ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 今日は夜から台風が接近してきます!!

 

今朝の散歩コースで撮った朝日で輝いていて嬉しく

なりお願い事してケイちゃんと外周回りをして涼し

く足も軽やかに楽しそうに歩いていましたおてんき

 

 

ケイちゃん今朝は涼しく楽しく外周散歩してお友達

の柴犬茶タロウ君・柴犬キュンちゃんと会って挨拶

してじゃれて遊んで喜んで帰ってきてアレンちゃん

達の小さいベットに入り横になるのにさんを枕に寛

いでいますきらきら

 

 

ミイちゃん・アレンちゃん横になりガリガリ爪とぎ

してそれぞれ寛いでミィちゃんはカメラ目線してく

れましたがアレンちゃん下を向いていますハート

 

 

にゃんこちゃんは昨日4時過ぎに帰ってきてすぐに

部屋に入らなくて縁側で伸び〜してから鳴きながら

家に入りご飯とキッス食べたら外に出て縁側で毛繕

いしてまた出かけて今日11時過ぎですがまだ帰って

きていませんハート

 

 

茶トラちゃん珍しくキッチンの冷蔵庫の前で寛いで

目線はアレンちゃんがいるIHのコンロの横の台に座

ってチュールの袋を欲しくて見つめていますハート

 

 

葉が枯れていたコスモスはほとんど抜きフェンス側

のコスモス5本は抜かないでいましたら雨で元気に

なり花が咲き始めて綺麗です花

 

今日夕方から台風が接近してきますので市からも防

災放送が入り飛ばないようにスダレと日除け予防な

どは取って片づけてプランターも飛ばないように固

めましたので後は物干し竿を下すだけで準備は終わ

りますので被害もなく何事もなく過ぎて欲しいです♪

 

朝・晩は気温も下がり日中は真夏日で水分補給され

て熱中症に風邪などひかれませんように体調管理に

お気をつけくださいきらきら

| comments(22) | trackbacks(0) | 18:53 | category: 台風 |
# 台風は被害がなく何事もなく去って欲しいです!!

 

今朝ノラちゃん達のご飯を見に出て子猫ちゃん用の

フードが空に近く他の2種類のフードもかなり減っ

ていてノラちゃん達がたくさん食べていってくれて

嬉しく赤ちゃん用のフードを入れて他のフードも少

し足して家に入りましたらにゃんこちゃんが5時半

過ぎに帰ってきまして朝日は散歩に行く6時半前に

撮りこちらは台風は逸れて昼過ぎに千葉に上陸した

と速報で知りまして被害などがなく何事もなく去っ

て欲しいですおてんき

 

 

ケイちゃん散歩から帰ってきてフローリングで寛い

で気持ちよさそうで今日はゴールデンの吉宗くんと

文太君に会って挨拶して散歩もながく歩いて満足し

て帰ってきましたハート

 

 

ミィちゃんコーヒーのボトルが入っている段ボール

のフタに乗り爪とぎするのが楽しみで終わった後に

満足した顔で横で伏せて寛いでいますハート

 

 

アレンちゃんテーブルの上でご飯を食べても下りな

いで寛いでいましたキラキラはぁと

 

 

にゃんこちゃんは今日は朝5時半過ぎにきてご飯食

べて出かける時に昨夜はノラちゃんが2匹以上きて

ご飯をたくさん食べていて減っていましたので足し

たご飯置き場の匂いをチェックしていましたので今

夜は見張りに忙しいと思いますハート

 

 

茶トラちゃんタワーの上で寛いで見つめているのは

アレンちゃんでフローリングの上で寝ていますので

起きるのを遊んでほしくて待っていますキラキラ

 

 

コロちゃん6才のママさんからお庭で栽培されたお

野菜の十六ささげに初めて見る白いオクラに甘長シ

シトウなどいただきましたオクラ

 

猛暑日が続いていますので水分補給されて熱中症な

ど体調管理にお気をつけください♪

| comments(28) | trackbacks(0) | 18:51 | category: 台風 |
# 台風の一つが東海地方に向かってきていますので心配です!!

