ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
今日雨の中ケイちゃんシャンプーに行きました!!

 

今日雨の中8時に家を出て9時15分予約ですが15分

前に造影剤のCT検査の説明がありますので早く行

きましたらレントゲン検査に心電図の検査もあって

帰りは雨が上がっていましたのでノラちゃんのレト

ルトのご飯などを買い物してきてケイちゃん今日は

シャンプーの日で迎えがあり主人に頼んで出かけて

ケイちゃんは5時過ぎにキレイになって帰ってきま

すので雨が上がってよかったですくもり

 

 

ケイちゃんレインコート着ての昨日・今日散歩で外

トイレですから台風でも雪の日でも外に行かなくて

は駄目でケイちゃんもトイレのシートで済ませてく

れたら楽ですハート

 

 

ミィちゃん起きた顔で久し振りに目がパッチリした

顔は久し振りでいつも眠そうな顏をしていますので

嬉しいですハート

 

 

冷蔵庫の上に乗って写真撮る時にどこを見ているか

大きい目をしているアレンちゃんですが見晴らしが

よくミィちゃんにおやつを上げる時に急いで降りて

きますのでここから飛び降りることはなくレンジに

乗って降りてきますので安心ですハート

 

 

にゃんこちゃんご飯とおやつを食べて毛繕いして満

足で外に出たくて開けるのを待っていますが私が外

に出てノラちゃんがご飯を食べていないか見に行き

外に見に行きましたら縁側で食べているノラちゃん

がいましたので食べてから帰って5分ほど経ってか

にゃんこちゃんをだして出かけましたハート

 

 

アミちゃんいつもの場所で座って寛いで手を置いて

いるマットを外して遊んでいまして繋ぎをまだまだ

外すと思いますハート

 

 

昨日夕方のウオーキングから帰ってきましたらにゃ

〜と聞こえて3号ちゃんがいるのに気づいて待って

いてねと言って家からちゅーるにマグロとシラスの

ゼリーを器に入れてから3号ちゃんが食べるの待っ

てからマグロとシラスのゼリーをあと1袋上げて食

べ終わってからゆっくり裏から帰って行きましたハート

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

シャンプー / comments(24) / trackbacks(0)
ケイちゃんラブちゃんと一緒にシャンプーに行きました!!

 

今日買い物の帰りに御嶽山が綺麗に見えましたので

撮って風があり寒かったですがじっと見ていました

が噴煙は見えなくて噴火の跡も治まったみたいに見

えました山

 

 

ケイちゃん今朝の散歩で雪がパラパラしていて心配

しましたが帰ってきて姉妹ちゃんの小さいベットに

入って寛いでカメラ目線してくれて今日はラブちゃ

んと一緒に9時半前に迎えがきた時は上がって晴れ

てきてシャンプーに行き帰りは夕方5時過ぎに車で

送って来てもらえますハート

 

 

ミィちゃんとアレンちゃんカゴの中で仲良くお昼寝

して気持ちよさそうに熟睡していますハート

 

 

にゃんこちゃん今朝ケイちゃんの散歩に行く時にい

るか気になってハウスを覗きましたらたらベットに

はいなくて縁側のノラちゃんのハウスを覗いたらベ

ットの奥に気持ちよさそうに寝て私を見てにゃ〜と

言って起きないで眠りましたハート

 

 

アレンちゃんと茶トラちゃん仲良くキャットタワー

で寛いで名前を呼んだら茶トラちゃん振り向いてく

れましたハート

 

 

プランターのガザニアも冷え込んで寒くても元気に

咲いてそろそろ終わりで春になったらまた楽しめる

と思います花

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

シャンプー / comments(26) / trackbacks(0)
ケイちゃん今日はラブちゃんと一緒にシャンプーに行きました!!

