ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 今日も朝から風が強く寒いです!!

 

今朝散歩の途中で撮った朝日で傘マークが写ってい

ますので日曜日が雨マークですが今日は金曜日です

から随分早い傘マークが出ていましたおてんき

 

 

今朝のケイちゃんの散歩は風が冷たく寒く9時過ぎ

から風も強まりお天気でも寒く昨日の暖かさと比べ

ものにならなくて今日球根が50球近くあり植える

予定でしたが寒くて止めましたハート

 

 

ミィちゃん机の横で寛いでいましたが眠くなり大き

いお口であくびをしてこのあとカゴに入り眠ってい

ましたハート

 

 

アレンちゃん洋服をアミちゃんに脱がされ段ボール

に入りミィちゃんがアレンちゃんを見つめて何か話

しているみたいでケイちゃんもベットでなく絨毯の

上で横になっていますハート

 

 

にゃんこちゃん最近は長時間出かけることはなく外

に出かけてもすぐに帰ってきてトイレに行っている

みたいでこのベットは2階に置いてありベットの中

でふみふみしてカメラ目線をしてくれていますキラキラ

 

 

アミちゃんキャットタワーで座って寛いでミィちゃ

んの姿が見えるので安心して疲れると伏せて眠くな

るとケージの上のカゴのベットに入り寝ていますハート

 

 

先日の墓参りの帰りにカネスエに寄って甘くて美味

しい焼き芋を買ってきて写真でも解るように蜜がた

っぷりで残りはラップして冷凍にして食べたいとき

に戻して食べる時レンジで温めて美味しく犬の友達

にも上げていますのでワンちゃんはどの子も大好き

で体にもよく喜ばれますやきいも

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(22) | trackbacks(0) | 18:51 | category: |
# 予報通りお天気でも風が強いです!!

 

今日は予報で晴れても風が強いと言っていましたの

で散歩は風は強くなくて喜んで帰ってきましたら8

時過ぎから風が強まってにゃんこちゃんはハウスか

ら出て鳴いて入れてと言っていましたので家に入れ

てヒーターとホットカーぺットで温まっていますキラキラ

 

 

ケイちゃん気持ちよさそうに寛いで今朝の散歩で初

めて合った柴犬の男の子とお互いにシッポ振り振り

して挨拶して遊んで喜んで帰ってきて寛いでいる姿

で写真を撮ろうとしましたらカメラ目線してくれま

したハート

 

 

ミィちゃんレンジの上で気持ちよさそうに寛いでい

て右手を前に出しているのは私が手を出したら手を

出してくれて握手してからカメラ目線のミィちゃん

撮れましたハート

 

 

アレンちゃん冷蔵庫の上からアミちゃんを見つめて

いてアミちゃんはアレンちゃんを見つめていましたハート

 

 

にゃんこちゃん朝鳴いて家に入り温まってご飯を食

べてから出かけましたが10時半に帰ってきて2階に

寝に行きましたので留守番させて買い物に出掛けて

帰ってきましたら玄関で待っている姿が見えました

ので鍵を開けましたら出てきて足にスリスリしてき

ましたので家に入れて荷物を整理してしてから撫で

て上げましたらまた2階に寝に行きましたハート

 

 

アミちゃんキッチンのマットで座って可愛い声で鳴

いてちゅーる頂戴とにゃ〜と鳴いて伏せて待ってい

ましたのでちゅーるを上げましたら喜んで食べてい

ましたキラキラ

 

 

菜園に可愛い水仙の花がさいて白に中が黄色く可愛

く蕾が2本あり咲くの楽しみで別の場所に植えている

水仙も蕾が膨らんで咲くのが楽しみです花

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(26) | trackbacks(0) | 18:51 | category: |
# 朝の散歩は風がなく寒さは感じなくて今は風が強く寒いです!!

