ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 体が慣れて寒暖差アレルギー治まりました!!
 

今朝5時前庭から見た朝日で左奥の山は霧が出て見えま
せんでそこだけで済んで良かったです



ケイちゃんも昨日の朝はレインコート着ての散歩で雨
は午後から上がり夕方の散歩はゆっくり行けて満足し
て帰ってきて今朝も涼しくケイちゃんも清々しく足も
軽やかに歩いて今朝はゆめちゃん・チャコちゃんと会
って挨拶してコロちゃんとも会って大喜びでした



ミイちゃん・アレンちゃん一緒にケイちゃんの帰りを待
っていてくれてケイちゃんと見つめ合っています



にゃんこちゃんも昨日は雨が上がる昼過ぎまでハウスの
中にいて時々様子を見に出ましたら一緒に中に入ってき
て遊びに出かけたくてハウスから外を眺めて雨が上がっ
て出かけて夕方の4時過ぎに戻ってきて中でご飯食べて
8時半まで眠って出かけて今朝はハウスで寝ていました



餃子で有名な宇都宮の餃子煎餅をココちゃん家の娘さん
追いかけっこしているバンドを見に行かれてお土産でい
ただき美味しかったです



今朝も会った柴犬コロちゃんのご主人がとうもろこしを
昨日採りに行かれて夜持ってきていただきました

今朝も冷え込んで涼しかったですがクシャミ・鼻水が治
まり楽になり体が慣れてきたと思い良かったです

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調
管理にはお気をつけください
| comments(26) | trackbacks(0) | 18:51 | category: アレルギー |
# 一昨日から寒暖差アレルギーが酷いです!!
 

今朝は気温が低く風もひんやりしてケイちゃん朝の散歩
は匂いチェックもしないで早足で歩いていました



ケイちゃん今朝はゆめちゃん・リリーちゃんと帰りに
マーチちゃんと会って挨拶して足も調子よく階段を久
し振りに上がって大満足で帰ってきました



パソコンの台の下にいるミィちゃんアレンちゃんは元気
でまだ遊びたくてちょっかいを出してミィちゃんは疲れ
て逃げてきて休憩しています



アレンちゃんも遊び相手がいませんので休憩してました
がケージの上のベットに入り眠っていました



にゃんこちゃん縁側で手枕して気持ちよさそうに熟睡
してこの後に起きていつも通リ2階に上がり長時間寝
ていました



ハウスの上で寝るようになったにゃんこちゃんのベット
の囲いも100均で買ってきたスノコで作り右の奥の台
の上とぶら下げる虫除け2個を置いて下にも虫除け置い
ていますので効き目があるといいですね



家庭菜園の2本のナスから一個づつ収穫ができました



道路側のフェンスに沿って植えてあるユリの花の白に中
がピンクで道路から撮りましたのでちょっとぼけてしま
いました

今日は不安定な天気で午後から突然の突風・雷・豪雨に
注意と予報で言っていますので外れて欲しく雷は鳴らな
いこと願いたいです

一昨日から不安定な天気の影響で寒暖差アレルギーが出
てクシャミに鼻水が酷くマスクをして散歩に行っていま
すが早く体が慣れて治って欲しいです

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調
管理にはお気をつけください
| comments(30) | trackbacks(0) | 18:52 | category: アレルギー |
# 寒暖差アレルギーで出かけるの中止しました!!
 

今朝のケイちゃんはにゃんこちゃんが気になって窓から見ていま
すがアレンちゃん・ミィちゃんはキャットタワーから見ていましたが
中で走り回っていました



ケイちゃん散歩から帰ってきてソファで寛いでいました



姪っ子が飼っているチワワの豆太君ですがマロン君より良く吠え
てうるさいです



PCの机の上で寛いでいるミィちゃんで今もPCの横で寝ています



ドームベットをリビングに干して置いていましたら中に入っている
アレンちゃんです



にゃんこちゃんは毎晩小屋に泊まって今日は宅急便がきましたの
で玄関を開けましたらにゃんこちゃんが小屋から出てきましたので
昼寝にきていたみたいです



エアコンの室外機にスリスリしているにゃんこちゃん可愛いです



朝のケイちゃんの散歩コースでいつもおはようと挨拶している
ちゃんですが犬小屋の上に乗っているところは初めて見ました
のでスマホで撮りました



ケイちゃんの散歩コースは金木犀の木が沢山植えられていてい
い香りがしています



家の近くで撮った金木犀の花が沢山咲いています

今日も秋晴れで昼間は暑く朝と気温差があり過ぎてアレルギーが
中々治まらないで今日は美容室に行こうと思いましたが鼻水が出
ていましたので薬は飲みましたが心配で行くのは止めました
| comments(24) | trackbacks(0) | 19:00 | category: アレルギー |
# イネ科のアレルギーがでました!!


今朝散歩に出るときのケイちゃんで風がいつもの朝より弱かった
ですが早足で歩いても暑さは大丈夫でした



この歩道は横一杯に雑草が生えてケイちゃん草を避けてジャンプ
しました



ケイちゃん気になる匂いがあり止り足元の草は虫がいないのを
確認したりと散歩で疲れます



草の長さがケイちゃんより高く伸びて我慢の限界でイネ科の湿疹
が腕に出て帰ってから薬を塗りましたが広がり痒くてたまりません



今日は草にアレルギー反応がおきてたまらなくコースを変えて嫌
がるケイちゃんを引っ張って行った斜面にサルスベリが咲いてい
ました





ペパーミントの白い花が咲いてきれいで種が落ちて来年は増える
でしょうから覚えておきたいです



ケイちゃん眠くなると冷房の近くにきて熟睡します

今日は朝は風は弱くても気持ちよく散歩はできましたが草の名前
は分かりませんがブタクサの仲間にサンダルの触れたとき鳥肌が
たち腕に湿疹が出て体調は悪くないですがイネ科のアレルギーが
出て草を見るだけで痒みが増しケイちゃん可哀そうですがコースを
変えて散歩を済ませました
暑さも厳しくなりましたのでお身体には充分お気をつけ下さい
| comments(32) | trackbacks(1) | 21:06 | category: アレルギー |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/22)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    mine (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    ドレミ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    oyajisann (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    haru (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    都月満夫 (09/21)
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links