ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 晴れていましたが雲が出て雨もパラパラしました!!

 

今朝散歩に行く前に撮った朝焼けと朝日でそれから

庭に水を撒いてから新しく咲いたグラジオラスの花

とダリアの花を撮り花壇に咲いたランタナの花と植

木鉢のルリマツリの花も今年も青い花が咲いてくれ

て嬉しいですおてんき

 

 

ケイちゃんレンガの上に乗りいつものように通勤さ

れる方とわんちゃんが通るのを待っていたがひな子

ちゃんが見えてレンガから降りて尻尾をふりふりし

て待って挨拶してじゃれて遊んで大喜びで元気で家

の途中まで一緒に帰りルフィちゃんとソラちゃんと

も会って大満足で家に帰りましたハート

 

 

ミィちゃん伏せて寛いで眠そうで顔をしてこのまま

寝るか別の場所に行って寝るか考えていてうたた寝

していましたがPCのカゴに移動して寝ていましたハート

 

 

アレンちゃん冷凍庫の上でエアコンの風もあり暑が

りのアレンちゃんには涼しくて気持ちよさそうな顔

をして寝て傍に行きましたら寝息が聞こえてこちら

まで眠くなりましたハート

 

 

今朝病院が10時の予約で出掛ける時に帰ってきて家

でご飯とおやつを食べて出かける時間になり石畳で

寛いでいますがにゃんこちゃんにすぐ帰ってくるか

らと言って出掛けて昼前に帰ってきたら縁側で気持

ちよさそうに寝ていて鍵を開けて一緒に入りおやつ

食べて2階に上がりましたのでエアコン入れてまだ寝

ていますハート

 

 

ケイちゃんの散歩から帰ってきましたらアミちゃん

外を眺めていましたので携帯でカメラ目線してくれ

てルリマツリの花も一緒に撮れてよかったですハート

 

 

花壇の濃いピンクのカサブランカが咲きましたが葉

と花が元気がなく今年の不安定な天気で水不足もあ

ったと思い今朝に白いカサブランカが咲いて蕾が咲

いてカサブランカはこれで終わりですユリ

 

暑さが厳しくなりましたので水分補給されて熱中症

など体調管理にはお気をつけください♪

| comments(26) | trackbacks(0) | 18:47 | category: 曇り |
# 朝から雲り空です!!

 

今日は朝から曇りで朝日の写真は昨日の朝散歩に行

く前に縁側から撮って昨日は今日と違い朝から陽差

しが射すと暑かったので今日は気持ちよく散歩がで

きました曇り

 

 

ケイちゃんの写真も昨日の朝の散歩の時撮ってレン

ガの上に乗って眩しくて目を細めているケイちゃん

で今朝は曇りでひんやりしていましたので暑がりの

ケイちゃんには嬉しい散歩でコロちゃんとも会えて

喜んで帰ってきました顏ハート

 

 

冷凍庫の上で寛いでいるミィちゃん上に置いていた

物をみんな落として自分だけの寛ぐ場所にしてしま

いましたハート

 

 

アレンちゃんアミちゃんがケージで寝ていましたの

で洋服は着ていますがアミちゃんの爪で洋服は穴が
あいて糸を引っ張って首の部分は伸びてしまい昨日

買物に行き帰りダイソーに寄り100円の洋服を2枚買

ってきてアミちゃんにまたボロボロにされると思い

ます泣くネコ

 

 

にゃんこちゃん今朝6時前に帰ってきてプランター

の上で鳴いてアレンちゃんがにゃ〜にゃ〜と鳴いて

知らせてくれて家に入れてご飯に大好きなきびなご

と花かつおを混ぜて上げてキッスも入れて上げて食

べて毛繕いを済ませて2階に上がっている姿ですハート

 

 

ケイちゃんの散歩から戻ってきて駐車場のノラちゃ

んのご飯を見に行く時に窓から外を見ていたアミ

ゃんの写真を撮りましたキラキラ

 

 

昨日中央公園でウオーキングの帰りスモークツリー

(煙の木)の写真を撮ってその他の花などもキレイで

した花

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(24) | trackbacks(0) | 18:46 | category: 曇り |
# 今日は曇りで午後から雨マークです!!

 

今日も曇りでケイちゃんの散歩途中に撮りましたが

曇りの日が多く綺麗な朝日は中々見ることができな

くて雨は夜中に降って朝の散歩時間は上がっていま

すので助かります曇り

 

 

今朝も散歩の帰りに茶トラちゃんと会えて可愛い顔

をして白い猫と一緒に遊んでいましたが白い猫ちゃ

んはどこかに行き茶トラちゃんが塀の上で撮れまし

ゆう★

 

 

ケイちゃん散歩から帰ってきてにゃんこちゃんは家

でご飯食べていましたのでそのまま家で待っている

と思いましたら出掛けてすぐに外に出たいと鳴いて

出たそうで縁側で虫除けシール貼ってもらい気持ち

良さそうに寝ているところ撮り草取りの間寝ていて

ケイちゃんも待っていてくれましたハート

 

 

ミィちゃんフローリングで気持ちよさそうに寛いで

前をじっと見つめていますハート

 

 

アレンちゃん茶トラちゃんと走り回って休憩してい

て絨毯の繋ぎ目も離されていますハート

 

 

茶トラちゃん散歩から帰ってきたときミィちゃんと

アレンちゃん真似をしてケイちゃんを待っていてく

れましたハート

 

 

八重の百日草のピンクが咲いて可愛く白い花は咲き

終わったと諦めていた玉スダレがまた咲き始めて今

朝見ましたら蕾が2個あり咲くの楽しみですはな

 

朝・晩は気温も下がり日中は真夏日で水分補給され

て熱中症に風邪などひかれませんように体調管理に

お気をつけくださいきらきら

| comments(18) | trackbacks(0) | 18:53 | category: 曇り |
# 予報が外れて朝から曇りでこのまま降らないで欲しいです!!
 

