ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 美容院に行き土岐川も寄りました!!


今朝の散歩の北公園からの左の山が恵那山で後ろに
見えている山々がアルプス山脈で手前の山々は瑞浪
の山で靄がかかり見とれていました山



ケイちゃん今朝はご褒美が欲しくてしっかりカメラ
目線してくれましたゆう★



左がアレンちゃんでミィちゃんの頭を一生懸命毛繕
いしてあげていましたのでカメラ向けましたら止め
て後ろ向きになり顔を隠して呼んでも振り向いてく
れませんでしたきらきら



昨日にゃんこちゃん夕方に帰ってきて石畳に転がっ
てゴロゴロして気持ちよさそうで今朝は家を8時に
出て美容院に行きましたが帰ってきてなくてしかた
なく出かけて帰ってきて1時過ぎに鳴いて帰ってき
てご飯をガツガツ食べてお腹が空いていたみたいで
外のご飯は食べていなかったみたいで沢山食べて2
階で寝ていますおつきさま



美容院が終わってから銀行により混んでいましたの
で手続きを済ませてから30分ほどかかると言われ
て土岐川に散歩に行き白鷺が1羽いてスマホで撮り
ましたが離れていて小さいですが川は穏やかでお水
も澄んでキレイでした鳥



浅瀬に大きい鯉が気持ちよさそうに泳いでいました鯉



散歩コースで毎年アケビが生って熟れてキレイな淡
い紫で去年より増えて見えるだけであと6個生って
いましたなす

今日8時に家を出て美容院に行き10時前に終わり
髪もスッキリしまして銀行も待ち時間が30分ほど
と言われ久し振りの土岐川は川風が爽やかでした川

明日から爆弾低気圧で風が台風並みで寒冷前線の通
過の時は豪雨で2,3時間降るそうで明日の朝は竿
を下ろしてプランターは飛ばないように移動させて
日避けは畳んで家の中に入れます強風なす

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しくなりま
したので体調管理にお気をつけください♪
| comments(22) | trackbacks(0) | 18:53 | category: 美容室 |
# 美容院に行きスッキリしました!!
 

今日も小雨が降ったり止んだりの日で朝は雨がパラパラ
の時ケイちゃんの散歩に行きトイレを済ませて8時に家
を出て美容院に行き朝早く待たずにやってもらい10時
前に銀行に行きましたら混んでいて待たされて買い物を
済ませて昼前に帰ってきて1時過ぎに明るくなり庭に出
ましたら太陽が顔を出していましたので嬉しくなり撮り
ました



ケイちゃん散歩から帰ってきて今日はリサイクルゴミの
ダンボールに缶の日でしたのでパラパラでも雨が降って
いましたので缶だけを出しに行く間待たせて行きました



ミィちゃんカゴの中で気持ちよくお昼寝で夜は遅くまで
遊んでアレンちゃんは眠くてミィちゃんに体ごと体当た
りして怒っていました



キャットタワーのボックスに入っているアレンちゃんは
涼しくなりこれから入ることが増えそうです



にゃんこちゃん昨日草取りをしている時土は濡れている
のに伏せていましたので出てきてから抱いてお腹の土を
落としてベットの前まで連れて行き眠りが足りていてど
こにも出かけないで今朝は7時前に朝帰りしてきて家に
入りご飯を食べて2階に上がり寝に行きましたので5時
間以上は眠っていると思い8時に出かけて帰ってきても
起きていなくて2時過ぎに起きてきて7時間も寝ていて
今は遊びに行っています



家庭菜園のなす2本・オクラ1個・ブツブツキューリ1
本を昨日収穫できてお楽しみ球根を20球植えて咲くの
楽しみです

明日から9月ですので美容院も今日済ませたくて行って
これてスッキリできてよかったです

朝・晩と気温も低くなりましたので風邪などひかれませ
んように体調管理にはお気をつけください
| comments(28) | trackbacks(0) | 19:00 | category: 美容室 |
# 美容室に行ってきました!!


       お知らせ
JUGEMのサーバーがウイルスに感染した恐れがあるとの情報があり
ますので安全のためにウイルススキャンなどの対策をお願いします。
詳しい方法は下記のJUGEMのURLを確認おねがいします。
私はPCのウイルススキャンをしましたが感染していませんでした。

http://manual.jugem.jp/?eid=73&_ga=1.184928174.644276862.1368603622

靄がかかり遠くの山々は見ることができませんが夏
の間は遠くの山々は見えなくなり寂しいです山



ケイちゃん今朝はいつもより早い時間に散歩に行き
家から出て角を曲がったら首輪がゆるかった秋田犬
に会いビックリして今日は胴輪をしていましたがや
はりゆるゆるでした犬



