ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 昨夜雷が凄く怖い音でケイちゃん怖がっていました!!

 

昨夜は11時から凄い音の雷が鳴りだし雨の音も凄く

ケイちゃん怖がりハウスの中でガリガリして起きて

大丈夫と撫でましたが私は耳栓してましたから音は

小さく感じましたが怖くて犬用の耳栓があるといい

と思い今朝は雨は上がっていましたが昨夜の雷の音

で眠れなくて目覚ましは切って眠ったみたいで寝坊

しまして1時間寝てしまったみたいでケイちゃんも

今熟睡しています雷

 

 

ケイちゃん今朝散歩に行く前に縁側に繋いで生ゴミ

捨てに行きご近所さんと会ったので立ち話してから

ケイちゃん朝は昨夜の雨で涼しく足も軽やかに歩い

てお友達とは会えませんでしたが喜んで帰ってきま

したキラキラはぁと

 

 

勝手口の前でミィちゃんとアレンちゃん外を眺めて

いましたがアレンちゃんがミィちゃんの顔をなめて

毛繕いして上げている姿は仲良しで微笑ましいですハート

 

 

にゃんこちゃんお家に入る前に顔をカイカイしてか

ら家に入り大好きなキッスを小袋から出して器に入

れるのを待てなくてカリカリ音を立てながら美味し

そうに食べてからフードを食べていつものように毛

繕いして2階に寝に行きましたハート

 

 

アミちゃん私が行く方向にいる時は急いで逃げてい

ましたが昨日は通るたびに大丈夫よと声を掛けてい

ましたら昨日から逃げる回数減って座っている時指

を前に出しましたらじっとして逃げなくて喉元など

撫でさせてくれて今朝も逃げませんでこのまま慣れ

てくれると嬉しいですハート

 

 

ニゲラのピンクが5本ほど咲いていますので種を取る

ため茎に紐で印をつけて白色の花の種も欲しい方がい

ますので他の色で印をつけ終わりました花

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださいきらきら

| comments(18) | trackbacks(0) | 18:58 | category: |
# 今日は2度と雷が鳴らないこと願いたいです!!

 

昨日は市から16時前に大雨洪水警報が携帯に入りま

して強い雨の音と一緒に雷が鳴りだして音も近づい

てきて凄い音でケイちゃん怖がりウロウロして以前

ほど怖がらなくなり不安定な天気はまだまだ続きま

すので今朝4時15分に起きてトイレに行った時に雨

の強い音がして散歩に行けるか心配でしたが知らな

い間に雨も上がっていて朝日も撮れて今日は雲が多

く晴れたりで11時過ぎに雨が少し降りましたが12

時過ぎに空が暗くなり強い雨が降り出し雷も鳴り始

めてケイちゃんはウロウロ始めましたが2時過ぎに

は治まりましたが今日は2度と雷が鳴らないこと願

いたいですおてんき

 

 

ケイちゃん今朝はゆめちゃんとちょこちゃんに会い

ゆめちゃんとじゃれて別れからプードルのちゃん

に会ってまだ若いですからじゃれ方がすごくてどう

扱っていいかわからないで困っていましたので椅子

に上がりましたらちゃんも諦めてくれましたキラキラ

 

 

ミィちゃんはPCの上でうたた寝して眠そうな顔をし

て最近はアレンちゃんがいますと横にきて寝転がっ

て移動しながらアレンちゃんが狭くなりカゴに入っ

てしまいますハート

 

 

アレンちゃん毛がフサフサでゴロゴロして目は開け

ていますがフローリングはひんやりして気持ちよさ

そうに顔は横向きでお腹は仰向けで毛が長くて多く

ミィちゃんは寒がりでアレンちゃんは暑がりですハート

 

 

にゃんこちゃんはケイちゃんが散歩から帰ってきた

7時には石畳みも乾いていて疲れて横になり寝てい

ましたので写真を撮ってから家に抱いて入れて3日

ほど見張りを緩めていてノラちゃん達ご飯を沢山食

べてくれましたので安心ですハート

 

 

ケージの中で寛いでいる茶トラちゃんカメラ目線し

てくれてしっかりモデルちゃんも慣れてくれて嬉

しいですハート

 

明日の朝は訪問が遅くなりますのでよろしくお願い

しますきらきら

 

猛暑日が続いていますので水分補給されて熱中症な

ど体調管理にはお気をつけください♪

| comments(24) | trackbacks(0) | 18:53 | category: |
# 雨も11時前には上がり雷が鳴らなくて良かったです!!

