ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 今日は雨と風が強く本降りです!!

 

昨日ケイちゃんの散歩で北公園から撮った朝日で昼

から雨が降り出すとは思わなくて予報は夕方から傘

マークでしたが昨日は降ったり止んだりでしたが夜

になり風が強まり雨も強く降り朝起きて見ましたら

縁側はべたべたで風と雨が強く今朝はゴミ出しの日

で草もあり2袋は傘を差して持って行けなくて2回

も行って雨が強く濡れましたかさ

 

 

ケイちゃん今まで通り元気でエリザベスカラーも当

たってもぎゃと鳴くこともなく慣れてぶつかっても

平気になり自分から散歩コースを決めて引っ張って

歩きベットに入るのも掛けていたボア―を外したら

入りやすくなりカラーを下に気持ちよく寝れるよう

になりましたハート

 

 

ミィちゃんカーペットを捲って足でケリケリしなが

ら一人遊びを楽しんで目を大きく見開いていますレッド

 

 

アレンちゃんとアミちゃん仲良くじゃれ合って追い

かけっこしていましたがアレンちゃんがすぐに止め

て座って一緒に休憩していますハート

 

 

にゃんこちゃんも昨日の強い風と雨で風を怖がりま

すので7時から家に入りカーペットで温まっていて

うとうとしていましたが10時過ぎに2階に寝に行

夜中に起こされると思っていましたら朝6時過ぎに

起きてきて雨が強くトイレに行くために外に出ても

雨が強く出かけないで中に入り私がゴミ出しに行く

時に一緒に出てゴミ出しから帰って来たら戻ってい

てべたべたで軽く室外機の上で拭いてあげて家に入

りましたら2階に行きましたのでタオルを持って2

階に行き拭いて一緒に降りてきましたハート


 

濃いピンク色のペチュニアが今年も咲き始めて蕾も

あり花はキレイで今年で3年目になり嬉しいですはな

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(22) | trackbacks(0) | 18:48 | category: 風と雨 |
# 昨夜風雨が酷く春一番東海地方発表がありました!!


今朝は強い雨と風は昨夜より弱まっていましたが横
なぐりの雨で玄関を開けましたら雨が降りこんで葉
がたくさん飛んできていて恵那山の写真は昨日の朝
で曇りで午前中ウオーキングに行った時小雨が時々
降りましたが傘をさすほどでもなかったです山



ケイちゃん大好きなベンチに乗って昨日の朝は起き
た時16℃もあり暖かく部屋もエアコン入れました
らすぐに暖まり散歩も風がなくゆっくり行き昨夜は
風が強く雨戸の音に電線がヒューヒューと音がして
怖くてガサガサ音を立てて起きていましたゆう★



ミィちゃんカゴに入り気持ちよさそうに眠くなりう
たた寝始めて熟睡していましたおつきさま



アレンちゃん暑くなりフローリングで体を冷やして
ゴロゴロしていましたゆう★



にゃんこちゃん風と雨が強かったので鳴いて呼ぶか
と思いましたがきませんので5時半にハウスを見に
行きましたら雨の中出かけてベットにいなくて心配
しましたら6時前に鳴いて帰ってきて濡れた体を拭
いてご飯を食べましたら2階に上がり寝に行き11
時半に起きてきて食べて出かけて3時前に帰ってき
て食べていましたので見に行きましたらいなかった
ので2階に寝に行ったと思い昨夜は風と雨の音で眠
れなかったと思いますゆう★



茶トラちゃんアレンちゃんと追いかけっこして遊ん
でもらってキャットタワーのボックスに入って下の
アレンちゃんを見つめていますキラキラ



新しいPCで前と同じ大きさですが白ですので膨張し
て見えて大きく見えてまだ慣れなくて使いこなすの
にまだ時間がかかりそうですキラキラ

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪
| comments(24) | trackbacks(0) | 18:52 | category: 風と雨 |
# 今朝5時過ぎに台風並みの風と横なぐりの雨でした!!


昨日の朝北公園で朝日が出てくるの撮ってから用事
があり振り向きながらケイちゃんと帰ってきて今朝
は5時過ぎから台風並みの強い風と横なぐりの強い雨
も降ってきましたのでにゃんこを連れに外に出て家に
入れてご飯を食べて2階に上がりましたので安心しま
した強風



昨日の朝も氷点下1℃と冷え込んでいましたのでケイ
ちゃんベンチに乗って朝日が出るまで一緒に座り撫で
てあげて足もマッサージして上げて今朝の強い風を怖
がっていて治まってからぐっすり寝ていますゆう★



