ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 台風の影響で昨夜から雨です!!

 

今朝起きた時雨の音がして本降りで今朝は散歩には

いけないと思っていましたら6時過ぎに外に出まし

たら庭の砂利は濡れていて道路も濡れていましたの

で手を当てたら雨は降ってなくていつ降り出すか解

らなくケイちゃん急いで用意し行きましたらキュン

ちゃんと会って考えることは一緒で私より早く出た

そうで家の近くまで一緒に帰ってきました小雨

 

 

ミィちゃうつ伏せていましたので回って顔を見まし

たら目を瞑って気持ちよさそうに寝ていましたので

起こさないようにそのまま寝ていましたハート

 

 

アレンちゃんとアミちゃん仲良く外は暗くても一緒

に寛ぎながらアミちゃんは外を眺めたりと時々2匹

でじっと見ていましたので一緒に覗きこみましたら

猫ちゃんがいて目が光っているのが見えて体は黒く

どんな猫か解りませんでしたハート

 

 

にゃんこちゃんも一昨日・昨日と一緒で朝5時過ぎ

に家に帰ってきてご飯とおやつを食べたら出て行き

昨日も忙しく出入りが激しく途中ノラちゃんと喧嘩

している声がして外にタモを持って出たりとか忙し

ノラちゃんは無事逃げてくれてにゃんこちゃんも

叱られると思い逃げて帰ってきて石畳みで寝そべっ

て目はバッチリ開けていますが眠そうでしたハート

 

 

モカちゃん慣れてみんなと一緒に過ごせますがリリ

ちゃんがまだ慣れなくて1匹にしますと寂しいと

思い慣れてくれるのを待ちたいと思いますハート

 

 

リリーちゃんは部屋で遊んでいますがドアを開けま

すといつもの場所に走って行きいない時は遊んでい

るみたいで安心しましたが慣れるのもうすぐと思い

ますハート

 

台風の影響で今日は一日雨で明日の午後から風が強

くなるそうで明後日午前中まで風雨に注意と言って

いました強風

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

| comments(24) | trackbacks(0) | 18:51 | category: |
# 昨夜からの雨で朝は土砂降りでした!!

 

写真は昨日の散歩から帰ってきて縁側に繋いでいる

ケイちゃんで今朝は土砂降りで散歩には行けなくて

少し弱まった時家の周りでオシッコさせましたが少

しでも小降りになったら散歩に連れて行きたいですハート

 

 

ミィちゃん冷凍庫の上で座っている横顔が猫背で見

ている方向は誰もいないで何を見ているかわからな

かったですキラキラ

 

 

アレンちゃん除湿機の前で扇風機に体乗っけて手を

伸ばして珍しくカメラ目線をしてくれていますハート

 

 

にゃんこちゃん今朝も雨が土砂降りの中にきてご飯

を食べたら出て行こうとしましたので止めましたら

毛繕いを丁寧にして横になりすぐに熟睡していまし

たので外にいますのでゆっくり寝れなくて眠かった

みたいですきらきら

 

 

アミちゃんどかして去年買ったマットがあり取り替

えようとして出してきたら横になりケリケリ始めま

したのでケージに眠りに入ったら少しずつ取り替え

て絨毯も順番に取り替えていきたいですハート

 

 

モカちゃん外の冬のハウスを風通しを済ませてから

冬のベットを中に入れてから洋間に置いていました

ら朝2階に行きましたらモカちゃんが中に入って寝

ていましたので写真を撮ってきましたハート

 

 

リリーちゃんですが毛が黒く荷物がある所で寛いだ

りしていますがベットを横に置いて写真を撮ろうと

しましても出てきてくれませんので保護して今日で

3日目で慣れたら出てきてくれると思いますのでそ

の時まで写真は無理ですが元気にして名前呼びます

と鳴いて返事してくれますキラキラ

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

| comments(28) | trackbacks(0) | 18:49 | category: |
# 今朝起きたら朝から強い雨で今も降っています!!

