと見ながらにゃんこちゃんを撫でてい
ましたが強い雨が降り出し小屋に入りましたので私も家に入って
ケイちゃんの散歩は8時過ぎに雨が上がってから行きました



今朝の散歩で日射しがなかったので目を細めることなくカメラを
しっかり見てくれています



今朝は散歩に時間が8時になりましたがお友達犬のはるちゃん
と会っただけでちょっぴり寂しそうです



今朝散歩から帰ってきた時ケイちゃんを待っているアレンちゃん
目を瞑っていますが可愛く嬉しいです



ミィちゃんホットカーペットでぬくぬくで気持ちよさそうです



にゃんこちゃん砂利の上で目を細めてゴロゴロして気持ちよさそ
うにしています



今日犬小屋の後ろも囲むためにサイズを測りホームセンターで
同じ合板を買い切ってもらって釘を打ってはめ込みました



左のボックスがスライドして前・後ろに移動が楽で夏はボックスを
外せますので便利です



入り口にする部分で上を止めているのを外すと犬小屋の入り口
からベットを出せて毛布と敷物なども干せて便利です



入り口になる扉を外しますと犬小屋があり前にトイレも置いて扉
に今日5時過ぎに届いたキャットドアを明日付けれたらにゃんこ
ちゃんも暖かく過ごせると思います

今日は昼前から風が強くなり寒く寒気が流れ込んで明日は今日
より寒くなるそうで2階から冬の散歩の上着を下ろし明日の散歩
の帽子など用意して暖かくして行きます

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調の管理
にはお気をつけください
| comments(30) | trackbacks(0) | 19:01 | category: ペット |
# ネットで頼んだキャットドアーが届くのが楽しみです!!
 

今朝散歩に行く時は曇りでひんやりしていましたがケイちゃんの
2度目の散歩に行く昼前には太陽が顔を出して日射しが暖かく
1時間ほど散歩して途中に黒いまだ仔猫ちゃんと思いますが痩
せているを見かけて逃てこちらを見ていましたのでシーバを置
いて散歩して残しているといけないと思い帰りに寄りましたら食べ
てくれてなくなっていましたのでホットしました



ケイちゃんベンチに上がり嬉しそうで撮ってから横に座って暖か
く休憩しました



今朝の散歩でもケイちゃん椅子に上がって気持ちよさそうに通る
人を眺めて足元がひんやりしてきましたのでおやつを上げたら下
りてくれました



ミイちゃん冷蔵庫より高い食器棚の上から顔を出してカメラ目線
して見ています



アレンちゃんキャットタワーのボックスに入り顔だけ出しています



駐車場でゴロゴロして気持ちよさそうにしているにゃんこちゃん
足を揃えて可愛いです





今朝の散歩で通学路のサザンカの赤と白い花が咲いて綺麗で
したので撮ってきました 

今日は昨日ホームセンターで合板を買って犬小屋の囲いのサイ
ズを切ってもらい先日買った材料は柔らかすぎましたので今回は
しっかりしていますので釘を打って安全でネットでキャットドアを頼
んでいますので届いたら組み立て完了の予定です

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調の管理
には気をつけてください
| comments(30) | trackbacks(0) | 19:00 | category: ペット |
# 小屋の入り口をビニールで出入り口を作りました!!
 

今朝いつも東の空を撮りますが西の空で予報では晴れと言って
いましたのでケイちゃんの散歩の途中で朝日が顔を出し日が差
すと暖かく感じましたが日陰は風が冷たく寒かったです



ケイちゃん椅子に上がりおやつも食べても中々下りようとしませ
んでした



今日もケイちゃんはカメラ目線をしてくれて最近はご機嫌です



アレンちゃんはお気に入りのケージの上で寝ていましたがスマホ
を向けましたら起きて見つめています



ミィちゃん手を揃えてくれて最近は写真を撮るのに嫌がらないで
お利口に撮らせてくれます



にゃんこちゃん今日も朝ご飯を食べてから出かけてケイちゃんの
散歩コースで待っていてくれて撫でて少し一緒にいましたが今日
は生ゴミの日でゆっくりできなくてお家に帰るように言って帰って
きてにゃんこちゃんは2時前に戻ってきて30分ほど一緒にいまし
たが縁側で日向ぼっこしていました