ミィちゃん気持ちよさそうにカゴで昼寝して気持ち
よさそうで今日は風と雨を怖がることもなくよかっ
たですハート





アレンちゃんフローリングで仰向けになりゴロゴロ
してお腹の毛も多くモフモフでミィちゃんと違い暖
かく体を冷やしていますゆう★



ハウスでスリスリしているにゃんこちゃん気持ちよ
さそうで今朝5時過ぎに台風並みの風と横なぐりの
強い雨で迎えに行きましたらベットでじっとして過
ぎ去るのを待っていたと思いますが一緒に家に入り
ご飯を食べて2階に寝に行き10時半に起きてきて雨
は小降りでしたので出かけて1時前に帰って来てか
らご飯を食べて2階で寝ていますので昨晩は眠れな
かったと思いますが夜は出かけるため家では寝ない
でハウスのベットで寝ていますゆう★



大阪のビーグル犬の親戚から京阪百貨店からハムの
詰め合わせを贈っていただき今朝さっそくハムステ
ーキをいただき減塩で柔らかく美味しくいただきま
した先犬のビーグルがお星様になって5年以上なり
ますが今でも変わりなくお付き合いをしていただき
感謝で来年の夏に会う予定ですきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しくなりま
したので体調管理にはお気をつけください♪
| comments(18) | trackbacks(0) | 18:52 | category: 風と雨 |
# 爆弾低気圧が去りケイちゃん安心です!!


今朝は風はありましたが昨夜の豪雨で怖がって震えていた
ケイちゃんですが今朝の散歩は雨が上がり桜の花が散った
上を上がって匂いチェックも忘れていません



ケイちゃん豪雨のあとの水溜りの場所を知っていて避けて
道を変えていました



大運動会からミィちゃんがキャットタワーにジャンプして
追ってきて下から様子を見ているアレンちゃんです



アレンちゃんは名前を呼ぶときますがミィちゃんを追ってき
ましたので無理です



アレンちゃん場所を移動して凄い目で見ています

 

1本の茎から花が2つ〜3つがつき八重で可愛くきれいです



黄色の八重水仙で3つ花がついています



ラッパ水仙で白一色は珍しく1本の茎から花が2つつきます



八重水仙でも外の花ビラの先が緑の色で珍しく1本だけ咲い
ていました



球根を植える場所がなく菜園の端に植えて赤に黄色の縁どり
のチューリップで紫の蕾みがチラッと見えて咲くのが楽しみ
です



赤に黄色の縁どりが可愛いくきれいです



黄色も可愛く1番先に咲ききれいで数が多いです



花壇に植えているチューリップの紫が咲き始めあとは白色も
蕾が咲きだし楽しみです



ココちゃんのママから名古屋の丸栄百貨店の東北物産展で
岩手のせんべいをいただきアップが遅くなりましたが黒ゴマ
とこんぶなど美味しかったです




ソファの背もたれの上で何か考えているミィちゃんでお転婆
娘ですが記憶力が抜群で覚えが早くビックリさせられて油断
ができず脱走に神経使います
| comments(34) | trackbacks(0) | 21:04 | category: 風と雨 |
# 明日は爆弾低気圧に注意です!!


駅から歩いて三角公園に行く途中の広場で眩しくて目を瞑る
ケイちゃん瞑想しているみたいです



今日駅に行き帰り土岐川の手前の三角公園に寄りベンチに上
がっているケイちゃんです



日陰になりベンチの上も熱く感じずに気にいり中々下りませ
んでした



窓際でミィちゃんとアレンちゃん日向ぼっこしていましたの
で庭から撮りました

 

ケイちゃんが別のベットに寝ていましたのでミィちゃん横に
なり寛いでいます



アレンちゃんと猫ジャラシで遊んでいましたらミィちゃんも
入ってきましたので30分ほど一緒に遊びました



テーブルに上がると叱りますがアレンちゃんは上がりません
がミィちゃんは駄目で時々上がってきて銅輪をつけています
ミィちゃんですがリビングからケイちゃんが散歩に出るとき

一緒に出ますので昨日ホームセンターで銅輪とリードを買い
繋いでケイちゃんが出たら離してあげてリビングで留守番を
しています





上がユキヤナギで下がレンギョウで満開できれいです







チューリップの赤がきれいに咲き右の花は淵が黄色で咲くの
が楽しみです





黄色のチューリップとビオラなど咲きフリージアも蕾が膨ら
み咲くのが楽しみです



花壇のムスカリも咲きだし明日の台風並みの風で花々が倒れ
ないことを願うだけです



ケイちゃんは熟睡でアレンちゃんは日向ぼっこでミィちゃん
はキャットタワーの上の段で寝ていました

明日は爆弾低気圧に注意でこちらは午後から風雨に注意で夕方
の散歩はケイちゃんトイレだけで気をつけて行き雷が鳴らない
ことに強風もケイちゃんが怖がりますので酷くないことを願う
だけです
| comments(40) | trackbacks(0) | 21:14 | category: 風と雨 |
# 暴雨風で雷注意報がでています!!


