ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

別府大分国際マラソン今井選手2位でした!!


昨日の土曜日に撮った山々でお天気に恵まれて暖か
く風もなく散歩はゆったりとできてケイちゃん大喜
びでした山

土曜日でお仕事がお休みの方が多くケイちゃんはお
友達と会えなくてコースを変えたりしていましたが
皆さんゆっくり休まれてたみたいですニコッ

ケイちゃんは曜日は分かりませんならバス停が見え
るベンチに行きバスに乗られる方を見送りにきまし
たが人が少なく説明してあげましたら納得してくれ
てベンチから下りてくれました顔文字

ケイちゃんいつも通リ匂いチェックをしていますゆう★

ケイちゃんカーペットで寛いでいましたが暑くなり
出てきました きらきら

ケイちゃんアクセサリーはmu-mamuさんのmusaroa
天然石ハンドメイド通販ショップ ***「ビーズジュエリ
ーmumu」*** オンラインショップはこちらからどうぞ

さんからプレゼントとしていただきましたハート


アレンちゃんミィちゃんと追っかけこしてソファに
逃げて背もたれで寛いでいますハート

アレンちゃんはソファに逃げてミィちゃんは冷蔵庫
の上に上がって休憩していますハート

カーペットの上でミィちゃんとアレンちゃん達仲良
しで寄り添ってないしょ話をしているみたいですゆう★

ミィちゃんの胴輪がずれて襷に見えて駅伝の襷渡し
を思いだしますジョギング

今日大分は霧の中で別府大分国際マラソンがあって
午前中に予約していた恵方巻きをもらいに行きお昼
までに戻りマラソンを見て今井選手は2位で日本人
トップでしたキラキラ

朝・晩と厳しい寒さが続いていますので体調管理などには気
をつけてください
マラソン 駅伝 | comments(32) | trackbacks(0)

明日は大阪国際女子マラソンが楽しみです!!

 

朝から天気がよく気温は氷点下1℃といつもよりましで今朝
は急ぎ足でケイちゃんは歩くことがなくのんびりとした散歩
を楽しめました



空も青く何本もの飛行機雲が見えてきれいです



違う方向に飛行機が飛んで飛行機雲ができています



木曜日にホームセンターで買ってきた白いニットの洋服で首
回りに白いボアがあって可愛いですがケイちゃんはマフラー
がお気に入りでバンダナと一緒に着けています



ケイちゃん大好きなベンチに上がっていますが霜は降りて
なくて足は冷たく感じなかったと思います



散歩コースで通る歩道を工事していますので何か臭うのか
真剣にチェックしているケイちゃんです



ケイちゃんと立ち止まりまだ散歩に行くか家に帰るか考えて
違うコースに行きましたら道路を挟んで初めての白い大きい
犬がケイちゃんに吠えまくり飼い主も吠えた駄目と言ってい
ましたが引っ張って連れていけばいいのにその場を動こうと
しないで白い大きい犬で凄い顔して吠える犬に気をつけたほ
うが言いと聞いていましたのでその犬に間違いないと思いま
した



ホット・カーペットの上で手前がミィちゃんで奥で眠ってい
るのがアレンちゃんです



お尻を見せているのがアレンちゃんでミィちゃんと何かない
しょ話しているみたいです

今日朝の散歩から帰ってくる時家から近くで車同士の事故が
ありパトカーがきて いつ事故ってもおかしくないと思うほ
ど路上駐車が多く 見えにくい止め方がされている時があり
これから違法駐車がなくなってほしいです

明日は大阪国際女子マラソンがあり楽しみです

朝・晩と厳しい寒さが続いていますので体調管理などには気
をつけてください
マラソン 駅伝 | comments(32) | trackbacks(0)

都道府県対抗男子駅伝は長野県が優勝でした!!

