ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 今朝も涼しくて散歩もケイちゃん快適でした!!

 

今日は曇りで朝外に出ましたらひんやりして寒く感

じて散歩は七分のシャツを着て行きケイちゃんも早

足で歩いて気持ちよさそうでした曇り

 

 

ケイちゃん今朝は早く散歩に出ましたのでお友達と

会えませんでしたが夏休みで小学生の子供さんたち

は朝のラジオ体操がありケイちゃんも帰りの時に終

わったみたいで近所の子供さんと一緒に帰ってきて

満足でしたキラキラ

 

 

今朝ケイちゃんの散歩から戻りましたらミィちゃん

アレンちゃんちゃんがケイちゃんを待っていてく

れましたハート

 

 

アレンちゃんと茶トラちゃん仲良く楽しそうに内緒

話をしているみたいで茶トラちゃんも大人しく耳を

傾けて微笑ましいですハート

 

 

にゃんこちゃん今朝5時前に家にご飯を食べにきて

から出かけるのが映っていますがそれから帰ってき

ていないでノラちゃんも今朝ケイちゃんの散歩に出

た後にご飯を食べにきたのが映っていましたが深夜

にきてノラちゃんのご飯が減っていましたが暗くて

映っていませんでご飯はみんなが食べにきてくれる

と安心ですハート

 

 

今年はひまわりの種は蒔きませんでしたが去年の種

で咲いてくれましたひまわり

 

梅雨に入り蒸し暑い日が続いていますので水分補給

に熱中症など体調管理にお気をつけください♪

| comments(22) | trackbacks(0) | 18:51 | category: 散歩 |
# 今朝15℃と暖かい散歩で27℃まで上がり夏日でした!!

今朝の雨上がりの散歩で恵那山が雲に覆われていて
神秘的な光景は素敵で今朝の散歩は15℃と暖かく
最高は27℃まで上がり夕方の散歩は暑かったです山



ケイちゃんミィちゃん・アレンちゃんが追いかけっ
こして寛いでいたケイちゃんをアレンちゃんがジャ
ンプしていき驚いて何とかしてと訴えている顔をし
ていますゆう★



ミィちゃんカゴの中で寛いでカメラ目線してくれて
昨夜も起こさないで寝てくれてこれからも起こさな
いで寝てくれると嬉しいですハート



アレンちゃん寝そべって手を一生懸命毛繕いして動
きませんでウトウトしていましたゆう★



昨日の夕方ケイちゃんの散歩の時にゃんこちゃんが
ついてきてちょっかいを出してきてケイちゃんは前
に進めませんので置いて散歩に行き家に戻りました
ら玄関の前で待って一緒に家に入り2階に寝に行き
今朝は4時半に起きてリビングに行く時玄関のセン
サーライトが点いて消えてもすぐ点きましたのでハ
ウスの横でにゃんこちゃんのいる影がして開けて中
に入れましたら2階にまっしぐらで10時半過ぎに
出かける時起きてきて遊びに出て帰るのを待ってい
てくれて一緒にリビングで寛いでいてからまた出か
けていますキラキラ



茶トラちゃんいつものようにカメラ目線してくれて
可愛いですゆう★



山ツツジは桜の花と違い長く咲いて楽しませてくれ
て綺麗です花



チューリップが1本の茎から花が3輪も咲いて珍し
くピンク色が可愛いですチューリップ

明日は予約で膵臓のエコー検査がありその前に血液
検査などがありますので家を8時前に出掛けますの
で訪問は午後になりますのでよろしくお願いしますきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪
| comments(24) | trackbacks(0) | 18:50 | category: 散歩 |
# 朝の散歩は冷え込んで寒さが厳しくなっています!!


雪化粧の恵那山で雪は融けてなくなっていましたが
冷え込んで雪が降ったみたいです山



今朝のケイちゃん昨日コロちゃんと会ってじゃれて
遊んでいましたので来てくれると思い寒いのに帰ろ
うとしないで今日はお兄ちゃんが学校がお休みだか
コロちゃんの散歩は時間が違うからと説明してあ
げてやっと下りて帰りましたゆう★



ミィちゃん・アレンちゃんカゴの中で仲良く並んで
カメラ向けても起きないで熟睡でしたおつきさま



にゃんこちゃんも日が差し気持ち良さそうでハウス
にスリスリしてして扉もつけましたので今日は出入
り口から入って昼寝していましたハート



茶トラちゃんロフトの紐で遊んでいましたのでわか
らないようにカメラを向けましたが気づかれて見て
カメラ目線していますハート





ココちゃんの娘さんがディズニーに行ってきたから
とおせんべいをいただき可愛く袋を開けるのに躊躇
しましたがあおさからいただき美味しかったですキラキラ

今朝の散歩の帰りに脇之島ペットクリニックの先生
も散歩されていましたので茶トラちゃんがオシッコ
する時に鳴いていて終わったあと舐めていることが
多く相談しましたら膀胱炎かもと言われ先日もゲボ
の時も食欲もありましたので食べ過ぎもあり散歩で
会った時に相談して時間を決めて上げていましたら
大きい毛玉を出してもらったお薬で治まり今朝先生
がお薬を作ってますからと言われ9時半過ぎにもら
いに行き朝・晩2回飲ませて様子見で早く治るとい
いですきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので
体調の管理にはお気をつけください
| comments(20) | trackbacks(0) | 18:57 | category: 散歩 |
# 風がなく散歩日和でした!!


