ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 昨日・今日は町内の夏祭りです!!

 

今朝5時過ぎの縁側から見た朝焼けで今日も天気に

なりそうで午後から曇りマークですが昨日も午前は

晴れていまして昨日は美濃加茂市まで出かけました

ので帰ってくるときに黒い雲が出てきて降り出すと

思って急いで帰ってきましたがこちらは晴れていま

して3時過ぎに雨が降り出しすぐ止んで昨日・今日

は町内のお祭りで雨が降らなくて昨日は無事終わっ

たみたいで今日も降らないでおまつり無事終わって

欲しいですおてんき

 

 

毎朝散歩で会うコロちゃんで昨日の朝の散歩で写真

を撮りまして昨日も可愛くカメラ目線してくれてい

ますハート

 

 

ケイちゃん散歩から帰ってきて縁に顎を乗せて気持

ちよさそうに寛いでこのあと眠くなって横になって

寝ていましたハート

 

 

冷凍庫の上でミィちゃんが寝ているところにアレン

ちゃんが無理やり乗ってミィちゃん起こして横に足

が飛び出していますが無理に寝転がってミィちゃん

奥で起こされて眠そうで不機嫌な顔をしていますが

狭い中で寝ていましたハート

 

 

にゃんこちゃん今朝10時過ぎに帰ってきて夜遊びが

過ぎて眠くて日陰で横になり安心して寝ていますの

で起こして抱いて家に入れご飯とおやつなどあげて

きっちりお座りして食べていましたので食べ終わっ

たらまた遊びに行きますので鳴いて呼ぶまで待って

いましたハート

 

 

アミちゃん覗いている先ケイちゃんがベットの敷物

を捲って出そうとしているケイちゃんを不思議そう

に覗き見してしていましたハート

 

 

菜園が花壇になり草が伸びていまして一昨日球根を

11球植える時場所を草取りして植えて毎日少しずつ

草取していますがこの暑さで少ししかできなくて困

りますが今朝撮った花で手前の左がチグジリアがま

た咲いてこれで5本目で真ん中の緑の花は名前を調

べていませんが初めての花で奥のピンクの花が百日

草の八重で右側のピンクがダリアの花で左の花など

も百日草の一重と八重の花です花

 

暑さが厳しくなりましたので水分補給されて熱中症

など体調管理にはお気をつけください♪

| comments(28) | trackbacks(0) | 18:45 | category: お祭り |
# 今日・明日は町内の夏祭りです!!

 

 

今日4時から町内の夏祭りでしたので始まる前に櫓

の写真を撮ろうと3時半に家を出ましたら突然の雷

が鳴り驚いて家に走ってきて音楽なども聞こえない

で空も暗くなってきて今日で7日連続の雷で恐怖で

毎日長く鳴って今日はいつもより早くなり始めて音

が大きく雨は降りませんでしたが6時前に雷の音が

しなくなり急いで会場の中央公園に写真を撮りに行

ってきました提灯

 

 

今朝5時半過ぎに縁側から撮った朝日で今朝も朝か

ら天気がよく陽射しが暑く日陰を探しながら歩いて

ケイちゃんが北公園まで行きたがってどんどん引っ

張って歩きましたおてんき

 

 

ケイちゃん自分から北公園のベンチに乗りたくて引

っ張ってきて嬉しそうにジャンプして乗ったときは

晴れて眩しかったので目を瞑っていますが雲が出て

きて陽射しの暑さも和らいできましたが目を瞑った

ままで帰る時は満足そうな顔をしていましたハート

 

 

ミィちゃん最近はお気に入りのキッチンの冷蔵庫の

上で気持ちよさそうに寝ていることが増えてきてい

ますハート

 

 

アレンちゃん水を飲みに行こうとしたらミィちゃん

が飲んでいましたのでじっと見ながら待っていまし

たが退屈で諦めてPCの上のカゴに入りましたハート

 

 

にゃんこちゃん石畳みの上もひんやりして気持ちよ

さそうに寛いで丁寧に毛繕いして昨日も出たり入っ

たりと忙しく今朝もケイちゃんの散歩についてきま

したので車が多い通りに出ますので帰るように言い

ましたら少しの間見ていましたが戻って行きました

ので安心して散歩を続けて家に帰ってくる途中で

ゃんこちゃんが大きな声でにゃ〜と聞こえましたの

であたりを見ましたら出てきて鳴いて後ろをついて

きて一緒に家に入りましたハート

 

 

茶トラちゃんソファの上で気持ちよさそうに寛いで

カーテンの裏にアレンちゃんが入っていきましたの

で出てくるのを待っていますキラキラ

 

 

梅雨明けしまして猛暑日が多くなると思いますので

水分補給に熱中症など体調管理にはお気をつけくだ

さいきらきら

| comments(22) | trackbacks(0) | 18:59 | category: お祭り |
# 昨日・今日中央公園で夏まつりです!!
 

