ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 昨日午後から雨が上がり今夜から雨マークです!!

 

ケイちゃん今朝の散歩は雨の心配もなくいつもより

コースを変えて長く散歩できて途中にコロちゃんと

元気ちゃんと会えて大喜びで雨が上がって散歩して

いるわんちゃんも多く朝から途中朝日が輝いていて

久し振りに嬉しくなりケイちゃんも喜んで1歳年下

元気ちゃんと会えたのが嬉しかったのか別れて

から見送っていましたキラキラ

 

 

ミィちゃん久し振りにカメラ目線してくれて奥には

ベットでケイちゃん気持ちよさそうに熟睡していま

ハート

アレンちゃん朝レンジの上でミィちゃんが冷凍庫に

移動しましたらさっそく上がってきて上を見ていま

すが何かいるかと思い見ましたが何もいませんでそ

の後も見つめていましたハート

 

 

にゃんこちゃん昨日夕方のウオーキングの時にゃ〜

にゃ〜鳴いてきましたのでキッスを3袋ポケットに

入れていましたので上げたら美味しそうに食べて最

近は玄関の前にフードを置いてありますので食べて

また遊びに出掛けていますので昨日の夜はきびなご

も入れていましたら朝キレイに食べてなくなってい

ましたので今夜はキッスときびなごを入れて上げた

いと思いますハート

 

 

アミちゃんお行儀よくお座りしてしっかりカメラ目

線してくれて可愛いですハート

 

 

モカちゃんドアの前でカキカキして目を瞑り気持ち

よさそうでカキカキが落ちついてきて私が掃除を終

わり名前を呼びましたらモカちゃん・リリーちゃん

は傍にきてくれて自分たちから顔を出して撫でてと

2にゃんきてくれて撫でましたら喉を鳴らして喜ん

でいましたハート

 

 

リリーちゃん2階に上がったらお座りして大きい目

をしてカメラ目線をしてくれて嬉しいですが毎晩遊

んで9時から寝室に行きますので2階にいるリリー

ちゃん・モカちゃんのガタガタと音がして11時過ぎ

に静かになり安心して眠れますハート

 

 

柴犬のコロちゃんのママさんにお庭で作られていて

去年もいただいたブドウの種類は解りませんがマス

カットはもっと色も濃いと思いますが甘くて皮も柔

らかくてとても美味しかったですキラキラ

 

今日はお天気も良く笠原のマインにケイちゃんたち

のベットを見に行きLサイズとMサイズのベット2個

買って私の散歩用のスニーカなど買ってきましたキラキラはぁと

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

| comments(24) | trackbacks(0) | 20:50 | category: 晴れ |
# 今日は晴れていても風が冷たいです!!

 

ケイちゃん散歩は久し振りに北公園でベンチで寛い

でいて目を細めて懐かしがっていてまだ蜂が飛んで

いますので木々が多く巣などがあると怖く中々行く

勇気がなくて今月いっぱいはスズメ蜂に注意ですハチ

 

 

ミィちゃん・アレンちゃんレンジの上で仲良く並ん

ミィちゃんは伏せて寛いでいてアレンちゃんは落

ちつかなくて座って首を伸ばして何か見つめている

姿珍しいですキラキラ

 

 

にゃんこちゃんは暑くて石畳みで横になりすぐに寝

てしまい起こしても起きなくて熟睡で夏は外が多く

ぐっすりと寝ていないんじゃないかと思い家にきて

もご飯とおやつを食べたらすぐに出て遊びに忙しく

振り向かないで行きましたハート

 

 

アミちゃんケージの中で座ってトイレに行って外に

出るところをカメラを向けましたらしっかりカメラ

目線してくれましたハート

 

 

モカちゃん段ボールの上に座って寛いでいますが窓

のさんに乗るためにリリーちゃんが乗りやすいよう

に置いていますハート

 

 

リリーちゃんいつもは夜走っていますが今朝は激し

い爪とぎの音がして時計を見ましたら4時過ぎで私

が起きる時間が15分ですので起こされても15分の

目覚ましが鳴るまで寝て起きて2階に行き見ました

ら爪とぎはボロボロになっていて片づけてから下に

降りましたハート

 

 

コスモスもそろそろ終わりですが濃いピンクと赤の

花が咲いて種が採れたら切ります花

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

| comments(28) | trackbacks(0) | 18:50 | category: 晴れ |
# 今日は晴れで風もあり過ごしやすいです!!