 

昨日の朝の散歩の時の朝日で今朝は朝から強い雨で

6時前に止んでその間にケイちゃんの散歩に行って

にゃんこちゃんも雨が止んでいる間に帰ってきてか

らご飯とおやつ食べて2階に寝に行きましたハート

 

 

ケイちゃんとアミちゃんが気持ちよさそうに寛い

で勝手口の網戸からの風が気持ちよくアミちゃんい

つも通り手と足をつけて横になってケイちゃんもし

っかりカメラ目線してくれていますハート

 

 

ソファでミィちゃん寝ていましたがカメラ向けまし

たら眠そうな顏で目をあけていますがまだ眠ってい

る顔ですハート

 

 

アレンちゃん冷凍庫の上で後ろ向きで寝ていて気持

良さそうにエアコンの風が涼しく寝息が聞こえてい

ましたハート

 

 

今朝は朝起きてきた時から雨でしたが6時過ぎに止

んでケイちゃんの散歩に行きにゃんこちゃんも雨が

止んでいる間に帰ってきてご飯とおやつを食べてか

ら7時過ぎにまた降り出してにゃんこちゃんは雨が

降っていますので2階に寝に行き私が病院から11時

過ぎに帰ってきて起きてきましたが外を見て雨でま

たご飯を食べて2階に寝に行っていますので今日は

たくさん寝て欲しいですハート

 

 

アミちゃんキッチンでカメラ目線してにゃ〜と鳴い

てくれて初めて鳴いている顔が撮れて可愛いですハート

 

 

グラジオラスの黄色い花に縁がオレンジ色でキレイ

な色でいろんな色が咲いてくれて楽しみなお花です花

 

暑さが厳しくなりましたので水分補給されて熱中症

など体調管理にはお気をつけください♪

| comments(26) | trackbacks(0) | 18:44 | category: |
# 今朝雨が降り出す前に散歩終えて良かったです!!

 

今日は雨マークで6時前にケイちゃんの散歩に急い

で行き6時半前に帰ってきた時ににゃんこちゃんも

ついてきて一緒に門扉を開いて一緒に入り家の鍵を

開けている時ににゃんこちゃんが消えてしまってい

ましたハート

 

 

ミィちゃん横になりカメラ向けましたら凄い目をし

て撮り終わりましたらゴロゴロして気持ちよさそう

でしたキラキラ

 

 

アレンちゃんキャットタワーの上で気持ちよさそう

に寛いでいましたがミィちゃんが下の段にきて手を

出してちょっかいをかけてアレンちゃんが嫌がって

下りてしまいましたハート

 

 

ケイちゃんの散歩で家が近づいてきた時ににゃんこ

ちゃんが横を歩いてきてケイちゃんが驚いて止まっ

ていてにゃんこちゃんはいつも安全な道を歩いて賢

こく家の前でケイちゃんがくるの先に行って待って

いてくれましたが門扉を開けたら一緒に入ってきて

鍵を開けている時ににゃんこちゃんがいなくなり家

に入ってきてから雨の音がしてゴミ出しに行く時に

外で濡れて戻ってきて体を拭いて上げてから土砂降

りの中にゴミ出しに行き帰ってきてからご飯とおや

つを上げてから食べ終わったか見に行きましたら久

し振りに2階に寝に行っていませんでしたハート

 

 

アミちゃんお気に入りの場所で手と足を揃えて今日

はへそ天していましたので写真を撮ろうとしました

ら足を揃えてしまいましたので次回楽しみですハート

 

 

グラジオラスの花が写真が撮りにくい場所に咲いて

いましたので切ってから撮りました花

 

 

ピンクのダリアの花が今年も元気に咲いてくれて嬉

しくなります花

 

暑さが厳しくなりましたので水分補給されて熱中症

など体調管理にはお気をつけください♪

| comments(24) | trackbacks(0) | 18:46 | category: |
# 今日は不安定な天気で朝は土砂降りでした!!