 

今朝は6℃と冷え込みましたが昨日みたいに風がな

くて朝日が輝いて陽が射しますと暖かく寒さはそれ

ほど感じなく寒さも厳しくなりましたので早い時間

のお友達も散歩が遅くなりケイちゃん今朝は会えま

せんでしたおてんき

 

 

ケイちゃん北公園のベンチに乗れて嬉しくてまわり

を見てから友達が来ないかキョロキョロしていまし

て今日はラブちゃんと一緒にシャンプーに行く日で

話して上げましたら理解できて大好きな車で送り迎

えですので10時前に喜んで行きましたハート

 

 

以前撮っていた写真で夏のベットの中でミィちゃん

熟睡でケイちゃんフローリングでカメラ目線してく

れていますハート

 

 

アレンちゃんもケイちゃんが使っているベットに入

ケイちゃんに小さいベットで寝る時に倒して寝て

いますのでつぶしていて気がついたら元に戻してい

ますハート

 

 

今朝にゃ〜と言っておいでと言ったら家の前の道路

で寝転んで陽が射して気持ちよさそうでゴロゴロし

て迎えに行きましたら凄い格好してそのまま抱いて

家に入り中に入らないでにゃんこちゃん縁側で日向

ぼっこしていましたハート

 

 

茶トラちゃんキャットタワーで寛いでカメラ向けま

したらいつも通りカメラ目線してくれていますハート

 

6日日曜日に全日本大学駅伝が熱田神宮〜伊勢神宮

まで8時スタートで走りますので今年は青山学院に

東洋大学が優勝候補と言われていますが今年は強い

1年生スーパールーキーにあと2人も加わって出雲

駅伝で3区までトップを走っていまして東海大学に

明治大学も楽しみですマラソン

 

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださいきらきら

シャンプー / comments(24) / trackbacks(0)
ケイちゃん水曜日にラブちゃんと一緒にシャンプーに行ってきました!!


今朝の4時半に起きて縁側から見た朝焼けで今日は
午後から雨マークになっていましたので今朝は朝日
を拝むことができないで朝焼けを撮っていてよかっ
たです



ケイちゃん昨日の朝大好きなムックちゃんと会って
嬉しくてじゃれて楽しそうで今朝はコロちゃんと会
ってもじゃれて遊んでケイちゃん昨日シャンプーに
行き昨夜から洋服は着せていませんでしたのでコロ
ちゃん不思議そうな顔をしてケイちゃんをクンクン
と匂いを嗅いでいましたゆう★



ミィちゃん冷蔵庫の上から下を見ていますが眠そう
な顔をして降りるか寝るか考え中でアレンちゃんが
いなくなりましたら降りてきてカゴに入り気持ちよ
さそうに寝ていましたキラキラ





茶トラちゃん・アレンちゃんの真似をして左を向い
たら同じように見ていてアレンちゃんが正面を見ま
したら横で同じ様にしてアレンちゃんのことが大好
きで見ていて微笑ましく2にゃんちゃんとも可愛い
ですキラキラ



にゃんこちゃん今朝はハウスの中のベットで気持ち
よさそうに眠っていて家に入るか聞きましたらにゃ
〜と鳴いて返事しましたが眠くてできませんで6時
前に見に行きましたら起きて一緒に家に入りご飯食
べて2階に寝に行き11時過ぎ買い物に出かける時
に起きてきませんで買い物から12時半に帰ってき
ましたら玄関で待っていてくれて午前中は涼しかっ
たのでぐっすり眠れたみたいで今は遊びに行ってい
ますハート



中央公園のスモークツリーが今年も咲いていてふわ
ふわして綺麗で昨日のウォーキングの途中に撮って
きましたわた

昨日ケイちゃんはラブちゃんとシャンプーでしたの
で迎えにきてくれますので頼んで8時に美容院に行
って銀行も混んでいましたので手続きだけ済ませて
待つ間買い物に行き昼過ぎに帰ってきましたきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪
シャンプー / comments(18) / trackbacks(0)
雨の中ケイちゃんシャンプーに行きました!!
 

昨日(土曜日)の朝の散歩の時に北公園の桜の花を撮り下
の東屋の近くの桜の木の胴から低い位置の枝に桜の花が
咲いていましたのでケイちゃんと一緒に写真を撮ろうと
しましたが嫌がり下には下りれませんでした



こちらの階段から下りたところに低いところに桜の花が
見えていますがケイちゃんは下りるの嫌がって踏ん張っ
ていました



この桜の花は私と同じ高さに咲いていた桜です



昨日の朝方まで雨でしたので道路はまだ濡れていました



仲良く寄り添い右がミィちゃん・左がアレンちゃんカゴ
の中以外で2ショットは珍しく撮れました



にゃんこちゃん今日は朝から雨で午前と午後に出かけ
ましたがクッションの上にバスタオルを敷いて毛が乾
いたらバスタオルを取り替えて上げたりと大変ですが
最近はクッションの上でリラックスして気持よさそう
で昨日はダンボールハウスで寝て昼間は2階に上がり
昼寝するようになりました