 

今朝は雨も上がって風もひんやりしていて朝日を撮

ってから家に入ろうとしましたら黒い子猫ちゃんが

きてレトルトのご飯の用意をしている時にフードを

食べていて用意が済んだらレトルトを美味しそうに

食べて次のレトルトを出して上げて私の方を見つめ

て食べている顔は可愛く食べ終わってから縁側で横

になりウトウトしていましたのでケイちゃんの散歩

もあり家にケイちゃん連れに行き一緒に出ましたら

帰っていなかったですおてんき

 

 

ケイちゃん朝の散歩で久しぶりに大好きなムック

ゃんと会えてじゃれて大喜びでキュンちゃんもきて

チェリーちゃんとも挨拶してみんなと会えて遊んで

大喜びで帰ってきてたくさんのお友達と会えて疲れ

て寝てしまったケイちゃんですキラキラ

 

 

ミィちゃん冷凍庫の上で気持ちよさそうでも眠そう

な顔で目がきつそうですが写真を撮られたくなかっ

たみたいでこのあと眠っていましたハート

 

 

アレンちゃんとアミちゃん外は暗く網戸にして開け

て仲良く寛いでアレンちゃんとアミちゃんカメラ目

線をしてくれていますハート

 

 

にゃんこちゃん昨日は雨で小降りになると来てご飯

を食べておやつのきびなごと花かつおとキッスを食

べて毛繕いしてから小雨の中出掛けて行き出入りが

激しくその都度2階を閉めに行き出かけたら2階を開

けにいき昨日は忙しかったですハート

 

 

モカちゃんフローリングで寛いでいるところを撮っ

てきて全身キジトラちゃんでお腹が少し白っぽく見

えて全身をチェックしていませんがアレンちゃんは

毎日2階に上がってモカちゃんに挨拶に行って少し

したら下りてきますハート

 

 

白いコスモスの花が咲いた時撮っていて下の蕾も咲

き初めましたので今日撮ろうと思って庭に出たら雨

でコスモスが倒れて写真が撮れなくて以前の写真を

アップしましたコスモス

| comments(26) | trackbacks(0) | 18:49 | category: 晴れ |
# 今日も晴れていい天気ですが雷は鳴らないこと願います!!

 

今日も昨日と同じで天気で朝は曇りで涼しかったで

すが陽が射すと暑く風がありますので気持ちいいで

すが昨夜みたいに雷が鳴らないで欲しいです雨

 

 

ケイちゃん今朝散歩から帰ってきて横になり気持ち

よさそうに寛いでいて見にいきましたら昨夜も夜8

時過ぎから雷が鳴り始めましたので熟睡して寝息が

聞こえていましたハート

 

 

冷凍庫の上でミィちゃんは気持ちよさそうに熟睡で

触っても起きなくて邪魔するの止めて起きるまで触

らないで寝かせていましたハート

 

 

アレンちゃん大きいお目目してキャットタワーで上

を向いているのはカーテンレールを見つめて登りた

いと思っていますがアレンちゃんの上のボックスを

取り外しましたので足場がなくなり登れませんので

何とか登れないか考えている顔ですキラキラ

 

 

にゃんこちゃんは今朝は早く帰ってきて気持ちよさ

そうに寛いでますがノラちゃんが朝ご飯を食べにく

る時間でしたので抱いて家の中に入れてご飯の用意

をして外に出たらノラちゃんが縁側で座って待って

いましたのでご飯を上げて美味しそうに食べ終えて

満足した顔で毛繕いしていましたので横に座って帰

るのを待って終わって帰るの見送って夕方また食べ

にきてくれますハート

 

 

アミちゃん両手を曲げて足もひっつけて寛いでいま

すがアミちゃん同じ場所でいつも寛ぐときの姿で眠

そうな顔をしていますが最近は短い時間ですが寝る

ようになりましたハート


 

今年初めて咲いた花ですが名前を調べても解りませ

んでしたのでアップしましたので知っている方教え

ていただけたら嬉しいです花

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

| comments(28) | trackbacks(0) | 18:45 | category: 晴れ |
# 今日は朝から快晴な天気です!!

