ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 眼科と笠原川に行ってきました!!


昨日も朝の天気は曇りで今朝は雨が降って山々は靄
で朝は小降りで夕方の散歩は本降りでケイちゃんは
トイレを済ませたらさっさと帰ってきました雨



ケイちゃん昨日は曇りでしたが散歩中に途中の丸い
椅子に上がり中々下りようとしませんでしたのでい
つも通リ引っ張ってコースを変えましたゆう★



朝の恒例の匂いを嗅いでいるケイちゃんをおやつで
釣って帰りましたゆう★



アレンちゃん椅子に伏せていますが珍しい姿ですラヴネコ



ミィちゃんお気に入りの冷蔵庫の上は暖かく気持
ちよく眠っていますおつきさま



昨日眼科に行った時混んでいましたのでケイちゃん
を連れて行っていましたので近くの笠原川に散歩に
行き白鷺が石の上で寛いで近くから撮りましたが逃
げないでじっとして可愛かったです鳥



白鷺は移動をしましたが動かないでじっと一点を見
ていました白鳥



鵜が2羽石の上で休憩していましたが鵜の顔が愛嬌
があり顔を撮ろうとしましたが横顔しか撮れません
でした鳥



ケイちゃん川に下りて診察の時間が近づいてきまし
たので上がって戻りましたき



笠原川も護岸整備されて綺麗に石が敷かれて散歩に
いいコースです川

朝・晩は冷え込んで寒いですから風邪など引かれま
せんように気をつけてください♪
| comments(26) | trackbacks(0) | 18:49 | category: |
# 土岐川の散歩です!!


昨日の朝は雨は上がっていましたがどんよりした曇り空で
靄がかかりアルプス山脈は見えません

 

前日が雨で散歩はトイレだけでしたので曇っていましたが
寒さも気にしないで満足するまで歩いてきました



帰ってきて庭の砂利の匂いをチェックしていますがいつもは
外に行かないとトイレをしませんが夜甥っ子の車を送りに
庭に出た時我慢ができずにオシッコしましたので自分の匂い
をチェックしていました


昨日は県病院に1時半の予約でしたので血液検査を先に済ま
せて時間が1時間以上ありましたので土岐川に散歩に行きま
した



曇っているのにカメラを嫌い目を細めています



狭い淵を器用に軽やかに歩いているケイちゃんです



水鳥が白鷺・青鷺・鴨が仲良く水遊びしてしています



白鷺が川を歩き見ていると冷たそうです



ケイちゃんと一緒に車に戻りケイちゃんをボックスに入れよ
うとして電信柱を見ましたらトンビが2匹止まってましたの
で写真を撮り車のドアを閉めてケイちゃんを安全な車に入れ
てホットしました



今朝散歩から帰ってきて水を飲んでからファンヒーターの前
でスイッチが入るのを待っているケイちゃんです



ファンヒーターで熱くなり外を眺めるため窓際に移動をする
ケイちゃんを止めて撮れました



晴れてお日様が暖かく日向ぼっこ日和でケイちゃんは暑くな
るとフローリングに横になり体を冷やしてベットに戻ったり
と繰り返ししていました
| comments(44) | trackbacks(0) | 20:42 | category: |
# 山の散策と散歩をしました!!



今日は病院に検査の結果を聞きに9時の予約にケイちゃんを連れ
て8時半に家を出発して病院の駐車場で窓を開けて留守番をさせ

て9時前に診察室に呼ばれ今回も異常がありませんと言われ次の
予約を半年後の10/26日の9時に予約を取り会計を済ませ時計を

見ましたら9時19分で早く終り次はサークルKに車を停めて気にな
る山沿いに行き土岐川に繋がっている小さい川がありそれから山
に向って散策しながら散歩しました



途中にチューリップと花々が植えてありました



山の新緑がボコボコと見えます



竹やぶがありますが手入れをされてなくうっそうとしています



車は通ることなく安心してケイちゃんも歩いています



シダも大きく後ろは繁って手入れがされていません



栃の木が花をつけています



薄紫色と白色にピンク色の芝桜来年はもっと広がりきれいと思い
ます



帰ってきてから寛ぐケイちゃん目の下に黒いのがついています



昨夜ドタッと大きな音がして後ろを振り返るとケイちゃんがベットか
ら転がり落ちそれでも起きることなく寝ています
| comments(28) | trackbacks(0) | 20:28 | category: |
# ケイちゃん土岐川を少し散歩しました!!
 

朝日を撮りお天気で気分も良く朝は忙しいのに早起きしてケイちゃん
を起こし早めの散歩に行きケイちゃんは留守番をさせるので散歩
は長めにしました



ケイちゃんはお天気でいつも通り臭いを嗅ぎながら楽しく散歩を
しました



ケイちゃん散歩を満足して家に急いで帰っています



病院に向う時に国長橋を渡る時に市民病院の工事がかなり進ん
でいます



病院の検査が終わり会計も済ませ家に帰り留守番して待っていた
ケイちゃんを車に乗せて土岐川に連れて行き散歩をさせて国長橋

を渡り車に戻り帰ってきました



土岐川から観た山の新緑がきれいでしたので撮ってきました



ケイちゃん階段を下りて川辺で一緒に腰掛けて暖かく気持ち良く
風も爽やかでした



白鷺は近くに寄ってきました



岩の上で寛いでいるカモです



ケイちゃんは眩しく目を細め桜の花びらも散っています



土岐川から帰ってきて満足して熟睡しています

今日の検査は疲れ採血もされ検査の結果を金曜日に聞きに行き
ます
| comments(38) | trackbacks(0) | 20:08 | category: |
# 岩屋堂の続きです!!
 