 

今朝は雲が多く散歩中も朝日を拝むことができなく

家に帰ってきて朝日が輝いていましたので7時前で

急いで写真を撮りました眩しすぎて撮った朝日を見

ましたら家は暗いですがパワーを感じる輝きで7時

に間に合ってお願い事もできて良かったですおてんき

 

 

ケイちゃんも名前呼びましたらカメラ目線で朝から

蒸し暑い日でしたが頑張っていつもの長い散歩して

お友達と会えて大好きなキュンちゃんとゆめちゃん

と会えて大喜びで家に帰ってきて水を飲みにいくと

ころですハート

 

 

ミィちゃんお昼寝ゴザがお気に入りで気持ちよさそ

うに寛いでいてこの井草にだけは爪とぎしませんの

できれいで一緒にお昼寝をしますハート

 

 

アレンちゃんと茶トラちゃん朝かけっこして疲れて

アレンちゃんが休憩しましたら茶トラちゃんも一緒

に横になり寛いでしっかりカメラ目線していますハート

 

 

にゃんこちゃん室外機の上で夕方は風が出て涼しく

なりますのでひんやりして気持ちよく寛いでいます

ので虫除けのシールを端に2枚貼って上げて蚊など

の虫も心配なしで安心ですキラキラはぁと

 

 

 

秋に咲くカサブランカと思って球根を植えましたが

8月の暑い中に3本が花をつけて色が淡い黄色で下

は草が伸びています切り花にぴったりの丈ですユリ

 

猛暑日が続いていますので水分補給されて熱中症な

ど体調管理にお気をつけください♪

| comments(20) | trackbacks(0) | 18:51 | category: 台風 |
# 明日台風が接近するそうです!!
 

昨日昼前に雨も上がり一昨日は一日雨でしたので昨日降
り出す前に自分の散歩に行き帰り北公園方面に太陽が顔
を出していました



ケイちゃん夕方の散歩も雨が上がっていてゆっくり行け
て帰ってきて日が差してきて不思議な天気で今日は朝か
ら雨も本降りです



雨で気温も低く朝は20℃もいかないのでミィちゃんに
洋服を着せました



昼間は気温も上がりますのでアレンちゃん網戸にしてい
ますので風が入り気持ちよさそうです



にゃんこちゃん雨で気温も低くなり毛布をベットに敷き
ましたらさっそく入って寝ています



ロシアンちゃんと他のノラちゃんが気になり眠くても家
の2階では寝なくてハウスの前でうたた寝してノラちゃん
達がこないか見張り夜は隣の車庫の角に座り前の家のココ
ちゃんの所にもご飯を置いてもらっていますので我が家の
車庫から入ってくるロシアンちゃん達とココちゃんのお家
のご飯を食べにくるロシアン達が見える位置ですので見張
っていてココちゃんのママがおいでと言っても動かないそ
うで5時前にハウスを見てもいませんから今朝は6時に戻
ってきましたのでハウスの前にも毛布を敷いて上げて枕も
下に敷いて上げて横になりうたた寝しています

台風の影響で今日の夕方から雨が強くなり明日の朝から雨
・風に注意と予報で言っていましたが日射し避けにスダレ
に植木鉢などは片付けて何事もなく過ぎ去って欲しいです

朝・晩と気温も低くなりましたので風邪などひかれません
ように体調管理にはお気をつけください
| comments(26) | trackbacks(0) | 18:52 | category: 台風 |
# 今夜9時ごろに台風が近づくそうです!!


昨日のケイちゃんの散歩から帰ってきた6時半の空で今朝は雨
は上がってましたのでレインコートを着せて散歩に行き初めて会
う柴犬2匹は若く挨拶をしてから満足して帰ってきました



ケイちゃんカメラ目線をしてくれて最近はご機嫌です



毛布をいつも捲ってクシャクシャにしますがきっと寒く感じて体も
丸まっています

 

ミィちゃんが気持ちよく日向ぼっこして眠っているところにアレン
ちゃんが寄って行った姿に見ていますと微笑ましいです



PCの上に乗っているアレンちゃん毛が長く太ってみえます



ミィちゃんはアレンちゃんと違い毛が短く寒がりで日向ぼっこをよく
してうたた寝しています



眠くなり小屋の中のベットに入って目を瞑っているにゃんこちゃん
に大きさもピッタリで気持ちよさそうです



ケイちゃんの散歩の途中でお庭のフェンスの外に赤い蕾が沢山
下がっていて1個だけ撮ってきて調べましたらアブチロンは下垂
気味に長期間咲く花が魅力の熱帯花木だそうです

台風の速度が速まり明日の朝は台風は去るそうですが強風は残
るそうですが心配していた明日の病院の予約の検査と診察は受
けれそうですが被害がないことを願うだけです

朝・夕と涼しく昼間との寒暖差が激しく風邪などをひかれませんよ
うに気をつけてください♪
| comments(30) | trackbacks(0) | 18:58 | category: 台風 |
# 台風が近づいて被害がないこと祈るだけです!!
 