土曜日の朝4時半過ぎの庭からの朝日で天気が良かった
ですが朝から蒸し暑くケイちゃんもハーハーと言って歩
いていました



ケイちゃんが大好きなコロちゃんも朝の散歩が早く最近
は北公園にきてくれますので会うことが増えて嬉しくて
遊んで家に帰ってくる時はご機嫌でルンルン気分です



昨日の散歩の時にケイちゃんは足を痛めてから2度目の
ベンチにジャンプして驚き心配しましたが痛がらなくて
安心しましたが眩しくて目を瞑っています



アレンちゃんは眠たくて写真を撮ろうとしましたら目を
あけましたがすぐに眠っていました



ミィちゃんはケイちゃんがベットから出て行きましたら
すぐに中に入って毛繕いして寝ていました



にゃんこちゃん縁側で足をピンと伸ばして起きているか
と見つめましたら器用な姿で眠っていました
今日もにゃんこちゃんは12時過ぎに戻ってきてご飯を
食べて2階に上がって寝ています



プランターのブルーベリーを収穫してきて食べてから
気づいて写真を撮りましたが酸味があり美味しかった
のでこれからの収穫が楽しみです



庭のプランターに赤いグラジオラスが2本咲いてまだ蕾
が3本ありますので咲くのが楽しみです

予報で今日は晴れでしたが昨日の朝の予報で雨が降ると
言っていましたので出かけるのは止めて草取りを1時間
ほどしました

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調
管理にはお気をつけください
| comments(26) | trackbacks(0) | 18:53 | category: 曇り |
# 今日は曇りで過ごしやすかったです!!
 

今朝は曇りで朝日は昨日の朝の散歩で撮ってきました



ケイちゃんの散歩で北公園も連休明けに芝が刈られ気持
ちよく散歩ができてテニスコートを挟んで桜の木の下は
今は毛虫が多く歩くことができないのが残念です



ケイちゃん朝起きてきてアレンちゃんと駆けっこして
朝の運動を終えてホットカーペットで気持ちよさそう
に寝ています



ケイちゃんがベットから出るのを待ってアレンちゃん
すぐ中に入りちょこんと座っていますがこの後気持ち
よさそうに寝ていました



菜園の中に入り眠っているにゃんこちゃんですが抱いて
縁側に連れて行きましたがまた戻って気持ちよさそうに
寝ています



プランターの八重のオダマキの花が咲いて他の黄色い
花も今日伸びてきてプランターの中がきれいです



こちらのプランターの中の八重のオダマキは白色と淡い
黄色の花で右奥のピンクの花はペティ(ダブルアメジスト
)です



キンギョソウの花がプランターから落ちた種で砂利の上
にたくさんの白い花を咲かせて満開できれいです

今日は朝から曇りでプランターの下に敷く金具でできた
台が100均のセリアにあったのを思い出し買い物に出
かけて外に出たら小雨が降り出しましたが30分ほどで
上がり夕方の散歩は行けてよかったです

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調
管理にはお気をつけください
| comments(20) | trackbacks(0) | 18:55 | category: 曇り |
# 雨上がりで風が強く寒かったです!!
 
トリミングの帰りに妹に連れられてマロン君が寄りケイちゃん
と一緒に砂肝のおやつを食べてケイちゃんに吠えることがなく
なり慣れてきました




マロン君のリボンが可愛いから撮ってと言われ反対から撮り
ました


今朝起きた時雨が降っていましたが散歩に行く時間には止ん
でましたが風が強かったですがケイちゃんベンチに上がりま
したが寒かったです





昨日の朝は霧が凄く時間を遅らせて散歩に行きましたが前が
見えずに知らない犬と会わないかビクビクで早めに帰って
きました





ケイちゃんは匂いが気になりチェックに忙しく中々前に進み
ません





朝が冷え込み葉が出てきて霜が降りると葉が黒くなり枯れる
そうなので棒を立てて上にスダレを掛けて10時過ぎに取っ
ています




ラブちゃん家の高校生のお孫さんが沖縄に修学旅行に行った
時のお土産を頂いていましたので今日いただき美味しかった
です


散歩から帰ってきてソファで寛いでいるケイちゃんです



眠っていましたがフラッシュで目を明けましたが眠かったみ
たいですぐ寝て熟睡していました
| comments(28) | trackbacks(0) | 21:00 | category: 曇り |
# 雨上がりの散歩で寒く感じました!!
 
朝5時に外に出たら道路が濡れていて夜中に雨が降ったみたいで
雨は上がっていましたので今朝はケイちゃんを起こしソファで眠そう
な顔をしていましたので散歩に行きたくなるまで待っていました


今朝も元気に歩き気になる匂いを確認しています



雨が降った後ですので匂いはないと思いますが気になっている
ケイちゃんです





昨日の中央公園の花壇でピンクのナツズイセンが咲いてきれい
でした



今朝の散歩でムクドリがご飯を探していました



電線にたくさんのムクドリが止まっています



ケイちゃん散歩から帰ってきてまだ6時前で早く誰も通リませんの
で諦めて寝て熟睡です

今日美容室に行こうと思っていましたが朝から曇りで時々雨雲も
ありましたので天気がハッキリしませんのでケイちゃんを留守番
させて行くのが心配で止めました
| comments(30) | trackbacks(0) | 20:53 | category: 曇り |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links