朱色の橋を渡り下の川の水がきれいでホットして和み癒されます



岩場が多く滑りにくい靴を履いてきて正解でケイちゃんは車の中
は暑く文句を言っていましたがマイナスイオンを浴び元気に歩いて
います



途中椅子を見つけ上がってドヤ顔しています



川の淵にぜんまいが大きく育っています





大きな岩があり岩の階段など歩きにくいですがケイちゃんは気に
しないでドンドン行きますのでリードを引っ張り繋ぎ休憩しました



大きなほこらがあり中からお経を読んでいる声が聞こえこの上に
ほこらが飾られていました







暁明ヶ滝と瀬戸大滝があり最初瀬戸大滝に向いましたが途中で
前からきている方に瀬戸大滝のことを聞きましたら行かずに引き

返してきたと聞きその方が誰とも会わず熊らしき目撃が何件かあ
りの看板があり鈴を持っていないからと言われ気の小さい怖がり

の飼い主と飼い犬ケイちゃんと止めてその方と一緒に戻ってきて
暁明ヶ滝を聞き家も何軒かありましたので安心して行き写真を撮
ってきました







暁明ヶ滝からハイキングコースで豊田市の猿投と定光寺に出る
コースに分かれて頂上に展望台があり急な坂になっていると管理

の方に聞きましたが熊に注意の大きな立て看板があり山を見て
ると熊がいそうです



今回は瀬戸大滝に行けなくて残念でしたが怖がりの私には無理
でしたが暁明ヶ滝を撮れただけでも良かったです

明日は定光寺公園と道の駅品野を撮ってきました
| comments(30) | trackbacks(0) | 21:34 | category: |
# 土岐川の散歩です!!
 

今朝の朝日で天気が良く明日からは雨マークで雷も鳴るそうで嫌
な日でケイちゃんはカッパを着ての散歩です



午後3時半過ぎに県病院の土手から見えた恵那山です



土岐川の水は穏やかです



白鷺が水辺に足をいれてきれいな鳥です



ケイちゃんこの後川を見ながら前にドンドン歩いて行きました



川の水もきれいで先週より市民病院もかなり工事が進んでいます



ケイちゃん土手を人が歩いていますので気にしています



ハクセキレイも川に巣を作る場所があると良いと思います



カモもきれいな川でご飯を探しているかも



市の職員さんが川の調査をされています



ケイちゃんは今日も散歩で疲れ外を見飽きてソファで熟睡です

明日は雨で午後から雷が鳴るかも分かりませんので外出はでき
ません
| comments(24) | trackbacks(0) | 21:18 | category: |
# 病院の帰りケイちゃん土岐川を散歩しました!!


今日は6ヵ月目の耳下腺の定期健診でMRIの検査で10時50分
の予約でしたので、ケイちゃんを連れて県病院に家を9時に出て
検査が終わり結果は来週9時に予約ですので会計を済ませて車
で待ってたケイちゃんと土岐川を散歩してから生協のワンコインに
行き帰ってきたら1時過ぎでした



さくらの花が咲く時は花見の方達が河川でお酒とかお弁当などを
食べてる光景が見られます

 

国長橋で病院に来る時渡ってきました


さくらの木々が少なくなったように感じ台風の8年前と去年の豪雨
と関係があるかも知れません



ケイちゃん誰も通りませんが後ろが気になり時々振り返っています



白鷺が遊んでいます



市民病院が古くなり新たに新築工事をしています



ケイちゃんは眠いのに我慢して起きていますが10分後熟睡して
いました
| comments(30) | trackbacks(0) | 20:56 | category: |
# ケイちゃん久しぶりの土岐川の散歩です!!


今朝のケイちゃんの散歩の時の朝日で朝の気温も高く寒さを感じ
ずに散歩で足が冷えず楽になりました



今日は美容室にケイちゃんと一緒に行き帰り土岐川と駅に寄り
散歩をして帰ってきました





土岐川の土手からいつも下に下りますが美容室に時間がかかり
土手だけの散歩になりました




台風の影響で木々は流され川の中の土石流で随分流れも変貌
していました



土岐川から駅に行くためにケイちゃんに言ってもまだ帰りたくなく
じっと川を眺めていました



駅に行く途中の三角公園の椅子を見つけて上がり太陽が眩しく
目を瞑っています



うながっぱの横でも眩しく目を瞑っています



多治見市のキャラクターのうながっぱと一緒にケイちゃんは台に乗
り満足です


ケイちゃんは美容院が終るまで車で待って寝ていましたが、時間
がいつもより混んでいて1時間以上余分に掛かり待ち疲れて散歩
をして家に帰ってきて疲れたと思いすぐに寝てしまいました
| comments(28) | trackbacks(0) | 21:16 | category: |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/22)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    mine (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    ドレミ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    oyajisann (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    haru (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    都月満夫 (09/21)
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links