ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# ケイちゃんと姉妹ちゃん留守番でした!!



今日も不安定な天気で蒸し暑く昨日は35℃もあり夕方の散歩に行こうと
しましたら雷が鳴って家に入り静まってから行き今日も岐阜県全域に雷の
注意報が出ています



散歩コースに今年初めて気がつきましたが大きなびわの木があり実を沢山
つけて木の高さは4メートルほどあり上を見て歩きませんから今まで気づき
ませんでした



自然のびわですが4メートルの高さは高枝バサミでしか採れないでしょうが
毎年採っている方がいるか近所の方に聞いてみたいですね



ミィちゃんが大好きなカゴに入り丸まって熟睡していつもそばにいてくれて
可愛いです



今日も蒸し暑くエアコンを入れていますのでフローリングに横になっていた
アレンちゃんが移動してくれてベットに入って眠っていました

 

ケイちゃん草が伸びていますのでアスファルトを歩くように引っ張っています
が嫌がっていましたが諦めて草と離れたところを進んでいます



ケイちゃんはアスファルトで匂いチェックしています



ケイちゃん休憩して帰るかまだ行くか考えていましたが家に向って帰り出し
ました



朝の散歩から帰ってきましたが家には入りませんでしたので菜園と花壇に
水やりをする間に縁側で座って待っていて終わってから一緒に家に入って
行きました







白い可愛い花にツマグロヒョウモンが蜜を吸っています



ケイちゃんは朝から吠えて姪っ子が住んでいたマンションを引き払いまして
今日が引越しで我が家に9時半前に冷蔵庫が届き姉妹ちゃんはケージに
入りケイちゃんを抱いて吠えないようにしましたが運び終わるとまた吠えて
疲れて寝ているケイちゃんですが2時過ぎから妹と隣の可児市に買い物に
行き姉妹ちゃんと3時間ほど留守番でした
| comments(32) | trackbacks(0) | 20:53 | category: 留守番 |
# ケイちゃん姉妹ちゃんと仲良く留守番でした!!
 

草刈ができていないケイちゃんが大好きな丘の上に上がろうとしていました
ので引っ張って止めさせ市の草刈が来るのが待ち通しいです



ケイちゃん道路の向かいにお友達の柴犬ナルちゃんを見てシッポを振って
じっと見ていました



今朝も5時前に目が覚めて眠たかったですが顔を洗って目を覚ましPCを
リビングに移動して溜めているメールを作成して送り今日は朝から気持ち
よくケイちゃんの散歩に行けました



ケイちゃん散歩を満足して家に帰ってきて家に入らずに外を眺めていました



アレンちゃん真ん丸い目でカメラを見てくれました



ケイちゃんがいないとアレンちゃんはベットに入ってお気に入りみたいです



ミィちゃんはPCの机の上のカゴがお気に入りでこちらも大きな目をして驚い
た顔して可愛いです



ミィちゃんカメラ向けても眠くて起きずに熟睡です



キャットタワーの上で仲良く寄り添って寝ているミィちゃんとアレンちゃん達に
癒されます





ココちゃん家のクレマチスの紫の花が今年も沢山咲いてきれいでこれからも
楽しめます



ケイちゃん今日は姉妹ちゃんと留守番できっと外は工事の人が多く通って
たと思いますので吠えていたと思い姉妹ちゃんは煩かったと思い私が

帰ってきたらシッポをちぎれんばかりに振って喜んでくれて安心したのか
ケイちゃん熟睡しました

今日は朝早く起きれましたので急いで用事を済ませて美容室に行って
きました
| comments(40) | trackbacks(0) | 20:53 | category: 留守番 |
# ケイちゃん・姉妹ちゃん達留守番でした!!


ケイちゃんは 朝は涼しく外に出ると急ぎ足で歩いて体が温まるまで寄り道を
しないで10分は歩きそれからコースを決めて歩き出し匂いチェックをします

 

雑草が生えているところを避けて散歩をしてくれると安心できます



駄目と言ってもテーブルに上がってアレンちゃん寝ています



アレンちゃん・ミィちゃんもテーブルに上がり座って考えています



輪ゴムを見つけてアレンちゃんが咥えてそれを見ているミィちゃんですが後ろに
ケイちゃんの耳が見えています



アレンちゃんはケイちゃんのベットが気に入りマットをめくって寝ています





門扉の横にサツキの花が咲き始めました



菜園のネギが植えられているところからサフランもどきが出てきて球根は植えて
いませんがピンクの花はきれいです





矢車草と一緒に種を蒔いた千鳥草のピンクの可愛い花が咲いてきれいです



ケイちゃん外を見てましたが人が通らなくなり退屈で寝ていますがアレンちゃんと
ミイちゃんが横に寝るスペースがあり早く一緒に寝てくれるのが待ち通しく楽しみ
です



ケイちゃん・アレンちゃん・ミィちゃん達今日は留守番が長く私が出かけて帰って
きてもすぐに出かけて3時過ぎから妹と姪っ子達と買い物に行き帰ってきたのが

7時前でそれからケイちゃんの散歩に行き朝からケイちゃん達は落ちつかなか
ったみたいで今は安心して熟睡です
| comments(36) | trackbacks(0) | 19:43 | category: 留守番 |
# ケイちゃん3時間留守番でした!!
 

