ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 毎朝カワラヒワがひまわりの種を食べにきます!!


ケイちゃんベンチに上がって舌を出して目を瞑っていますが今朝から
雨マークでしたので散歩はレインコートを着てと思っていましたので
曇って雨の心配がなく朝は行けてラッキーでした

 

1時過ぎに大雨に注意のメールが入りましたが2時過ぎても空は暗い
ですが雨は降り出さないです



ケイちゃんのこの散歩コースはいつも草がきれいに刈られて虫の心配
がなく安心です



今朝は蒸し暑くケイちゃんは坂道を頑張って歩いて家に向って帰って
います



ケイちゃんとアレンちゃんはフローリングはひんやりしてエアコンの
風が涼しく離れて寛いでいます



アレンちゃんはキッチンの冷蔵庫の前で水を飲みにきてケイちゃんが飲
んでいるのを待ってケージの中のお水は飲まないでケイちゃんのお水を
並んで待ってミィちゃんも一緒で飲みます



窓際のケイちゃんのお布団の上でミィちゃんコロンコロンしていつも
のようにお気に入りの幽霊ポーズの手をしています



ミィちゃんケイちゃんが外を見たくてきても見ているだけでどこうと
しませんのでケイちゃんは諦めてソファにいきました





電線にカワラヒワが3羽留まって庭のひまわりの種を毎朝食べにきて
います



カワラヒワの大きさはスズメと一緒でついでに虫もとっていって欲しい
と思います



カワラヒワの後ろ姿でひまわりの花の上で他の鳥さんが食べているの
を見つめて可愛いです

1時過ぎに大雨に注意のメールが入り空も黒い雲が出ていましたがまだ
雨は降ってきていませんが3時過ぎにケイちゃんの散歩に行きトイレを
済ませてきました

不安定な天気が続いていますのでゲリラ雨と雷が頻繁にあり雷雨はPC
が使えませんので訪問とコメントが遅れますのでよろしくお願いします
| comments(40) | trackbacks(0) | 18:38 | category: |
# ヒヨ鳥の夫婦ケンカ連写です!!
 

今朝は−5℃と冷え込んでいましたが天気が良く朝の散歩で
電線は邪魔ですが御嶽山がきれいに見えました



雪が融けてきたアルプス山脈も今朝は見えてきれいです



ケイちゃん太陽が眩しく目を細めています



家の前の電線にヒヨ鳥が夫婦と思いますが庭の茎ブロッコリ
ーの葉を食べた鳥と思いますが菜園を荒らしにきたとおもい
ます


突然ケンカを始めたひよ鳥を連写で撮りました



多分ケンカをしていると思います



1羽が必死で電線に足をかけています



2羽とも電線から落ちてしまい飛んで行きました



ヒヨ鳥の夫婦ケンカを見ていたケイちゃん呆れ返っています



花壇にクロッカスが咲き可愛く暖かくなるとフリージアなど
咲き始めるのが楽しみです
| comments(42) | trackbacks(0) | 20:50 | category: |
# この冬ホオジロ初めて見ました!!



今朝は−4℃と冷え込んで 寒く昨日の北風が治まり今朝の
散歩は昨日より楽でした



ホオジロが枝に止まっていましたので逃げられずに撮れて
お腹がふっくらして可愛い鳥です


昨日の朝の散歩は2℃で久し振りに氷点下ではありませんで
したが北風が強く体感温度は今朝より寒く感じました



風でケイちゃんの洋服の裾がめくれて寒かったと思います



いつものように目を細めてカメラを嫌がっていました



ココちゃんの娘さんがディズニーランドに友達と遊びに行か
れて東京でぽてたまごをお土産に買ってきてくれました



岩手県の銘菓で かもめの玉子のミニと同じ大きさで餡が
さつま芋で美味しくいただき かもめの玉子も食べたくなり
ました



昨日は私が曾木温泉に午後から行きましたのでケイちゃんは
久し振りに留守番で 私が帰ってきて凄い喜びようで可愛く
たまには留守番も良いかなと思ってましたら安心して眠って
いました

| comments(44) | trackbacks(0) | 20:48 | category: |
# 土岐川で白鷺と鵜を撮ってきました!!
 