今朝は靄がかかっていましたがすぐに晴れてお天気
に恵まれて太陽が出ていましたが雲が出てきて3時
前からまた晴れ間が出てきて風はなく寒さも和らい
で散歩日和でケイちゃんも長く散歩しましたゆう★



ケイちゃん大好きなベンチに上がりカメラ目線をし
てくれて満足で喜んでいましたきらきら



ミィちゃんはリビングの冷蔵庫で毛繕いをしていま
して顔が撮れませんでしたゆう★



アレンちゃんお水を飲んでミィちゃんが寛いでいる
ホットカーペットで一緒に引っ付いて毛繕いをして
あげていましたハート



ケイちゃん別のベンチから下りてどこに行くか考え
ていましたが長い時間歩きましたので家に向って帰
りましたキラキラはぁと

冬に逆戻りで朝・晩冷え込みますので風邪など引か
れませんように気をつけてください♪
| comments(30) | trackbacks(0) | 17:51 | category: 散歩 |
# 今日も散歩日和でした!!
 

今朝のいつもの山々の風景ですが2度目の散歩に11時過ぎ
ケイちゃんと散歩に行った時に御嶽山とアルプスが雪景色
できれいに見えて恵那山も少し雪を被っていましたがカメラ
を持って行っていませんでしたので残念です



purinmamaさんが日本海に解禁になったカニを食べるため
旅行に行かれてその時のお土産を送っていただきかに雑炊の
素は発砲スチロールに入り野菜にカニの身入りで美味しそう
で今から楽しみでカニをおやつにいただき美味しくクッキー
もいただくのが楽しみでありがとうございました

purinmama213さんのプリンママ日記
プリンママさんの日記でプリンちゃんとホクちゃんが可愛く
お出迎えしてくれて嬉しくなります



今日も天気が良く大好きなベンチで眩しくて目を瞑っている
ケイちゃんで後ろの雑草が刈られてきれいになっていました



散歩も陽が差して背中がポカポカしてケイちゃんも温かそう
で今日は散歩日和でした





ケイちゃんは陽を浴びながら気持ちよさそうに匂いチェック
しています



リビングの高い棚の上に上がり寛いでいるアレンちゃんです



ミィちゃん大好きな電気マットの上で寝ていましたがカメラ
を向けると少し目をあけています



観賞用のなすが元気でなすの種を採るのは年が明けてから枯
れるのを待ちます



サザンカのピンクの花が咲き始めてきれいで明日は予報では
氷点下1℃ですので霜が降りると沢山の蕾みが咲くのが遅く
なります

朝・晩と厳しい寒さが続いていますので体調管理などには気
をつけてください
| comments(36) | trackbacks(0) | 18:16 | category: 散歩 |
# 雨が止んで夕方散歩行けました!!
 

昨夜からの雨でしたのでゆっくり寝ようと思っていましたが今朝も5時過ぎ
に目が覚めて早いから寝ようと思いましたがケイちゃんに起こされてその
まま起きましたが雨がきつく降っていましたので散歩は小降りになるのを

ケイちゃんにレインコートを着せて待たせていましたら7時過ぎに小降りに
なりましたので散歩に行きトイレを済ませましたら家に向って早足でサッサ
と帰ってきました



ケイちゃんのレインコートの後ろ姿です



ケイちゃん伏せして伸びて気持ちよさそうです



ミィちゃんお座りしているのを見た時におばあちゃんが縁側で日向ぼっこ
している光景が思い出されて写真撮りました



ミィちゃんはアレンちゃんが気になり見ていましたがこの後カゴから出て走り
回っていました



アレンちゃんはソファにいるミィちゃんを見ていますがそれぞれ疲れて休憩
しています



アレンちゃんリラックスしてお腹を見せて無防備で家の中が安全とわかって
きました



ひめひおうぎ水仙ですが植えた覚えがありませんが毎年咲いて増えてきて
欲しい方には自分で切って持って帰ってもらい名前を調べて初めて知りまし
たが水仙と言われてもイメージが違います



ピーマンが生り夕方の散歩から帰ってきて収穫しました



甘長トウガラシを3本植えていますがこの苗が葉が黄色くなっていますが
1本収穫して2本の苗から3本採れました

雨も5時前には上がり散歩に行けてケイちゃんも朝はトイレだけでしたので
ココちゃんと一緒に行きラブちゃん達のお友達犬とも挨拶できて満足して帰
ってきました
| comments(46) | trackbacks(0) | 20:49 | category: 散歩 |
# 散歩は涼しいより寒く感じました!!
 