 

今朝は風はなく散歩は寒くなかったですが日の出が

遅く散歩の帰りに北公園に行き朝日が出るのを持っ

ていましたが今朝は暖かくケイちゃんと一緒に待っ

て朝日が出てきて写真を撮って帰りましたが途中に

寄り道しましたおてんき

 

 

ケイちゃん北公園の帰りに公園でベンチに上がりま

したので降りるまで待ってから寄り道駄目よと言っ

て帰りましたキラキラ

 

 

ミィちゃんは茶トラちゃんが大好きで寛いでいるケ

ージの上にアレンちゃんを追ってきてアレンちゃん

はドームベットに入っていて出れないように前で寛

いでいるミィちゃんですハート

 

 

アレンちゃんソファの上に置いてあるもちもちロー

ルクッションの上に乗ってカメラ睨んでうたた寝し

ているところを撮ろうとしましたら目をあけて起き

てしまいましたハート

 

 

今日出かけて帰ってきましたらノラちゃんのハウス

からにゃんこちゃんが眠そうな顔で出てきて一緒に

家に入りご飯を食べて暖まって毛繕いしていました

のでそのままにして買い物の材料を冷蔵庫に入れた

りして洗濯物を入れるためにリビングを出ましたら

にゃんこちゃんがいなくて2階に寝に行ったみたい

でカイロを持って2階に上がりカイロを置いて降り

てきて洗濯物を取り込んでにゃんこちゃんも昼寝の

時間は5〜6時間寝ると思いますハート

 

 

茶トラちゃんのお気に入りの場所にはミィちゃんは

こなかったのに今日乗っていましたので茶トラちゃ

んは安心できるところではなく留守番の時はケージ

茶トラちゃん入れた方が安心ですハート

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(24) | trackbacks(0) | 18:48 | category: |
# 今日は晴れたり曇ったりで風が出てきて寒いです!!

 

今朝ケイちゃんの散歩の時は恵那山が見えませんで

したが用事で出かける時に恵那山が顔を出していま

したので帰り撮ってきて今日は風が強く吹いて気温

より寒く感じます(*^。^*)

 

 

ケイちゃん大きいベットに入ってフチに顎を乗せて

寛いでいていつもベットを乱して出る時は上掛けを

クシャクシャにして出ていきアレンちゃんがまねて

上掛けを外していきますので悪いことを覚えて困っ

ています(-_-;)

 

ミィちゃんはホットカーペットの上で寛いで午後か

らはリビングのホットカーペットに移動してPCの机

の下に入って温まっていますので足の置き場に困り

ます(; ・`д・´)

 

 

アレンちゃん達のベットに私のボアの膝掛を上げて

ぬくぬくで気持ちよさそうに寛いでカメラを見つめ

てくれました(#^.^#)

 

 

にゃんこちゃん昨日は雨で2階で寝ていましたが夜

になり起きてきて見張りに行き9時には雨は上がっ

ていましたので外に見に行きましたらノラちゃんの

縁側のハウスのベットに入っていてそこで見張って

いるみたいで今朝は自分のハウスで寝ていましたが

ケイちゃんと散歩に行く時にノラちゃんのベットに

入っていて帰ってきたら出てきて家に入りご飯食べ

たら出て行きましたが朝ノラちゃんのご飯が減って

いましたのでいない時間に食べて行き安心しました(*^_^*)

 

 

茶トラちゃんキャットタワーの下にいてアレンちゃ

んが和室に行っていますので戻るの待っていますの

で迎えに行き連れてきましたらリビングのドアの前

で待っていて喜んでいました(^_-)-☆

 

昨日の『クインズ駅伝2016』実業団女子駅伝は創部

3年のJP日本郵政グループが初優勝おめでとうござい

ます(*^。^*)

2位第一生命で3位に山田電機でアンカーの西原選手

は佛教大学の時からファンで見れて嬉しかったです(#^.^#)

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(28) | trackbacks(0) | 18:52 | category: |
# 今日は15℃まで上がっても風が強かったです!!