 

今日は昨夜からの雨が本降りで雷注意報が出ていま

したが11時前には上がり雷も鳴らないでホットし

て昨日の朝の北公園の空で朝から曇りで7時半まで

待ちましたが朝日は拝めなくて帰りましたくもり

 

 

ケイちゃん昨日の夕方の散歩で時々晴れ間もありま

したがほとんど曇りで蒸し暑く真夏日の気温で眩し

く目を瞑り珍しく舌を出していますハート

 

 

寒がりのミィちゃんも暑くなりフローリングで体を

冷やして気持ちよさそうですハート

 

 

アレンちゃんケイちゃんが出ていきましたら待って

ましたとすぐに入り毛繕いしていましたが手を枕に

寝てしまいましたキラキラ

 

 

にゃんこちゃん縁側は風が通リ涼しく丁寧に毛繕い

をして今朝4時半に外を見ましたがまだ帰ってきて

いないで入れ違いで戻ってきて室外機の上で体を乾

かして毛繕いして5時にいつもと違い小さい声で鳴

いて知らせてくれて中に入りご飯を食べてから2階

に寝に行き11時前に起きてきて雨が止んでいます

ので出かけましたゆう★

 

 

茶トラちゃんは夜でも勝手口から外を見るのが好き

で昼間も外を見て裏のお家のポメちゃんのちゃん

も外を眺めていますのでお互い仲良く見つめ合って

嬉しそうですキラキラ

 

 

妹の家の飼い犬プードルのマロン君で今年で10才

になり姪っ子が飼っていたチワワのマメ太が家に戻

ってきて最初はお互い吠え合っていましたが今では

仲良く散歩してケイちゃんと違い体重も守っていて

太らないように気をつけていますハート

 

 

淡いピンクのお花はオリエンタルユリで去年切りま

したので丈は短いですが花は大きく綺麗です花

 

梅雨に入り蒸し暑い日が続いていますので水分補給

と熱中症など体調管理にはお気をつけください♪

| comments(20) | trackbacks(0) | 18:54 | category: |
# 深夜2時に雷雨でケイちゃん以前より怖がらなくなりました!!
 

昨日の朝の散歩の途中の朝日で雲が今までと違う雲で覆
われて秋雲と思われますが曇りで風も涼しく散歩は気持
よくできてコロちゃんとも会えて大喜びで今朝は深夜か
らの雷雨で朝も強い雨が降っていてにゃんこちゃんも珍
しくハウスで寝ていましたので家に一緒に入ってきて雨
で出掛けられなくて玄関のベットで寝ていました



昨日の朝の北公園のケイちゃん久し振りにコロちゃんと
会って別れた後で嬉しそうな顔をして深夜の雷でお布団
をガリガリしている音で目が覚めましたが眠くてそのま
ま寝てしまい朝に雷は何時に鳴ったか聞きましたら2時
と聞いてケイちゃんも以前みたいにギャーギャーと騒が
なくなり姉妹ちゃんも静かだったと聞き安心しました



PCの机の上で寝ていましたので写真を撮ろうとしました
ミィちゃん少し目を明けていました



アレンちゃんフローリングの上で目をパッチリ開けてお
腹を冷やして気持よさそうです



にゃんこちゃん今日は朝から雨が降っていましたので家
のベットで寛いでいて雨が上がってから縁側で横になり
気持よさそうに眠ってから遊びに出かけて行きました



毎年行っている美濃加茂の梨園から葉書がきていました
ので昨日朝9時に出発して行き梨園から幸水を送ってか
らお土産を買って上の梨とぶどうのニューヨークマスカ
ット6房の箱入りを頂いて試食しましたらどちらも甘く
美味しかったです