 

今日は朝から雲がなく快晴なお天気で陽射しが眩し

く暑く日陰が少なくケイちゃん6時半過ぎからハ〜

ハ〜と暑がって足も遅く今から歩くのが遅く明日か

からはもっと早めに散歩に行かないといけないですおてんき

 

 

今朝も昨日と同じで陽射しが眩しくて目を瞑ってい

るケイちゃん足元はまだ暑くはなくて立っていても

大丈夫でしたハート

 

 

ソファーの背もたれの上で寛いでいるミィちゃんは

お気に入りで良く乗っかって寝転んでそのまま寝て

しまっていますハート

 

 

アレンちゃん窓際に置いてあるベットに入って気持

ちよさそうに熟睡していますキラキラはぁと

 

 

にゃんこちゃん昨日朝10時から12時過ぎまで雷雨

で雷もかなり大きい音で雨もゲリラ雨であっと間に

庭の砂利に池ができたほど降り雷が治まって雨も上

がってからにゃんこちゃん帰ってきて庭の砂利の上

でウロウロして家に入りご飯とおやつ食べて出掛け

ましたので私も雷が治まりましたので買い物に行き

ましたハート

 

 

アミちゃん昨日の夜キャットタワーに座って寛いで

いてアレンちゃんがご飯食べていますので見つめて

いて食べ終わったらアレンちゃんのところに行きま

したキラキラ

 

 

グラジオラスはまとまって咲かないでバラバラに咲

いてその都度写真を撮り黄色に中心に赤い色が入り

キレイです花

 

暑さが厳しくなりましたので水分補給されて熱中症

など体調管理にはお気をつけください♪

| comments(24) | trackbacks(0) | 18:49 | category: 晴れ |
# 5時は晴れて朝日が輝いていました!!

 

今朝5時過ぎの朝日で予報では曇りと言っていまし

たが朝日は輝いて予報が外れたと思いケイちゃんの

散歩の時も朝日が輝いていましたが帰ってきて晴れ

たり曇ったりしていて最高気温も33℃の予報で昨日

ほど暑くないですおてんき

 

 

今朝のケイちゃん陽射しが暑そうですが写真を撮り

終わり帰る時に曇ってきて出掛ける」11時過ぎには

晴れてきたりしていましたゆう★

 

 

ミイちゃん気持ちよさそうに寛いで目はパッチリで

眠くなってお昼寝するわけでもなく横になっていて

何かを考えている顔ですハート

 

 

アレンちゃん冷凍庫の前で上からエアコンの風きま

すので暑がりですので風がきて気持ちよさそうに目

を瞑って眠そうでうたた寝していましてこの後熟睡

して顔も横になっていましたハート

 

 

にゃんこちゃんお座りして最近はノラちゃんの見張

リをして昨夜8時過ぎに唸り声がしてタモと懐中電灯

を持って外に飛び出しましたら室外機の上ににゃんこ

ちゃんがいて相手の猫ちゃんは逃げたみたいで姿を見

ることができませんでしたが無事に逃げたみたいで家

の周りを調べましたがいなくて安心しましたハート

 

 

アミちゃん絨毯を捲っていましたのでカメラ向けま

したら動きを止めて写真を撮ることができましたハート

 

 

グラジオラスの緑色の花を間違って切りましたので

室外機の上に乗せて写真を撮りお隣さんにもらって

もらいました花

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(26) | trackbacks(0) | 18:46 | category: 晴れ |
# 今日は晴れで蒸し暑かったです!!