今朝のケイちゃん家から出ていつもと違うコースに行き春は桜が
咲いてきれいですが今は草が伸びて匂いのチェックして行くところ
です



どうしても朝の散歩は匂いが気になるケイちゃんです



今朝の朝日が顔を出してきています



ケイちゃんについて行き初めてのところに行き山の斜面にも家が
建っています





コスモスが咲き秋で風がひんやりして気持ちよくケイちゃんもいつも
より早足で歩き軽やかです



ピンクのバラの花も元気で咲いています



今日は部屋にいてもひんやりとして窓も少しだけ開けて日射しが
入っても暑くなくケイちゃん気持ち良く昼寝しています

夕方の散歩は涼しいより寒くケイちゃん軽やかに歩きコースも変
えドンドン家から離れて行き6時は暗くなりますので帰りたがらなく
引っ張って帰ってきました
| comments(24) | trackbacks(0) | 20:48 | category: 散歩 |
# 朝ケイちゃん2回の散歩で満足です!!
 

今日はインゲンを抜いて最後の収穫をするため夕方の散歩を終え
ココちゃんのママに手伝ってもらうためココちゃんも一緒に庭で
待っていました



ケイちゃん朝の散歩を終えて帰って家で寛いでいましたが生ゴミ
を捨てに行く時に一緒に行くと言って玄関で待っていましたので
連れて行きゴミを捨ててから家に帰ろうとしましたら動かないので
カメラを取りに行き2度目の散歩に行きました





今日も風があり7時過ぎなのに暑くなくケイちゃんも足取りが軽く
2回目の散歩も気持ちよく歩いています




散歩コースでグラジオラスが咲いてピンクの花がきれいです



2度目の散歩から帰ってきてトマトを収穫しました



夕方の散歩から帰ってきてココちゃんのママと収穫した最後の
インゲンで秋の収穫の種は蒔き終わりました



ケイちゃん毛の生え変わりでまだ首と頭が抜けていますがお腹と
足の毛が抜けてまだ産毛で生え揃っていません

昨日・今日は涼しい風で窓を開けて風が通り猛暑の時に比べると
過ごしやすかったです

暑さも厳しくなりましたので身体には充分お気をつけ下さい
| comments(34) | trackbacks(0) | 21:06 | category: 散歩 |
# 今朝も中央公園の散歩でした!!
 

ケイちゃん今朝も中央公園に散歩に行きすぐ椅子に乗り10分ほど
座って周りを見ながら嬉しそうにしていましたので当分行きたがると
思います



ケイちゃん何か気になるのか匂いを嗅いでいました



気持ち良さそうにキョロキョロしながら歩いています



雑草の中を覗き込んでいます



階段を上りながらちゃんときているか確認しながら歩いています



中央公園の別の花壇に赤いダリアが咲いていました





桔梗も咲き終わった花もありますが紫と白が咲いています

DSCN4415.JPG

DSCN4416.JPG

どんぐりの実がたくさん生っていました



昨日用事を終えてからスーパーに寄り桃が美味しそうな色をして
いましたので買ってきました

今朝散歩は朝早く行きましたので風がひんやりと気持ちよく散歩に
行けましたが7時を過ぎたころ窓を開けていましたが風が入らずに
蒸し暑く感じ湿度計を見たら84%でびっくりして窓を閉めて部屋の
気温も29℃でしたので冷房を入れケイちゃんも暑かったみたいで
冷房の風があたるフローリングに横になっていました

暑さも厳しくなりましたので身体には充分にお気をつけ下さい
| comments(28) | trackbacks(0) | 21:02 | category: 散歩 |
# 今朝は5時過ぎの散歩になりました!!


今朝雨戸を開けに外に出て戻ってきたらケイちゃんが起きてきて
まだ寝ぼけています



ケイちゃんの頭を撫でてやっと目が覚めてカメラ目線をして撮らせ
てくれました

 

今朝は草が伸びているところを選んで散歩しているケイちゃんです



いつ草刈にくるのか伸び放題です



観賞用の玉子ナスが花をつけ初めナスが生るのが楽しみです





プランターのガザニアがまた元気に咲きだしました



チョコレート色のひまわりがココちゃんの家に咲きました


明日は曇りマークで32℃になるそうで湿度が高くなかったら出か
けてケイちゃんは留守番をさせて用事を済ませたいです
| comments(32) | trackbacks(0) | 20:54 | category: 散歩 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/22)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    mine (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    ドレミ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    oyajisann (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    haru (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    都月満夫 (09/21)
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links