朝は寒く散歩も7時過ぎに行き気持ち良く歩いているケイちゃん
です



歩いていても急に止まり匂いをチェックしてから歩き出すケイちゃん
ですが周りも見てほしいです





下の横向きの写真はぶれましたがヤマガラですが隣との間の電線
に散歩からかえってきたらいてスズメ目シジュウカラ科の鳥全長14
センチの小形種で、背面は青灰色、腹面は赤褐色、頭部は淡い茶
色を帯びた白色でのどは黒い鳥です



黄花コスモスは散歩コースに咲いています



ヤマボウシ・ミルキーウエイは緑色から白い花を咲かせてきれい
でしたが青い実から赤い実をつけて長く楽しめます



山が連なり好きな光景で高台の北公園から撮りました



ケイちゃん12時半から3時過ぎまで留守番になり帰ってきてから
の喜びようはジャンプしてクルクル回り部屋を走り喜んで落ちつい
てから散歩に行くまでの1時間熟睡でした

朝9時に美容室に行きましたら満員で4人の方がソフャで待って
いましたので止めて帰ってきて昼前にTELがありランチに行く約

束をして1人の方が遅くなる連絡がありランチは2時まででサガミ
に変更して食べてからカフェランプに行き話が長くなり帰ってきた
ら3時半過ぎで疲れました
| comments(30) | trackbacks(0) | 21:06 | category: 留守番 |
# ケイちゃん2回も長時間留守番!!
 

今朝も曇りで涼しくケイちゃん足も軽やかに止まらず早足で歩いて
いました



今日はリサイクルゴミの日で7時過ぎに出しに行こうとしたら玄関
ケイちゃんついてきて私の足にジャンプしてきて一緒に連れて
行き出し終わり家に帰ろうとしましたが反対方向に引っ張って行き
2回目の散歩です



曲がり角で家に帰ると思ったら道を渡り一回りして帰ってきました



門扉の外に大きな鉢にハイビスカスが咲き南国の花ですから暑さ
に強くきれいに咲いて蕾みもあり満開に咲くのが楽しみです



アゲラタム初めて見る花で寒さに弱く夏から秋に花を楽しめるそう
です




山々の手前は削られていますが陶器を作るための土と思いますが
この山が紅葉するのも近いと思います



留守番をさせて帰ってきて喜び部屋を走り回っていましたが落ちつ
き寛いでいるケイちゃんです



今日はケイちゃんは9時過ぎから11時半まで1回目の留守番で
午後は1時過ぎから3時半まで留守番でお利口に悪戯もしてなく
て午後帰ってきてから安心して寝てしまいました

明日も病院に予約があり訪問が遅くなると思いますのでよろしく
お願いします
| comments(28) | trackbacks(0) | 20:51 | category: 留守番 |
# ケイちゃん長時間の留守番でした!!


今朝の散歩で最後にケイちゃん中央公園に行き椅子を見つけて
乗り嬉しそうに笑ってカメラ目線しています



今朝もダンゴ虫を探して草むらを覗いていますが最近は庭でも見
かけません



ケイちゃん何を考えて歩いているか知りたいといつも思います



抜き足差し足で下を見ながら歩く姿はまるで獲物を狙っている姿
にみえます





中央公園の大きな花壇に百合の花が咲いて蕾もたくさんついて
いました





キンセンカの花も中央公園に咲き八重もきれいです



ケイちゃんソファで寝ていましたので写真を撮りましたら起きてまだ
熟睡してなくてカメラを睨んでいます

今朝ごみ出しに行きラブちゃんと会いケイちゃんは家に留守番させて
いましたが一緒に散歩に行き明日は暑くなると聞き出かけることにし
ケイちゃんは冷房を入れて留守番をさせて10時前に出かけ銀行に
まず行き小切手の換金の手続きをして今は円高で安いですがいつま
でも持っていても仕方なくその他の用事を済ませて美容室に寄りカラー
カットをしてから買い物をして2時に帰ってきてお昼を食べて4時にまた
出かけて用事をすませ明日からは家でのんびり過ごせます
| comments(30) | trackbacks(0) | 21:01 | category: 留守番 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links