帝王貝細工の花が咲くたびに切花用に切っては知り合いの方に
上げましたが今日も綺麗に咲いて中々抜くことができないで種か
ら蒔きましたが長く咲いてくれてドライフラワーにもなります



犬小屋に厚地のビニールを買ってきて入り口をビニールで囲って
出入りしやすくしてビニールの匂いが気になり少し開けてガムテー
プでとめて朝・晩は冷え込んで寒いので昨日からベットにカイロを
入れて明日の朝は予報で8度と言っていましたので今夜は2個入
れる予定です

朝・夕と涼しく昼間との寒暖差が激しく風邪などをひかれませんよ
うに気をつけてください♪
| comments(30) | trackbacks(0) | 19:10 | category: ペット |
# にゃんこちゃん泊まってくれました!!
 

今日も朝からお天気で風がひんやりと寒いですがにゃんこちゃん
も泊まって雨戸を開けに玄関に行きましたら影が映り開けるのを
待っていてくれて嬉しくなりました



ケイちゃん大好きな椅子に乗り嬉しくて中々下りようとしませんで
おやつを上げましたら下りてくれました



ケイちゃん今朝は柴犬の8ヶ月のひなこちゃんに会って挨拶した
だけでは物足りなくて散歩コースを変えてと訴えていますが祭日
で散歩の時間が遅くなっていると思いますがケイちゃんの行きた
い方向について行きましたがお友達犬とは会えなくて諦めて家
に帰りました



ミィちゃんとアレンちゃん達ホットカーペットで気持ちよく熟睡して
しています



ケージの上のお布団でミィちゃんとアレンちゃん達じゃれあって遊
んでいましたが疲れて休んでいましたのでカメラを向けて撮りまし
たらアレンちゃんの目が睨んでいるように撮れていました



にゃんこちゃんいつもの散歩コースでにゃ〜と言って塀から下りて
きました



玄関で落としたフードを食べているにゃんこちゃんですが昨日と
今日は時間は関係なくきて知らない間にどこかに行ってと出入り
が激しく昨日は夕方にきてご飯を食べて9時過ぎにきて残りのご
飯を食べて帰りましたがいつから小屋で寝ていたか分かりません
が今朝は玄関を開けましたら中に入ってきて和室のドアの前まで
入ってきて玄関の中でご飯を食べて帰りましたが11時過ぎにきて
ご飯とお水を飲んでゴロリンして日陰で寛いでどこかに行きました



土岐川に散歩に行った時沢山のコスモスが咲いて百日草も咲い
てお花畑が綺麗でした

朝から寒暖差アレルギーでクシャミと鼻水が止まらなかったので
文化会館で足の血行障害の講演があり循環器の先生に教えて
いただき2時から3時半までありましたので行く予定でしたが鼻水
だけでしたら行けましたがクシャミが連続で出ますので迷惑にな
りますので行けなくて残念でした

朝・夕と涼しく昼間との寒暖差が激しく風邪などをひかれません
ように気をつけてください♪
| comments(28) | trackbacks(0) | 19:00 | category: ペット |
# 今日も小雨の中来てくれました!!
 