 

今日はお天気が良かったですが風が強く冷たく氷点下1℃で
も寒く昨夜雪が降ったみたいで凍っている道があり昼過ぎで
も日陰で危なくてケイちゃんの散歩は通りませんでした



昨夜の雪が凍っていますがケイちゃんは気にしないで匂いを
チェックしています



椅子の雪も凍って霜よりもケイちゃんは冷たかったと思い
ます



冷たいからケイちゃんに下りようと言っても嫌がり頑張って
立っていました



やっと下りてくれて帰る途中にベンチがありまた上がって
いるケイちゃんです



ケイちゃんはリビングが暖まってから姉妹ちゃんと一緒に連
れてきますので姉妹ちゃんは反対側のカーペットで寛いでい
ますがケイちゃんはストーブの前で暖まっています



アレンちゃんもホットカーペットに朝リビングにきたら寛い
で暖まっています



アレンちゃんにカメラを向けたら見てくれましたが目が光っ
ています



ミィちゃんカイカイをしています



下を向いているミィちゃんですが睨んでいるみたいに見えて
残念です

今日は朝の散歩では風があっても強くはなくお昼前に散歩に
行きましたが風が酷くケイちゃんが怖がらないか心配でした
が嫌がらずに短めでしたが散歩は喜んで帰ってきました

午後から都道府県対抗男子駅伝があり長野県が優勝で2位に
埼玉県が過去1番の順位で3位に群馬県が入り日本体育大学

の矢野選手がゴールテープを切り埼玉は同じ日体大の服部選手
で箱根を走った選手の方達の走る姿を見れて嬉しく楽しませて
いただきました

朝・晩と厳しい寒さが続いていますので体調管理などには気
をつけてください
マラソン 駅伝 | comments(42) | trackbacks(0)

高校駅伝は男子が山梨学院附属高校が初優勝でした!!

  

今朝は冷え込んで6時前に外が明るく見えましたので外に出
ましたら道具入れは霜で真っ白で花壇なども白く雪は降って
いませんでしたが底冷えがして7時過ぎに霧も出てきて気温
は氷点下2℃と寒く時間を遅らせて散歩に行きましたが霧は
まだ晴れていませんでした



ケイちゃん霜が降りたところに手を入れて安定させて匂いを
真剣にチェックしています



大好きなベンチの上も真っ白ですがケイちゃんは気にしない
で上がって満足しています



広い遊び場も霜で真っ白でケイちゃんは日射しが眩しそうで
目を細めています



芝生の上に立ってスズメがご飯を食べているところを眺めて
います



スズメさんがご飯を食べて離れて食べているスズメさんもい
ますのでケイちゃんは見て大喜びです


テーブルのホットカーペットでミィちゃん・アレンちゃん達
は仲良く重なって下がミィちゃんです



ミィちゃんの横にアレンちゃんがいてベッタリしています



アレンちゃんがミィちゃんの背中に顎を乗せています



散歩コースで久し振りのコースにケイちゃんについて行きま
したら山茶花のピンクの花が咲いてきれいで蕾みもありまだ
楽しめます

高校駅伝は女子は豊川高校がぶっちぎり優勝で男子は4校で
トラックまで持ち込んで山梨学院付属高校が大牟田の選手に
勝ち初優勝を飾り最後までハラハラドキドキで楽しませても
らい優勝はおめでとうございます

朝・晩と厳しい寒さが続いていますので体調管理などには気
をつけてください
マラソン 駅伝 | comments(26) | trackbacks(0)

日曜日は全国高校駅伝が楽しみです!!



今朝の山の風景ですがアルプスは雪が少し写っていますが雪
は昨日・今日でかなりの雪を被り4時過ぎの散歩で雪景色が
きれいでこちらも午後から雪が舞っていました

 

ケイちゃんは散歩コースを変えたくて私に訴えて動かなくな
りましたので好きなところに行っていいからと言うとバック
して長い階段があるところで止まりましたので仕方がないで
すから階段を一緒に上がりました