 

今朝縁側から見た6時過ぎの朝日で深夜時間はわか

らなかったですが雷が鳴りだしケイちゃんは怖がっ

ていましたので頭を撫でてから横になり眠くてその

まま眠りましたのでケイちゃんのガリガリで目が覚

めなかったので少しで治まったと今朝吉宗ちゃんの

ママさんに聞いて安心して遊んで途中まで一緒に帰

ってきてご機嫌でしたおてんき

 

 

ケイちゃん今朝は天気で雨の心配もなく安心して行

けて昨日は散歩に出てから突然の雨が降ってきて走

って帰り吉宗ちゃんと文太ちゃんと会って一緒に途

中まで帰ってきて今朝も会ってゆっくり話ができて

ケイちゃんも大きい吉宗ちゃんが大好きで大喜びで

したハート

 

 

ソファの背もたれの上で気持ちよさそうに寛いでい

ミィちゃん寝起きですがアレンちゃんに起こされ

ましたので顔はまだ眠そうですねハート

 

 

ミィちゃんがお気に入りの冷凍庫の上で薄目をあけ

アレンちゃん眠いのを我慢していましたが見たら

気持ちよさそうに眠っていましたハート

 

 

にゃんこちゃんも蒸し暑くフローリングに横になり

暑くなってきましたので冷風機クールファンを見に

行って買ってあげたいと思い去年は扇風機でしたの

で火曜日のカテーテル検査が終わって落ち着いたら

買いに行きたいですハート

 

 

アミちゃん伏せてアレンちゃんがくるの待っていて

自分から迎えにいったらいいのにじっと待っていま

したハート

 

 

お友達柴犬コロちゃんのママさんからご主人が収穫

されたトウモロコシを今年もいただいて今朝さっそ

くいただいて美味しかったですトウモロコシ

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(32) | trackbacks(0) | 18:51 | category: 晴れ |
# 今日天気で風があり暑くても過ごしやすかったです!!

 

今朝6時に雨戸を開けに外に出ましたら朝日が輝い

て眩しくて撮ってからノラちゃんのご飯を入れてお

水も取り替えてから家に入りケイちゃんに胴輪をし

て待たせて洗濯機が止まり干してから散歩に行きま

したキラキラ

 

 

朝ベンチに上がって写真を撮ってから一緒に座って

いましたらゆめちゃんとちょこちゃんとじゃれて遊

んで久し振りで大喜びで今日はたくさんのお友達と

会えて大満足で帰ってきましたハート

 

 

今朝散歩でゆめちゃんとちょこちゃんと久し振りに

会って今日はムックちゃんとコロちゃんにも会えて

ケイちゃんは大喜びでちゃんと挨拶して顔が笑って

楽しそうでしたハート

 

 

ミィちゃんとアレンちゃんやっと落ち着きましたが

追いかけっこして取っ組み合いの喧嘩してミィちゃ

んは猫パンチでそれに怒ったアレンちゃんが押さえ

つけていてお互い絡み合ってやっと終わって疲れた

みたいですハート

 

 

にゃんこちゃんは暑がりで朝方は冷え込んで寒いで

すが今朝5時前に姉妹ちゃん達のトイレを捨てに外

に出ましたらノラちゃんがご飯を食べにきたところ

でたくさん食べて行ってねと言って玄関を閉めて家

に入り食べているのがわかり20分後に見に行きま

したら帰ったみたいでいなくて外にトイレを捨てに

出ましたらにゃんこちゃんがにゃ〜と帰ってきまし

ノラちゃんとかち合わないで良かったです一昨日

は家に泊まり7時過ぎに起きてきてぐっすり寝てい

てご飯食べて出かけて昼前に私が美容院と買い物か

ら帰ってきましたら縁側で待っていてくれましたハート

 

 

 

キッチンでちゅーるを待っているアミちゃんで早く

だしてよと思っている顔で撮り終わってすぐに出し

ましたら喜んで食べていましたキラキラはぁと

 

 

昨日美容院の帰りに土岐川に寄り岩の色とシラサギ

が同じ色でシラサギは見えにくいですが1羽いて撮

れました鳥

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(26) | trackbacks(0) | 18:50 | category: 晴れ |
# 今日はお天気が良く風が治まっています!!