ケイちゃん今朝の散歩は小雨が降ったり止んだりでキュンちゃん
と途中で会って一緒に家まで帰ってきて大喜びでエアコンの下で
横になり今日も蒸し暑く気持ちよさそうです



今朝もケイちゃんの散歩に行こうとして門扉を開けましたらにゃ〜
と声がしてにゃんこちゃんは隣の車庫で待っていてくれておいでと
言ったら入ってきてくれてご飯を食べてから姉妹ちゃんと見つめ合
って挨拶していました



プランターが沢山置いてある隙間から姉妹ちゃんと2度目の窓越
しに挨拶して戻ってきてるにゃんこちゃんです




家を覚えてくれてこれからも来てくれると思うと嬉しくなって駐車場
からゆっくり帰って行くにゃんこちゃんですが夕方の散歩でまた会え
るの楽しみです



ミィちゃんにゃ〜と鳴いてアレンちゃんを呼んでにゃんこちゃんが
来ているのを知らせています



ミィちゃんの後ろにアレンちゃんも来て何か言いたそうで目を大き
く見開いています





アレンちゃんは奥に行きましたがミィちゃんはスマホで撮っていま
したので不思議で見ています



アレンちゃんラグで寛いでこのあとベットに入ってお昼寝していま
した



プランターの中でピンクのグラジオラスが咲いて綺麗です

今日は朝から小雨が降ったり止んだりで朝のケイちゃんの散歩は
行けてお昼過ぎから雨も本降りになり夕方のケイちゃんの散歩は
心配していましたが4時過ぎに雨が上がりましたのでゆっくり行け
ケイちゃんも満足して帰ってきました

朝・夕と昼間の気温差が激しく夏風邪・熱中症などに気をつけて
ください♪
| comments(30) | trackbacks(0) | 19:08 | category: ペット |
# にゃんこちゃんが向いの家の車庫で待っていました!!
 

カット後のマロン君の写真を姪っ子が鹿児島に行く
前にスマホに送ってきてくれました






昨日の朝に雨が小降りになりましたのでケイちゃんと散歩に行く
ために門扉を開けて歩き出しましたらにゃ〜と声がして見ました
らいつものにゃんこちゃんで向いの家の車庫にいて散歩が遅くな
りましたのできてくれたと思いケイちゃんを家に入れるためおいで
と言ったらついてきてくれて玄関の前でご飯を上げて食べ終わり
ましたら窓の前に行き姉妹ちゃんと網戸越しに挨拶していました





食べ終り満足して帰って行く時に振り向いてから濡れないように
車庫に入りながら帰って行き雨も上がりケイちゃんと散歩に行き
ましたらいつも会う場所でにゃ〜と鳴く声がしてにゃんこちゃんで
待ってくれていたと思ったら嬉しくなり撫でて可愛く早くお家にきて
くれるのが楽しみです。



ケイちゃんは今朝雨がどしゃ降りで窓から外を見ながら散歩には
行けないと分かってベットに入り考えています



ケイちゃん考えていましたが諦めてベットに顎を乗せて寛ぎ出し
ました



ミィちゃんテーブルの下で寛いでいるところをカメラを向けましたら
チラッと見て睨んでいるみたいです



キャットタワーで爪とぎが終ってもアレンちゃん下りてこないで休憩
しています



ココちゃんのママさんから初雪カズラの苗を2株いただいた時は
ピンクはまだ葉が出ていなかったので地味な色と思っていました
ら株が広がってピンクの葉が可愛いです

今日の朝はどしゃ降りでケイちゃんはレインコートを着ての散歩
でいつものにゃんこちゃんと会える場所には行かなかったので
会えませんでしたが夕方の自分だけの散歩に行く時ににゃんこ
ちゃんと会う場所に行きにゃんこちゃんと呼んだらにゃ〜と言って
きてくれてご飯を上げてから頬づりをしてくれて撫でてから別れて
散歩に行きました

今日は病院の予約が1時半でしたので11時過ぎに血液検査を受
けに行き家に帰ってからお昼を食べて1時過ぎに戻り結果が驚くほ
どよくなって2ヶ月前もよくなって薬が減りましたがさらに今日も薬が
減り喜んで帰ってきました

朝・夕と昼間の気温差が激しく夏風邪・熱中症などに気をつけて
ください♪
| comments(28) | trackbacks(0) | 19:01 | category: ペット |
# マロン君・豆太君が遊びにきて賑やかでした!!