 

昨日木曜日の朝に散歩に行く時は曇りでしたが途中

に朝日が出てきて写真を撮りケイちゃんはレンガに

立って待っていてくれてケイちゃんが満足して降り

て家に向かって帰り家の近くでコロちゃんとまた会

ってじゃれて遊んでいるところにキュンちゃんもき

て挨拶して大喜びで別れて家に帰りましたおてんき

 


 

ケイちゃん今朝は土砂降りで散歩に行けなくて小降

リになりそうもなくレインコート着せて家の周りを

傘を差して歩きましたら濡れるのが嫌で普通は中々

トイレはしませんが今朝はオシッコはすぐにしてく

れて濡れないで良かったです傘

 

 

ミィちゃん勝手口開けて風も気持ちよさそうで寝転

がって雨も1時過ぎに上がって蒸し暑く風がひんやり

していますハート

 

 

アレンちゃん冷凍庫の上で後ろ向きに寝ていてミィ

ちゃんがお気に入りで寛ぐ場所でしたが最近は乗ろ

うとテーブルにくるとアレンちゃんが寝ていますの

で諦めて爪とぎのベットで寝ていますハート

 

 

にゃんこちゃん昨夜はハウスで寝ていて朝土砂降り

の5時過ぎに帰ってきて食べて2階に上がり私が出掛

ける時と病院から10時半過ぎに帰ってきても起きて

こないで3時過ぎに駐車場のノラちゃんにご飯を上げ

る時に起きて玄関で毛繕いしていて駐車場に一緒に

ついてきましたハート

 

 

アミちゃんお手手と足を揃えて上を向いている姿は

可愛くてお腹を撫でたくなりましたがまだ逃げます

ので無理をしないようにしていますハート

 

 

道路側のフェンス沿いにユリの花が咲いていて昨日

手前のユリの花の黄色い花と淡いピンクの花と一緒

に切ってココちゃんのママさんにラブちゃんのママ

さんなどに上げましたユリ

 

今日土砂降りの雨の中9時の予約で病院に行きました

が車が多く混むといけないと思い早く出て行って時間

前にちゃんとついて検査の結果を聞いて来週の火曜日

8時半までに行き 足のカテーテル検査でいつも一泊の

検査ですが今度は初めての日帰り検査で安静時間もあ

って4時までには何事もなかったら帰れるそうで入院

にならなくて家でゆっくり寝れて嬉しいですきらきら
 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(24) | trackbacks(0) | 18:52 | category: |
# 朝から本降りの雨で午後から上がりました!!

花

 

ケイちゃん昨日の朝の散歩でレンガに乗っていまし

たが満足して降りて家に帰ろうとして歩き出したら

前にコロちゃんがこちらに向かって歩いてきてまし

たのでお互い足早に歩いてじゃれて遊んだあと少し

一緒に歩いてから別れましたキラキラ

 

 

ミィちゃんキャットタワーで爪とぎベットで寛いで

横目でカメラ目線してくれていますハート

 

 

アレンちゃんは冷凍庫の前で横になりお腹を出して

気持ちよさそうに熟睡してアレンちゃんはよく昼寝

していますハート

 

 

今朝は雨でしたがにゃんこちゃんは5時過ぎに玄関

で座っていて胸の白い部分が見えていて鳴かないで

扉を開けましたらにゃ~と鳴いて入ってきて体は濡

れていませんでハウスの中で寝ていたみたいで家に

入りご飯を食べて2階に寝に行って昼過ぎに起きて

きて雨も上がり晴れていましたので写真を撮って外

に出掛けましたハート

 

 

アミちゃん勝手口の窓を開けて網戸にしていますが

風が入って涼しく寛いでいますがアレンちゃんは眠

くなり自分のカゴに寝に行きましたのでアミちゃん

眠くなく目はパッチリでこの後裏のちゃんとふく

ちゃんと見合っていましたハート

 

 

家のプランターのブルーベリーが昨日初めて採れて

他の木はまだ青くて熟れるのが楽しみです花

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(26) | trackbacks(0) | 18:51 | category: |
# 雨が上がって良かったです!!

