ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 今日は朝から風もなく気温が高く暑かったです!!

 

今朝の4時半過ぎの朝焼けで写真を撮ってから今日

は生ごみの日で草取りしていましたのでゴミ袋大に

入れて縁側に置き散歩に行く前にケイちゃんを縁側

に繋いで捨てに行ってから散歩に行きましたおてんき

 

 

ケイちゃん今日の散歩は風も治まり陽射しが暑く感

じられて今朝は暑くケイちゃん帰りましたらハァ〜

ハァ〜言っていましたので暑がりのケイちゃんこれ

から散歩も早めに行き今日31℃の予報で夕方は暑い

散歩になりそうですキラキラ

 

ミィちゃん私の椅子の上に上がって寛いでいました

のでカメラ向けましたら避けて上を向いてしまいま

したキラキラ

 

 

アレンちゃん洋服をアミちゃんに脱がされて眠くな

りカゴに入り気持ちよさそうで眠そうな顏をしてこ

のあと眠っていましたハート

 

 

にゃんこちゃん外にいる時帰ってきて家に入れてと

にゃ〜と鳴いて入れてもらうの待っていて顏はこち

らを見なくて早く入りたく開けましたらご飯の前で

座って食べ始め一昨日は2階に行かないで私のベット

で寝て朝もケイちゃんの散歩から帰ってきても寝て

いましたのでまた怖い思いして泊ったと思い家猫

なると怖い思いをしないで済むと思いますがノラ

気持ちがあるのでまだ無理みたいですハート

 

 

アミちゃんキッチンで座って寛いでアレンちゃんが

食器棚から降りてくるのまだかなと待っていますハート

 

 

ユリの花を前回の花の前に撮っていましたので前後

しますがアップさせていただきますユリ

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(22) | trackbacks(0) | 18:47 | category: 気温 |
# 今日は不安定な天気で雷が鳴らないこと願いたいです!!

 

昨日のウオーキングの時に恵那山が見えていました

ので今の時期は珍しく11月頃までは見れませんので

嬉しくなりました山

 

 

キッチンで3匹集まりアレンちゃん美味しく水を飲

んでケイちゃんとアミちゃんはカメラ目線をしてく

れて絨毯はいつも通り捲られていていますハート

 

 

ミィちゃんしっかりカメラ目線してくれて大きく目

を見開いてくれていますハート

 

 

にゃんこたんも石畳みで気持ちよさそうにゴロゴロ

してノミとダニ取りの首輪が見えて大人しく気にし

ないで外すことなくちゃんとしてくれていますので

家に帰って2階にいても安心ですハート

 

 

日曜日に妹が飛騨高山に九輪草(くりんそう)は春か

ら初夏まで湿地に咲きますので見に行きましたがま

だ今年は咲いていなくてまだ早すぎたみたいでまた

行くそうで帰りに生菓子の大福の中は生クリームの

中に巨砲とバナナが入っていて抹茶は餡が入ってい

て美味しかったですきらきら

 

 

先日アップしたスカシユリの色より薄い色で可愛い

ユリの花ですユリ

 

ニゲラの紫と白の花で丸いのが種で熟れたら収穫し

て小分けしてピンクの種もできたら収穫します花

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださいきらきら

| comments(22) | trackbacks(0) | 18:50 | category: 気温 |
# 今朝はひんやりで30℃まで上がる予報です!!

 

今朝5時過ぎに縁側から撮った朝日で輝いでいて手

を合わせてお願い事して嬉しくなりノラちゃんたち

のご飯を入れている時に目線を感じ見ましたらノラ

ちゃんが待っていてご飯を食べにきていてびっくり

して待っててねと言ってご飯を入れてゆっくり食べ

てねと言って家に入りましたおてんき

 

 

 

ケイちゃん北公園に散歩に行き今日はベンチに上が

らなくて沢が見える下の道でワンちゃん達が散歩で

よく通りますので下を見ていましたハート

 

 

ミィちゃん今朝もレンジの上に上がっていてアレン

ちゃん下で寛いでいますが上がりたいですが遠慮し

てチラチラと見ていますがミィちゃんは降りそうに

なく諦めてカゴベットに移動しましたハート

 

 

アレンちゃんアミちゃんに洋服脱がされた姿で仲良

アミちゃんと並んで一緒にカメラ目線してくれて

いますハート

 

 

にゃんこちゃん縁側でうたた寝して気持ちよさそう

で日除け除けを下げましたので暑くなく私が留守の

時にお昼寝したりと寛げる場所ができて竹の敷物を

買ってきましたので敷いて上げて待っていて欲しい

ですハート

 

 

ピンクと白の透かしユリが咲いて下の紫の花はニゲ

ラのお花で種が飛んでいて咲いてユリの花は今年は

葉が元気がなく丈も伸びていませんユリ

 

 

赤く見えますが濃いオレンジの花で1本だけ咲いて

球根が小さく短いです花

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(30) | trackbacks(0) | 18:55 | category: 気温 |
# 今日は風が強く冷たく気温以上に寒く感じました!!