昨日は晴れマークでしたので美容室に行こうと思い朝はいつもよ
り早くにケイちゃんの散歩に行って土曜日で混むと思い8時前に
ケイちゃんを車に乗せて行き早かったのですぐにしてもらい9時半
前に終わりダイソーに寄りたかったので開店が10時からで散歩
に先に行き西友の駐車場に車を置いて土岐川を散策しました



ケイちゃん土手で匂いをチェックしながら中々前に進んで行かな
かったです



ケイちゃんは川の風がひんやりして涼しく草もきれいに刈られて
いて気持ちよく佇んでいます



この日は白鷺・カモ・鵜などはいませんでしたが青鷺が1羽川の
中の岩で寛いでいました



にゃんこちゃんお座りしてスマホを見てくれて上目使いですが顔
はハッキリ分かり昨夜も夕方の6時にご飯を食べて10時に小屋
を見ましたら寝ていて泊まり雨が降っていますので5時前に夕飯
を食べて家に戻ったと思いますが今夜も泊まりにきてくれると思
います



アレンちゃんキャットタワーのボックスの上に上がり下を見下ろし
て気持ちよさそうです



アレンちゃん左と右がミィちゃんで仲良くカメラ目線をしてくれてい
ます



ダリアの花も菜園と花壇で咲いてきれいで蕾もありまだまだ楽し
めます





ショウキズイセンの黄色い花が咲いてきれいで植えていたのも忘
れていましたが茎が隣にも1本出てきていますので咲くのが楽し
みでキンギョソウとランタナの花もまだ元気に咲いています

今日は朝から雨でケイちゃんはレインコートを着ての散歩になり
明日は台風が近づいてきますので雨が凄くなると思い散歩は風
が強くなる前に行けたらいいですが外トイレのケイちゃんは庭で
もトイレをしませんので明日は大変で被害がないことを祈るだけ
です
| comments(32) | trackbacks(0) | 19:00 | category: 台風 |
# 台風で風と雨の音が凄く怖いです!!


今朝4時に凄い雨の音で目が覚めて散歩には行けないと思って
トイレを済ませてから肌布団をかぶって眠ってしまい6時前に目が
覚めて庭に出ましたら小雨が降っていましたので用意をして散歩
に行き途中雨は上がりましたが風が強く電線の音のヒューヒュー
の音にケイちゃん怖がりシッポを下げていましたがにゃんこちゃん
にご飯を上げようと探しましたがいなくて以前顔に怪我をしたにゃ
んこちゃんがいて顔の傷も治っていましたのでホット安心しました

 

ケイちゃん・アレンちゃんそれぞれのベットで寛いで外を眺めてい
ます



ケイちゃん珍しくご機嫌でカメラ目線をしてくれています



アレンちゃんはケイちゃんを褒めて撫でてるのを見ていましたので
呼びましたらお目目を大きくして可愛く撮れましたので撫でてあげ
ました



アレンちゃんは外を眺めるのが好きでケイちゃんの朝の散歩の帰
りをほぼ毎日のように待っていてくれます



テーブルの下でミィちゃん気持ちよさそうに熟睡しています



アレンちゃんに追いかけられてキャットタワーに逃げてカメラを向
けましたら目を瞑っているミィちゃんです



帝王貝細工の花は一度アップしましたが種をずらして蒔きました
ので別の場所の花が咲き始め色が可愛いです

朝の散歩の時も風が強くケイちゃんは怖がりシッポを下げていま
したが散歩の時しかトイレはしませんので連れて行きましたが夕
方の散歩は風が強くなりケイちゃん雨と風の音を怖がって昼寝も
できないで起きていますのでトイレをさせないといけないので早く
風が治まってほしいです

こちらは大雨洪水警報が出て竜巻警報も出ていますがまだ解除
されていません早く解除してほしいです

昨日妹一家が鹿児島の義弟のお父様の初盆で鹿児島に車で出
発して台風が心配でしたが今日3時半過ぎに無事に着いたからと
電話があり一安心できました

朝・夕と昼間の気温差が激しく夏風邪・熱中症などに気をつけて
ください♪
| comments(32) | trackbacks(0) | 19:08 | category: 台風 |
# 台風で外れたトイを直してもらいました!!
 