 

今朝6時前に縁側から撮った朝日で昨日は雨でした

ので今朝起きて雨が止んでいてケイちゃんも散歩に

ゆっくり行けて喜んでいましたおてんき

 

 

ケイちゃん昨日は雨の中レインコ−ト着ての散歩で

したが今日は朝から雨は上がって気持ちよく散歩に

行く前に縁側で待っていて用事も終わり散歩に出発

して風がひやりと冷たく寒かったですキラキラはぁと

 

 

ミィちゃんキャットタワ−に作った爪とぎベットで

寛いで眠そうな顔をして気持ちよさそうに横になっ

ていましたが眠っていましたハート

 

 

アレンちゃん勝手口から外を眺めていましたがいつ

の間にか横になり眠っていますが我が家の猫の中で

一番よく眠り気持ちよさそうですハート

 

 

にゃんこちゃん駐車場の前でノラちゃんが駐車場の

奥にご飯を置いてありみんな食べにきますので庭か

らと見張りをしますのでハウスの後ろとハウスの横

にもご飯食べるように置いてありますので両方に食

べにきていますので食べれないことがなく家に戻っ

て寝ている時がノラちゃんには心配しないで食べれ

て休憩してから帰りますハート

 

 

アミちゃんアレンちゃんが寝ていますのでソファの

背もたれの上で座って寂しそうな顔をして名前呼ん

でも今回はカメラ目線はしてくれませんでしたハート

 

 

昨日の強い風でいろんな花びらが散って今日の掃除

は他にも葉がたくさん飛んできていてケイちゃんの

散歩の前に掃除を済ませて散歩に行きペチュニアは

まだキレイで散っていなくて良かったです花

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(28) | trackbacks(0) | 18:51 | category: |
# 予報で昼には雨は上がる予報です!!

 

火曜日歯医者の帰りに恵那山が見えていましたので

撮り昨日は朝散歩から帰ってきてポツポツ降り出し

ケイちゃんの夕方の散歩は雨が上がっているうち

に行ってきて今朝はレインコート着ての散歩でした傘

 

 

ケイちゃん昨日の夕方雨が止んで散歩に行く時で目

を瞑っているのは寝ているところを起こして散歩で

したので眠そうですが雨も降ってこないで朝と夕の

散歩はラッキーでしたハート

 

 

ソファーの背もたれで気持ちよさそうに寛いでいる

ミィちゃん目が眠そうな顏をしていてこの後寝てい

て近くに行きましたら寝息が聞こえていましたハート

 

 

アレンちゃんは最近は裸族でアミちゃんに洋服脱が

されたりしてもともと暑がりですから平気でこれが

ミィちゃんでしたら寒がりでホットカーペットの中

に潜っていると思いますハート

 

 

にゃんこちゃん外から帰ってきて石畳でゴロゴロは

気持ちよさそうで目を瞑ってにゃ〜と言って朝は弱

い雨で帰ってきてプランターの上に乗って鳴いて中

に入れて体を拭いて上げたらご飯を食べて2階に寝

に行きましたハート

 

 

アミちゃんアレンちゃんがカゴのベットに寝に行き

ましたので横になって寛いでいて近くにケイちゃん

が横になっていますので見つめていますハート

 

 

今年はユリの花が少なく駐車場寄りは今年は花が少

なく葉が枯れて咲かないで枯れているユリが多く終

わって枯れたら球根を抜いて耕して土の中に虫が多

くいると思い球根が少なく食べられていると思いま

すので秋になったら頑張ってキレイにしますユリ

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(22) | trackbacks(0) | 18:50 | category: |
# 明日・明後日は雨予報です!!