ケイちゃん朝の散歩は昨夜から降っていた雨は上がり今日は
天気予報で午後からの強い雨と風は台風並みでおまけに雷も
鳴るかもで ミイちゃん・アレンちゃんは雷を怖がらないか
まだ鳴っていませんので 分かりませんが怖がらないことを
願うだけです



ケイちゃんは午後から雨ですので 朝の散歩は好きなコース
に行き長めの散歩をしました



今朝は散歩で知り合いの方と話し込み散歩の写真が少ない
です



ケージの上で仲良しのミイちゃん・アレンちゃんは重なって
眠っています



ミイちゃんキャットタワーに上がり左足をだらりと下げてい
ますが顔の向きを変えて外を見るのが好きです



アレンちゃん・猫ジャラシで遊んで休憩してケイちゃんが遊
んでいるボールを眺めています



散歩コースに黄色いクロッカスの花とすみれの花が咲き可愛
くきれいでした



菜園の食用菜の花がたくさん咲いていますが今年はまで蜜蜂
の姿を見かけません



ラブちゃんのお孫さんからホワイトデーの洋菓子とクッキー
のセットをいただき美味しかったです



ケイちゃんはベットに入り外を見ていましたが日向ぼっこで
暑くなりフローリングで体を冷やして眠っていました
| comments(38) | trackbacks(0) | 20:37 | category: 風と雨 |
# 11時前に突然のゲリラ雨が降りました!!
 
ゴミの日で出しに行くのをケイちゃん庭で待って一緒に行き散歩も
済ませてきました



今日はいつもと違う道に行き嫌いな階段の方向に行きどうしても
下りようと引っ張って行くケイちゃんです





階段の途中で止まり満足そうなケイちゃんですがこのコースは冬
しか通らない散歩コースです



ココちゃん夕方の散歩が終わってから帰りに寄って可愛い笑顔で
おやつを待っています



ココちゃんの家の夕顔で白い大きな花が咲ききれいです



ピンクのムクゲが咲いて花が大きくきれいでした


ケイちゃんゲリラ雨の時はソファで寛いでいましたが雨も上がって
から外を眺めていましたが飽きて寝てしまいました

天気が不安定で雷雨注意報が出ていましたので雷は鳴りません
でしたが11時前に突然のゲリラ雨で必ず台風並みの風で菊などの
枝が折れそうで倒れていました
| comments(24) | trackbacks(0) | 21:01 | category: 風と雨 |
# 台風以上の風でビクビクしていました!!

 

今日は午後から風が強まると言っていましたが9時過ぎから風が
強まり午後からは家が飛ばないかと思うほどの強風で前の家の

電線の黄色いカバーが半分外れ風が吹くたびに音がして外れて
飛んでこないかビクビクしながら外を見てたら黄色いカバーの隣

りの家の網戸が飛ばされ奥さんが追いかけて家の飛ばない所に
紐で縛り木の枝が飛んだりとか恐怖の1日でした



怖がりのケイちゃんが今日は雷が鳴った時に鳴きながら部屋を
走り回りましたが3回ほど鳴っただけで治まり落ちついていました



雷が落ちつき安心して熟睡しているケイちゃんです



昨日ビーグル犬の大阪の親戚の方からお茶とか神戸風月堂の
クッキーとか抹茶水飴など送っていただき京阪百貨店のラベル
を見て懐かしかったです



こちらも手作りの折り紙で作った傘などもいただきました





与那国海塩をランチ友達が沖縄に旅行に行かれ私が塩に凝って
いますのでお土産にいただきました



花壇の百合の球根が元気に顔を出し初めました

吹き返しの風の音がしていますがお昼の恐怖と比べたら安心が
できます
| comments(34) | trackbacks(0) | 21:24 | category: 風と雨 |
# 昨夜から強風と強い雨で恐怖で可哀そうでした!!
 


昨夜から風が強く雨戸がガタガタと音がして電線もヒューヒューと
音がして強い雨が降りケイちゃんは怖がり私の足元にベットを置き

そこに入っていましたがヒーヒー鳴き頭をさすって上げると落ちつき
ましたがいつもは熟睡していますが座り耳をピクピクさせて起きて
いました



今日の写真は昨日の夕方の散歩の時に撮りケイちゃんは目的
の椅子を見て歩いています



久しぶりに会ったタロコちゃん携帯で撮りました



あんこちゃんに太郎ちゃんにまるこちゃんに少し
写っているプーちゃんで小型犬でケイちゃんと仲
良しでこの写真も携帯です



昨日名前が思いだせずアップができなかった沈丁花で近くを歩い
ていると香りが強いです




木蓮は明日には花びらが咲くと思うので楽しみ
です




日向夏ちゃんの酸味が好きで夏の子夏ちゃんと味が似て好きな
柑橘類です



昨日の夕方の散歩から帰ってきてから満足して熟睡していますが
この後に強い風と強い雨の恐怖が待ち受けていました

ケイちゃんが怖がりますので昨夜はベットに一緒に寝ましたが落ち
つかずゲージに戻りガサガサして怖く眠れなかったみたいです
| comments(22) | trackbacks(0) | 21:32 | category: 風と雨 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 12才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links