ケイちゃん足も軽やかにコロちゃんとじゃれて遊び
満足して家に向っていますゆう★



キッチンの冷蔵庫から下にいるアレンちゃんを見て
ミィちゃん時々呼んでいましたゆう★



暑くなり勝手口を網戸にして風が入ってきますので
ミィちゃんは気持ちよさそうに寛いでいますキラキラ



アレンちゃんはふみふみで昼寝をしていた私を起し
て畳んでいた毛布に横になり寛いでいましたハート



アイリスの花も終りですが淡い紫の花ビラは白色で
すが2本だけ珍しい色でしたので写真を撮りました花



この花はお楽しみ球根の中の花ですが名前が分かり
ませんので教えていただけたら嬉しいです花

今日は美容室に朝早く行きたかったのでケイちゃん
の散歩も早く行き生ゴミの日で早くから用意をして
家を8時10分に出て8時半前に美容室に着きまし
たがお客様が4名いて毛染めをすんだ方が2人いて
以前8時半からと聞いていましたが今は8時から始
められているそうでどんなに頑張っても8時には行
くことは無理ですきらきら

暑い日が続いていますので熱中症などに気をつけて
ください♪
| comments(26) | trackbacks(0) | 19:33 | category: 美容室 |
# 美容室に行ってきました!!


ケイちゃんは昨日は朝から雨でしたので窓際で気持
ちよく眠っていましたが近づきましたら起きてしま
いましたおつきさま



今朝は曇りで6時半に行きましたらいつものコース
で前に大きい白い犬が散歩していて男の子で飼い主
さんが気を使ってくれて反対側の歩道に行ってくれ
ましたので今朝は散歩が早すぎて声がして振り向き
ましたら首輪が抜けるほどゆるくしている秋田犬が
来ていましたのでケイちゃんを引っ張って急いで違
う道に移動をしましたonnpu



アレンちゃんドアの前でお座りして私が出るときに
一緒に出ようと待っていますゆう★



ミィちゃんはキッチンの冷蔵庫の上で下を見ていま
すがアレンちゃんと駆けっこをして休憩をして下り
てきてリビングで走り回っていますハート



菜園のえんどうが初めて収穫できましたハート



中央公園の花壇に植えられている花々が咲いてきれ
いです花





公園の中にピンクのハナミズキが満開に咲いていて
きれいです花

今日は8時過ぎに家を出て美容室に行き早く行って
空いていましたが9時半過ぎから混んで10時前に
終り帰る時には沢山の方が並んでいましたので早く
行ってよかったですきらきら

朝・夕と冷え込んで昼間との気温差がありますので
風邪など引かれませんように気をつけてください♪
| comments(32) | trackbacks(0) | 18:56 | category: 美容室 |
# 明日は朝8時半に美容室に行ってきます!!

 

朝の散歩で靄がかかり山の形で笠置山は分りますが明日から中国から
PM2.5が飛来して散歩もいつものようには長く行けずに洗濯物も外に
は干せませんので今日は大物を洗って干しました



ケイちゃん撮られるのが嫌な顔をしています



洋服がめくれても頑張って歩いているケイちゃんです



椅子に上がって目を瞑り瞑想しているみたいに見えるケイちゃんです




足元が邪魔になりますのでベットは出していませんでしたがケイちゃん
のベットにアレンちゃんが入りますのでケイちゃんがじっと見て一緒に
はまだ入りませんので1個だけ出しました



アレンちゃんは洋服がめくれていますが気にしないで寛いでいます



アレンちゃんは名前を呼ぶと足元にきますのでじっとしていてくれる
ところが撮れました



ミィちゃん写真を撮ろうとしましたら薄目をあけてカメラを見ています




ミィちゃんも裾がめくれてお腹が大きく見えます



アップのミィちゃん近すぎました



ホウセンカの横に白とピンクのコスモスが咲いてきれいです





小判草は大きく扁平で雑草として見られていますが生け花でも生けら
れて茎は直立で葉は細長く小判型の 小穂が目につき小判草が今年も同
じ場所で元気できれいです

今日もケイちゃん達のボアーの敷物をホームセンターのペットコーナー
に見に行きましたら去年ニトリで買ったのと同じホカホカで肌さわりが

よく暖かいのが売られて値段を見ましたら去年のニトリの倍していまし
たので明日は美容院に8時半までに行く予定で明後日が循環器の検査が

沢山ありますので検査の結果が心配ですが帰ってきたら疲れて横になる
と思いますので週末は雨マークもありますので来週見に行くのが楽しみ
です

朝・晩涼しくなり昼間と気温差がありますので風邪など引かれません
ようにお気をつけください

| comments(34) | trackbacks(0) | 20:15 | category: 美容室 |
# 美容室に行ってきました!!