昨日午前中雨でしたが昼に上がりましたので県病院に一緒に
連れて行き診察が終わってから土岐川を散歩してからピアゴ
で買い物をして帰ってきました



土岐川でも匂いチェックしているケイちゃんです



白鷺が飛んできて河原に下りるところです



白鷺が下りてきて鵜と仲良く水辺を散歩している姿が微笑ま
しく可愛かったです



鵜は団体行動ですが昨日は1羽しか見かけませんでした



羽が白くきれいでふっくらしていますからご飯のお魚は足り
ていると思います



白鷺は人に慣れて逃げようとはしないで可愛いです



白鷺が顔をお水に入れてお魚を食べていると思います



鴨と白鷺が仲良く土岐川で遊んでいます



鴨もふっくらして可愛く魚のご飯を食べにきてます



鴨が飛んできてその後水面に下りてきて水遊びしていました



ケイちゃんは窓際で雨が降っていても外を眺めながら人が通
りませんから退屈して寝てしまっています
| comments(40) | trackbacks(0) | 18:11 | category: |
# 土岐川のしらさぎがきれいです!!
 

昨日歯医者に行き今日は県病院の耳鼻咽喉科の予約が10時
で薬と検査はなくケイちゃんを連れて行き車で待たせて診察
をして耳下腺の炎症が治りしこりは私が触ってもわからずに

先生が触っても小さくなり今までしこりをタートルで隠して
いましたが言ってもわからずに3月にMRIの検査で確認する
そうで終わって土岐川をケイちゃんと散歩して水がきれいで

しらさぎがきれいに撮れていつもいるセキレイが今日は見か
けなかったのが残念でした



天気も良く穏やかで川の水もきれいでした



川の水もきれいで透けて見えています



人と散歩のわんちゃんもいないので周りが気になるケイちゃん
です



高いところが好きなケイちゃんは階段をさっさと上がって
います



昨日市之倉の玉置歯医者さんに3時半の予約で行き終わって
から裏の川沿いを散歩しました


前からわんちゃんがきていますので止まって見ています


犬か鬼ではないかと思うオブジェが置かれています






色付けしたお皿が干してあり陶器の窯元が多くあります



ケイちゃんの散歩も朝・夕と2回以外に昨日の市之倉と今日
の土岐川を散歩できて大喜びでした



散歩から帰り体も暖まり散歩で疲れて気持ち良さそうに熟睡
しています
| comments(48) | trackbacks(0) | 20:55 | category: |
# メジロが撮れました!!
 
今朝はー5℃で昨日の朝と同じで7時に雨戸を開けに庭に出
て菜園とか花壇は霜で白くなって砂利も凍っていますが2階
の和室の雨戸を開けるとベランダから恵那山が見えます



今朝のケイちゃんの散歩の時に御嶽山を撮りましたが場所が
悪く電線が邪魔です



今朝は靄がかかり奥のアルプスの雪は見えません





お昼にケイちゃんと散歩に行きましたらメジロが木に止まって
いる所が撮れました



大好きなベンチに上がり神妙な顔しています



8時半過ぎていますが霜がまだ融けずに白いです



ちゃんと確認して道路を横切っているケイちゃんです



ケイちゃん無事渡りました



渡ってからちゃんと歩道を歩いていますので車がきても飛び
出しませんので安心です




ケイちゃんは散歩から家に帰ってきてから朝・夕と家を周っ
てから家に入ります



日向ぼっこして外を眺めていましたがチラシを配っている人
に吠えていましたが暖かくなり寝てしまいました

明日は歯医者の予約が3時半で夕方の散歩は行く前にトイレ
を済ませて留守番してもらい帰ってきてからゆっくり散歩に
連れて行きます
| comments(44) | trackbacks(0) | 21:00 | category: |
# カラスが足長蜂の巣をくわえ低空で飛んで怖かったです!!