今朝も4時半過ぎに外に出て草取りをしながら空を
見ましたら朝日が顔を出しましたので写真を撮って
手を合わせました晴れ



今朝の散歩でケイちゃん写真を撮るために止まって
くれましたカメラ



2階に持って行くために置いているベットに入って
うたた寝しているケイちゃんで明日干して片づけし
ますおつきさま



ミィちゃんカゴの中で赤いクッションを枕にして寝
て気持ちよさそうですリラックマ



アレンちゃんキャットタワーで座ってミィちゃんが
くるのを待っていますゆう★



アレンちゃん勝手口を開けるとはなちゃんがいない
か見にきて可愛いですハート



ユリの花壇に植えた花ではないのが咲いていて色が
オレンジで目立ちユリ科のサンダーソニアで切り花
に使われているそうでユリの球根についてきたと思
います花



サンダーソニアの花は丈夫で下を向いて咲いて可愛
くユリと一緒で球根は抜いて保存して来年増えるの
が楽しみです花

昨日夕方6時前に甥っ子がきて泊まっていき今朝散歩
マロン豆太を連れて義弟がきて昼過ぎに姪っ子と
妹もきてマロン君には姉妹ちゃんは慣れていますが
君が姉妹ちゃんの前にきて吠えますのでケージに入
ってケイちゃんも豆太君が嫌で和室に行って外を眺め
ていましたキラキラ

朝・夕と昼間の気温差が激しく風邪・熱中症などに
気をつけて下さい♪
| comments(34) | trackbacks(0) | 18:59 | category: ペット |
# 美容室に行ってきました!!

昨日の雨が明け方まで降っていましたので山々も靄
がかかっていますが霧でなくてよかったですき

ケイちゃん自分の好きなコースに喜んで歩いていき
ますゆう★

いつもの広場は霜ではなく雨が降った後のぬかるみ
で匂いチェックしているケイちゃんですヤッタv

ベンチで嬉しそうな顔をして眩しく目を細めている
ケイちゃんですきらきら

車道に出ましたので中に入りなさいと言っているの
を不思議な顔で見ていますきらきら

好きなベンチにすぐ上がりちゃんとカメラ目線をし
てくれていますkirakira2

アレンちゃんドームベットに入って寝ていましたが
起きてボーとしていますおつきさま

キャットタワーで座ったミィちゃんの目がクリクリ
で可愛いですkira

パソコンの前で私の手が届きますので撫でてほしく
てじっと見て待っているアレンちゃんですゆう★

キャットタワーで爪とぎをしているミィちゃんですゆう★

今日は今月2度目ですが美容室に8時半に家を出て
買い物などしてお昼に帰ってきましたが美容室は空
いていてのんびりと買い物などができましたきらきら

今日のブログのアップはリッチエディターに切り替
えていますが慣れないで書いたものを2回も飛んで
しまいましたキラキラ
| comments(32) | trackbacks(0) | 18:28 | category: ペット |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
  • 明日は雨マークで今日はにゃんこの布団干しです!!
    柴犬ケイ (04/27)
  • 明日は雨マークで今日はにゃんこの布団干しです!!
    mine (04/26)
  • 明日は雨マークで今日はにゃんこの布団干しです!!
    柴犬ケイ (04/26)
  • 明日は雨マークで今日はにゃんこの布団干しです!!
    都月満夫 (04/26)
  • 明日は雨マークで今日はにゃんこの布団干しです!!
    柴犬ケイ (04/26)
  • 明日は雨マークで今日はにゃんこの布団干しです!!
    柴犬ケイ (04/26)
  • 明日は雨マークで今日はにゃんこの布団干しです!!
    柴犬ケイ (04/26)
  • 明日は雨マークで今日はにゃんこの布団干しです!!
    メルママ (04/26)
  • 明日は雨マークで今日はにゃんこの布団干しです!!
    みかん (04/26)
  • 明日は雨マークで今日はにゃんこの布団干しです!!
    としあき (04/26)
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 12才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links