昨日のウオーキングに行った時の雪化粧の恵那山で
頂上に雲がかかっている光景は珍しく冷え込んだ日
が続いていましたので恵那山も雪の量が多く被って
います山

 

ケイちゃんべンチの上も霜で冷たいからと思い払い
落とす前に上がってしまいましたのでしかたなく見
ていましたが気にならないみたいでいつも会う柴犬
ちゃんとコーギーちゃん2匹を見つめていて帰る時
ムックちゃんと会って途中まで一緒に帰り大喜び
でしたハート



ミィちゃん・アレンちゃん仲良くカゴに入り眠そう
な顔をしてアレンちゃんもつられて眠くなりこの後
一緒に寝ていましたゆう★



にゃんこちゃん椅子の上に上がりうたた寝していま
したがカメラ向けたら起きてしまいこのあと2階に
上がり寝に行きましたが昨日の朝ベットに寝てなく
て出かけて今朝ハウスのべットを見ましたら寝た後
がありハウスの横に置いてあるにゃんこのご飯も食
べたあともあり夜に帰ってきて寝たとわかり安心し
て今朝10時前に大きな声で鳴いて帰ってきてスリス
リして甘えていましたキラキラ




茶トラちゃんとを遊んであげているアレンちゃんで
今日は朝から2回ケージから出てきて楽しそうに追
いかけっこして茶トラちゃん喜んでいましたキラキラ



赤いアネモネの八重の花が咲きピンクの蕾もあり咲
くのは楽しみです


 
     purinmama213さんのプリンママ日記

purinmamaさんから京都・城崎に行かれたお土産
が贈られてきて可愛いホクちゃんのお写真と我が家
のにゃんこにシーフードミックス・グリルミックス
のおやつ・かに最中・可愛いねこさんのフェイスパ
ック・茶トラちゃんのおもちゃに猫の可愛い巾着な
ど入っていてかに最中いただくのが楽しみです
    ありがとうございましたきらきら

昨日は美容院に行きスッキリして帰りに皮膚科によ
り花粉症の薬2か月分と湿疹の塗薬をもらってきて
連休明けまで安心ですき

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪

| comments(26) | trackbacks(0) | 18:51 | category: |
# 11時過ぎから風が強く吹いて冷たく寒かったです!!


今朝は氷点下4℃と冷え込みましたが風がなく寒さ
も感じなくて朝日が差しますと暖かく感じましたが
11時過ぎに出かけましたが風が強く吹いて冷たく
寒かったですおてんき



ケイちゃんも速足で歩いて体を温めてゆっくりにな
り朝日が差して眩しそうですゆう★



ミィちゃんアレンちゃんがボックス入ったりお気に
入りのケージの上のベットで寛いでだり眠ったりし
ていましたのでミィちゃん気にしていましたハート



アレンちゃんゲージの上のベットで気持ちよく毛繕
いしていますハート



にゃんこちゃんキャットタワーで寛いでいましたが
ケージの上のアレンちゃんがお気に入りのベットに
移動して目を瞑ってふみふみしていましたが眠くな
り横になり寝ていましたが30分ほどで起きて落ち
着かないのか2階に寝に行きましたキラキラ



茶トラちゃんフローリングの上で足を上げて毛繕い
したあと横のベットに入ってからも毛繕いしていま
したがケイちゃんが使っているベットですが匂いは
気にしないでみんなで使っているのが不思議ですキラキラ



庭のクリスマスローズのえんじ色が咲き始めて蕾も
たくさんありまだまだ咲くのが楽しみです花

昨日は100均のセリアににゃんこちゃんの夏の囲
いを作るためスノコを買いに行き今日枚数を間違っ
て買ってきたのに気づいて駅に用事がありダイソー
に寄ってきて暖かくなったらニスを塗って乾かして
早めに作り用意したいですきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪
| comments(18) | trackbacks(0) | 18:54 | category: |
# 山からの秋風が冷たく気持ちいいです!!


今朝の縁側からの朝日で4時過ぎにトイレを捨てに
外に出た時は雨で6時過ぎに雨戸開けに出た時に雨
は上がりにゃんこちゃんはハウスの前で毛繕いして
いましたのでいつ帰ったかわかりませんが一緒に家
に入りご飯食べて2階に寝に上がりましたおてんき