今朝はケイちゃんに起こされる前に目が覚めて美容室に行くためにそのまま
起きて外を見に行き雨が降ってなかったのでケイちゃんの散歩に5時過ぎに
行って留守番をさせるのでゆっくり散歩させて6時前に家に向って帰ってきま
した

 

ケイちゃん湿度は高かったですが爽やかな風が吹いてケイちゃんは足も軽
やかで歩いています



今朝は匂いをチェックしないで急ぎ足で歩いて私も大股で歩き今朝もいい
運動ができました



ケイちゃんは頑張って歩いて振り向きもしません



木の雑草も無視してひたすら家に向って歩いています



ミィちゃん外が気になり見ています



ケイちゃんが気になりミィちゃん見ています



アレンちゃんはカゴをひっくり返して中に入って窮屈そうです



アレンちゃん寛いで寝ていましたがカメラの音で起きてケイちゃんを気にして
います





ルリマツリを去年カインズで買ってきて冬に枯れましたが植木鉢のまま置い
ていましたら芽が出てきて今年も涼しげな青い花が咲いて綺麗です



ケイちゃん気持ちよさそうに熟睡してシャンプーで抜け毛も綺麗に洗い流し
てもらってふわふわです

今日は早く起きて美容室に行き8時半からですが着いたのは40分でした
が混んでいて少し待ってましたが10時20分に終わり帰りスイカなどを買い
ダンボールに入れてもらいダイソーにも寄ってケイちゃんのエチケット袋など
買ってきました
| comments(34) | trackbacks(0) | 21:02 | category: 美容室 |
# ケイちゃん留守番です!!
 

今日も秋晴れで朝は涼しくケイちゃん散歩は今日も草がきれいに
刈られている外周を行きました



気持ち良くアスファルトを道を歩いて虫の心配がなく早足で歩いて
います



家の前まで帰りましたがまだ散歩が足らないみたいで春に桜が
きれいですが今は雑草が生えているところにきたケイちゃんです
が通り過ぎて道路に出ました



道路に出てきておしろい花がピンクと黄色がきれいに咲いています





雑草の中に彼岸花が咲きだしまだ蕾も多くまだ楽しめます



入り口に狸の置き物が迎えてくれるサガミの帰りに寄ったカフェ
ランプです





外も素敵でランチを食べましたので珈琲が美味しいと言われている
お店でアイスコーヒーを飲みました



ケイちゃん寝ていましたが眠りが浅くカメラで目を開けてしまい今日
は午後からだったら美容室は空いてると聞き1時半に留守番させて
行きましたが3人待っていましたが明日は土曜日で混むと思い待っ
てカラーカットを済ませてきました

明日は台風に備えて植木鉢とプランターなどを玄関前に移動などし
て置物のカエルと狸は玄関に入れて早めに準備してこれから台風
情報に気をつけたいです
| comments(28) | trackbacks(0) | 21:09 | category: 美容室 |
# ケイちゃん4時間留守番してくれました!!
 

ケイちゃんの散歩で夏は草が伸びるのが早く離して散歩のリードを
持っています



ケイちゃん草のところに行かないように引っ張っていますので面白
くないみたいです



この道は夕方の散歩で通りますがイネ科の雑草が伸びています



歩道が広いところはきれいにされていますこの後あまり嬉しくなく
いつもの道に戻ってから軽やかに歩き満足して家に帰りました



暑い夏にヤマブキの八重が1輪咲いてきれいです



家庭菜園の通路側に植えてるひまわりは土が肥えていますので
茎も太く大きく育って花の色も違います



今までのひまわりで赤が一番濃い花です



ケイちゃん朝の散歩から帰ってきてソファに行き寛いでいましたが
退屈で寝てしまいました

今日は雷の心配もなくケイちゃんを留守番させて美容室に行き駅
まで行きますので用事を済ませ帰りに食料も買って帰ってきて9時
半過ぎに家を出て2時前に帰ってきてケイちゃん大喜びでジャンプ
したり部屋の中を走り回っていました

明日も出かけますので訪問が遅くなると思いますのでよろしくお願
します
| comments(28) | trackbacks(0) | 20:55 | category: 美容室 |
# 美容室に行ってきました!!


ケイちゃん雨戸を閉めましたので外を見れなくつまらなそうにして
います



朝は曇っていましたので早く出かけるため早く起こして散歩に行き
風が気持ちよくケイちゃん軽やかに歩いてくれました



サッサッと歩いていて急に止まりチェックしています



車がきましたので止まって待っているケイちゃんです


 

散歩の途中で蝶が止まっていましたので蜜を吸っていましたので
撮れました



今朝の散歩コースにひまわりが咲いていました





散歩コースの中央公民館に下りる階段の横に毎年額アジサイが
咲き今年もたくさん花をつけてきれいです

今朝は早く起きてケイちゃんは留守番させて駅前の美容室に9時
に着くように家を出てカラーとカットを終えたのが11時前でそれか

らダイソーでカラーの封筒A4とB5が切れましたので買って地下の
パワーズで食料を買って帰ってきました
| comments(30) | trackbacks(0) | 20:03 | category: 美容室 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 12才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links