ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 昨日の笠原の続きです!!
 
今朝の散歩も雑草が伸びているコースに行き匂いチェックしている
ケイちゃんです



後ろを振り向き何か言いたそうでじっとみていました



チラッと見ていますがすぐ歩き出し家に帰りました



昨日の笠原で少しだけ散歩して帰ってきたケイちゃんです



この道はいつもキジの鳴き声が聞こえますが雑草の背が高く見る
ことはできません



まだ稲刈りが終わっていない田んぼがあり山も来月頃から紅葉
が始まり楽しみです





ススキを見ると秋を実感でき短い秋を感じました



オレンジのカンナが10月に入っても元気に咲いてきれいでした


藤井医院さんの椅子で待ち疲れてケイちゃん眠くなりウトウトして
いました



会計が終わり出てきたらケイちゃん嬉しそうな顔して珍しくカメラ
目線しています



今朝満足して散歩から帰ってきて熟睡のケイちゃんです
| comments(42) | trackbacks(0) | 20:56 | category: 笠原 |
# 笠原〜天狗山です!!


ケイちゃんと笠原の病院に一緒に行き診察の合間に一緒にベンチ
で過ごしました



診察が終わり散歩と写真も撮り会計を済ませて帰る前のケイちゃん
です



紫のサルビアが咲いてきれいでした



シュロが大きく育ち元気な木です



写真では大きさは分かりませんが10メートル以上ありました





紅葉の木が多く植えられていて秋は紅葉がきれいと思います



奥は手入れされた庭園になっていてベンチも多くありましたが奥は
散策しないで入り口だけ見ました



立派な鳥居もあり天狗が祀られている神社みたいで敷地は広い
みたいです


今朝はいつもの時間より1時間以上寝坊して起きたらケイちゃんが
ゲージにはいなくドアの犬専用出口から出て玄関のマットで座って
待っていましたので急いで用意をしてから散歩に行き帰ってきてか
らフローリングで体を冷やしそのまま寝てしまいました

美濃加茂の日本昭和村の道の駅と岐阜の名産店が後になりました
が明日も続きますのでよろしくお願いします
| comments(28) | trackbacks(0) | 20:51 | category: 笠原 |
# 昨日の笠原の光景です!!
 

今朝の散歩でケイちゃんベンチに上がりご機嫌な顔で喜んでいま
した



笠原の栗は暑さに負けず元気に生長して色づくのが楽しみです




笠原は曇りで秋を思わせる涼しさで帰り山の風景を撮ってきました



ジンジャーの花が咲いて2ヶ所で目にして初めて見る花できれい
でした



こちらサルビアとジンジャーの花が並んで咲いてきれいです




ジンジャーの花は大きく淡いオレンジが素敵です



空を見上げた時トンビが飛んでいて雄大な光景です



今日ケイちゃんを連れて今渡ダムと水力発電所を見てきました。
中部電力の管内ですがどうしてか関西電力の発電所で恵那峡の
ダムの発電所も関西電力です

それから美濃加茂の日本昭和村に行きペットは入れませんが
入り口の横に道の駅と岐阜県の名産が売られて飛騨高山の物

などお土産が売られていて道の駅でブルーベリを買い足湯など
もあり10月末にケイちゃんは車で寝て待っていますので昭和村

に行きたいと思い途中に天狗を祀っている神社があり天狗も銅像
は10メートル以上ある巨大な天狗があり笠原が終わりましたら
アップしますので楽しみにしてください

帰ってきてからケイちゃんも疲れて熟睡しています
| comments(32) | trackbacks(0) | 21:06 | category: 笠原 |
# ケイちゃん雷の心配もなく留守番でした!!
 