      日本昭和村

日本昭和村の道の駅に寄りお野菜と一緒に入れるの忘れ
ましたがスイカも買ってきまして昨日の夕食はゴーヤの
チャンプルを作り美味しくいただき夏休みで車も沢山で
駐車場も空いていて良かったですが暑い中子供さん連れ
の方々が昭和村に入って行かれて以前はワンちゃんは禁
止でしたが今年の5月〜一緒に入れるようになっていま
した

明日は消化内と循環器の診察の予約がありますので9時
に家を出ますので訪問が遅れると思いますのでよろしく
お願いします

猛暑日が続いていますので無理をなさらずに体調管理と
熱中症にはお気をつけください
| comments(22) | trackbacks(0) | 18:50 | category: |
# 今日も猛暑日で4時前から雷が鳴り2時間以上鳴っていました!!
 

昨日の朝は曇りで風が吹いてケイちゃんの朝の散歩は涼
しく気持ちよく行けて散歩途中で朝日が顔を出してくれ
ましたがすぐに雲で隠れて7時過ぎには晴れてきてケイ
ちゃんのお友達犬の柴ちゃんと会って飼い主さんと話を
してヒナちゃん2才と一緒にお座りしてお利口に待って
くれました



ヒナちゃんと別れて帰る途中にコロちゃんと会って挨拶
して少し話をしてコロちゃんと別れて家に帰りました



ケイちゃんはコロちゃんとヒナちゃんに会って大満足で
家に帰る時遠回りして帰りケイちゃん笑顔でした



ミィちゃんPCの机の上でアレンちゃんと一緒に背中を合
わせてコンセント枕に気持よさそうに昼寝しています



反対側にアレンちゃんが昼寝してこんな狭いところでは
ゆっくり眠れないと思いますが右足が落ちそうでも一緒
ですと安心で眠れるんでしょうね



にゃんこちゃん今朝5時前に帰ってきて家でご飯を食べ
て寛いでいましたが雨戸を開けに外に出る時一緒に出て
石畳は気持よく寛いでいましたがいつのまにか出かけて
散歩に行く時に戻ってきて散歩から帰ってきたら玄関の
マットの上で寝ていました



今年は朝顔とゴーヤは伸びなくてプランターの少し上に
咲いているだけで今年は気候の影響で上に伸びませんで
した

今日も朝から暑く雷に注意報が出ていましたが今日は雷
は鳴り始めると思っていましたが飛行機の音と思い外に
出ましたら雷の音でヤフー落雷情報をスマホで見ました
ら岐阜県は多治見の周りも雷マークで落雷もあって今も
時々聞ええますが今日も雨は降りませんでした


猛暑日が続いていますので無理をなさらずに体調管理と
熱中症にはお気をつけください
| comments(22) | trackbacks(0) | 18:51 | category: |
# 昨日は雷にゲリラ雨でした!!
 

今朝の散歩の風景で久し振りの恵那山のシルエットが見
えて雲が多かったですが晴れで気温も36℃まで上がり
蒸し暑かったです



ケイちゃん北公園でアイちゃんと会って挨拶して尻尾を
振って喜んで帰ってきても家に入ろうとしないで今日は
リサイクルゴミの日でゴミを捨てに一緒に行き一回りし
て帰ってきて満足して家にさっさと入りました



今日はミィちゃん・アレンちゃんがPCの机に上がって
狭いのに一緒に1時間ほどいて後ろにケイちゃん暑く
体を冷やしていました



にゃんこちゃん2階の洋間で絨毯の上で安心してお腹を
見せて私が行ったのに気づかないで気持よさそうに爆睡
していました



白に中が赤い珍しいグラジオラスが咲いてキレイで昨日
朝の散歩から帰ってきて写真を撮りましたが昨日の4時
半過ぎの雷とゲリラ雨で折れていました



鉢植えのゴデチャの花が咲いて奥のプランターは白色と
黄色の種を蒔いていますがまだ咲いていませんのでこれ
から咲くの楽しみです



昨日は夕方の散歩から帰ってきて大きい音の雷が鳴りまし
たのでケイちゃんを家に入れて急いで雨戸を閉めていまし
たらゲリラ雨が降り出し家に入りエアコンを切ってブレー
カーを落としていつもでしたらケイちゃんはヒーヒーと鳴