 

今朝は6時に雨戸を開けに外に出ましたら霧が出て

いてかなり晴れていて気付きませんで写真は霧が晴

れ出していましたのでケイちゃんの散歩の時に朝日

撮ってきましたが今朝も傘が写っていましたおてんき

 

 

ケイちゃんみんなが通るところに寛いでいて寝るこ

とはないですが邪魔で踏んずけそうになりますので

暖かくなったら敷物を外してフローリングにします

ので今の場所から移動すると思いますハート

 

 

ミィちゃんとアレンちゃんキャットタワーの下で何

か内緒話を真剣にしているみたいで名前呼んでも見

てくれませんでしたハート

 

 

にゃんこちゃんは今朝ケイちゃんの散歩から帰って

きましたら縁側でにゃ〜と鳴いて待っていてくれて

門扉まで迎えに来てくれてケイちゃんと一緒に家に

入りケイちゃんはリビングに入れてにゃんこちゃん

にキッスとご飯を入れて上げて煮干しと花かつおを

ご飯の上に入れて上げて煮干しを噛んでいる音がし

て美味しそうに食べてからいつも通り毛繕いを丁寧

にしてから2階に寝に行きましたハート

 

 

アミちゃんはいつもカメラ目線してくれて我が家の

モデル猫ちゃんで姉妹ちゃんに見習って欲しいですハート

 

 

リリ−ちゃんのお家でいろんな色のバラの花を植え

られていてバラの花をいただいて挿し木をしました

ら育って今年も咲いてピンクのバラがキレイですバラ

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(26) | trackbacks(0) | 18:46 | category: 気温 |
# 今日30℃の予報が外れて28℃で風があり楽です!!

 

今朝の縁側から撮った朝日で今朝も淡くピンクの輪

の中に白い点があり当たるかわかりませんが予報で

木曜日が午後傘マークになっていて今日は予報では

29℃になっていますが昨日まで3日連続真夏日で暑

くまだ5月で今年の夏は恐怖ですおてんき

 

 

今朝散歩から帰ってきて縁側でケイちゃんに待って

もらって駐車場のノラちゃんのご飯を入れに行き朝

5時前にキジトラちゃんが食べて6時前にロシアン

ゃんが食べにきてくれて朝の散歩から帰ってきて見

ましたら減っていましたので他の子が食べにきてい

てハウスの横も減っていて暑くなり朝は明るくなる

のが早く暑くなる前にきてくれていますハート


 

ミィちゃんアミちゃんとアレンちゃんが気になって

見つめていて一緒に入って遊んで欲しいですがまだ

アミちゃんとは仲良くできないで追いかけたりして

アミちゃんはケージに逃げていますハート

 

アレンちゃんキッチンでお腹を上にして気持ちよく
寝ていましたおつきさま

 

 

にゃんこちゃんは帰ってきて石畳みで横になりゴロ

ゴロして気持ちよさそうに目を瞑っていますが今朝

4時半に隣のお家の駐車場でココちゃんのお家を見

張っていましたので抱いて家に入れてノラちゃんが

ご飯を食べにきても安心で5時前にキジトラちゃん

が食べにきて6時前にロシアンちゃんが食べにきて

いますので安心でにゃんこちゃんには泊まらない

日は朝起きたら外を見に行っていたら家に入れて

いますハート

 

 

朝の散歩から帰ってきたらアミちゃんが外を見てい

ましたのでスマホで撮ってカメラ目線してくれまし

たのでご褒美に大好きなちゅーるを上げましたハート

 

 

外のプランターの中にガザニアの花が元気に咲いて

毎年咲いて長く楽しめて霜にも強く丈夫な花で可愛

いですはな

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(30) | trackbacks(0) | 18:49 | category: 気温 |
# 朝は冷え込んで昼間との寒暖差が激しすぎです!!