匂いチェックを真剣にしているケイちゃんです



ソファの敷物をクシャクシャして毛布を被って寛いでいる
ケイちゃん満足そうです



薄紫の毛布は肌ざわりがふんわりして気持ちよくケイちゃん
のお気に入りです



ホットカーペットを敷きますとケイちゃんの毛が抜けて掃除
が大変ですので敷きませんでしたがミィちゃんとアレンちゃ
んが足用マットで寛いでいますのでいない時にケイちゃんが
横になっていましたので今日2階から下ろして敷きましいたら
姉妹ちゃんとは離れていますが気持ちよく寝ています



ミィちゃんがカーペットで寛いでいるところを撮りましたら
目が緑に写っています



カゴに入っているミィちゃんは最近は珍しいです



足マットで寝てたところをカメラを向けましたら起きて眠そ
うで凄い顔のアレンちゃんです



アレンちゃんは冷蔵庫に上がり暖かく中々下りてこないで
眠っていました

今日は風が冷たくて寒く手袋もボアで耳が冷たく耳あてをし
て帽子も被り雪がパラついてケイちゃんは元気に散歩してき
ました

日曜日は全国高校駅伝があり月曜日は富士山全日本女子大学
駅伝がありますので雪は降らないといいです

朝・晩と厳しい寒さが続いていますので体調管理などには気
をつけてください
マラソン 駅伝 | comments(20) | trackbacks(0)

全日本大学駅伝は駒沢大学の3連覇の優勝でした!!

 

今日は予報では雨でしたが朝起きて庭に雨戸を開けに出ましたら雨は
降っていませんで駅伝が終るまで雨は降らないでほしいと思っていま
したら降らずに選手の方も雨の中を走らなくて良かったです



穏やかな土岐川でカモが気持ちよさそうに浮かんで癒されます



ケイちゃん大好きな土岐川の散歩をゆったりとした気持ちで楽しんで
いました



ケイちゃんは土岐川の散歩をした時は大満足で帰りましたら熟睡して
います



ケイちゃん今朝の散歩は予報が外れて雨が降ってなくて曇りでしたの
で駅伝も朝から放送がありますので6時半に行きお気に入りのベンチ
に上がって満足そうな顔です



ケイちゃん気になる匂いチェックで中々離れませんでした



家が見えるところに帰ってきて家に帰るか散歩を続けるか迷っている
ケイちゃんです



今朝起きたらミィちゃん洋服を脱いでいましたので胴輪をしてソファ
にいましたが暖房で暑くなり体を冷やしています



ミィちゃんカゴに顎を乗せて眠っています



ケイちゃんのベットに入って寛いでいるアレンちゃんです



写真では白色に見えますが淡いピンクの菊の花でお楽しみ種に入って
いたみたいで隣にも濃いピンクの菊の花の蕾が出てきて咲くので楽し
みです



苗を買う時に風車と書いてあり赤・ピンク・濃いピンク・黄色の苗を
買い植えて咲きましたので今日調べましたら名前が違っていました

全日本大学駅伝は駒沢大学が3連覇の優勝をしまして東洋大学は今年
も2位で今年も予選会から出てきた山梨学院大学がE・オムワンバ選手
がアンカーで走って5位に入り4年振りにシード権を取り良かったです

朝・昼の寒暖差が大きく体調管理にはご注意ください
マラソン 駅伝 | comments(28) | trackbacks(0)

日曜日の全日本大学駅伝が楽しみです!!

 