5時前に庭に出た時は曇りで5時半過ぎにゃんこちゃん
が帰ってきましたので外に出て庭から撮った朝日の空の
風景です



今朝もヒナちゃん2才と会ってお利口に伏せて待ってい
てくれて大人しく飼い主さんと話をしている時お座りし
て待っていてくれて可愛いです



夕方の散歩から帰ってきたケイちゃんで夏まつりでたく
さんの人がいましたので驚いて緊張していましたのでお
家でホットして寛いでいます



昨日の夜カゴを出してアレンちゃんはすぐに入りました
がミィちゃんはPCの横で寝そべってすぐには入ることは
なかったです



ミィちゃんは中に入らなかったので抱いて中に入れまし
たが出ないで大人しく入っていました



にゃんこちゃんは毎日朝帰りして大きな声で開けてと鳴
いて知らせてくれて足に頬づりして甘えて家に入ってか
らもスリスリが落ち着いてからご飯を上げて食べてから

きびなごとキッスを上げますと食べてから寛いでいる時
に撫でてあげますと寝息をたてて気持ちよく眠ってから
離れますが外に出る時には鳴いて知らせてくれて縁側で
寝転がっています



昨日と今日は町内の夏まつりがあり昨日の夕方の散歩の
時にまだ挨拶が始まる前に撮ってきました



露天は他のテントにはたくさんの子供さんが集まってい
ましたのでまだ人が少ないところを撮りました

去年は雨と雷で中止になりましたので今年は子供さんも
5時過ぎにはたくさん集まって夜はたくさんの方達で賑
わっていたと朝の散歩で言っていました

猛暑日が続いていますので無理をなさらずに体調管理と
熱中症にはお気をつけください
| comments(20) | trackbacks(0) | 18:51 | category: お祭り |
# 今日は町内のお祭り!!
 

ケイちゃんは毎朝5時前に起こしにきますが今日は昼寝を1時間でき
ましたので体が楽になりました

今日は町内の夏祭りで子供さんが楽しみにしていますので晴れで雷雨
の心配がなくて良かったです



ケイちゃんは大好きなベンチに上れて嬉しいと思いますが思いにふけ
て何か考えています



ケイちゃんは昨日・今日と5時過ぎから涼しい時間に草取りしました
ので散歩の時間がずれて7時過ぎになり沢山のワンちゃんと会いまし
たので喜んで笑顔になっています



沢山のワンちゃんと挨拶してご機嫌で家に向って歩いています



いつもミィちゃんがお気に入りのカゴにアレンちゃんが入って気持ち
よさそうに眠っています



ミイちゃん冷蔵庫の上から眠っているところを起こされて細めた目が
怒って見えます



妹が脚立に乗って上に生っていたニガウリを採って昨日持ってきてく
れました



今朝草取りをしてからインゲンとナス1本を収穫しました



昨日病院に用事があり電話しましたら診察はなしでいいと言われ待つ
間の時間に土岐川の淵の畑でキンセンカの八重が咲いていましたので
撮ってきました



ケイちゃんは今朝の散歩は沢山のお友達と挨拶ができて嬉しそうな顔
をして帰ってきて気持ちよさそうに熟睡していますが明日は怖い花火
大会が多治見であり大変です

不安定な天気が続いていますのでゲリラ雨と雷が頻繁にあり雷雨はPC
が使えませんので訪問とコメントが遅れますのでよろしくお願いします
| comments(34) | trackbacks(0) | 19:01 | category: お祭り |
# 瀬戸陶祖まつりに行ってきました!!