 

今朝6時前に縁側から撮った朝日で今日も天気に恵

まれて雨の心配もなく気温も23℃まで上がり朝と

の気温差は13℃もあり寒暖差が激しく朝は冷えて

風が冷たく寒いですおてんき

 

 

ケイちゃんは朝の散歩から帰ってきて水を飲んだら

にゃんこちゃんの小さいベットに器用に入って寛い

でだんだん眠くなり足をベットから出して寝てしま

いましたハート

 

 

キャットタワーの穴にピッタリの爪とぎの入れ物を

入れましたらミィちゃんは気にいって昼寝と夜も寝

て気持ちよさそうな顔をしてお腹を見せて熟睡して

いますキラキラ

 

 

あれんちゃんもお腹を出して気持ちよさそうな寝顔

で熟睡していますが昼間は暖かくなり動きも軽やか

になり部屋で駆けっこしてケイちゃんは端っこにい

ますが落ち着かなくて目の前を通ると怒っていますハート

 

 

にゃんこちゃん暖かくなり温風ヒ−タ−は使わなく

て大丈夫でホットカーペットだけはスイッチを入れ

て温まっていて毛繕いしたりして寛いでいて眠くな

ると2階に寝に行き昼寝と夜は9時前に帰ってきて

朝まで寝るようになりノラちゃんが怖くかち合わな

いこと毎朝朝日様にお願いして今朝は私が起きてか

ら5時前に起きてきて家で寝てくれますので深夜に

怖いノラちゃんは姿を現していますので家の中でし

たら安心できますハート

 

 

アミちゃんケージの上の自分のカゴベットで寝てい

まして起きて右手を伸ばしてまだ眠そうな顏をして

いますがカゴに座ってアクビして起きましたキラキラはぁと

 

 

昨日白い花を3本切って真ん中は白く見えますが淡

い紫と白の2種類があり外の花びらも白に黄色と黄

色一色と蕾は黄色一色であといつもの紫のアイリス

を切ってストロベリーキャンドルも切って持って帰

ってもらいました花

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(26) | trackbacks(0) | 18:47 | category: 気温 |
# 今朝の散歩は北風が強く冷えました!!

 

今朝は朝日を縁側から撮ってケイちゃんと散歩に行

く時に雲ってきて風が強く冷たくて家が近づいて陽

射しが差してきて暖かく感じて帰ってきましたおてんき

 

 

隣の土岐市の道の駅のどんぶり会館でこちらでは和

歌山のつぶれ梅の減塩8%の梅干しとあごだしに五

島うどんを買ってきましたハート

 

 

毎朝のようにミィちゃんかアレンちゃんが朝食を作

っている時にまだ眠そうな顏をしてレンジの上で横

になり食事を作り終わるまでレンジの上にいて食事

の時はカゴに移動して寝ていますハート

 

アレンちゃん朝からウロウロしていますが冷蔵庫の

上に乗ろうとしましたらレンジの上にミィちゃんが

いますので冷蔵庫に行けなくて何をするか決めれな

くて歩いていますハート

 

 

にゃんこちゃん最近は門扉の前で待っていて以前は

フェンスから入って家の前とか縁側で待っていまし

たが最近は少しだけでも抱っこされたくて待ってい

る姿見ますと可愛くて抱いて家に入ります甘えん坊

で家に入ってからも撫でて欲しくてキッスを入れて

上げて食べるの待ってから撫でて上げて喉鳴らして

喜んでいますハート

 

 

アミちゃんキャットタワ−で寛いでカメラ目線して

くれて可愛くモデル猫ちゃんしてくれますハート

 

 

水仙の葉とアイリスの葉で隠れて陽が射さなくて倒

れてしまっていますので水仙は咲き終わりましたの

で葉を倒してアイルスまだ蕾が多く葉は写真撮る間

傾けて撮りましたがまだフリ−ジアは咲いています

が隠れています花

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(26) | trackbacks(0) | 18:49 | category: 気温 |
# 今朝は風がひんやりして寒く昼は暑いです!!

 

今朝ケイちゃんの散歩に行く時に縁側から朝日を撮

って手を合わせてお願いごとしてからケイちゃんと

行き風が冷たく寒く感じましたがケイちゃんは元気

で匂いチェックしながらゆっくり歩いて大好きなべ

ンチに乗り途中で柴犬コテッちゃんと会いしッぽふ

りふりして喜んでいましたハート

 

 

昨日朝9時半にケイちゃんも連れてきなぁた瑞浪

行き帰りにどんぶり会館に寄り紀州梅と五島のあご

だしにうどんを買って帰りにピンクの山ツツジと山

桜と八重桜を楽しんでケイちゃんのバックの花は山

ツツジは満開でキレイでしたはな

 

 

ミィちゃんは朝アレンちゃんが先に冷蔵庫の上に乗

っていますのでキッチンにきてアレンちゃんを見つ

めて気にしていますのでアレンちゃんも降りたくて

も降りることができなくて降ろすためにミィちゃん

をカゴに入れますので朝は大変ですキラキラ

 

 

アレンちゃんカゴにアミちゃんが入っていましたの

で乗り越えて後ろのアミちゃんのドームベットに入

って薄目で見ていますハート

 

 