ケイちゃんを朝の散歩のコースで引っ張り雑草の横で止まり抵抗
している顔で抱いて草から離れました

 

ケイちゃんダンゴ虫を見つけてじっと見て動きません



住宅の中を歩いていましたがケイちゃんは中々トイレはしませんの
で外周でトイレをしましたが散歩のコースが気に入らずいつものとこ
ろに行こうとしますので今朝の散歩は引っ張り疲れました



家に向かって帰る時にケイちゃんの大好きな方と久し振りに会い
撫でてもらい機嫌が直ったみたいです



黄色のおぐるまの花が咲いてきれいです



ひまわりの珍しい新種のオレンジの花が咲いてきれいです



ケイちゃん朝は窓が開いて風が入り気持ちよく寝ています

昨日の雑草にイネ科の湿疹は夕方薬を飲みアレルギーが抑えら
て塗り薬も効いて痒みも楽になり昨夜は眠れました

今朝の散歩でカラスが低く頭上を飛んで何か銜えていましたので
見たら足長蜂の巣で落とされたら大変と思いカラスから離れ飛んで
行きましたのでホッとしました

暑さも厳しくなりましたのでお身体には充分お気をつけ下さい
| comments(28) | trackbacks(0) | 20:58 | category: |
# ウグイスが撮れました!!


昨日夕方の散歩で中央公園に行き大好きな椅子の上に乗り嬉し
そうな顔をしているケイちゃんです


公園のレンガ造りを通り抜けて歩道を歩いているケイちゃんです



公園でご飯を探しているすずめですが逃げずに近くで撮れました



ケイちゃんはすずめを座ってじっと見ていました

 

いつもウグイスの鳴き声がしていましたがやっと姿を見れて撮れ
ました



ホケキョーと囀っています





木の枝から電線に移りキョロキョロしています



鳴き声は美しいですが写真は黒っぽく写ります



中央公園の花壇にアジサイの白が満開できれいです

今日も天気が良くお布団も干せて買い物に午前中行く予定でした
が大物の洗濯などもあり夕方の散歩を終えてからケイちゃんを連
れてホームセンターに行き買い物を済ませ駅に行って多治見市の
キャラクターウナガッパぬいぐるみををお土産用に買って帰って
きました

明日は午後から出かけますので訪問が遅くなりますのでよろしく
お願いします
| comments(30) | trackbacks(0) | 20:03 | category: |
# すずめの親子が撮れました!!
 
ケイちゃん行く先が違い抵抗して踏ん張っていて動こうとしません



外周に出て歩きたかったみたいで胴輪抜けされるといけないと思
ケイちゃんの言うことを聞き気になる臭いがするみたいです



外周を歩いても友達犬に会えず止まり考えています



すずめの親鳥と思います



こちらのすずめの子供の兄弟と思い眺めていました





外周からの帰り道にピンクのオキザリスが咲いて
いました





ミルキーウエイが緑の花から白ッポイ花に変わり
ました



今日は土曜日なのにチラシを配る人が多くケイちゃん傍で吠えて
煩くカーテンを閉めましたが頭で開けて好きにさせてましたら吠え
疲れて寝ましたのでホットしました

今日は姪っ子と買い物に行きましたが中々決まらずに疲れて椅子
に座って待って買い物を終わり帰ってきて鍵を開ける前から嬉しそ
うなケイちゃんの声がして顔を見たらすごく喜んでいました
| comments(18) | trackbacks(0) | 20:55 | category: |
# ケイちゃんカラスと睨めっこ!!



ケイちゃん朝の散歩でカラスが前にいるため身構えてカラスを見て
いますがカラスがこちらを見てる時シャッターが押せずに私も一緒
に5分以上睨めっこしていました



今日は違うコースを選んでケイちゃん嬉しそうに早足で歩いて
います



運動になると思い歩いていましたら止まって臭いを嗅ぎ初めました



またまた立ち止まっているケイちゃんです



ヤマボウシが満開でした

 

ツキミソウも満開で毎年増えています



甥っ子が土曜日に松本に遊びに行き私の大好きな雷鳥の菓子を
買ってきてくれました



中にクリームが挟んであり美味しく食べすぎに注意です





今日は毎週月曜日に中津川から見える移動販売車で朴葉に包ま
れた餅でこしあんが入り塩味がしてサッパリして朴葉の香りもして
美味しく中津川ほう葉餅で銘菓です


ケイちゃんは今日も散歩で満足してお昼寝をしています

明日は気温が下がり昼間でも20度に行かないと言っていました
のでケイちゃんはまだ洋服が必要です
| comments(30) | trackbacks(0) | 21:19 | category: |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/22)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    mine (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    ドレミ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    oyajisann (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    haru (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    都月満夫 (09/21)
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links