キュンちゃんと朝の散歩で会ってケイちゃんと遊ん
でじゃれ合ってカメラ目線してくれて可愛いくケイ
ちゃんも大喜びで別れて帰ってきましたきらきら
 


ケイちゃん散歩から帰ってきても家に入ろうとしな
いで頑張っていましたので一緒にいてあげたら入ろ
うと言ったら諦めて家に入りましたゆう★


ミィちゃんはアレンちゃんに追いかけられて冷蔵庫
の上に逃げて写真撮りましたら右耳がカットされた
みたいに写っていますカメラ



ケージの上のベットで気持ちよさそうに眠っている
アレンちゃんスマホ向けましたら薄目開けて怒った
目をしていますゆう★



にゃんこちゃん石畳の上で寝転がってゴロゴロして
気持ちよさそうですが朝帰りしてご飯食べて2階に
寝に上がり午後からも帰ってきて鳴いて開けてと言
ってきておやつ食べて2階に上がり寝て夜は出掛け
て朝帰ってきて毎日入りびたりで飼い主さんの所に
帰っているかわからないですキラキラ



たまに散歩に行く中央公園の木々が紅葉の時期には
綺麗で横の道路にはギンナンの木が植えられて黄色
く紅葉して綺麗で楽しみですイチョウの葉

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しくなりま
したので体調管理にお気をつけください♪
| comments(26) | trackbacks(0) | 18:57 | category: |
# 昨夜からの風が台風並みで雨戸の音で目が覚めました!!
 

昨日の朝の庭からの朝日で雲が移動してキレイに輝いて
いますが写真を撮っている間に風が冷たくヒンヤリして
昨日の朝の散歩は半袖では寒いくらいでした



ケイちゃんも朝の散歩はさっさと歩いていつもは匂いを
チェックしていますがひたすら見向きもしないで歩いて
きっと毛皮を着ていても寒いと感じたと思います

今朝は昨夜からの風雨でケイちゃんの散歩は8時過ぎに
雨が止んだので急いで行きました



ミィちゃんは眠りが足りてスッキリした顔をしていますが
昨夜の風雨で朝方は風が強く雨戸の音で目が覚めて起きる
時間でしたので起きましたらみんな起きて目がパッチリで
した



アレンちゃんも風雨で朝方は電線の音と雨戸の音で起き
ていましたからカゴに入り寝ていました



にゃんこちゃんもハウスのベットで寝ていても風が強く
きっと熟睡はできなかったと思い家に入ってご飯を食べ
て久し振りに2階に上がり7時過ぎから10時半まで寝
ていて寛いでから遊びに行き雨が上がっていますのでゆ
っくり遊んでいると思います





姪っ子が京都に遊びに行きすぐきと生八ッ橋を買ってきて
くれました

ミィちゃん・アレンちゃんにケイちゃん達は朝雨戸の音
で目が覚めて起きましたら目をパッチリあけてみんな伏
せて起きていましたので電線の音もヒューヒューと大き
な音がしていましたのでみんな怖くて起きていたと思い
睡眠不足で仲良くお昼寝していました

猛暑日が続いていますので無理をなさらずに体調管理と
熱中症にはお気をつけください
| comments(24) | trackbacks(0) | 18:51 | category: |
# 台風は何事もなく過ぎ去って欲しいです!!
 
昨日水曜日の朝日で今朝は台風の影響で朝から雨が本降
りでにゃんこちゃんもハウスで待機して雨が小降りにな
るのを待っていました



朝の散歩でコロちゃんと会って挨拶してじゃれていた
ケイちゃん嬉しくて目を細めて笑いコロちゃんカメラ
目線して可愛いです



ミィちゃんは最近はPCの横からの温風が気持ちよく横に
べったりで張り付いて時々キーを押して画面を消してし
まって他のところに移動しても横に来てカゴを落とした
りしますのでカゴを重ねて広くしています



アレンちゃん暑くエアコンの風がくる一番涼しい場所で
足を伸ばし気持よさそうです



昨日の夕方のケイちゃんの散歩に行こうとしたらにゃ〜
と鳴いてにゃんこちゃんが帰ってきて散歩からすぐ帰る
から待っててと行って抱いて家に入れてご飯を上げて出
かけ帰ってきたら2階に上がり眠っていました