 

今朝6時前の朝日で5時前には朝焼けがきれいでし

たが携帯持っていなくて家に取りに行くのが面倒で

撮りませんでしたが朝日が撮れて良かったですおてんき

 

 

ケイちゃん散歩から帰ってきてノラ猫ちゃんのご飯

と水の交換をする間縁側で待たせて済んでから毛が

まだまだ抜けますのでブラッシングして終わって家

に入りましたハート

 

 

ミィちゃんいつもでしたらケイちゃんが散歩から帰

ってくるのドアの前で待っていますが今日は眠けに

勝てなくて熟睡で目も覚まさなかったですハート


 

アレンちゃんお水を飲んで座り込みじっとしていま

したので顔を見ましたら眠そうでしたのでカゴで寝

たらと言ったらカゴに入り毛繕い始めて眠っていま

したハート

 

 

にゃんこちゃん木曜日の朝5時過ぎに鳴いて帰って

きて開けて体を拭きましたらご飯も食べないで2階

に上がって遅くても昼過ぎには起きてきますが見に

いきましたらニャ〜と返事して2階にご飯を持って

いきお腹空いたら食べると思って降りてきて夜5時

になっても起きてこないで起こして下にきてご飯を

少し食べて外に行かないで2階に上がりトイレも行

かないで心配でしたが昨日の昼になっても起きてき

ませんで生きているか心配で見に行き一緒に降りて

きてご飯食べてから外に出掛けて行き昨日4時過ぎ

にご飯食べにきているのが監視カメラに映っていて

今朝5時前に戻ってきて昼過ぎに出掛けましたが何

か怖い思いをして外行きたくなくて家から出なかっ

たみたいですキラキラ

 

 

アミちゃんホットカーペットを捲ってケリケリ遊ん

でいましたので絨毯を直して離れて戻りましたら見

つめていましたので写真を撮りましたハート

 

 

家の入口の門扉の前の階段の横にサツキが咲いて花

びらが散り始めました花

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(28) | trackbacks(0) | 18:49 | category: 晴れ |
# 昨日と同じで今日も風が強くひんやりしていました!!

 

今朝も風が強くひんやりとして寒くケイちゃんは暑

さに弱いので今朝は気持ちよさそうに足も軽やかに

歩いて茶太郎ちゃんと黒柴ちゃんとフェンス越し

に久し振りに会えて喜んで帰ってきましたハート

 

 

今朝の散歩から帰ってきてホットカ−ペットの上で

はなくボアの上で寛いでいるケイちゃんは歩いてき

たので体が温まっていると思いますハート

 

 

ミィちゃんはホットカ−ペットで暖まり暑くなり体

を冷やして寛いでいますが気温が上がったら半纏を

脱がせて夜寝る前に着せてまだ半纏は離せませんハート

 

アレンちゃん冷蔵庫の上で立っていましたので名前

呼んでレンジの上に降りてきましたのでそのまま降

ろしましたらアミちゃんが待っていたので一緒に走

り出して遊びだしてアミちゃんも嬉しそうな顔をし

ていましたハート

 

 

にゃんこちゃん今朝5時過ぎに起きてきてトイレに

行って6時に帰ってきて毛繕いしてご飯を食べてか

ら2階に寝に行きましたのでそのまま寝せて買い物

に行って帰ってきて起きてると思っていましたらま

だ寝ていて2時過ぎに起きてきてキッスもたくさん

買ってきましたので上げて喜んで食べて外に行きま

したが3時過ぎに帰ってきてノラちゃんがご飯食べ

にくる時間ですので外に出さなかったら2階に上がり

ましたハート

 

 

アレンちゃんは遊び疲れて寝てしまいアミちゃんは

アレンちゃんを起こすことなくウサギのぬいぐるみ

を持ってきましたらそれで遊んでカメラ目線してく

れましたハート

 

 

今年のジキタリスは大きくなりましたが白が多く淡

いピンクの花は間違って抜いてしまったみたいで残

念でジキタリスの花もバラの花を見に行った時に苗

を一鉢200円で買ってきて毎年咲いてくれて5年

以上はなると思います花

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(24) | trackbacks(0) | 18:54 | category: 晴れ |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links