菜園にチューリップを植えていますがピンクの花が咲き
だしそうで近くに植えているミニチューリップの花も咲
きそうで予報では火曜日まで雨マークですので他の花々
も咲きそうで楽しみです

今日はケイちゃんは10時前にシャンプーに行くのに迎
えの車がきて大喜びで車に乗りラブちゃんと一緒に仲良
くシャンプーに行き夕方6時前に帰ってきます

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調
管理にはお気をつけください
シャンプー / comments(30) / trackbacks(0)
昨日ケイちゃんシャンプーに行きました!!
 

昨日の朝の6時過ぎの空で曇りかと思っていましたら昨日は晴れ
て風がなく日射しは暖かかったです



昨日の朝散歩から帰ってきてゴミ出しに行っている間縁側で待っ
ていてくれたケイちゃんです



昨日の朝のケイちゃん散歩途中で可愛い小菊の花と一緒に撮
りました



ミィちゃん日射しが気持ちよくゴロゴロしていたのをアレンちゃん
も一緒に見ていました



ミィちゃんゴロゴロが終わり毛繕いを真剣にしています



キャットタワーのアレンちゃん上を見上げていましたので見たら
小さいクモがいましたのでハエタタキで落としました



にゃんこちゃん室外機にスリスリしていますが昨日は萩の種を沢
山付けてきて取りましたが手がべたついて洗ってからボディタオル
で拭いてあげました



緑の菊が咲いて花が大きく綺麗で挿し木をして増やしたいと思い
います

今朝は昨日と同じ気温ですが風があり冷たく散歩の時足元が冷
えて寒くケイちゃんは速足で歩いて体を暖めてからいつも通り変
わらなく歩いて昨日のシャンプーのご褒美に行きたいコースに付
き合って15分長く歩いて匂いチェックして満足で喜んで帰ってき
ました

今日はケイちゃんを連れて100均のダイソーに行き犬小屋の前
の爪とぎマットをじかに敷いていましたので気になってスノコを2
個買ってきてさっそくマットの下に敷きました

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調の管理
にはお気をつけください
シャンプー / comments(30) / trackbacks(0)
ケイちゃんは今日はシャンプーに行きました!!
 

昨日は3時から雨と雷が鳴り出して音が凄く雷が家に落ちてこな
いか恐怖で5時過ぎに治まりましたがすぐには散歩に行くのは怖
ケイちゃんの散歩が遅くなって帰ってきてから私の散歩に行って
帰り夕焼けが綺麗でスマホで撮ってきました






外周で私の散歩の時にキュンちゃんと会って途中まで一緒に散歩
しましたが途中でキュンちゃんは帰って行きました



今朝の散歩の時にゃんこちゃんが待っていてくれて見ている先に
親子の方が散歩していたのを気になり見てノラで常にまわりを気
にしています



今朝はフードを沢山食べてケイちゃんの散歩が終って帰る時家の
近くで待っていてくれてご飯を食べてから帰って行きました



ケイちゃんはにゃんこちゃんがご飯を食べる間ちゃんと待っていて
くれています



散歩から帰ってきてソファで寛いでいるケイちゃんはラブちゃんと
一緒にシャンプーに行っています



アレンちゃんいつも通リ網戸にしていますと外を眺めています



ミィちゃんはカケッコしてアレンちゃんを見ていますが疲れたらしく
静かになりました



お楽しみ球根の30球の中の白い花アシダンセラが咲き始め蕾が
あと4本あって咲くのが楽しみです

今日は青空で天気がよく昨日の豪雨と雷で怖かったですが今日は
ケイちゃんと姉妹ちゃんのお布団を干してマットを洗ってケイちゃん
はシャンプーできれいになりお布団とマットも気持ちよく眠れると思
います

朝・夕と昼間の気温差が激しく夏風邪・熱中症などに気をつけて
ください♪
シャンプー / comments(38) / trackbacks(0)
ケイちゃんシャンプーに行っています!!