去年お楽しみ球根を植えた中に今年初めて咲いたピンク
の夏水仙が咲いて蕾もありますので台風で折れないとい
いです



フェンス側にオリエンタルユリの中が濃いピンクの花が
咲いて隣にも蕾があり何色が咲くか楽しみで雑草が生え
て台風が去ったら頑張って抜きます

今朝起きたら雨が本降りで7時前に小降りになりました
のでケイちゃんレインコートを着せて散歩に行き10時
過ぎに雨が上がりましたので2回目の散歩に行き3時半
も雨が上がっていましたのでケイちゃんの散歩に行けて
よかったです

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調
管理にはお気をつけください
| comments(30) | trackbacks(0) | 18:53 | category: |
# 今日も風が強い日でした!!
 

今朝は風がありましたが3℃と気温は高くケイちゃんと散歩
は昨日の雨で水溜りが多くあり避けて北公園で朝日の上に
月がまだ見えて珍しく写真に撮れてよかったです



ケイちゃん逆光に写り左目がぼんやりしか見えないです




今朝の散歩でダンボールが置かれていましたので捨て猫か
棄て犬が入っているかもしれないと思い見に行き中が空っぽ
でホットしてケイちゃんがベンチに上がりましたので撮ってか
ら昨日姪っ子の手伝いが終わってから買い物したスーパー
で初めて見たビーフ好きのために作ったやわらかサラミ仕立
てをお土産に買ってきて大喜びで食べていつまでも口をなめ
ていました



ミィちゃん・アレンちゃん達は仲良しで並んで気持ちよく熟睡
していました



アレンちゃんじっと見ていますがカメラ目線はしてくれません
でした



アレンちゃんカメラ目線してくれていますがミィちゃんは眠って
いたのに煩くて目を少しあけていますがすぐに目を瞑り寝てし
まいました



昨日9時過ぎにお風呂から上がって着替えている時に仮名の
ロシアンちゃんがご飯を食べている時ににゃんこちゃんがきて
玄関を見ましたらロシアンちゃんとにゃんこが唸っていて洋服
を急いで着て玄関を開けましたらロシアンちゃんもいなくなりま
したので逃げてくれたと思っていましたらご近所で凄い声で唸
り合いをしていましたので走って行きにゃんこちゃんを呼んだら
そのお家の隣に逃げて行くのを見ましてロシアンちゃんが無事
でホットしました

今朝6時前に姉妹ちゃんのトイレ掃除をして外のバケツに捨て
るために玄関を開けましたらにゃんこちゃんがハウスから出て
きて中に入ってきてにゃ〜にゃ〜と甘えた声で鳴いて昨日のこ
とを謝っているみたいで朝は忙しいのに30分も甘えていました

昨日は一日雨で姪っ子の卒業式が午前中で終わってから荷物
を我が家からも積んで姪っ子が住む部屋に雨の中荷物を運ん
で昨日遅くなりましたが絨毯を敷いてカーテンをかけたりとして
部屋らしくなり7日に家電などが配達されてきますので片付けの
ために手伝いに行き今日は足らない物を一緒に買い物に行って
きました

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調の管理に
はお気をつけください
| comments(30) | trackbacks(0) | 19:01 | category: |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
  • 明日は雨マークで今日はにゃんこの布団干しです!!
    柴犬ケイ (04/27)
  • 明日は雨マークで今日はにゃんこの布団干しです!!
    mine (04/26)
  • 明日は雨マークで今日はにゃんこの布団干しです!!
    柴犬ケイ (04/26)
  • 明日は雨マークで今日はにゃんこの布団干しです!!
    都月満夫 (04/26)
  • 明日は雨マークで今日はにゃんこの布団干しです!!
    柴犬ケイ (04/26)
  • 明日は雨マークで今日はにゃんこの布団干しです!!
    柴犬ケイ (04/26)
  • 明日は雨マークで今日はにゃんこの布団干しです!!
    柴犬ケイ (04/26)
  • 明日は雨マークで今日はにゃんこの布団干しです!!
    メルママ (04/26)
  • 明日は雨マークで今日はにゃんこの布団干しです!!
    みかん (04/26)
  • 明日は雨マークで今日はにゃんこの布団干しです!!
    としあき (04/26)
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 12才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links