きますが耳が遠くなったのかガタガタ震るって怖がってい
ましたのでソファーに上げていましたら姉妹ちゃん達はそ
れぞれ逃げて隠れて雷の音が激しく鳴ってきましたので出
てきてそばにいました6時前に雨が上がりましたので外に

出て見ましたら砂利に池を作り空を見ましたら虹が出てい
ましたのでアイホンを取りに行き撮りました雷はまた戻っ
てきて鳴り出して7時過ぎまで鳴っていて雷情報を見まし
たら4ヶ所で落ちた×印がありました

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですので体調
管理にはお気をつけください
| comments(26) | trackbacks(0) | 18:51 | category: |
# 不安定な天気で今日雷雨でした!!



昨日の朝の空の風景で散歩から帰ってくる時に朝日が顔を出し
て昨日は午前中は晴れて午後は曇りで涼しく過ごしやすかった
です



今朝は雨は上がっていましたので雨戸を開けてから散歩の用意
をして出掛けようとしましたら雨が降り出し先にごみ出しをしよう
と外に出たら雨は上がっていましたので散歩に急いで行ってコロ
ちゃんに久し振りに会ってケイちゃんがいつもより30分遅かった
のでコロちゃんとじゃれて遊んで大喜びで帰ってきました



今日は9時前に雷が鳴り出して豪雨が降りPCとTVを切って大き
い音の雷にケイちゃんは部屋をウロウロして姉妹ちゃんはソファ
の後ろの座布団の上に避難していました



雷が治まって雨も上がりましたらケイちゃんは落ちついてベットに
入り顎を乗せて寛いでいましたがすぐに眠ってしまいました



ご飯を食べ終わってお座りして何か考え事をしているみたいな
にゃんこちゃんです



道路に横になりリラックスしているにゃんこちゃんは今朝はいなか
ったので昨夜は雨が強く降っていましたので飼い主さんが家に入
れていたら嬉しいと思いながら散歩を続けました



ミィちゃんとアレンちゃん追いかけっこして疲れて休憩しています



ミィちゃんはアレンちゃんが気になって見ていますがアレンちゃん
は寝そべって休憩していました

今日は出かける予定でしたが雷が鳴り突然の雨が降ったりとか
していましたので留守中に雷が鳴るとケイちゃん・姉妹ちゃんが
心配で出かけるのは中止しました

朝・夕と昼間の気温差が激しく風邪などに気をつけてください♪

| comments(24) | trackbacks(0) | 18:58 | category: |
# 朝5時半前から雷でした!!

 

今朝庭で写真を撮っている時に飛行機の音と思っていましたらす
ぐに止みましたので部屋に入りましたらまた音がして雷で散歩に
行けなくてゴミの用意を先にして治まるのを待っていました



雷は7時前に治まりましたのでケイちゃんと一緒にゴミ出しして遅
くなりましたがいつものにゃんこちゃんと会う所に行きましたらいな
くて待っていましたが会えなくて諦めて散歩コースの近道を歩いて
いましたらにゃ〜と鳴き声がして振り向きましたらにゃんこちゃんが
いて嬉しくなりご飯を上げてスマホで写真を撮ろうとしましたらご飯
が欲しくてケイちゃんがにゃんこちゃんの方に行こうとしましたので
右手でしっかり捕まえて左手で撮りましたので顔が撮れなくて残念
でしゃがんでいる私の左足に頬づりしてくれて馴れてくれて嬉しくな
り抱っこさせてくれるようになりましたら家に迎えたいと思います