 

昨日定期健診で眼科に行き眼底検査してサングラス

を忘れて目が眩しく転ぶといけないのでゆっくり歩

いて帰り御嶽山が見えて車止めてもらいスマホで撮

り朝・晩冷え込んで空気が澄んで恵那山と御嶽山が

見れて嬉しいです山

 

 

キッチンで寛いでいるミィちゃんとケイちゃんは立

ってスマホを見てくれてミィちゃんは横を見て見つ

めてくれませんでしたハート

 


アミちゃんとアレンちゃん仲良く勝手口から裏を眺

めて今は我が家にご飯を食べにきている子猫ちゃん

たちが通るのを見つめてお互い見つめ合っていたり

してアミちゃん楽しそうで裏のポメちゃんのちゃ

ん達とも会えますので勝手口開けると離れませんハート

 

 

にゃんこちゃん最近は朝帰りが多くなり帰ってきた

らご飯食べて2階に寝に行って昼前後に起きてきて

ご飯食べて出かけて早い時は3時に帰ってきて昼寝

して夜9時前後に起きてきて出掛けて朝帰りと元気

に過ごしていますキラキラ

 

 

紫のニゲラとピンクの可愛いフランネル草の花が一

緒に混ざって咲いていましたので撮りました花

 

 

アイリスの白い花が2本咲いて別のところに植えた

アイリスの白い花も今日咲いて3本になり蕾が2本

ありますので何色が咲くか楽しみです花

 

昨日眼科に定期健診で行き眼底検査など診察が終わ

って外に出たら眩しくてサングラスを忘れていたの

でゆっくり歩いて帰り今日は抜いた親知らずを縫っ

ていた糸を取ってもらいクリーニングしてもらい終

わりましたきらきら

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(30) | trackbacks(0) | 18:48 | category: |
# 昨日の夕方から雨で明日午前中まで雨予報です!!

 

水曜日の朝の朝日で左下に淡いピンクの傘マークが

あり昨日の夕方5時過ぎから雨が降りだして今朝は

本降りでケイちゃんの散歩は時間を遅らせて小雨の

時にレインコート着せて行きましたおてんき

 

 

ケイちゃんは昨日寝ているベットの前をミィちゃん

アレンちゃんが追い駆けっこして行きましたので

驚いて怒って吠えて姉妹ちゃん達も驚いて駆けっこ

は止めてカゴベットに入って寛いでいてケイちゃん

のベットの横を通る時顏を見ながら急いで通り過ぎ

ていましたハート

 

 

ミィちゃん爪とぎに敷物敷いてクッションを良くし

て最近はキャットタワーのこの場所で寝ていること

が多くなりましたハート

 

 

アレンちゃんキャットタワーの上で起きたばかりで

まだ完全に目が覚めてないみたいですハート

 

 

にゃんこちゃん凄い格好でお腹の毛繕いをして体が

柔らかく羨ましく顔を覗き込みましたらにゃ〜と言

って顔を見て止めないで丁寧になめなめして今日は

雨ですので2階で寝ていますのでトイレに行きたく

なったら起きてくると思いますハート

 

 

アミちゃん気持ちよく上向きで寝転がって安心して

お腹も見せて珍しい格好が撮れましたハート

 

 

菜園には今年はニゲラがたくさん咲いていて紫・白

にピンクは少なく草取りした時に抜いたと思います

ので種を取るまで菜園は場所がなくこの夏はケイ

ゃん大好きなインゲンを植えてその他の夏の野菜ト

マト・キュウリ・ナス・オクラなど妹の家の庭に植

えてきましたハート

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(26) | trackbacks(0) | 18:47 | category: |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/22)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    mine (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    ドレミ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    oyajisann (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    haru (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    都月満夫 (09/21)
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links