にゃんこちゃんホットカーペットに横になり目は瞑

って眠そうですが外に出るのも用心深くなり家で夜

は眠っていますが今朝3時過ぎに起きてきて外に出

て行5時前に小さい声で鳴いて家に入り2階で寝ま

したが10時前に外に出掛けていますハート

 

 

アミちゃんキャットタワーで両手を伸ばして気持ち

よさそうで下ではケイちゃんが熟睡でアミちゃんは

カメラ目線してくれて可愛いですハート

 

 

金曜日にカインズに行きミィちゃんとアレンちゃん

の洋服を買ってきて2枚はお揃いですが左の洋服は

同じサイズが2枚なくて1枚ずつ買って涼しげで右

のミッキーはメッシュで涼しそうですハート

 

 

昨日も朝9時半に出発してきなぁた瑞浪に行きお店

に入った時に朝堀りしたタケノコを運んできて並べ

ていましたので買って米糠も入っていて便利で帰っ

てきてから茹でて今日たけのこご飯を炊いて瑞浪の

豚肉のボーノポークのスペアリブのお肉は赤みが多

くよく行くキングにはスペアリブはなくきなぁた瑞

浪には置いてありますので多めに買ってクーラボッ

クスに入れて家に帰ったら冷凍して帰りにどんぶり

会館に寄り笠原に寄って買い物して帰ってきました

ハート

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(24) | trackbacks(0) | 18:51 | category: 気温 |
# 朝の散歩は朝日が輝いて陽射しが暖かかったです!!

 

今朝のケイちゃんの散歩で朝日が久し振りに光輝い

て途中で挨拶する柴犬茶太郎ちゃんも日差しを浴び

て犬小屋の上で暖かそうでしたおてんき

 

 

北公園のベンチも新しい色に塗り替えられて久し振

りのベンチの上で気持ちよさそうに乗って目を瞑っ

て味わっているケイちゃんですハート

 

 

ミィちゃんPCの机の上の座布団の上でカゴに顎を乗

せて眠そうな顏をして寛いでいますハート

 

 

キッチンの床でアレンちゃん・アミちゃん仲良く寛

いでいましたがアミちゃんは遊んで欲しくカメラ向

けましたらアミちゃんカメラ目線してくれています

アレンちゃんは追いかけっこした後で疲れて横に

なっていますハート

 

 

にゃんこちゃん今朝リサイクルゴミを出して帰って

きたら外でトイレを済ませて戻ってきたところで鳴

きながら待っていてくれて一緒に家に入りましたハート

 

 

ニゲラの葉の中にニラ花が咲きだして花も飛び飛び

に咲いていて2輪だけ撮ってきました花

 

秋田犬と会わないように朝の散歩時間も15分遅らせ

て行っていますが昨日・今日とかち合って秋田が気

づかないようにケイちゃんを植え込みなどに隠して

行くのを待って距離が離れてから散歩を始めましたハート

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(30) | trackbacks(0) | 18:45 | category: 気温 |
# 今日も20℃まで気温も上がり暖かいです!!

 

今朝の散歩のときは曇っていましたが風はなく朝か

ら暖かく感じてケイちゃんが大好きな北公園に帰り

に行って桜の木がたくさん植えられていますので見

てきましたら蕾が膨らむのはまだまだで1週間以内

には咲き始めると思いケイちゃんの大好きなベンチ

も青から黄緑に塗り替えられてキレイでしたおてんき

 

 

ケイちゃん散歩から帰ってきて疲れたのかベットで

寛いでうたた寝して9時前には晴れてきましたハート

 

 

ミィちゃんレンジの上に座って寛いで犬と違い人の

食べる物は見向きもしませんのでお魚など焼き終わ

って置いていても安心で火を消してふたをして離れ

ても安心ですハート

 

 

ホットカーペットの上でアレンちゃんは横になり温

まって時々寝ていますがアミちゃんは遊んで欲しく

起き上がるのを後ろで待って健気なアミちゃんですハート

 

 

にゃんこちゃんは昨夜は9時過ぎに2階に寝に行き

朝まで寝てくれると思っていましたら2時過ぎに起

きてきてドアをガリガリして起こされて外にトイレ

に行ってから外のハウスに乗っている音がして朝起

きた時ハウスを見に行きましたら背中を向けて熟睡

していて起きてから外に行きましたが9時過ぎに帰

ってきてホットカ−ペットとヒーターで温まってご

飯を食べて毛繕いして2階に寝にいきましたハート

 

 

ムスカリが菜園にたくさん咲いて球根で植えました

が種が飛んでたくさん咲いてお楽しみ球根でプラン

ターに植えたムスカリも咲いてキレイです花

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(24) | trackbacks(0) | 18:48 | category: 気温 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/22)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    mine (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    ドレミ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    oyajisann (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    haru (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    都月満夫 (09/21)
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links