ケイちゃんもにゃんこちゃんと一緒に写真を撮りましたが目を瞑っ
ています



散歩から帰ってきてからフローリングの上でうたた寝しています



ケイちゃん座って何かを考えていますが最近は暑いのに食欲旺盛
で姉妹ちゃんのご飯を欲しがります



ミィちゃんはPCの机の上で気持ちよさそうに熟睡しています



アレンちゃん窓が開いていますので風があり涼しそうです



アレンちゃんはキャットタワーの前でミィちゃんを見ながらいつでも
走って追いかけれる体勢です



今年2本目のゴーヤが生っていますので収穫が楽しみです

台風が近づいていますので当分はゲリラ雨と雷が嫌でも続くと思
いますが雷が鳴らないことを願うだけです

朝・夕と昼間の気温差がまだ激しく風邪・熱中症などに気をつけて
ください♪

| comments(22) | trackbacks(0) | 19:00 | category: |
# 今日は雷の心配はなくよかったです!!


今朝4時半過ぎに目が覚めて姉妹ちゃん達のトイレ
の掃除をして砂を捨てるのに外に出てから東の空を
見ましたら綺麗でしたのでカメラを持ってきて写真
を撮りましたが電線が邪魔です空



今朝もケイちゃん椅子の上で喜んでいますがカメラ
を向けましたら眠いのかアクビをしていますゆう★



ケイちゃん2度目の散歩で日が射して暑くなり足も
重く日陰がなくなり家に向って歩いていますゆう★



アレンちゃん達いつも家にいますので外を眺めて人
が通るのが楽しみで見ていますキラキラ



アレンちゃんの写真は冬用のベットが置いてある時
に撮った時で庭のプランターの花も虫で食べられる
前で綺麗です花



ミィちゃん夏用のベットで気持ちよさそうに熟睡し
て写真を撮るのも気づきませんおつきさま



黄色いアイコのプチトマトが色づいてきて実も沢山
つけて採れるのが楽しみですトマト



フェンスに沿って植えているユリの花の薄い緑が咲
いて隣に黄色が今日咲いて道路側から目立って綺麗
ですユリ

昨日は5時前に突風・竜巻・大雨・雷警報が速報で
出ましたのでPCなど切って過ぎ去るのを待っていま
したが雷が鳴りましたがひどく鳴らなくて雨は強く
降りましたが止んでくれてよかったです雷

朝・夕と昼間の気温差が激しく風邪・熱中症などに
気をつけて下さい♪
| comments(22) | trackbacks(0) | 18:10 | category: |
# 今日も雷注意報!!


ケイちゃんは散歩の途中に止まりどこのコースに行
くか考えている顔ですゆう★



バス停が見える公園にきて椅子に立ってバスに乗る
方を見ていますが日曜日でバスに乗る方も少なくて
諦めて椅子から下りて歩きだして柴犬コロちゃんを
見つけて急ぎ足で寄って行き遊んで満足して帰って
きましたハート



アレンちゃん冬のドームベットに入ってうたた寝し
て可愛いですおつきさま



ミィちゃん勝手口は風が入りますので気持ちよさそ
うに伏せて寛いでいますキラキラ





上のユリは赤紫色が変わった色で下は淡いピンクの
花もきれいです花



ピンクと白のユリの花は上のピンクと違って紫に近
いピンク色して素敵です花



オレンジの濃いユリの花は目だった色が綺麗です花



濃いオレンジに白色に淡いピンクのユリの花が咲い
て花壇も賑やかで蕾が咲くのも楽しみです花

昨日ケイちゃんの夕方の散歩は雨が降るといけない
と思い4時に行って半に自分の散歩に行こうとしまし
たら雷が鳴りだして急いで雨戸を閉めて早く治まると
いいと思っていましたら鳴り止んできっと中津川の雷
の音がここまで響いていたと思いましたきらきら

昨日は下呂温泉・郡上市で雷が凄くて移動をして中津
川で鳴って雨が凄く電車もストップして今日も雷注意
報が出て雷が鳴らないことを願うだけです雷

朝・夕と冷え込んで蒸し暑い日が続きますから風邪と
熱中症などにお気をつけください♪
| comments(34) | trackbacks(0) | 18:02 | category: |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links