   
昨日愛知県の瀬戸市の陶祖まつりにブログで知り合った
椿窯さんが出展されていましたので会いに行きご主人
の作品を買ってきました

   椿窯の妻さんの器のある暮らし



お香の素敵な器を椿窯さんの妻さんが用意して下さって頂き
今日さっそくお香を買ってきて猫がいますので玄関の下駄箱
の上に置きお香を焚いていい香りがして心がおちつきました



椿窯さんのご主人の作品で手前がワンプレート用に買った皿
で一枚づつが手描きで微妙に柄が違い奥の右のお皿はパスタ
用で左のお皿は新作で松が入っているみたいでもっとご主人
の説明を聞いてきたら良かったです



9月のせとものまつりは川沿いにお店が並びたくさんの方で
賑わい去年はケイちゃんは歩きでしたのでシッポを下げて怖
がってたので今回カートを買って昨日がカートデビューです



瀬戸の駅に通じるパルティ瀬戸の駅前広場でテントが見えて
います



絵付け体験のコーナーで子供さん達楽しんでいました



太鼓の演奏がありました



こちらのお店は犬の置物にまねき猫など売られていました



せとこまの着ぐみで前に子供さんがいます


椿窯さんの出展のテントです



ケイちゃん瀬戸の駅が見える橋の上で記念写真で秋の陶器
まつりはお店がたくさん並びますので今回はゆっくりでき
ました



可愛い動物の小物を作っているお店がありフクロウ・ウサギ
カエルなど縁起物の置物の小物を買ってきました



フクロウの壁掛け花立てとマグネットにお皿は100円で
奥のフクロウと手前のフクロウの置物は玄関に飾りました



ウサギ・カエル・ブタさんすべて縁起物でフクロウと一緒に
下駄箱の上に飾りこのお店は下駄も作っていますが昨日は持
ってきていませんでしたので次楽しみで金魚もありましたが
赤と黒はなく残念でした

| comments(46) | trackbacks(0) | 21:22 | category: お祭り |
# 明日瀬戸市の陶祖まつりに行きます!!
 

今日は昨日より気温が10℃も低く北風が強く雨戸を開けに
庭に出ましたら風が冷たく寒く感じて部屋に入り生ゴミの日
でしたのでケイちゃんの散歩時間を遅らせて行き黄砂の心配

はなく晴れているのに山が霞んで見えましたが夕方の散歩の
時間にはアルプス山脈の雪山がきれいに見えました



ケイちゃんの大好きな公園の丸い椅子に上がりバス停がすぐ
の所にあり朝は乗られる方が多くバスがきて走っている方達
をじっと見ていました



今朝はケイちゃんはベンチでゆっくりしていましたので満足
して家に向って帰ろうとしました



キャットタワーの上がアレンちゃんでミィちゃんはケージの
上で寛いでいます



ミィちゃん外を見て日向ぼっこしています



アレンちゃんキャットタワーで寛いでいました



水仙の間からフリージアが咲き始めました




黄色・白・赤・が咲きだしよく見ると紫とピンクも咲いて
いました



黄色いフリージアが最初に咲いてきれいです





白と赤もきれいで来年球根が増えてくれるといいです





紫とピンクのフリージアの色も増えるのが楽しみです



今日楽天で購入したケイちゃんのカートが届きまだ付属品は
みんな付けていませんが夕方の散歩に行く前に写真を撮り
明日車に入れて愛知県の瀬戸市の陶祖まつりにカートに乗せ
て見て歩きます



ココちゃんもカートに乗り写真を撮りました

明日は午後から瀬戸市の陶祖まつりに行き縁起物のウサギと
金魚の置物を探しに行くのが楽しみです
| comments(32) | trackbacks(0) | 20:56 | category: お祭り |
# 瀬戸のせとものまつり!!
 

人が少ないときケイちゃんを撮りましたがシッポは下がっています




せとものまつりを見て駐車場に向って帰るケイちゃんシッポは下が
たままでした



途中で会った黒柴ちゃんの女の子シッポがくるっと巻いて可愛い
女の子で名前を聞きましたが忘れました



子供さんが喜びそうなバナナで美味しそうです



通リ道にいろんな食べ物の屋台がたくさん出ていました



川を渡り陶器の出展のテントがたくさん並んでいます





たくさんの方が器を買われて袋を両手に提げている方も多く見え
子供さんは屋台が好きでボールすくいを楽しんでいます



今朝の散歩でイチジクの実が熟する前に鳥が狙っていました



ヘチマの花が咲いていました



椿窯さんで買ってきた写し方が悪くはっきりと見えませんが右の
お皿が中心が円見えますが薄黄緑が入りお皿の色も白ではなく
写真の色で真ん中がお茶碗で外側の細工が素敵ですべて同じ
で中心が薄黄緑の円が入り素敵な器で手前がスープカップで手
作りでサービスでいただきました