今朝の散歩で見た山は霞んでいましたが昼間出かけた時にアルプス山脈
が見えて雪のアルプスは素敵ですが雪のないアルプスの山の形も素敵で
した



ケイちゃんは大好きなベンチに上がり目は瞑りませんでしたがカメラ
のキャップを閉めましたら笑顔になって目もパッチリでした



ケイちゃん真剣に匂いをチェックしています



ケイちゃん突然に急ぎ足になり家に向って歩き出しました



急いで帰ってきたケイちゃんですが家に入らずに外で遊んでいました



ミィちゃんの写真を見て友達が見返り美人と言って褒めてくれました



ミィちゃん目がバッチリと撮れて嬉しいです



アレンちゃんカゴに入り顎を乗せていましたがそのまま眠ってしまい
ました



アレンちゃんがカゴに入るところで顔が可愛く撮れました




ホウセンカの種を別のところにも蒔いていましたら出てきて白色の花
が咲いて綺麗です



白色のホウセンカの花の種が採れますと来年蒔けますので楽しみです



コスモスのピンクがホウセンカの隣に咲きました

台風で家のトイが外れて昨日業者さんに電話して今日直していただき
瓦も見てもらいずれていて直しにきていただくことになり漆喰もそろ

そろやってもらうようにお願いして見積もりをお願いしてお隣さんも
台風で屋根が捲れて今日業者さんに見ていただくと言っていましたの
で突風で捲れてトイも外れました

朝・晩涼しくなり昼間と気温差がありますので風邪など引かれません
ようにお気をつけください
| comments(40) | trackbacks(0) | 20:06 | category: 台風 |
# 台風!!


ケイちゃんが歩いている歩道は先月草を刈られていましたが伸びるの
が早いですが来月に市の一斉草取りがありますのでそれまで伸び放題
です



ケイちゃんは時々強風が吹いてさすがに歩かないで立ち止っています



風は弱くなりましたが時々吹く風にケイちゃん困った顔していました



午前中に雨が上がり風も弱く治まってきましたので散歩から帰ってから
中に入らずに縁側で外を見ていました



ミィちゃんの右手は風の音がヒュ−ヒューと電線の音がして怖く我慢
して布団を握っていると思い昨夜は鳴いて2回も起しましたから野良
時代も怖かったと思い昨夜は姉妹ちゃん達を抱きしめましたら喉をな
らして喜んでいました



ミィちゃんは今日は眠いはずですが台風で昨夜の雨の凄い音と今朝の
風の音が凄く怖くじっとしていました

 

アレンちゃんお昼過ぎに風も治まり外を眺めていましたがお布団の上で
ゴロンゴロンして寛いでいました



アレンちゃんは朝起きてきてミィちゃんと一緒にケージの中に入って
いましたが風の音が凄くて怖がっていました



フウセンカズラが散歩コースに今年も元気に生っていました



毎年同じ散歩コースに咲いている玉スダレも今年も増えてきれいです

昨夜は台風の影響で雨が凄く音がしてミィちゃんは不安で怖かったみた
いで夜中に2回鳴いて私を起し私でも音が怖かったので姉妹ちゃんたち
はきっと恐怖だったと思い抱きしめましたら喉をならして安心して喜ん
でいました

朝・晩涼しくなり昼間と気温差がありますので風邪など引かれません
ようにお気をつけください
| comments(26) | trackbacks(0) | 20:03 | category: 台風 |
# 外回りの台風のための準備はできました!!
 

ケイちゃん目を細めに開けているみたいですがカメラのキャップを閉め
ているところを確認して安心して歩き出しました



昨日は33℃と暑くエアコンを入れた今日も35℃と言っていました
ので朝から蒸し暑くエアコンは必要ですが寒暖アレルギーでクシャミ
に鼻水が出て薬を飲んで治まっています



ケイちゃんは朝は涼しいですから元気に早足で歩いています



テーブルの下に入っているミィちゃんカメラを向けると顔をそらして
しまいました



ミィちゃんのテーブルの写真が残っていましたのでアップしました



ミィちゃん手を伸ばして寛ぐ姿は可愛いくテーブルに上がってもすぐ
に下りないのは写真を撮るのを待っているみたいです



アレンちゃんもミィちゃんの真似をして手を動かして仕草が可愛いです



アレンちゃん驚いた顔をして舌をペロと出した顔も愛嬌があります



小さいセセリ蝶が葉に留まってそばに行っても逃げませんでした



ザクロが生っていて熟すと割れて中の種が見えて子供の時食べたこと
が懐かしいです



ケイちゃんの横顔を撮る時は目を瞑らなくて撮れました

今日は台風のための外回りの準備をして竿を下ろしスダレを外したり
と植木鉢と置物を風が弱いところに避難させて菊の花などを棒を立て
紐で縛ったりと準備を済ませました

朝・晩涼しくなり昼間と気温差がありますので風邪など引かれません
ようにお気をつけください
| comments(40) | trackbacks(0) | 20:03 | category: 台風 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 12才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links