今朝は気温は0℃で氷点下の気温は昨日でこの冬は
終わりみたいで嬉しく今日は風も弱くケイちゃんは
裸になってシャンプーにラブちゃんとキュンちゃん
と一緒に行ってまだ帰ってきていませんゆう★



ケイちゃんは散歩から帰ってきて洋服を脱がせるの
に嫌がっていましたので仕方なくハサミで切って脱
がせて同じ洋服はあと1枚あり古い洋服でよかった
です洋服



ケイちゃん道路の向かいにわんちゃんがいますので
止まって見ていますき



キャットタワーからミィちゃんが追いかけっこを止
めましたので見ているアレンちゃんです顔文字



アレンちゃんとミィちゃんはケイちゃんが10時過
ぎに散歩に行きましたので気にしないで追いかけっ
こしてミィちゃんのお気に入りの冷蔵庫の上でかま
えていますきゃvネコ



ミィちゃんはアレンちゃんを追いかけるのを止めて
カメラ目線をしてくれていますカメラ



ミィちゃんもキャットタワーに上がってカメラ目線
はしてくれなくて横を向いていますonnpu



金柑のたまたまが甘くて美味しくホームセンターに
たまたまが売っていると聞いて見に行きましたが売
れてなかったので隣の市のカインズに行っても苗は
ありませんでしたのでネットで買いましたみかん

朝・晩と冷え込んで昼間との温度差が激しいですの
で風邪など引かれませんように気をつけてください♪
シャンプー / comments(34) / trackbacks(0)
ケイちゃんシャンプーに行きました!!
 

今朝は曇りで笠置山の風景も今朝は靄が掛かっていましたが午前中晴れ
てお日様も差して姉妹ちゃんとケイちゃんは日向ぼっこしていましたが
ケイちゃんはシャンプーの迎えの車がきて5時過ぎに送ってきてもらい
ますが午後から雲が出てきて暗く今にも降りだしそうです



いつもの中央公園の木々が紅葉を始めていましたが写真は白黒で写って
しまいました



中央公園でも奥に入ると朝の散歩の犬も遅くなってどの犬とも会えず
ケイちゃんはベンチにも上がらずに斜面を上がって帰ってきました



中央公園の帰り立ち止まってコースを変えていいか聞いています



深夜の雨で地面がまだ乾いていないところで匂いのチェックをしている
ケイちゃんです



ケイちゃんは朝の散歩から帰ってきて洋服を脱がせて裸でシャンプー
に行きました




アレンちゃんはケイちゃんがシャンプーに行きましたのでソファで寛
いでいます



カゴに入って寛いでいるミィちゃんとアレンちゃん達すぐに昼寝をして
いました





ケイちゃんが散歩から帰ってくるのをミィちゃんとアレンちゃん仲良く
待って可愛いくケイちゃんも写っています



花壇から飛び出して風車の赤の花が駐車場で咲いています

今日でトイレのリフォームはドアの開ける方向を残しただけで一応終り
ましたのでトイレが使えるようになって2階に行かなくてよくなり嬉し
く思っていた通りに仕上がり嬉しいです

朝・昼の寒暖差が大きく体調管理にはご注意ください
シャンプー / comments(28) / trackbacks(0)
ケイちゃんシャンプーに行きました!!



今朝の散歩でベンチに上がっていますが足元は霜で真っ白で
足が冷たいと思いますが気にしないで満足な顔のケイちゃん
です



太陽が眩しく目を細めているケイちゃんです


霜が降りて冷たくは感じないでいつもの匂いのチェックして
います





ケイちゃん今日は私が9時予約の病院に検査の結果を聞きに
行きますのでケイちゃん帰ろうと言っても中々聞かないです



やっと帰る気になりましたが冷たい霜の上を歩いて帰ろうと
しました



妹がパンを持ってきてくれてケイちゃんは名前を呼ばれて嬉し
く耳を倒して大喜びでした





ガザニアが夏より元気で蕾が咲いています


ケイちゃんカメラを向けると起きかけましたがすぐに寝てく
れました

私が火曜日の検査の結果を聞きに9時予約に病院に行きまし
たのでケイちゃんのシャンプーは主人に頼んで行きました

ケイちゃん今日はココちゃんとラブちゃんと一緒にシャンプー
に10時に迎えにこられて行き夜6時半過ぎに帰ってきてから
散歩に行きました

シャンプー / comments(32) / trackbacks(0)