今朝は朝7時前は曇りで笠置山も靄が掛かって9時過ぎはお日様も出
て綺麗に見えると思います



ケイちゃんの散歩は今朝は私が病院の予約が9時で血液検査があります
ので7時前に行きました



今朝ケイちゃんが道を渡ろうとしましたら前に以前も見た大きな犬が
いましたのでケイちゃんは怖がり固まっていましたので抱いて違う道
に行きました



ケイちゃんよほど大きな犬が怖かったみたいで急ぎ足で家に向って歩
いています




今朝検査が終ってから診察までの時間に土岐川にケイちゃんと一緒に
散歩に行きました



土岐川の川の淵の草も綺麗に刈られて見ていても気持ちいいです



ミィちゃん眠たそうな顔をしてしています



ミィちゃん眠かったのかカメラを向けても起きません



アレンちゃんケイちゃんのベットに入ってカメラを向けましたらまだ
眠ってなくて薄目を開けてきつく見えます



アレンちゃん日向ぼっこで気持ちよさそうです





11月に入って寒くなりましたが日日草がまだ元気に咲いて蕾みもあり
まだ楽しめます

11月3日の日曜日は全日本大学駅伝があり朝7時からと早くケイちゃん
の散歩を終えてからテレビの前で楽しみです

朝・昼の寒暖差が大きく体調管理にはご注意ください
マラソン 駅伝 | comments(30) | trackbacks(0)

正月3ヶ日の駅伝が終わりました!!



今朝は山に靄がかかっていますが箱根駅伝を見るために急い
で散歩を終わらせて8時から復路を見てトップの日本体育大学
が抜かれることなく1位で30年ぶりの優勝おめでとうござい
ます
去年は19位で今年予選会から勝ち上がって予選会からの優勝
は神奈川大学の優勝いらいの16年振りだそうです

元日のハッピーニューイヤー駅伝もコニカミノルタが優勝をし
ておめでとうございます

今年もハラハラドキドキの3日間楽しませてもらいましたこと
の感謝です



今朝は雪が時々舞っていましたが積もる雪ではなく散歩には
いつも通リ行けて良かったです



今朝は風はありませんでしたが気温が低く底冷えがしていま
した



ケイちゃん犬の鳴き声が気になり上にいると思い上がって見
に行っています



ケイちゃんいつも通リ体が温まり匂いのチェックをしています



こちらでも匂いチェックして底冷えして寒いです



やっと満足して家に向かって歩いています

 

ケイちゃん夕方の北風の寒い散歩から帰ってきて気持ち良さ
そうに熟睡しています

箱根駅伝は毎年応援しています山梨学院大学が11位でシード
権を外して来年は予選会からの出場になります
マラソン 駅伝 | comments(42) | trackbacks(0)

びわ湖マラソン一般参加の山本選手が日本人1位でした!!


 

今日は夕方から雨マークの予報でしたがびわ湖
マラソンを見ながら外を見たら雨が降り出し夕方
の散歩はケイちゃんはカッパを着て行き明日も雨
マークになっています



最近ケイちゃん私のPCの机の後ろで寝たりとか今まで見える所
にいましたが確認するのに立って見なければいけないので大変
です


花の苗はプランターに寄せ植えして夜は玄関に入れていますが
元気で花が咲きました





ガーベラとジュリアンと赤いデイジも咲き毎日窓からケイちゃんも
外を見ながら花を眺めています





上がジュリアンで下がオステオスペルマムジュリーきれいに咲いて
きました

びわ湖マラソンは一般参加の佐川急便の山本選手がトラックで
中本選手安川電機を抜き日本人1位でしたので、ロンドンに行け
ると思います
マラソン 駅伝 | comments(26) | trackbacks(0)

都道府県男子駅伝兵庫が優勝おめでとう!!

 


今朝は寝坊をして7時半に雨戸を開けに外に行きましたら外は霧
が出て昨日の雨の影響です

今日午後から都道府県男子駅伝を楽しみ兵庫が優勝で、2位が
東京で3位が熊本でした



8時にケイちゃん霧の中の散歩で、霧が出ると必ず晴れますので
気分も良く長めの散歩をしてケイちゃんも満足でした



今日は晴れて暖かく咲き終わった菊の枝を切って
菜園のニンジン2本を収穫しました



夕方の散歩はケイちゃんの大好きな歩道橋に久しぶりに行き写真
を撮ってきました



逆光で暗いですが歩道橋から紅葉が綺麗でした中央公園を撮り
ました



ケイちゃんの散歩から4時に帰ってきて庭から太陽を撮りました



散歩から帰ってきて、太陽の写真を撮る間ケイちゃん待っていま
した



朝の散歩から帰ってきて外を見ているケイちゃん
です
マラソン 駅伝 | comments(16) | trackbacks(0)