ケイちゃん今日も気持ちよく熟睡しています

今日県病院の予約が2時でしたので行き耳下腺の検査の結果が
分かり良性で安心できて定期的に診てもらい次の予約が来年の
1月の予約で耳下腺でご心配していただきありがとうございました
| comments(34) | trackbacks(0) | 21:16 | category: お祭り |
# せとまつりに行ってきました!!
器のある暮らし

http://www.tsubakigama.com

椿窯さんの妻さんのブログで愛知県瀬戸市で8日と9日に
せとものまつりの開催を知り昨日午前中に見に行き大勢
の方で賑わっていてケイちゃん驚きシッポを下げていまし
て椿窯さんの出展先にお邪魔させていただきご夫婦に
お会いして素敵な器を購入しましたので明日アップさせて
いただきます



今朝散歩から帰ってきて家に入るか外にいるか考えていましたが
私が家に入ったら一緒に入ってきました

 

瀬戸市の駅前のパルティの裏のロータリーに椿窯さんが出展され
ていました







椿窯さんの陶器が並べられてご夫婦で接客されていました



ケーブルテレビの方がせとものまつりの紹介などされていました



TV中継車が止まっています



青の広場にも椿窯さんのお父様が出展していました





西洋風蝶草(せいようふうちょうそう)は背が高くお洒落な花を咲か
花が蝶が舞う姿に見立てられ背が高くお洒落でもあり清楚な花
を咲かせ華やかです




ケイちゃんは昨日のせとものまつりで人混みの中を歩きシッポを
下げて通る人に可愛いと言ってもらいシッポを下げたまま撫でて
もらいかなり緊張したと思いますので家で散歩以外はのんびりと
過ごさせましたので寝ている時間が長く疲れが取れたと思います

明日もせとものまつり続きますのでよろしくお願いします
| comments(28) | trackbacks(0) | 21:11 | category: お祭り |
# 今日は多治見祭りでケイちゃん花火で怖かったみたいです!!
 
ケイちゃんを留守番させてカールの一周忌に行き
ロン君と一緒に塔婆をお願いして供養を済ませた
時に、携帯に電話があり帰り道の西友で待ち合わ
せをして光陽にランチに行き食べてたら偶然友達
が入ってきて一緒にテーブルを囲い話をしながら
食べましたので、ケイちゃんが気になりながら時間
だけが過ぎていきました

私の大好きな青梗菜で、食事療法で塩分が少なく食べれる物が
限られていますが野菜は大好きですので美味しかったです



餃子はカリット焼かれてパリパリで中の具もジュワと肉汁がでて
友達たちおかわりしていました




酢豚とニンニクチャハンです



デザートに杏仁豆腐を食べました



多治見祭りで、朝から花火が上がっていましたので
ケイちゃん怖がっていましたので、気になりながら
帰りが2時過ぎになり途中花火の音が聞こえていて
ヒヤヒヤしながら家に帰りましたらケイちゃん喜んだ
後にワンワンと言って私の顔を見て怒ってどうして
早く帰ってこなかったのかと訴えてるみたいでした
| comments(22) | trackbacks(0) | 21:03 | category: お祭り |
# 4時半から雷でしたが夏祭り心配してましたが続行できてよかったです!!
 
ケイちゃんお昼前暑くクーラーを入れたとたんに
移動をして涼しい所で寝ていますが首が痛くなら
ないか心配しています



今日は暑い中2階に行き梅をつけてますので、漬け
具合を見に行きこれは、梅と角砂糖にお酢を180
を入れましたが酢の味がしなく夏バテの予防になる
そうで、今年初めて作りました


 

これは普通の梅酒で私は甘いのが大嫌いですが
主人に感謝を込めて作りました



こちらは梅とブランデーだけで漬け込み去年おすそ
わけして飲んで頂いたら大好評で今年も作りました
がお酒が苦手の方は蜂蜜を入れて飲んで頂くのが
お勧めで、すぐになくなりましたので、今年は多め
に作りました



私が緑を見て目の疲れと癒されている野菜で今日は
オクラ5本とキュウリ1本収穫できました

今日は4時半頃から雷の鳴るのが聞こえましたが
1時間ちょっとでおさまり雨も降らずにお祭りは8時
まで決行したみたいです

| comments(8) | trackbacks(0) | 20:19 | category: お祭り |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/22)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    mine (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    ドレミ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    oyajisann (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    haru (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    都月満夫 (09/21)
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links