ケイちゃん朝の散歩は昨日の雷雨で風がひんやりで散歩を気持ち
よく行けてたくさん歩きました



今朝も今までの道ですが昨日のゲリラ雨と風で雑草が倒れていま
すが草刈は今日病院に行くときにジャンボ滑り台のところを今日か
ら草刈が初まりましたので昨日のゲリラ雨が凄かったのが分かると
思います


庭のひまわりが次々咲き初めて2色の変わった花が咲きました



今日は笠原の藤井医院に月1回の定期健診に行き会計を待つ間
に写真を撮りに行きアブラセミが木に止まっていました



稲を見に行きましたら稲穂をつけて元気に生長して次見るのが
楽しみです





一月前に撮ってきた栗も大きく生長しています



ケイちゃんは今朝は涼しくたくさん歩き窓を開けて
ましたので風を寒く感じ部屋の真ん中のベットで
寛いでいます

今朝は11時の予約でしたので10時半にケイちゃん
を留守番させて冷房を入れて出かけ混んでいましたの
で眼科で眼圧と眼底検査をしてもらいこれからイネ科
のアレルギーが目に痒みが出ますので目薬をもらい
これで安心で目も異常がなく内科で血液検査の結果
を聞き心配がなく安心して2時過ぎに家に帰ってきてか
らお昼を食べてケイちゃんは悪戯はなくお利口に留守番
していました

暑さも厳しくなりましたのでお身体には充分お気をつけ下さい
| comments(32) | trackbacks(0) | 20:59 | category: 笠原 |
# 今日の笠原の写真です!!
しあわせ日和〜黒柴小太郎との日々〜
今日は多治見の大和鮨で2階の廊下で小太郎ちゃんとケイが
待っています。
訪問よろしくお願いします

 

今日は朝は青空でしたが病院に出かける時は今にも降り出しそう
な天気で暑さも感じませんでしたのでケイちゃんと一緒に行きました



藤井医院さんの庭のベンチに乗り嬉しそうな笑顔のケイちゃんです



診察が終わり薬と会計を待つ間ケイちゃんと笠原を散策して田ん
ぼの稲が伸びてカエルが鳴いていました



1ヶ月で雑草も伸びてケイちゃんもだんご虫は見つけられません
でした



いつもお昼前後に散策しますのでわんちゃんとは会えないですが
後ろを振り返り探しています



風があり散歩も爽やかで気持ち良さそうなケイちゃんです



雑草が伸びた中にアザミが咲いていました



薄ピンクの昼顔が咲いてきれいです





先月行った時栗の花が咲いていましたが1ヶ月経ち実をつけてい
ました

予報では午後から雨マークで朝の散歩は青空で雨が降るのかな
と思っていましたら9時過ぎから雨雲がでてましたが3時過ぎに雨
が降りだし病院の会計を終えて朝は3ヶ月ごとの血液検査で朝食
を抜いて行きましたのでお腹が減って帰ってから作るのが面倒で
生協に寄り手巻き寿司を買い豚肉とかパブリカなど買い物をしてか
ら帰ってきました

明日の昼までまとまった雨が降り雷注意報もでています
| comments(42) | trackbacks(0) | 20:57 | category: 笠原 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
  • 今朝7時半から突然の雷雨で落雷があり4個落ちました!!
    mandakazu (08/18)
  • 今朝7時半から突然の雷雨で落雷があり4個落ちました!!
    ドレミ (08/18)
  • 今朝7時半から突然の雷雨で落雷があり4個落ちました!!
    柴犬ケイ (08/18)
  • 今朝7時半から突然の雷雨で落雷があり4個落ちました!!
    カエル子 (08/18)
  • 今朝7時半から突然の雷雨で落雷があり4個落ちました!!
    柴犬ケイ (08/18)
  • 今朝7時半から突然の雷雨で落雷があり4個落ちました!!
    柴犬ケイ (08/18)
  • 今朝7時半から突然の雷雨で落雷があり4個落ちました!!
    柴犬ケイ (08/18)
  • 今朝7時半から突然の雷雨で落雷があり4個落ちました!!
    かわ (08/18)
  • 今朝7時半から突然の雷雨で落雷があり4個落ちました!!
    ぴいこ&ふうこ (08/18)
  • 今日雨の中ケイちゃんシャンプーに行きました!!
    柴犬ケイ (08/18)
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links